【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

またてんさいしまーす
ひろぞう (8907)投稿日:2018年04月08日 (日) 20時27分 返信ボタン

おっさんそこまでゲームに根気詰めらんないわ/笑

今でも現地子会社でブラジルとかでは作ってんだよね。
何故かというと貧富の激しい国だと、PS4とか高品位のゲーム機買えないんだよね。
ブラジル特有の事情として、ブラジル国内の企業と組まないと、ものすごい関税かけられて値段二倍とかになるんだよね、あの国の制度だと。
作るのは簡単だと思うモトローラーの68000+ザイログのZ80という世界で一番普及してる、汎用チップ構成なので、別に互換取れてればモトローラー使わなくても、今一番普及してる日立製のHD68シリーズでも、Z80も同じ事で、他の専用チップ使っちゃってる、ゲーム機だとそうは行かないんだよね。
確かに千葉の佐倉にあった保守拠点会社潰してたっけ。
実は海外のメガドライブのポータブル型に対しては個人的に「ちょっと欲しいかな」って気はあった。
ただもうゲーム機使わなくなって二桁以上年になると、テレビの前にずっと鎮座すると思うだけでもう苦痛なんだよね。
今アプリゲームちょっとやってるぐらいなんだけど、ちょっと疲れたら、スマホスタンドにおいて、PCで色々やったり出来るので。
俺は良くも悪くもそこまでゲーム単独に気力を裂く、余力がもうないかなって気がする。
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sankei-ecn1804080004.html

/ライヲン (8909)投稿日 : 2018年04月09日 (月) 00時31分

「メガドライブは昭和63年にセガ・エンタープライゼスが発売した家庭用ゲーム機で」
63年という事に若干目眩を覚えました。
さすがセガと言いたいトコですがソレはマニアとしての意見でして(笑
HDMI端子のついたメガドラが出てもフ〜ンで終わりそう。

/ひろぞう (8911)投稿日 : 2018年04月09日 (月) 01時21分

私ずっとPCのこたつで生活してて、テレビ手前の部屋にあるんですね。
普段4メーター離れたPCのこたつからテレビも見てるんで、テレビに紐付けされると思うと億劫というか苦痛なんですよね。
手前の部屋誰か来ないと使わないで、普段通路としか使用してないんで/笑
多分カセットは指させない設定でしょう、あれ後期のソフトになると、ビデオにじむ仕様織り込み済みで作っていたじゃないですか
なまじくっきり映らせるとかえってまずいんですよね、ライヲンさんとかあのヤバイメリケンから怒られたスーパー忍の初期型のカセット所蔵とかだと刺せた方がいいんでしょうけど/笑
だから今、大概のソフトってヤバイ奴じゃないと配信されちゃうから、あえてハード買う必要あるのかなって/笑
狂気度ばりばりのソフトは今の倫理基準だとピーだのばかりになって配信できなんですが/笑

/ECM (8912)投稿日 : 2018年04月09日 (月) 06時57分

 メガドラの報道を聞いて、アドバンスド大戦略が入って、価格が安いなら欲しいと思いましたが、ゲームはそんなにしないので、やめておきます。
 最後に買ったゲーム機なので、思い入れがあるのですけどねぇ。

/ひろぞう (8913)投稿日 : 2018年04月09日 (月) 13時12分

MDのアドバンストは一番おもしろいんですけど
向こうのターンの演算も長ければ色々時間かかって耐えらんないんじゃないですかね、今になっては。
セガに出張って聞いたことあんですよ東部戦線で勝ち拾うの難しすぎんじゃないのかって
そしたら即答で「勝たせるために作っていない」と言い返されましたからねえ/笑

/ECM (8914)投稿日 : 2018年04月09日 (月) 15時16分

 日本での発売は未定のようですな。

https://www.famitsu.com/news/201804/09155253.html

/ひろぞう (8915)投稿日 : 2018年04月09日 (月) 18時59分

佐倉にあっちサービス会社潰してますし
今の16/8の画面サイズに適合させるのと、ローカライズ問題ですかね。

/ひろぞう (8916)投稿日 : 2018年04月09日 (月) 22時38分

あれ味方うっかり誤射すると敵に回るって変な仕様ありなんですよね。
暇になると邪魔ってけなイタリア軍の近く目掛けで砲弾ぶち込んでましたね/笑
あいつら味方として当てにならないくせに、こっちの余勢かってココって所占領するから本当に邪魔で
ええい赤軍と共に駆逐してまえってイタリア軍も敵に回してましたね/笑

