【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ひろぞう (8824)投稿日:2018年03月23日 (金) 11時04分 返信ボタン

魔女狩りの歴史としてはまず起点としてこの本が出版されて
ローマ教皇ののお墨付きのようなねつ造を行って、以降これが魔女狩り、判定法のハンドブックとして使用されました。
バチカンとしては何度も発禁処分にしてるんでが、教会権力が絶対だった、近世に時代は移りつつあり、どうしてもこれの抹殺に至りませんでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AB%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%8B%E9%89%84%E6%A7%8C
この本は本当に困った本です。
その後魔女狩り自体を商売にする輩が英国に現れて
こんな困ったことやらかしてます。
そりゃ三日も寝かさなかったら錯乱もするし幻覚見えるわって。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9
で当然欧州からの新教徒中心の大規模移民で成立した、北米では面々と受け継がれてあれにも出てるこの事件引き起こしてます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%AD%94%E5%A5%B3%E8%A3%81%E5%88%A4
北米ではこの後も何件も異端審問やられていて、19世的半ばまでやらかしています。
根底にあるのは魔女への本質的な恐れ、キリストを唯一神としながら、欧米人のものすごいオカルト好き
だから未だら魔術結社なんて腐るほどある。
そして嫉妬の感情ですね、異端審問や魔女狩りを利用して、嫉妬の対象を消し去ってしまえってケース少なくないので。
ただうちの国の魔女っ子はほうきの柄の方を前にして飛ぶんですが、欧州の挿絵とかを見るとほうき本体を前にして飛んでいる物が多い、なんでこういう差違が付いたか/笑
欧米人のものすごいオカルト好きをうかがい知れるサーバントとしてこいつがいます。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%BC
かなり近代の人物でしょ、欧州の社交界をこいつはかなり席巻しました。
とにかく欧米人のオカルト好きはこちらから見た時に尋常な物ではないんです。
ある意味人間以上に被害を被ったのは「魔女の使い魔」とされた黒猫たちです、一体何匹処分されたか、実体ははっきりしませんね。
それ体質は今でも面々と受け継がれているから、欧米では格段に今でもカルト指定が厳しいんです、米国だと大体25周期で大事件起こしてますから。
これは信心深いでは済まされない話で、なかなか宗教対立、宗派対立の激しくない国内にいてはわからない感覚ですね。

/ライヲン (8828)投稿日 : 2018年03月25日 (日) 00時45分

ガチの魔女狩りを考えると、どうしても陰惨な暗黒時代が起点になりますな。
なんともひでぇ本が出てた事。
かのコナン・ドイルも奥さんともどもオカルト信仰者だったようですね。
黒猫は今もなお不吉とかぬかすヤツもいて、かわいそうですわ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板