【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ペッパー君
ECM (9178)投稿日:2018年05月22日 (火) 11時11分 返信ボタン

 ペッパー君は役立たずという記事がありました。
 高い買い物なのに、役立たずでは納得いかないですよね。

https://japanese.engadget.com/2018/05/21/pepper/

/ひろぞう (9179)投稿日 : 2018年05月22日 (火) 23時43分

日本には付喪神って概念がある国だからそれに八百万「やおよろず」の神様のいる国だし。
長く使っているとかわいくなるんですよ、そりゃ修理からかえってきたら記憶チャラにされたらそりゃショック来ますよ。
マルチが無感情メイドロボになったように。
さすが人の想いなんてなんてまるで理解しない、はげの会社って感じ。

/ECM (9180)投稿日 : 2018年05月23日 (水) 10時49分

 マルチの製品版HM-12というネタが「天使のコミックハート」という2次創作の漫画がありました。(同人誌ではない)
 機能を削って「見るものをなごませる」とか「問題点があるとすればメイドロボとしてマルチ以上に役に立たないことかな」というとんでもないロボでした。

/ライヲン (9183)投稿日 : 2018年05月24日 (木) 00時57分

人間ドックの受付にペッパーくんがいましたが、うるさいノイズ出すのみで人間の受付が出てきました(笑
白い粗大ごみですな。
損じゃなくて孫のクサレハゲ、まるでわかってない。その手下も。

HM-12で調べたら、なんかヘリコプターが出てきました(笑

/ひろぞう (9184)投稿日 : 2018年05月24日 (木) 01時33分

リースで三年らしいけど
終わったときにはその思い出が何かの形でアルバムとして残るようなサービスちゃんと標準にしとかないと
日本人のメンタリティー理解してたないよあのはげ
日本人家庭にいるのメンタリティーの根底にあるのはアトムであり、今はドラえもんだと言うことを
ちょっとぐらいドジでもいい気のいい仲間だって、一緒にどら焼き食って夏休みの宿題に難儀して、だとしたらその別れのフィーナレと思い出は形にして残してやらないと

/ライヲン (9187)投稿日 : 2018年05月25日 (金) 00時40分

あの会社の商法がはげの人格を物語ってますな。
胸のモニターとかひたすらバランスの悪い美的センスのないデザインや、タイムラグのある感情プログラムなどノーサンキュー。
擬似的感情を持つ人型ロボットは量子コンピュータが一般的にでもならないと満足なモンはできないでしょうね。

/ひろぞう (9190)投稿日 : 2018年05月25日 (金) 01時37分

あのはげは「さようならドラえもん」で何故万人が涙するか根本的なところで理解できないと思います。
多分ですかシーキングって米海兵隊と海軍が使っている奴だと思います。
ホワイトハウスからアンドリュース空軍基地の間をつなぐのか、これの大統領専用型の「マーリン1」で、実は機体名ではなくて、無線でのコールサイン、空軍管轄に物に大統領が乗ったら無線がついてる限り「エアフォース1」空軍第一号になり、同じ機体でも副大統領が乗る限り「マーリン2」海兵隊第二号になります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SH-3_%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

/ライヲン (9191)投稿日 : 2018年05月26日 (土) 00時02分

はげをあがめる人や報道見ると大変残念な気持ちになりますね。
かつてアイフォンをはげに取られた時はあ〜〜〜……と思いました。
HM-12ちゅう機種と思ったら、シーキングですか。
GTAでRPGぶっぱなしてよく落としたやつです(笑
シコルスキーと聞くと何か別な事を感じます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板