無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

またかよ
ひろぞう (7275)投稿日:2017年05月19日 (金) 22時13分 返信ボタン

あきれ果てる前に
明らかに商業的な理由だよね。
ジブリって日テレの直接子会社で、カリオストロから東宝系だから
去年、東宝に「シンゴジラ」と言わずとしれた「君の名は」で儲けまくったから、夢よもう一段で
東宝としてはこの老人担ぎだしたくなった。
君の名はでオスカー取れなかったので
東宝としてはならばこいつならと言う気もあるだろう。
だがジブリはアニメーター全員クビ切ったから
前のような職人技の作画は描けないし
内容はともかくストーリーラインがしっかりしていたのも
原作借りてこないものだと、もののけ姫までで
あとはは言わずが花のものばかりだった。
正直言ってこいつの後半作品毛嫌いしてるから
金貰ってのタダ券貰っての小遣い稼ぎの、批評書きも断ると思うが
死にかけじいさん勝手にやれって感じだな。
お前消え去ってくれて全てうまく行ってたのに
東宝も若い力使って成功したんだから
時代を逆回転させてんじゃない。
また自分の妄執ぶち込んだアニメ作ってオスカー狙う気か
二度目だがじいさん勝手に晒せや
一番やっちやいけない年の食い方、年寄りの典型例だと思う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000014-cine-movi

/ライヲン (7278)投稿日 : 2017年05月20日 (土) 01時35分

左向いた枯れた赤いじいさんではロクなもんつくらんでしょう。
ジブリがアニメーター全員解雇と聞いたときはなにやっとんぞと思いましたが、もうアニメ作らないからだろうと思ってました。
じいさんなんで今頃何やる気になってんだか。

/ひろぞう (7279)投稿日 : 2017年05月20日 (土) 03時08分

俺らの年でもあれいたらいい迷惑でしょ
もっと若いのはもっと目障りだと思うんですよね。
年食ったら無条件に後進に道あけろとは言わないけど
お前は進路妨害の仁王立ちしすぎ
せっかく進路クリアになって良かったと思ったら
のこのこ戻ってくるし
劇場クラスできるアニメーターて限られてんですよね
また食い合いで誰かの監督作がポシャるじゃないですか
ほんといい迷惑ですよ。

/ライヲン (7281)投稿日 : 2017年05月20日 (土) 15時16分

あのじいさんがいるとソレ以下の年代が全員腐ってしまいますな。
わしもアレが上司だったら逃げます(笑
ジブリはアニメーターを正社員で雇ってどうのと美談ぶってたのが結局放逐ですから、後進を育てなかったどころかぶっ潰して誰も育たなかったワケで。
今更戻ってくんなですね。
パヤオは触手と粘液フェチなのはわかったからそっち方面でやって東宝怒らせてくんないかな。

/ジコケン王 (7288)投稿日 : 2017年05月21日 (日) 21時45分

「太陽の王子ホルスの大冒険」「長靴をはいた猫」「どうぶつ宝島」
「パンダコパンダ」「未来少年コナン」、懐かしい。
(「ルパン三世」は大塚康夫氏のイメージが強いです)
宮崎駿 監督がいまどんな作品を作るのか、見てみたい気持ちはあります。
_
_
何か噂ですが、そこそこ歴史のある とある国のやんごとない一族の
お姫さまが婚約されるとかで、その国のマスコミがこぞって能天気
におめでとう・お祝いムードを煽っているとか。
なんでも、やんごとない一族用に誂えられた学校まであって、でも、
くだんのお姫さまは何かおやりになりたい事(?)があったのか、別の
学校に行かれ、他にもいろいろ、そこそこきゃんぱすらいふを謳歌
されたとか。
その一族の首長は、ご自身の置かれた立場に真摯に誠実に向き合わ
れ、首長の長子ご一家も、押しつぶされそうな義務に真面目に向き
合われているという噂ですが、
まあどこかの国の噂話ですがね。 

/ライヲン (7291)投稿日 : 2017年05月21日 (日) 23時15分

ワタシはもののけ姫がダメでした。
それ以前のパヤオ映画は好きでした。
後進を育てられる人ではなかったのが残念です。

な、なにかどこかの国のお話ですな。
わしが昔住んでたマンションの前の通りをまっすぐすすむときゃんぱすらいふな学校がありました。
マスコミは許し難い報道姿勢が多いので、そっとチャンネル回してしまいます。

/ひろぞう (7294)投稿日 : 2017年05月22日 (月) 03時39分

遺作なるはずだった風立ちぬは
どうしても手が足りないからやってくれって言われて
一応やったんですよ、見終わったときに頭かかえて
余りに盛り上がりもない、だらだらやられるだけで
どうやって文章書こうって。
もののけ姫はストーリーラインはしっかりしてるけど
結果どうするのよって
トミノザビにも同じ事思いましたが
火をおこすことを覚えた以上後戻りできないだろって
それは煮炊きのために森の木を伐って薪にするから
その時点で前に進むしかねえだろって
紅の豚とかは好きですよ、単純に活劇としてみたときにおもしろいから
年食ってからのがダメなのは、自分の思想の押しつけがひどくなったから
つまり老人の説教臭い
ガンダムがトミノザビ抜きでうまく回ってきたのと同じように
ポスト宮崎で劇場用アニメが各監督の色を出してうまく回ってきたのに、あいつ復帰したらまたあいつがまたスタンダードになって
また若い芽を摘むじゃないですか、全く持っていい迷惑
あいつのおもしろ悲しいところは、あいつのようになりたいとか、あいつを目指すとか誰も言わない
だから誰もが俺はボスと宮崎なんかにならないと言われちゃう
唯一の例外は劣化コピーの出来損ないしか作れない息子だけで
血がつながってるから画風とかキャラデザが劣化コピーになるわけないだろって
あいつは敢えて二番煎じ狙ってるから、親父以上毛嫌いしてるんですよね
あんな親父の七光りと鈴木の威光かってる狐はいない
だから残酷なほどに消費者、視聴者は全く評価しないし相手にしない
あそこは途中から歯車狂いまくるだと思いますよ。
それを誰も大概にしろともいえない長老支配すぎるんですよ。

/ライヲン (7297)投稿日 : 2017年05月22日 (月) 22時37分

風立ちぬの紹介を書いたのですな。
わしは未見なので何も言えませぬが。
作者の思想の押しつけは困ったもんですね。
かつてはホルスもコナンも紅豚も好きでした。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板