【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

快調
ひろぞう (9085)投稿日:2018年05月08日 (火) 01時38分 返信ボタン

GW利用して久し振りの拡張CドライブのSSD化したんですが
「無論Intel、キングストンなんて高級品使えない、ばった物」
起動ってうちのマザー超高速起動モード選べたんで、ああ半分になったなと思った程度なんですが。
OSの動作がきびきびしますね、なにやるにしても。
まあばった物でも3年保証付いてるし、実際何にも回転しないからHDDよりは長持ちすんでしょ。
びっくりするほど簡単に作業終わったんですが、なんかあれって結構熱くなるらしいですね。
なので一番風通しいいところに配置しました/笑

/ライヲン (9086)投稿日 : 2018年05月09日 (水) 00時00分

私のPCはCドライブがSSDですが、外付けHDDつけたら認証のために起動がクソ遅くなりました。
ほぼ恩恵がありません(笑
センチュリーの裸族シリーズはPCを鉛のように重くします。
ソレ以外にも、うちのマシンは古いせいか、とにかく動作が遅いです。
こんなに遅かったかなぁ・・・。
マイクソロフトがアップデートで工作してるんじゃねぇかと疑ってしまいます。

/ひろぞう (9087)投稿日 : 2018年05月09日 (水) 00時34分

10とうちの構成では重くはないんですが
とにかくよくなんかのきっかけで落ちるって感じですね。
安定度まるでなしですね。

/ECM (9088)投稿日 : 2018年05月09日 (水) 07時50分

 私がVistaマシンを使っていたころはメモリー不足(1G)とCPUがCeleronM(コア1個)のためか、やたら起動が遅かったです。
 やっぱり購入当初よりWindowsUpdateで遅くなっている感じもしました。

/ひろぞう (9089)投稿日 : 2018年05月09日 (水) 22時17分

外付け付けると3.0でも完全に足引っ張られますな。
うちもあまりの速度遅延するので、バックアップ以外では電源入れてませんでした。
いまデッキの方に使い回しちったんですけどね/笑

/ライヲン (9090)投稿日 : 2018年05月09日 (水) 23時28分

ウィンドウズアップデートって、どんどんOSが遅くなるような気がしますね。
新OS買わせるためにはなんでもやるでしょうから、連中仕込んでそうです。
アップルも旧機種はわざと遅くなるようにしてたし。

わしのは外付け用シリアルATAですが、とにかく起動が重すぎです。
USBは未だに2.0なので。
HDDは、内蔵用以外は信用できませんな。
なのでエプソンダイレクトのいっぱいHDD入るやつが憧れです(笑

/ひろぞう (9091)投稿日 : 2018年05月10日 (木) 00時26分

デスクトップの場合はケースと言うより端子数の問題ですねSATAのううちのは5、標準的な中価格帯のATXで6、高級で8-10と言うところですかね。
マザー、ケースの交換だけは全部外すはめになるんで、本当にやりたくないです。

/ライヲン (9094)投稿日 : 2018年05月10日 (木) 23時56分

うちのも5ですな。
シリアルATA増設ボードで外にも出せるようにしたら、コレがUSBのHDより足を引っ張って(笑
昔はマザボもパーツ交換をやってましたが、今はめんどくさいので買い替えがいいですなぁ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板