【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


おしらせ
ライヲン (9788)投稿日:2018年09月15日 (土) 02時24分 返信ボタン

言葉狩りの積年の恨み(笑)と信頼性のなさにより、こちらのBBSは過去ログ用とさせていただきます。
コメント投稿は新規BBSへお願いいたしまする。

なお、このBBSは60日で自動的に消滅する。


10分くらい前は何も映りませんでしたが
幻想騎士カクトマン (9784)投稿日:2018年09月14日 (金) 08時57分 返信ボタン

今入ったら写りました。復旧したということでしょうか?


/ライヲン (9787)投稿日 : 2018年09月15日 (土) 02時23分

どうもです〜。
サーバーエラーだったようで、しれっと復活してました。
でもここを切るいい機会なので新規BBSに移ろうと思います。

目が点に・・・
キーラゴン (9773)投稿日:2018年09月09日 (日) 19時40分 返信ボタン

今月号のモデルグラフィックスは なんと、今頃になってスーパー
ミニプラのザンボット3の特集が。しかし、ザンボエースを使っての
最終回のラストシーンのジオラマの記事を見て 笑いを堪えていた人
結構多いんじゃないだろうか?そうっ!記事には「夕陽を・・・」と
書いてあったけど あのラストシーンは 「朝」だと言うのに・・・

/ライヲン (9775)投稿日 : 2018年09月10日 (月) 00時32分

ザンボさんのミニプラは即効で値が釣り上がったので買わずじまいでした。
モデルグラフィックスもチェックが甘いですね。
朝日と言えば、ボトムズのOPの太陽も朝日だそうです。

/ひろぞう (9776)投稿日 : 2018年09月10日 (月) 01時56分

当たり前って言えば当たり前ですよね
どっちも沈む夕日なんか眺めていてしゃれになる話じゃないだろって
少しは登ってくる朝日見ていないと救いがないというか。
https://www.youtube.com/watch?v=0LXbBPDVAnU

/ライヲン (9778)投稿日 : 2018年09月11日 (火) 00時38分

ボトムズの救いの無さはタイトルに現れてますな。
底辺の人間たちというテーマも込められてるとか。
朝日くらいおがませてやらにゃ。

/キーラゴン (9783)投稿日 : 2018年09月13日 (木) 18時57分

次はスーパーミニプラと同スケールの キングビアルをやったら
凄いけど、デカ過ぎるから無理だろうなぁ。そういえば何年か前、
アオシマが 1/35列車砲ドーラ(要は超重列車砲グスタフ)のキットを
発売してたなぁ。アレもかなりのバカデカさだったなぁ。

/ライヲン (9786)投稿日 : 2018年09月15日 (土) 02時22分

キングビアルは合体遊びができるのでよさそうですな。
スーパーミニプラと同じスケールはムリぽいので1/350くらいで。
ザンボさんもそのスケールで合体可能なやつを。
海外に1/6ドーラを作った人もおるようです。

バービー人形
ECM (9782)投稿日:2018年09月13日 (木) 06時28分 返信ボタン

 なんかマテルの売っているバービー人形は、胸がでかくて顔も可愛くないので売れなかったのですが「バービー人形は世界中で売れている、日本の売り方が悪い」と言われたそうです。
 であまりに売れないのでタカラに泣きついたという。
 昔ホビージャパンに「君の生活が明るくなる着せ替えバービーちゃん」というタカラのバービー人形の広告が載っていました。

