【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

パソコン通信
ECM (8997)投稿日:2018年04月22日 (日) 08時26分 返信ボタン

パソコン通信のNiftyは1分10円もとられるので、会社のIDで会社からアクセスしていました。
 インターネット始めたころはQ2プロバイダーで3分10円でしたので、それよりNiftyは高いことになりますな。
 Niftyはデータ転送にB PLUSかXMODEMしか使えないのが困ったものでしたよ。YMODEMとかMLINKとかは使えません。
 一説によると速く転送すると、アクセス時間が短くなり料金がとれなくなるという理由からサポートしなかったというのがあります。
 今は常時接続になって、いい時代ですね。

/ひろぞう (8998)投稿日 : 2018年04月22日 (日) 12時26分

nifty派まだ上手く管理人が「まあまあ」やって、話題を変えたりしていたからいいんですけど。
PC-VANは運営側がとにかくやる気がないというか、トラブルに巻き込まれたくねえよという姿勢で、常にレフリー不在のプロレスのバトルロイヤル状態でしたね/笑
あれは日本電気、自己責任論に自分の有料での運営側としての責任押しつけすぎたと思いますね。
ちなみに私はBBS時代もネット時代も草の根の身内の世間話ではない場合ではない場合あんまり書き込み活動に熱心ではありませんでした。
所詮カロリーの無駄だと思っていてので/笑
テレビアカヒの朝生のような終着点なんて端からない「論議のために論議する」なんて実に無駄だと思っていたんで/笑

/ライヲン (9000)投稿日 : 2018年04月23日 (月) 00時00分

かつての日本の通信はサギそのものでしたな。
常時接続になった時、やっと常識に追いついた感がありました。
ニフティなんて滅びるべくして滅んだようなモンですな。

PC-VANはとうとう未経験でした。
私はもともと書き込まないやつだったので、パソ通時代は見てるだけでした。
さかんに戦ってるやついましたな。
昔知り合いのトコに遊びに行ったら朝生のビデオ見せられてうんざりしました(笑
彼に岩言わせれば接待だそうですが

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板