【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

かなり優秀
ひろぞう (8886)投稿日:2018年04月05日 (木) 01時07分 返信ボタン

2章までいってなくても恒常加算になっていると思うんですが
こちらのオルタさんも非常に優秀
4のバーサーカーの中ではヘラクレスさんに次ぐ有力さだと思います。
スキルがスター集中、全体緑加算、バーサーカーとしては是非欲しい避けなので、で宝具が緑の単体「超」強力なので。
皇女様は説明文だけだと強力だけなんで火力がでなそうですが、青加算+カリスマB持ちなので高火力出ると思います
断定調なのは使っていないのと、当たっていないからです。
アタランテさん有力なのがわかったんで、章終わりを待たずに札も32枚とかあったんで、今回全然興味なかったんですが早々に引きに入ったんですね
そしたらあくまでアタランテさん狙いなのに、皇女様が先に二枚来る鬼引きの後、首尾良く札も使い切らずにアタランテさんもGET
バイオリズムプログラムでも入っているのか、あまりに調子いいと後々めためたになるので、タマモヴィッチの時が怖いですね。
まあさしあたりしばらく養成枠には困らなくなりました、キャスター5の全体焼きが来たので、考えていた夏の復刻での「勿論余だよ」は全く無理しなくていい展開になりましたね。
http://news.fate-go.jp/2018/anastasia/

/ライヲン (8889)投稿日 : 2018年04月06日 (金) 00時02分

なんか最近ガチャまわしてもまったく冴えないです(笑
呼符でも同じ星3キャラ連続して出るので、コレは武藏と黒エミヤの分の負債が今頃来たのかと。
アタランテさんを引けたらありがたいですなぁ。

/ひろぞう (8893)投稿日 : 2018年04月06日 (金) 01時14分

皇女様スキルが二段加速+二重効果持ちなんで、かなりの厄介さですね。
うちも一回負けちゃいました。
宝具がブルーなんで他のキャスター連中との相性も良く、結構重宝しそう。
養成はアタランテさんからやっていますが。
よく考えたらキャスター師匠来たら初の緑キャスターですね。
アガルタの時よりはキャスターを重点強化したんで、きつさはなかったんですが、たまもっちの無理繰り加算ととキルケーで豚に出来なかったらと思うと、結構ぞっとしますね。
著つと歴史解釈的には無理がある部分もあります、それ映画のアマデウスの独自解釈だよって。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%82%A2

/ライヲン (8896)投稿日 : 2018年04月07日 (土) 01時15分

アナスタシアたんハァハァ。
なんとサリエリもサーヴァントなんですな。
電脳悪魔絵師の絵みたいになってる。
そういやモーツァルトはからくりサーカスの人形みたいなカオでしたな。

/ひろぞう (8898)投稿日 : 2018年04月07日 (土) 01時23分

なんか皇女様初の20世紀生まれの英霊様らしいです。
ただ実物はあんまり見栄えがする方ではなく、おてんばなんですが控え目な性格だったらしく。
余計記録が残りにくい人のようだったらしいです

/ライヲン (8900)投稿日 : 2018年04月07日 (土) 01時26分

20世紀だと色々やばい人が多そうですが、アナスタシアやラスプーチンは扱いやすい方ですね。

/ひろぞう (8901)投稿日 : 2018年04月07日 (土) 01時28分

サリエリはモーツアルトの息子をモーツアルト二世として宮廷への売り込みもやっていましたんで
モーツアルトのきらめくような才能に対してのあこがれはあったでしょうが
殺害に至るような憎悪は持っていなかったと思われます。
あの人今ではかすんでいますが、当時一流の音楽家だったので。
モーツアルトの殺害は幼少期から父親の英才教育とが宮廷に売り込むために、無理矢理の旅暮らしを強いたからという、有力な説があります。

/ライヲン (8904)投稿日 : 2018年04月08日 (日) 00時04分

映画アマデウスの影響は大きいですね。
サリエリのイメージはあんな感じちゅうか、わしもソレしか知らなくて(笑
マドモアゼル・モーツァルトちゅう怪作もありましたっけ。
wikiを見ると映画はあんまりな扱いだったようですね。
しかしそれが再評価のきっかけろなるとは、なんとも皮肉な。

