【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

いいのかわるいのか
ひろぞう (8932)投稿日:2018年04月13日 (金) 00時29分 返信ボタン

私がいた出版業も全く残業手当ないんですね
月刊誌だとツキ半分わりかし暇で追い込みにかかると、戦争になるという勤務態勢で残業手当なんか払うと、はっきり言って会社が潰れるから
それだけ役員報酬取れるって事は会社としての業績は好調ということでしょうけど
「これについてはあくまで実態を反映する物でもないことを、嫌と言うほど味わった」
勿論その好業績たたき出すには、ライヲンさん達一般社員の血と汗が凝縮されている訳なんですが
私がいた某社では更にたちが悪いことに、会社組織図的に最初から分岐してる、あのコカイン長男の映画事業にこっちが稼いだ金が使い込まれるという、困った事態になっていまして
ある時期から全く当たりが出ないもんだから、使い込まれるのが年間余裕で二桁億に達したんですね
だからそこからあの「クーデター」騒ぎに発展するんですね、私もいい加減頭にきてたんで、ジオン公国の戦士としての急先鋒に立って
あそこの名前使えると色々便利が良かったんですが、銀行とか世間体的に、待遇的にも不満はないんだけど、そんなことでは収まらないで一年戦争を戦いましたね。
今となってはまた再結合、一体あのときのカロリーは何だったのかなんて、さよならの銀河鉄道の老パルチザンみたいに「全て夢さ」なんて思いますが。
うーんこれから先の自分の人生の転がりも全くわかんないし、今日寝たら、そのまままぶたを開かないそのまま永眠しているかもしんないし、うーん難なんでしょうね、運命というか人生という物は/笑

/ライヲン (8936)投稿日 : 2018年04月13日 (金) 00時52分

あのテレネッツでさえ、私が辞めた後に残業手当が付くようになりました。
その前に労働組合まで出来ましたが。
数年後には潰れましたけどね。
今の会社は、政治屋が人気取りの為に大騒ぎする前は普通に手当を請求できました。
今でははじめから残業の請求をしないよう求められます。
なんだかね、無常感が強いですね。
ゲーム事業が厳しい時に出版の偉い人が「キミたちは赤字に貢献してるんだよ!」とまくしてててましたが、そもそもゲームで稼いだカネで出来た事業部が何言ってるんだか。
現在ではゲームは好調で出版が赤字に貢献しています。
でも課が違っても社員同士ではケンカなんてアホらしくてしませんが。
ああ、でもある時にちょっと戦争やったけど何も言えない。
まぁ偉い人は病気になっちゃったんで責められないです。
出版はさすがに気の毒な有様だし。

/ECM (8939)投稿日 : 2018年04月13日 (金) 13時59分

 残業手当が出ないとはお気の毒。
 私がいたソフトハウスはちゃんと残業手当が出ました。でも100時間越えはでませんで次の月回しでしたなぁ。
 精神疾患になる人続出のブラック企業でしたけどね。

/ライヲン (8947)投稿日 : 2018年04月14日 (土) 23時59分

残業手当出せるけど労基がうるさいから出さないという不思議な事しよります。
仕事量も減らさんと。
おかげで休日も自宅仕事です。

/ひろぞう (8953)投稿日 : 2018年04月15日 (日) 00時35分

多分、事業部制だと利益が悪化してきた時に役員会で大分やられたんでしょう。
雑誌でも部数悪くなってくると、役員会に呼び出されて現場の役職がねちねちやられるんで。
事業部の親玉だと勿論もっと責め立てられたんでしょうから。
健康害しちゃうよねって思いますね、まあわたしも中央での復帰のお誘いをちらほらいただくんですが
そのねちねちやられるのが確実なので、それが嫌だから全部お断りしてます。田舎ののんきなくらいになれちまったこともあのますしね/笑

/ライヲン (8960)投稿日 : 2018年04月16日 (月) 00時18分

出版の偉い人はムカついたけどエネルギッシュで、ああこういう人なら部下もついていくだろうという感じの人でした。
それがなんか深刻な病気で入院とは、よほどの事があったんでしょうなぁ。
役員会、いかにもイジメ現場ぽいですな。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板