【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

誰が上前なぞはねさせるものか
ひろぞう (9152)投稿日:2018年05月18日 (金) 20時03分 返信ボタン

そんな甘い話は無い。
まずうちがIP権持ちだった場合、直接うちに来てもらったほうが、こんな会社に中抜きさせない分だけ安いし話が早い。
制作委員会方式で作っていた場合、制作委員会に加わっていない外部からの依頼の場合、委員会計る必要がある。
その場合今だと中小も含めると20前後の企業が合資しているのはざらであるから、その調整は実は簡単なことではない。
世の中そんなうまい話なぞある物かって、いい詐欺見本だと思う。
https://animeanime.jp/article/2018/05/18/37810.html

/ライヲン (9160)投稿日 : 2018年05月19日 (土) 01時20分

堂々と人のフンドシで相撲取ろうと公言する真っ黒な詐欺師にしか見えませんな。
フリー素材だからと何やってもいいわけはないし、てめぇらソレでカネ取るんだろって事で。
たぶん色々と人の物盗んで問題になるでしょう。
アマ作品からも盗んで来そうです。
ヘドが出る連中ですわ。

/ひろぞう (9162)投稿日 : 2018年05月19日 (土) 01時40分

今あるイラストだってこちりゃIP権一つも放棄してない。
それがIP権商売、知的財産権商売でしょって
ほぼIP権って作業料と言うよりその使用権だから。
それにフリーと言っても私的使用に限定してる物ばかりでしょ。
それ使って自分で金儲けしていいなんて理由がねえだろって。
大体今ある素材でいいんなら、こっちにだってデザイナーいるんだからすぐ作りまっせって、その使用権くれるんなら。
まだアニメ関連サイトではまともな方だから巡回してますけど
お前、物書きなめてんのかって求人出してるし、それでまともな文章書ける奴集まるとおもってんのかって、こっちが日々血を吐きならがやってたマラソンなめんじゃないって。
https://animeanime.jp/article/2018/05/15/37764.html

/ライヲン (9165)投稿日 : 2018年05月20日 (日) 00時59分

まっとうな企業はフリー素材に手を出しませんね。
グーグルが無料でフォント使っていいよと言っても絶対信用しない。
IPを扱う企業にとって信頼がいちばん大事なので、それは金銭の支払い契約によって確固たるものとなると思われます。
タダより高いものはないので、オープンソースのライブラリを使ったPS2のICOは発禁となりました。
フリー素材は平気でIPを殺します。
こんな危ない商売やろうというやつの頭は、ものを知らないか最初から盗掘ビジネスのつもりかのどっちかです。
ひろぞうさんのおっしゃる通り、既存の素材を使うなら企業とちゃんと取引して商売しますね。
しかしそこの募集要件、目を疑いますな。
バカがバカを募集してどうすんだ。

/ひろぞう (9170)投稿日 : 2018年05月20日 (日) 02時18分

大体こっちは道楽で文章書いてんじゃないからって
おぜぜの条件全く触れずに求人するこんなやくざなやり方今はまかり通るのかって。
プロとしての雇用契約なのにおぜぜの条件一切なし。
大体それアニメに直結してるからちっとも広範な知識ではないので。
どこからどこからもふざけてますよ、実は他サイトからちょっと助力しろって赤紙来たんですが。
もう老い先短いから無理って即決したら、おめえ条件交渉もなしかよって突っ込まれましたけど/笑
こんな老骨に頼ってんじゃないって、もっと若いぴちぴちしてるのがいるだろって/笑

/ライヲン (9174)投稿日 : 2018年05月21日 (月) 23時55分

おゼゼに触れないところは真っ黒確定ですな。
このご時世に労働者を舐めきってる。
若者はやる気あっても体力ない人がなぜか多いです(笑
年寄も倒れるまでがんばってるんだがなぁ。

/ひろぞう (9177)投稿日 : 2018年05月22日 (火) 00時24分

「読んでみてどう」
「媒体として正確だと思うが、いかんせん読み物として読んではおもしろくないなあ、おもしろおかしくではなくて知的好奇心満たす訴求力に欠ける」
「だろ」
で危なくネズミのように袋小路に追い込まれて再招集されるところでした/笑
おいさん赤紙出されても招集限界年齢越えてるので、それに俺の役割って劉備ではなくて孔明、近藤ではなくて土方なので、カリスマ0の人だからって単独では無理って/笑

/ライヲン (9182)投稿日 : 2018年05月24日 (木) 00時57分

罠ですな(笑
先方にとって、そんだけ欲しい腕前という事で。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板