/ひろぞう (8906)投稿日 : 2018年04月08日 (日) 15時55分

皇帝一家は当然、ロマノフ王朝関係者は10月革命のソヴィエト成立で皆殺しにあったんで、文句言う奴いない
ラスプーチンは実は子孫いますが高齢だし文句付けないでしょう。
取り巻きのロシア貴族は這々の体で外国に亡命、日本にもそれなりにいます北海道に一番いますが、私が中央勤務の時よく食いに行ったロシア料理店の一家がそうでしたね。
うちの元妹の同級生にも実はいたんですが、この皇女様の絵のように本当にお人形さんみたいな可憐さで、今からつば付けといてああ光源氏計画実行したいわあと思いましたね/笑
アタランテオルタさんヘラクレスさんより優れてるところがあって、青-緑のヒット数攻撃力が良好、だからバーサーカーのくせにNP加算も良好で使いやすいと言う利点もありますね。
バーサーカーとしては素の打たれ強さもまあ良好程度なので、健康パンツに聖杯今回使いましたが、次回以降はどちらを先に90目指すか悩むところですね。
普通声優の早見沙織さんは理知的な役ばかり振られるのに、なんでこのゲームだと、オルタさんもそうですが、健康パンツとかマルタさんとか、ある意味でのとんでもないキャラばかり降られるのは、興味深いところ/笑
なかなかアタランテオルタさん夜とぎモードでの台詞は含蓄はあると思います。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%EF%BC%89

/ライヲン (8908)投稿日 : 2018年04月09日 (月) 00時31分

なんと亡命一家!
いるもんですねぇ。
ロシア人少女は若い時は生き人形ですが、加齢時に栄養配分間違えると大変な気がします(笑
早見沙織さん、wiki調べてみたら超売れっ子ですね。
なんと、ついこないだ終わった我が社のゲームにも出演、ちゅうか、わしあのキャラの修整とかやってたなぁ。

/ひろぞう (8910)投稿日 : 2018年04月09日 (月) 00時57分

ほらはいからさんが通るの最終回でも、関東大震災の日に気球に乗って記憶喪失の少尉と一緒に亡命してくるじゃないですか。
10月革命に先立つ2月革命段階でみんなで逃げ出したんですよ。
何されるかわかんないから、実際問題としてニコライ二世一家は皆殺しにあっていますが。
ソ連がなんで緒戦あんなに弱かったかというと、ロシア将校団を構成していた貴族連中がみんなで逃げたからですね。
残った連中自分の名前もかけんのかよって連中ばかりなので。
北海道でピロシキが広く広まっているのは、その亡命した連中が商売始めたからですね。
そなみにですねえそのロシア料理店、東京タワーの下、芝にありましてあのフリーメーソンの日本支部の同じ通りにあるんですよ。
横通ってよくいきました、確かに窓の少ない変なビルでここがそうだよって教えてもらったんですが、当然入り口監視カメラ付きでした/笑
まあなんちゃない4階建てぐらいのビルなんですがね。
うーん確かにロシア美女はそこがネックなんですよね、中年以降、ビヤ樽というかドラム缶化する/笑
皇女様、基本スタメンブルー構成のうちのキャスター連中と極めて相性良く、ブルー構成なので攻撃布陣でも、防御布陣でも青での宝具回転率抜群ですね。
ただ現在うちはキルケー、真三地と続けての主力養成だったので、キャスタースキルの黄色が一個もなくて、ちょっと参っています、あれ勝手に貯まっている分にはいいんですが、狙うとなるとかなり難しいんで、更に回転率を上げるには若奥様の第三スキルも10が望ましく、気前がいいネロちゃま祭りのがらがらーに期待してます/笑