/ライヲン (8918)投稿日 : 2018年04月10日 (火) 00時02分

ブラウン管再現シェーダとか作って妙にボケた画像でやらないかなぁ(笑
そして、あえてヤバいソフトのみを内蔵して、怒られるまで売ってほしい。

メガドラは押入れに3台眠ってます。
うち1台は、中にクモがおうち作ってたというやつ。
なんでそんなトコに。
ソレはテレネッツで貰いました。

/ひろぞう (8930)投稿日 : 2018年04月12日 (木) 18時38分

もっとマニアックなこっちはもっと欲しいですね
コモドール64って地味に海外ではゲームPCとして売れた、名作ゲームが揃ってんですよ。
であれ初期のFDD使っているから材質が良くなかったから、もうメディアがへたってて駄目なんですね
まあもう記事が出た以上即買いされてるるでしょうが/笑
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1116374.html

/ライヲン (8934)投稿日 : 2018年04月13日 (金) 00時52分

おおっと、このような興味深いマシンが。
売れちゃったでしょうね。
富士通がトチ狂ってマーティとか復刻しないかなぁ。

/ECM (8938)投稿日 : 2018年04月13日 (金) 13時17分

 TOWNSエミュレーターでとりあえず私は大丈夫ですが、マーティーも出てほしいですよね。
 TOWNSエミュレーターは全部合わせるとROMデータがフロッピーの容量を上回っていたため、RS-232Cで転送してCD-RWにバックアップしておきました。
 まあフロッピーに転送できるように一個当たりは1Mを下回っていますが。
 TOWNSが生きているうちにROMのデータとっておいてよかったです。
 ゲームの読み込みもCD-ROMドライブが高速なので、スムーズに立ち上がり、途中の読み込みも早いです。

/ひろぞう (8940)投稿日 : 2018年04月13日 (金) 16時33分

円盤世代のゲーム機ってのは
全世代のカセットに比べると、円盤回したりヒッチでデータ読んだりするから
長持ちしないんだよね、その点でいえばMD黒光りしてるだけあって鬼のように頑丈/笑
FDだと直接ヘッドが触れるからどうしてもすり減りますしね。
あの黒いマーティー2は本当に売れなくて、最後は秋葉で山になってて投げ売りされてましたけどね。
回転ゲーム機だと一抹の不安ありますね、中古で買うとなると。
メディアのほうは劣化ほとんどしないからいいんだけど、マーティーの場合ソフトいっぱい内蔵って訳行かないと思うんですよね、より中小が作っていたから、今となっては現物のデータはあっても権利関係どうなってんねんで。
秋葉で円盤いくらでも売ってんでしょうけど
個人的にはあれだ大航海時代やりたいかな、あれは本当に「七つの海は大騒ぎ」って感じで、CDROMの良さを実感しましたから。

/ECM (8942)投稿日 : 2018年04月14日 (土) 11時21分

メガドライブのミニサイズ復刻版“メガドライブ ミニ(仮称)”が2018年に国内で発売決定【セガフェス2018】

 だそうで、あながちガセネタでもなかったようですね。

https://www.famitsu.com/news/201804/14155660.html

/ひろぞう (8943)投稿日 : 2018年04月14日 (土) 15時25分

社長が考えさせてくれっていってましたしね
発売決まっていてもここまで引っ張りたい時には
「現在決定している事はなにもございません」
西と毛はここまで引っ張ってイベント集客、引っ張ってインパクトを持ってメディアに書かせるも出来ますしね
個人的に気になってるのはコントローラーの方でまさか6ボタン仕様なんだろうなあって
初期の指の痛くなるどっちに入ってるかわかんない丸ボタンでもないでしょうけど。
無線も付いてくるような事書いてあったし端子あるから、好きなのさせばいいんだけど
本体にゲーム巻き戻し機能ありなので、カセットバッテリーバックアップが■んでててもまあ安心ですな

/ライヲン (8948)投稿日 : 2018年04月14日 (土) 23時59分

メガドラが出るなら32XミニやメガCDミニでメガドラタワーに合体できるようにして欲しいなぁ。
コントローラはどうなるか心配ですな。
純正はゴミなので、わしはホリ電気の使ってました。

/ECM (8955)投稿日 : 2018年04月15日 (日) 07時14分

 私はメガドラのコントローラはずっと純正を使っていました。
 あまりゲームをしなくなったので、メガドラは兄にあげてしまいまして、兄は喜んで使っていたそうです。

/ひろぞう (8956)投稿日 : 2018年04月15日 (日) 14時39分

後期のちっちゃい方に付いてる6ボタンの奴なら、構造がセガサターンのものと一緒なので
丸ボタンのはいっぷりがいいんですよね。
なんか里見は「一世を風靡した物からマニアが思わずうなる物まで」入れるってなんていってるんで。
ほう?本当にその言説の約定に違わずにいけるか、この老骨が審判してやるよ、さあリスト出してこいって。
多分絶対買わないんですが今からそれだけが楽しみですね、たちが悪い客ですがセガには昔大分貢いだからいいでしょう/笑

/ライヲン (8962)投稿日 : 2018年04月16日 (月) 00時19分

バトルマニアとかコミックスゾーンとかジェネラルカオスとかのアレゲーを所望。
まぁ無理でしょうけどねぇ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板