無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ウィルス対策ソフト
ECM (7271)投稿日:2017年05月17日 (水) 10時34分 返信ボタン

 私はウィルス対策ソフトはavgを使っています。おやじのPCにはavastが入っています。
 今回のランサムウェアは北朝鮮がばらまいた説があるようで、困った国です。
 WindowsUpdateは危険なので様子を見てから、アップデートするという会社もあり、それも狙われたとかいってました。
 たしかに立ち上がらなくなることがある、アップデートもあるので危険ですが、アップデートしないのも危険なので困った問題です。
 いまだにXPやVista使っていたりする人もいるので、リスキーなのを承知で使っているのでしょうかねぇ。
 私もVistaマシンを持っていますがスタンドアロンで使っています。


/ライヲン (7272)投稿日 : 2017年05月18日 (木) 00時12分

ウインドウズアップデートはOSこわす事もあるので、我が社ではシステム部が検証してから配布します。
時間差があるので危険なんですよね。
10年前、いきなり電源落とすウイルスがLAN経由で感染拡大した事もあります。
XPは5年前に全面禁止となり、ウイルス扱いのように全廃棄されました(笑

/ECM (7273)投稿日 : 2017年05月19日 (金) 06時44分

 電源断といえば昔昼休みに、みんなPC立ち上げてゲームするため、ブレーカーが落ちたことがありました。
 昼休みのほうがPCの稼働率が高いという(笑)
 ノートPCだとこういうとき便利ですが、ノートPCは当時あまり支給されていなかったのです。

/ライヲン (7276)投稿日 : 2017年05月20日 (土) 01時34分

昔々、同僚がウインドーズを落とそうとするとごちゃごちゃエラーメッセージ出るのをガン無視して主電源ブチっとやっとりました(笑
ノートPCはなんだかここ数年で会社に出回りました。
わしはもらえませんが。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板