【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

眠気
ECM (8872)投稿日:2018年04月03日 (火) 08時16分 返信ボタン

 運転中に眠気を覚ますにはガムが効果的とかいっていました。運転中ではないでしょうけど。
 私はガムはあまり好きではないので、飴をなめていました。
 でも会社に2泊3日したときには効果がありませんでした。(当たり前)

/ひろぞう (8875)投稿日 : 2018年04月03日 (火) 12時45分

本当に眠くなると立ってでも寝ますから関係ないですよ。
ちなみに中央勤務の時、仮眠する起こすなといって八時間寝ちまって怒られた時があります。
お前それ仮眠じゃなくて立派な睡眠だって。
いいんです、社会人として一番やってはいけないのは、自分の不注意で仕事に穴を開けることですから、自分のコンディション維持も仕事のうちです。
だからあの働きマンの「寝食を忘れて仕事に没頭する?」バカじゃねえのって、脊髄反射で嫌悪感を抱いたんですよね。

/ライヲン (8880)投稿日 : 2018年04月04日 (水) 00時09分

ガムは気休め程度ですね。
ガチの眠気には運動で血流まわすしかないようです。
でも本当に疲労困憊してると、何やっても電池切れのように眠りますね。
意識がコントロールできなくなります。

わしも立ち寝やりました(笑
電車の中で。
倒れる前に気がつきましたが。
テレネッツ時代は朝まで夜勤もあったのですが、部長室で一寝入りしてました。
寝食を忘れて仕事に没頭するなんてのは、働いた事ないニートの妄想か本当のばかの考えですな。
同じような事で、「たとえこの身がどうなろうと!」という正義のばかの無責任な自己陶酔も嫌いです。
こう言う政治家はさっさとゴートゥヘブン願いたいです。

/ECM (8883)投稿日 : 2018年04月04日 (水) 07時30分

 立ち寝は私もよくやりました。
 歩きながら寝ていたことがありました。気が付いたら、目の前に電柱がありました。
 まんがサイエンスであったのですが、長時間寝ないでいると、起きているのに寝ているときの脳波が出るそうです。つまり起きているのに脳が勝手に寝ているという。

/ライヲン (8885)投稿日 : 2018年04月05日 (木) 00時03分

歩き寝は危険ですなぁ。
まぁいつの間にか家に帰ってたちゅうのはありますが。
脳の指令も実にえーかげんですな。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板