/ライヲン (9785)投稿日 : 2018年09月15日 (土) 02時21分

世界一の玩具メーカーの傲慢さですね。
タカラはライセンス料払わずにIP存続成功して結果オーライだったかも。

そんなには
ひろぞう (9764)投稿日:2018年09月07日 (金) 03時42分 返信ボタン

前回震災食らった経験則で言えば敢えてそんなに用意しなくて持って感じですね。
手持ち冷蔵庫の中身とか、手持ちレトルトカプメンだけで食料は一週間近く持ったし。
電気さえ通っていれば最悪冷蔵庫の中身のビールとかコーラで飯炊けばいいでしょ。
あの揺れでガス止めない検知機なんなんだって気もしましたけど、使えて便利には違いないんですけど。
これはマンションでは出来ないんですけど、断水10日したけど家の脇に穴掘ってジャンプでけつふいてましたし。
10日ぐらい洗濯風呂入らなくても死なないでしょ。
だから断水したときのために全く未使用の20リッターのポリタンは用意しといた方がいいと思います。
給水車が回ってきた時、みんなでそれを運ぶ容器の確保に苦労してましたから。
日本酒の鬼ごろしの空きポリ容器とかボウル使っていましたけど
私はなんの計算もなしに偶然持っていましたんで、ガソリン使わないようにスーパーカブの荷台でそれ運べたから楽ちんだったので。
さしあたり空きポリタンとそれなりの手持ち食料だけで事たりんじゃねって。
三日も生き残れば自治体とか自衛隊の救援活動本格化するので。
その瞬間に家が崩れちゃったりするといっかんの終わりになっちゃうんですけど。それをしのげればそれなりの手持ち食料で何とかなんじゃないって。
ただ前回の震災時は真冬だったじゃないですか、電気止まって寒くて金土とずっと布団にくるまっていましたね
寒さ暑さに対しての対策は必要かと、ただ電気止まるとされも限界あるんですよね。

/ECM (9765)投稿日 : 2018年09月07日 (金) 12時31分

 私の家は非常食の定番カンパンと、2ℓのペットボトルの水×6本などが置いてあります。
 ペットボトルはドラッグストアで6本で500円以下で買って、2年もつやつです。
 ローリングストックの食品もけっこうありますし、お風呂の水もできるだけ空にしないようにしています。
 うちは団地なので電気が止まると水も止まるので、過去台風による停電が2回あったときはまいりました。

/ライヲン (9767)投稿日 : 2018年09月08日 (土) 00時09分

私のトコは病気の身内抱えてるので色々気を使うのです。
薬の確保が切れたらと思うとぞっとします。
電気止まったらもうだめかもわからんですなぁ。
せめて携帯の電源と思って太陽電池発電のバッテリー買いましたが、なんかイマイチ(笑

ウチには水だけは確保してるのですが食料を買っておかないとです。
防災用戦闘糧食などもあるようですね。
会社の非常食が期限切れそうだったので食ってみたらゴミでした。
亜米利加製。

/ECM (9769)投稿日 : 2018年09月08日 (土) 19時22分

 道北の知人はなぜこっちまで停電かわからなかったそうです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/830667/blog/41921661/

/ライヲン (9771)投稿日 : 2018年09月09日 (日) 00時56分

北海道全土電源喪失とは、小さい国が電力ダウンしたようなものですね。
1つの火力発電所の被害で連鎖的にすべて電力が失われるとは、なにか抜本的に変えないといいテロのえじきのような。
しかし不幸中の幸いと言うか、徐々に電源は復活しているようですね。

/ひろぞう (9777)投稿日 : 2018年09月10日 (月) 04時06分

そこ手地域格差をつけると大もめになると思うんですよ。
あそこはついててうちは停電なんだよって
絶対大げんかになるから一端全域で停電、それから復旧にしないと優先度付け始めたら、絶対に収集つかなくなりますから
うちの県も一斉停電、一斉復旧にされましたから。
確かにああ明日病院いこうかななんて時に日にやられたら
薬が切れて私ら命に関わりかねませんけど。
それはそれでしょうがないって気がしますね、これも天命かって自分では甘受するしかないですね。
そんじゃなくても明日トラックにひかれるかもしれないし。

/ライヲン (9779)投稿日 : 2018年09月11日 (火) 00時38分

日本らしい、いやらしさですな。
そういや電車の事故の時も折り返しできる区画を無視して全線止めやがるし。
10日朝は八王子で客の転落事故で大混雑でした。

/ひろぞう (9780)投稿日 : 2018年09月11日 (火) 23時00分

特に北海道だから優先度付け始めたら
「うちの先生何やってんだ」」
絶対に強い突き上げ食らって強い地元に帰れない事態に発展しますから。
新幹線の岐阜羽島ってあるじゃないですか、あれほとんど誰も使わないのに国会議員の力だけで作らせましたんで。
議員だって自分の椅子かかってんだから、厳しく北電に自分のところ優先しろと突き上げやりますから
北電だって命がけになっちまいますから、基本的には都道府県単位でやらないと大げんかの元になると思います。

/ライヲン (9781)投稿日 : 2018年09月12日 (水) 01時23分

ああ政治家先生地元ズブズブ。
でも基本それじゃないと政治ができんでしょうけども。
昔住んでた伊東にも痔民ズブズブ先生がいたのですが、力がなくて伊東線複線化できず単線のまま83周年となりました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板