【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

馬鹿判定法として  
ひろぞう (9192)投稿日:2018年05月26日 (土) 04時03分 返信ボタン

カモメのジョナサンって頭の中かにどのぐらいお花畑広がっているか?
要するに馬鹿かを判定するのに有効なツールなんですよ。
毎回私、面接担当の時に感想文書かせていました。
あれに対して「高潔な生き方」「気高い魂」なんて書く奴は使えるはずもなく、本当に使える奴は「欺瞞」と書きます・
ストーリーが残飯をあさっている仲間のカモメをあざ笑って、自分は速く高く飛ぼうって物ですから。
そんなの腹が膨れてからの話ですから全て。
ビデオにも栄華にもなっていないと思います、7ページ程度の長短編なんで、私の中学の国語の教科書に載っていたので内容は知っています。
超短編なので一読するには超したことはないんですが、内容さえ知っていればどんなに取り繕おうと、馬鹿検知器として有効活用できます/笑


/ECM (9193)投稿日 : 2018年05月26日 (土) 13時09分

 ウィキペディアによると73年の映画のようですね。
 興味がなかったので、当時原作も映画も見てないです。
 トラック野郎の「やもめのジョナサン」のほうが、記憶に残っています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%B3

/ライヲン (9194)投稿日 : 2018年05月26日 (土) 23時06分

映画はクソで音楽だけが賞を取ったようです。
私はジョナサンは読んだことないのですが、wikiを見るだけでばかのニオイがいたしますな(笑
残念ながらamazonのレビューはアホまみれですが、否定的意見が一番まっとうでした。
なるほど、馬鹿発見器として機能するなら見といた方がいいかもしれませんな。

かもめのジョナサンはエロ映画と勘違いしてずーっと幻滅してましたが、やはり本物も幻滅します(笑
やもめのジョナサンのプラモが高騰してますね。
でも電飾がないのはなんだかなぁ。

/ひろぞう (9195)投稿日 : 2018年05月27日 (日) 01時38分

否定ロジック簡単で「速く飛ぶ」「低く飛ぶ」「高く飛ぶ」これ全て
「身体が健常」=おなかいっぱいだから出来ることですよね。
ジョナサンは日々飯をあさる、食うことを事を固定する。
それではジョナサンの今理こっている体内カロリーの残っている分までの話である。
この物事の上っ面表層しか読めない、物事の本質「洞察力」がわからない奴は、これ感想文書かせて一撃で振り落としました、上から泣きつれて頼むからと言われた場合、総務とか人事、良くて広報に
もらいました。

/ライヲン (9196)投稿日 : 2018年05月27日 (日) 10時42分

アンサイクロペディアでも表現がイマイチ(笑
なんだかぐぐると称賛されてばかりなので、もはや宗教のような。
去年まともに歩けなくなってよくわかったのが、まわり中健康を当たり前と思ってるやつしかいない事。
お花畑とは健常に裏打ちされた幻想ですね。
動けなくなると身にしみると思いますが、そん時は遅いんですよねぇ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板