/ライヲン (8917)投稿日 : 2018年04月10日 (火) 00時01分

はいからさんはもう覚えてないとです……。
見たハズなんだがなぁ。
なるほど、貴族はニコライ二世一家が殺られる前に逃げ出したんですな。
アタランテたん欲しいなぁとガチャ回しても出るのはコタローとリョフですた。

/ひろぞう (8919)投稿日 : 2018年04月10日 (火) 00時18分

ただこのアプリって商業的に成功したから影響波及してると思うんですよね。
PCでもなんか片手間にやろうかなと思ってみたら
「他人様まるで関係なし」を売りにしてるゲームの多いこと。
ちょっと前なら対戦モードとか、ランキングモード、集団プレイ売りにしてるゲーム多かったのに。
これが商業的に成功したから、結構な波及効果出てるなって感じですね。
ただ緒戦DMMあたりが上辺だけ真似しても無理だよって所ありますね芸の細かさで。
皇女様、友好度1.2まではなつきにくいサーバントだなと思ったら、3、4で超なつきやすくて、5でまた少々なつきにくくなるんで、この辺は上手いなと思います。
であの人引きこもりの刑部姫の部屋にある「こたつ」自分の部屋にも欲しがるんで、この辺もよく考えつくよねと奈須きのこはさすがだと思います。
その芸の細かさまでちゃんと模倣しないと「まどマギ」の二の舞になるのは必然かと/笑

/ライヲン (8920)投稿日 : 2018年04月11日 (水) 00時05分

と思ったらアヴィケブロン引きました。
サリエリかと思ったら赤いので違いました。
ちょっと前までのスマホゲーはトモダチトモダチうるさくて辟易としてました。
FGO以降はあっさり系になりましたな。
シナリオだけは無形の才がなければだめでしょうね。
でも無形イコール無と思ってる重役なども居てしおしおです。

/ひろぞう (8921)投稿日 : 2018年04月11日 (水) 01時54分

アヘンジャーって普段ひったひかないので
レアりいー3のサーバントなんですが現在ストーリー召喚ででてこない
「キャスジル、ヘヴィイデエー扱いで0すね」
将来的には的はアップされる可能来もありですが。
ただアベンジャー引いたらすぐわかると思います、何せ出てきた時のカードの柄が見たことないようなやつなので
私はフォーリナーも引いてないので、一撃でわかると思います。
あべんじゃーって他人の弱体性下げる-特技持ちなのでほかの商売と並べにくいんてすね。
うち例外てあにふべぃジャー特攻持っている、インチキ菩薩様引いたので無理しなくもってかんじでする。
3だから諸浦定期には難しくないと絵もいます、アヴィケブロンは法具をふまめ手サポート型、ほうぐダメージよりおまけについてる、NP加算量アップのほうがメインなような気がいますので
十分差建て切っているなら、パラケルススのほうが有力だと思います。
安定感のあるサーバントではありますけどね。
こっちのアプリはユーザーのコメント消す可能もちなんでですが、
きららの方はないのでいやでもみなないといけない
このゲームシステムでも意地でも自己の妄想押し付けないときま済まないタイプがいて・
あのサーバントの一覧のサイトも情報以外の。ユーザーコメなとはなるべく見ないようにしてるんですが。
たまに目に入るとまた醜い争いしてて、買い部ではもっと激しいとか、本当におこちゃまは嫌になりますね。
どうせ狙ってほとんど運任せの引けないゲームなんだから。自前にいるサーバントが最強だとも持ってりゃいいんだよ
キャラの設定考えるのは那須きのこの専権事項多だよ
意気にらなければ今すぐやめれて、ほかに移籍すけばいいんだ・
星の数ほど府アプリなんかあんだから
誰にも強制されわけでもないのに、YouTubeに出て間で文句妄想垂れ流しているやついのすからね。
どういう糞餓鬼だか、よくもまあ面さらしと恥ずかしくないこと。
本当におこちゃまは嫌ですね
68KVSタウンズよりある意味ひどくなって来ましたよ。

