【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

チェコ
ECM (8843)投稿日:2018年03月28日 (水) 12時24分 返信ボタン

 チェコといえばフリーのウィルス対策ソフトで有名な、アヴァストとAVGもチェコですな。
 まあただで使っていると、製品版買えという広告がう ざいですが、ただなので仕方がないですね。

 顔写真ではじかれたということは、自作のイラストでもだめなんでしょうなぁ。pixivなんかは自作のイラストでもOKなんですけどねぇ。

/ひろぞう (8844)投稿日 : 2018年03月28日 (水) 14時31分

ナチスに分割されて、強引に占領されるまでチェコって欧州一の工業国家だったんですよ。
あそこと肥沃な農業国家のハンガリーぶんどりを許したので、あそこ原油まででるんで、あそこまでのナチスの伸張許しちったんですよ。
で戦後はソ連の縄張りにされたので周辺大国の身勝手さに翻弄された国なんですよ。
戦争なければもっと遙かに豊かな国になっていたはずです。

/ライヲン (8845)投稿日 : 2018年03月29日 (木) 00時05分

わしはESETを愛用してます。
スロバキアの製品でAVGのライバルです。
あらためてwiki見てみると、侵略されたり離れたり激動の歴史の国ですなぁ。
チェコスロバキア

/ひろぞう (8846)投稿日 : 2018年03月29日 (木) 00時45分

何せ自分所の国土半分に分割される会議なのに自分呼ばれない
英仏独に会議内容の調印求められるものすごい身勝手やられるんですよ
当時の英首相チェンバレンとしては第一次世界大戦の再現やりなくないから
小国は全部犠牲にして一時の平和を買ったんですね。
結果チェコは分割だけでは済まない、全部併合されて、それでも英仏は見て見ぬ振りしたんですよ。
ヒトラーの欲望かなえてやればどうせポーランド回廊北進して、ソ連と激突して共倒れだろうなんて。
そしたらスターリンの方はそんなのお見通し、独ソ不可侵条約結んで、進行方向真逆にされちゃって
そこでヒトラーの欲望の際限なさを知るんですね、結果的に戦争は第一次世界大戦のレベルではない、とんでもない大戦争になって。
スターリンしめしめで戦後は東欧諸国全部自分の縄張り、チェコも例外ではなく、どっちにしても独裁者の占領状態になるんですね。
当然共産主義化された東欧の一般市民も迷惑なら、カソリックの大本締めバチカンも大迷惑被るんですよ
東欧の教区、宗教否定の共産主義化されて全滅したんで、で戦後長らく大赤字体制に苦しめられることになります。

/ライヲン (8848)投稿日 : 2018年03月30日 (金) 00時43分

英仏独。うわぁ悪の三国(笑
スターリン、狂人とは言えしたたかですな。

/ひろぞう (8871)投稿日 : 2018年04月03日 (火) 02時49分

ちなみにドイツに出張した折に地元のおっさんと居酒屋で仲良くなって
下手くそな英語で会話してたら
おう日本人かでビールおごってもらってたりしてたら帰り際に
「今度はあの当てになんないイタリア抜きでやろう」
とか言われたことがあります/笑

/ECM (8873)投稿日 : 2018年04月03日 (火) 08時23分

 台湾の人とチャットしたときには、両方で英語が不自由だったというのがありました。

 イタリア抜きでというジョークは昔からありますね。
 あてにならないどころか、足引っ張っていますから。
 ただイタリア軍の食事だけは充実していましたが。(笑)

/ライヲン (8878)投稿日 : 2018年04月04日 (水) 00時07分

昔、ビートたけしもTVで言ってましたな。
今度はイタリア抜きでやろうと。
番組ではスルーでしたが。

東新宿のカレー屋で、外国人店員と外国の観光客がたどたどしい日本語でやりとりしててなにか不条理を感じました(笑



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板