【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

パナソニック
ECM (8862)投稿日:2018年04月02日 (月) 10時26分 返信ボタン

 パナソニックがアフリカの国に行ったときに、その国には輸出していないはずのブランド商品が売られていたそうです。
 迂回して輸入したわけではなく、中華製のパチモンだったそうで、勝手にブランド使われていたそうです。
 ゲームも違法コピー品が海外で売られているのでしょうなぁ。
 まあ日本でもゼビオスってゼビウスの違法コピーゲームがあったこともありましたが。
 ゼビオスの動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=mg4Jsmvgkdg

/ひろぞう (8863)投稿日 : 2018年04月02日 (月) 14時37分

シューティング反射神経死んでるのであまりやらない私からすると
タイトル以外にどこが違うの?って感じですが
ただあんまりプレイヤーは上手くない気が、地上目標の撃破率が低いから/笑

/ECM (8864)投稿日 : 2018年04月02日 (月) 19時01分

ゼビウス、ゼビオス、バトルスの細かい違いはこちら。

http://bz504178zb.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

/ひろぞう (8865)投稿日 : 2018年04月02日 (月) 19時27分

シューティング音痴の私には読んでもよくわからんのですが/笑
さすが昔の基板って感じでプロセッサがびっちり付いてるなあって感じすね/笑
77とか88開けてもこんな感じであの頃はプロセッサびっちり付いてましたね。

/ライヲン (8868)投稿日 : 2018年04月03日 (火) 00時10分

中華は今も昔も常に何か盗んで商売してます。
もはや国技ですな。
ゼビウスのコピー基盤はたくさん出ましたね。
その頃のゲーム事情は知りませんが、スト2もコピーがたくさん出ました。
ターボ機能は本家に逆パクリされるほど(笑

/ECM (8874)投稿日 : 2018年04月03日 (火) 08時30分

 ゼビウスはZ80を3個使っているそうです。
 16BITにするか8BIT3個にするかは、難しい選択ですね。
 そういえばポケコンのPB-100は4BIT2個だったなぁ。

/ライヲン (8879)投稿日 : 2018年04月04日 (水) 00時08分

MSXが3個!贅沢!
ゼビウスは裏技のデマも出回りましたね。
当時はまだゲームに興味がない頃でした。
6年後にゲーム屋になるとはつゆ知らず。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板