無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

下に長くなりすぎたんで
ひろぞう (8599)投稿日:2018年02月12日 (月) 02時26分 返信ボタン

次の復刻イベント部屋解錠の条件めんどくさい部類なんですが
多分一番最初のコラボイベントなので今のライヲン産でも丁寧に時間かければ上がりきれると思います。
3のわんこ限界の1000まで食わすだけでも、大体レベル10上昇と同じ効果あります。
アサシンの場合赤統一でデッキ組んでもジャック引きこもり使える場合、瞬間ダメージではない7ターン経過時の星を25個前後常に出しながらのダメージ総量で勝てると思います。
なのでキングハサンもいないこともあり、あまり乗り気ではなかったわけです。
4のアサ式かなり強いんでここで加算しとけばかなり有利に事が運べます
http://news.fate-go.jp/2018/karanokyoukai/

/ライヲン (8603)投稿日 : 2018年02月13日 (火) 00時06分

次は復刻イベントなんですな。
いつもお知らせ見ないではじめるので。
アサシンといえば、チョコイベントでワイバーンが出てきたので長女で応戦するも、なんかぜんぜん役に立ちませんでしたわ。
オルレアンでは屠りまくりだったのに。

/ひろぞう (8607)投稿日 : 2018年02月13日 (火) 00時14分

あいつ男性限定の強力なサポートサーバントなんで
強力なダメージソースあっての話なんですよ
その点でいうと出来ればジャックかキングハサンがいい
あのサイトに登り方指南が出るので出たらまた載せますよ。

/ひろぞう (8608)投稿日 : 2018年02月13日 (火) 00時27分

ステンノの通常攻撃力は数字以上のかなりのものなので
もし物足りない場合推奨レベルに比べての再臨度つまりレベルが足りてないんだと思います
さすがに推奨レベル80.90ではあいつはアタッカー型のサーバントではないため
メインの攻撃ソースとしてはちょっと見劣りします、そこはメインアタッカーを二人並べたいところですね。

/ライヲン (8615)投稿日 : 2018年02月14日 (水) 23時23分

わしの長女はまだまだレベルが足りんようです。
たけぞうも。
オルタさんだけが元気ですわ。

/ひろぞう (8619)投稿日 : 2018年02月14日 (水) 23時56分

今月歯車来てるでしょそれでたけぞうは90までいけますよね
うまく超合金Zのルーラー取れたらそれずっとスタメンにしとくてもありますけど
うちの鉄拳さんレベル90になりましたんで次の聖杯の使い道考えないと
能力2000の加算も目処がついたんで攻撃力はクーフーリン、体力は若奥様ですかね。
今の3Dアニメってこうやって作るんですね、でもやはり欧米勢とツール競争とディズニーと資本力勝負やっては勝てないので
やはりツールは道具として、より総力戦にしない局地戦にする「ひねり」が必要な時代だと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=BOFcKFHqVi4

/ライヲン (8626)投稿日 : 2018年02月16日 (金) 22時21分

たけぞうはやっと1回めの限界突破しました。
簡易CGを動く絵コンテとしてシミュレーションするやり方は25年前のハリウッドで行われていて、当時アメリカのトライスターで見せてもらいました。
日本では主にゲームからのフィードバックでしょうけど、やるとこはやるようですなぁ。。
ディズニーでは日本人がモデリングやモーション付けをやってたりするので、そりゃ腕があればカネの成る方にいきますな。
3Dツール類もゲームエンジンも国産のものはぜんぜん奮ってません。全部海外産。
なにがクールジャパンだか。
技術力、資本力と人海戦術に賃金まで立ち遅れてますな。
どうしても恨み言になってしまう(笑

/ひろぞう (8632)投稿日 : 2018年02月17日 (土) 00時18分

マーヴァールのX-MANをみて
これは大分日本勢の参考にしてきたなと思ったんで
今までの簡単に白黒つく勧善懲悪ではない、影も背負っているヒーロー像って
ガンビットとかウルヴァリンとかのキャラ設定は、キャシャーンとかに通じる物があるし
トミノザビが開幕させた80年代アニメとかを大分研究したなって
完全に追われる立場になったと思うんですが
ただこれだけはまだ絶対的に追いつかれていない要素があると思います
「萌え」これを生み出すことについては、海外勢力の追従絶対許してないと思います。
中華勢韓国勢とかは真似はしてますけど、所詮ばった物の反転して殴ってやりたいようなの作ってきますからね。
ディティールの細かさでは追従されつつあると思うんで、この要素だけは絶対的に負けないようにしないと
今度こそ本当にやばくなると思います/笑