/ライヲン (8925)投稿日 : 2018年04月12日 (木) 00時09分

アベンジャーは真っ黒い最弱のあいつを引きましたが、もうどんな演出だったか覚えてない(笑
他人にまったく興味ないので、ユーザーコメは見たことないです。
FGOでもそんなに荒れてるんですか。
私はネットゲームが昔から嫌いだったのですが、どこの馬の骨ともわからんやつにプレイの共有を強制されるのが嫌で嫌で。
今なおアホゥが暴れるのは変わらんのですなぁ。

/ひろぞう (8928)投稿日 : 2018年04月12日 (木) 00時42分

今日からからピックアップされましたね。
なんだか上の文章日本語になっていませんね確かに睡眠薬飲んだ後に書いた奴なんですけど
そんなに眠くなかったはずなのに。
念のためにオーバーチャージ200の為に二枚引きました。
3だしそうするとインチキ菩薩様と対ルーラー3枚並べられるし適当かなって。
今はピックアップでも確率明示されるんですね4パーセントです。
アベンジャーは縛られてるようないがいがの絵ですね。
3の癖にはそれなりに苦労しました、札16の珠60ですねまあ課金してないんですが正月以来/笑
そうですねえアベンジャー打たれ弱いんで体力は3のフォー君食わせたいところですが、一個も現在ないですね。
「余の武装は消耗しておる」なので気前のいいネロちゃまガラガラープリーズです。
明らかにここでピックアップされたら、その後はキャスジル扱いストーリー召喚でしか出てこないと思うんですよ。
なので3の割には無理しました、ゴーレム使いは無理しなくてもほっといてもなんかのついでにでてくるの確実なんで。
キャラゲー要素が強いというか、あるからつまんない妄想というか、我を張る奴がいて大喧嘩になるんですよ「俺は認めない」合戦になって、そんなこと奈須きのこの気分次第でしょって。
お前が認めようと認めまいと関係ない、嫌なら辞めろって娯楽なんだから、と言うかその辞めた理由をぐだぐだとYOUTUBEで流す馬鹿もいるんですね、見たくないのに自動で上がってきて間違ってポチりして不愉快な気分になりましたね。
勝手に消え去れよ、他人に同意求めて、同意されたとしてどうなんだよって、うれしいのかって「個」という物を他者評価でしか判断できない、お子ちゃまだなあと不愉快でした。
自分がそう思えばそれでいいじゃんって。
FF新スタッフ募集してるらしいですね、プロデューサーが14のあいつでは駄目だと思いますね、侠気過ぎて戦法は自分考えた一種類しか認めない
「YOUTUBEで見て暗記してくださいなんて」なんて、一人でも一回手順間違えたらそこで終わっちゃうんですね。
うんなゲーム誰がやるんだよって、正解ないもののあーだこうだ手探りするのが楽しくて、その試行錯誤するのがゲームでしょって。
例え鉄板見つかってももっと違う方法ないものかって
ゲームという物に対する考え方が、俺とは対極にいますねあいつはグランセフトオートに対する感想という物をあいつには是非効いてみたい物です。
上のアンケートについては個人的に全く興味ないです、個人の経験としてああいう物って、無報酬でも主体的に行動する層ってかなり決まっているんですね
だから無作為抽出でやらない限り、全くもって何の意味もないし興味なしです。
また繰り返しになりますが、自分の意見が相違しようが合致しようが、だからなんなんだって俺は気がするし。

/ひろぞう (8929)投稿日 : 2018年04月12日 (木) 00時43分

またボケてて文章書いてて本題のリンク忘れた/笑
http://news.fate-go.jp/2018/anastasia2/

/ライヲン (8933)投稿日 : 2018年04月13日 (金) 00時51分

イヴァン雷帝、まぁなんと肉付きの良い。
キャスジルと言うと、なんか飲めそうですな。
ネロちゃまはわしも待ってます。
ゲームにケチつけてる人、しかも無料プレイヤーに限って辛辣だったりします。
売上には毛ほども響きませんが。
ガチャなんて、しょせん乱数なのでそれに文句言われてもねぇ(笑

