【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

新キューティーハニー見た感想
ひろぞう (8944)投稿日:2018年04月14日 (土) 18時41分 返信ボタン

前期のアニメは近年まれに見て好みなのが揃っていたんで、完走したの結構あったんですが
今期はその分特に「ネロちゃまロス」で怠惰担当を存分に発揮して一つもまだ見てないんですが。
キューティーハニーを一話見た感想を言うと「1話からではない」悪役としてのパンサークロー側に十二分に迫力があっていい、中の人もあの二人だし、勧善懲悪物がないこのご時世にあって、いやー実に全身当に之悪ってかんじでいいですね。
近年にはなかったすがすがしいぐらいの悪役ぶりです。
ハニーの方は「エロ」というより「フェチ」って感じなりましたね、ハニーフラッシュとかコスチュームが切れるなんて所は。
作中全部そんな感じになりましたけど、まあ前のリメイクの出来損ないよりはずっといいって感じですね、あくまで当社比だと/笑
しかしまあ年を食うと体力の減退も激しければ、気力の減退はもっと激しくなって、私なんて烈士暮年壮心已まずなんてとてもいきませんわ/笑

/ライヲン (8949)投稿日 : 2018年04月15日 (日) 00時00分

そうか、もう始まってるんですね。
キューティハニー新作と聞く度になんだかガッカリしてきたのですが、今度は大丈夫そうな様子ですな。

/ひろぞう (8952)投稿日 : 2018年04月15日 (日) 00時25分

えっと総括して自分所に書き足しました、新時代のキューティーハニーとしては十分な高レベルを持っていると思います、たた私ら世代が一抹の寂しさを感じるところは、主題歌が「あれ」では当然無いところで、あれは今ちょっと歌詞的に流しにくいし、まあ今風にしてもしょうがないかなともおもいます。

ある程度万人にもわかりそうなんで、こっちに書きますか。
昨日書いたように前期のアニメは近年まれに見て、お好みなのが揃っていたんでかなりの作品、完走したんですね。
その分今期は本来の怠惰担当の本領発揮で、まだシリーズとして一つも見てないんですが。
「愛するネロちゃまロスの影響も甚大/笑」
新しいキューティーハニー「キューティーハニーuniverse」を一話をちょろっと見た感想をいうと「第一話からではない」
勧善懲悪物が消滅しているこのご時世にあって、敵側のパンサークロー側が実に悪役としての十二分に迫力があっていい。
中の人担当してるのが実力派のあの二人なのもあるんですが、表現的に「全身之当に悪」って感じで実にすがすがしいほどの悪党ぶり。
最近の悪役は俺から言わせると
「おめえ悪党だろやってる事がヌルすぎるぞ」なんて小悪党の半端な輩ばかりだったんで、その迫力十分の悪党ぶりなのは実にいいですね。
全くもって月並みですが「光あるところに影あり」悪役が陰影がより濃ければ、正義の味方、ヒーローもまたより光を放つってもんですよ。
ハニー側はお子ちゃまな頃、これは見ちゃいけない物だけど見ずにはおれないという/笑 子供心をその背徳感でをときめかした
「エロ」という側面いうより「フェチ」色が強くなったと思うが、あのハニーフラッシュとか、コスチュームが破れるシーン以外にも全体的表現として。
まあキューティーにキャラとして如月ハニーは描けていると思います。
多分二回やったと思う、前のリメイク版よりかなりいいと思いますあくまで当社比ですがね/笑
しかしまあ人間年食うと体力の減退も激しければ、気力の減退はもっと激しくなるわけで
あの曹操のように烈士暮年壮心已まずとは、俗物一般ではとてもいかないと実に実感しますね。
その点でいうとキューティーハニーも、ルパンも銭形もいつまでも年を食わないから、子供の頃見ていた時には、おっとなだよねえーなんて思っていたら、いつの間にかこっちは追い抜いちまって、どんどん取り残されていく、この心情を何と評するべきか、私は情感表す随筆が実に才能0なので、難しい心情の表現になりますねえ/笑
http://cutiehoney-u.com/

/ECM (8958)投稿日 : 2018年04月15日 (日) 19時02分

新作キューティーハニー観ましたが微妙なできですなぁ。
 今後観るかも微妙です。

昔話題になったのは空耳字幕付き韓国版キューティーハニーですな。

https://www.youtube.com/watch?v=igsP_9B26-0

/ひろぞう (8959)投稿日 : 2018年04月15日 (日) 20時22分

まあ意見が割れましたんで「百聞は一見にしかず」で/笑
自己承認欲求ばかりのネットで大手ふってるお子ちゃまでもないので。
娯楽作でのいい悪いは相対的な物でもあるし

/ライヲン (8964)投稿日 : 2018年04月16日 (月) 00時20分

まだ見てないのでなんとも言えませぬ。
そういやキューティハニーって1973年の原盤放映時、少女マンガ誌でも見かけました。
別物になってましたが。
探しても当時の資料は見つかりませんでした。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板