/ライヲン (8635)投稿日 : 2018年02月18日 (日) 01時46分

トランスフォーマーのアニメもそうですすが、日本的ケレン味というかパターンの美学というか、そんなのを演出にもりこんでました。
作画はかなりうまい人多いですね。
ただ筋肉ゴリラ好きは変わらないようで「萌え」はとうてい表現できなさそうです。
知り合いによると「萌え」とは八百万の神と同じで我が国の精神にもとづくものだそうで(笑
中韓はうまい人多いけど劣化コピーの側面は否定できませんな。
土曜は海外ゲーの3Dモデルをメタセコで読んで見てましたが、クォリティの不安定さが強く、このへんは日本の勝ちです。
3とか10とかのバラバラなクォリティを8くらいで平均化できるのが我が国のアートディレクションです。

/ひろぞう (8636)投稿日 : 2018年02月18日 (日) 02時38分

それって教育効果が高いと思います
日本って平均値を上げる教育するじゃないですか
それに比べて欧米はとがった性能出す教育する。
だから時に欧米ではジョブズみたいなのが出るんですよね。
ただ組織作業にしたときには、粒がそろっているのは日本人には勝てないと思います。
特に現場の指揮を執る下士官クラスだと。
私の場合かなりのいびつな能力構成だったため、学校って組織向かないんですよね。
五教科とかの平均値が出せないので
これ以上学費貢いでも無駄だなと高校で学業あきらめちゃいました。定時制4年いくんで卒業段階でもう角川に転籍してたのもあるんですが。
だから未だに学校みたいに細かく手法指定されるものは駄目です
なんでもいいから要は勝てばいいんだよにしてくれないと/笑

/ライヲン (8640)投稿日 : 2018年02月18日 (日) 23時05分

確かに、日本の教育的な側面大きいですね。
異端も突出も認めない標準的システム。
あれれ、これはウインドーズの思想のような。
だから毛唐のマイクソロフトは失敗しまくるのか(笑
でも日本ではジョブスのような牽引力のあるキ印は育ちにくいですな。
スマホゲーでは、外注に中国はもとよりタイなどアジアの会社も使います。
海外で量産して日本スタッフで整合性取るワケです。
これがなかなか大変ですがスト2の8人でキャラ多いなどと言われてた時代ははるか遠く。
プレイヤーキャラ40人くらいいないともたない時代ですからなぁ。
わしもアウトサイダーですがなんとか組織にもぐりこめてます。
思い切り浮いてますが。

/ひろぞう (8645)投稿日 : 2018年02月19日 (月) 04時08分

組織力のMS、ジョブズのカリスマのアッブルですよね。
MSはビルゲイツが引退しても組織力で回っていくが
ジョブズを失ったAppleは社が全然回らなくなってる。
バッテンなんかもジョブズ生きてたらあっちで統一の強行したと思うんですよね。
あれはどういう立ち位置になるのよで、全くわからない端末で恐ろしく高いのもあって売れない。
画面比率が違うからゲームアプリ全く最適化できていないし。
ジョブス生きてて以降この仕様でいくからと強行すれば、まだアプリの対応が良かったと思うんですが。
なんか最近のWINはデザイナーの方が意見強すぎて、変な新機能入れたがるから整合性取れてない気が
もう少し販売、技術部門が力持っていればちょっと待てって言えるんでしょうけど。
大枠で見れば使い勝手良くなってんですけど、端々でよく見ると使いにくいしバグだらけ。
細かく機能オミットしすぎだと思います、ディスク管理なんてものすごい機能削られて、ドライブ番号も変えられないし、DOSの起動ディスクも作れない。
もう少し地に足を付けたバージョンアップやれって、そっちこっちに気を散らせすぎだって。
まあねえ実質マックOSを駆逐して、一般使用のPCでは100パー近いシェア持ちになったんで、慢心と欲が出るのはわかるんだけど。

/ライヲン (8649)投稿日 : 2018年02月20日 (火) 00時13分

マイクソロフトは優れてる部分とアホかキサマという両極端をやってくれますね。
仕事でOS変わった時は、まず不要機能の削除と失われた機能の代替アプリを探す旅をします。
レジストリも書き換えますな。
あいほんXは買った同僚がいますが、彼は困っています(笑



Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板