うっかりOSアップデートに「はい」をタップしてしまったため、今夜は何もできんですばい。

/ひろぞう (8937)投稿日 : 2018年04月13日 (金) 01時37分

雷帝様戦は最終戦はライダーなので助っ人に呼んだスキルMAXのキングハサンにしばき倒してもらいましたね。
勿論出てくるの六人目なんですが。
あいつ武蔵ちゃんみたいに一騎討ちになると、本当に部類に強いわなってかんじで。
助っ人に呼んどいて良かったなと思いましたね/笑
自前ではアサシンで自前で赤でスタメン構成するのが大変、呼び出すのも大変、育成も大変の三重苦でお呼びしようとも思わないんだけど。
これは腐女子一番人気のマーリンにも言えて、うちの構成とは相性良くない、あいつ赤加算入れるタイプなので、赤での有力な攻撃ソースがいる、いないことはないんですけどキャスターでもイリヤとか三蔵法師とか、自前で孔明いるしなってあいつだと色選ばないんで、あんまり本気引きしなかったです。
あそこのサイトだと構図の関係で小ネタ読もうと思うと、嫌でもユーザーコメントまで目に入るんですよねそうすると
また「無益な殺生」してるなって。
まだあそこはましらしいです、他はもっと激しくやってるらしいです。
上の奴に直接付けなかったのは「お祭り」として楽しんじゃってる人に対しては、けちを付ける物言い付けるつもりはないんで
ただなんかの統計資料、データとして信用できるかというと全く違う思うだけで
自分に利益が全く発生しないのに積極的に投票行動に打って出るタイプって、完全に偏るんで。
それに踊らされるとロクな事にならないって、自体験としてわかっているんですね、そういうタイプって概して声がでかいんで、一般層の意見かき消しに入ることもあるんで。
だから番組自体見ないと思います、所詮と思うから。
最近NHKはアニメに力入れ始めてカードキャプターさくらの新シリーズのクリアカード編とか、進撃の巨人の新シリーズの権利も獲得したでしょ
個人的には民業圧迫のようでいい気はしてないのもあるんで
別に私は民放になんの利害も持ってはいませんがね、全国ネットの地上波で津々浦々まで見られることはいいんでしょうけど。
あんた無理矢理、金徴収したほとんど税金とも言える巨大な資本で民業圧迫にはいるのかよって、ちょっとおもしろくないところがあるんで。
そうするとNHKのお眼鏡にかなうか叶わないで、作品に関わる人間の懐具合に大影響及ぼすわけで
Fateの新シリーズなんか近年まれに見る良策なのに有料のネットフリックス独占なので、見れる人間が限られているわけで
深夜アニメだと今や全国ネットで放送してくれる方が珍しいので、前のクールはわりかしお好み作品が揃っていたんで近年まれに見て結構見たんですね、ヴァイオレットエヴァーガーデンとかハクメイとミコチなんかもっと評価されてもいいの二って思うところがあるので。
大きく話題になるのはどうしても「強固な支持層」に支えられている自転車とかボケDMM原作とか、前半と後半で同じ動画流して声優だけ入れ替えるマニアアニメとかばかりの状態なので。
声がでか伊層にそれに対しての自分の中での「反発心」が出ていることもあるんで。
ただあれシード勢が上位に食い込むほど、そこら中で確実にまた醜い争い発生しますわな
当然私はそんな物は見ないし、知ったことでもないんですが/笑

/ライヲン (8946)投稿日 : 2018年04月14日 (土) 23時59分

ネタを見たくてもユーザーコメは流し読みしてしまいますね。
ばかがすぐ争い始めるし。
たまにニュースサイトでアニメなんかの感想コメ読もうとしても荒らし始めるやつが出てげんなり。
どこでもああいうのがゴキブリのように湧いてますな。
わしもアンケート物は基本ほ〜っと眺めてるだけです。
こないだ宅配ピザのネットのアンケートがあって、結構おいしかったので真面目に答えようとしたら、従業員の態度や接客をしつこく聞くアンケートでして・・・。
客に従業員いじめの片棒担がせようってのがマジむかつきました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板