【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ひろぞう (9235)投稿日:2018年06月04日 (月) 01時17分 返信ボタン

創作物っていかなる形でも完成させないと駄目ですよね
完成させてから改良してもいいので
意気込みすぎての途中での力尽きって一番最悪のケースなので
エヴァ23.24げふげふ
それ社内の部署で仲が悪いと連携無視して、お互いに勝手に出し抜くような事はじめんですよね。
おめえこっちはそんな仕様入れたの知らねえぞって、事をてんこ盛りになってくるんですよね/笑
セガのゲームってそんなのばか........げふげふ/笑

/ECM (9236)投稿日 : 2018年06月04日 (月) 20時19分

エヴァ23,24は制作時間がなかったからだそうで、続きは劇場版でみたいなことだったそうです。
 制作時間ちゃんと配分してやれよ。
 まあガルパンだってそうなんですけど。

/ライヲン (9238)投稿日 : 2018年06月04日 (月) 23時45分

完成せず消滅していったゲームは数知れず。
まともなプロデューサーやディレクターは少数しかいないようです。
2年前、明らかに何も考えてない企画に関わってずいぶんな目にあいましたわ。
足の引っ張りあいといえば磐梯グループも相当アレなようです。
ウチのアッガイもリタイアしてはや7年。
おめでとう、おめでとう、という動画でも作ってしまおうかちら(笑

エヴァはお口あんぐりでした。
よもやマクロス11話以下の物を見せられるとは。
コンバトラーみたいに数話分再放送で時間かせげなかったのかな。
話数決まってるしムリか。

/ひろぞう (9239)投稿日 : 2018年06月05日 (火) 00時07分

庵野秀二あんまり先の事まで考えないで考えて行き当たりばったりでやってるのが、今見るとモロ晴れなんですよね
綾波の「私が守るもの」「笑えばいいよ」の回以降、極端に出番が減っていくんですよね。
あれ笑わせたの失敗だと思ってるから、後で差し替えちったじゃないですか。
あれで失敗したと思ってるから、あの後極端に出番が減るんだと思います。
あれ後年セガ聞いたんですけど、庵野秀二としては4クール要求したらしいんですけど。
初期の制作委員会方式で作ってんですけど「ナディア」やられたらたまんないから。
セガを筆頭とした制作委員会が蹴ったらといんですよ2クールに、先々の事よく考えないで作ってるから、余計しわ寄せいったらしいです23.24に。
ちなみにですねえ今の制作側が制作委員会に罪をなすりつけて、今の放映本数増やしたから現場疲弊してんだよとか言ってる奴いますけど。
全く過失割合ないとは言わないけど、制作委員会ってのは作品の制作決定、その作品に適した、脚本誰に書いてもらう、制作会社選定に対し「依頼」してる立場なので、その依頼を受ける受けないのは制作会社側の判断、強制力をもって作らせているわけではないから。
だから年間一本ぐらいしか作らない制作会社もある。
過失割合が0パーセントとは言わないけど、大部分をおまえらの所為だというのは、お門違いいいところのポピュリズム。
その依頼に対し引き受ける、受けないかは制作会社の判断だから。
それに正直もう制作本数を2/3から、半分にしてもいいと思うんだけど、完全に全部消費しきれる状態にないから。
消費しきれなくてもその多数のラインナップの中から好みの物選ばせればいいよって考えなんだろうけど。
ただ完全に本数絞り込む、こっちはそれやってもこちらはかまわないけど、それやったときにあなた方の中で完全に淘汰される人間が出てくるよって。
今の多本数で食っている体制なんだから、別にこっちは本数絞り込んだって大幅に制作費の上積みしないから。
食いっぱぐれが出たときに、またこっち側「制作委員会」害悪論で、罪なすりつけんのって、ほら制作委員会って何やられている組織かよくわかんないから、悪役に仕立てやすいんですね、ぼったくってる悪の黒幕として。
正直自前の儲けが見込める新規コンステンツが枯渇してるから、本数半分にしてもかまわない。
ただそのときにより深刻な被害を被るのはあなたたち側、制作会社サイドだからって。
そのときまたこっちを悪者として罵るのって、負け犬の等吠えなんてどうでもいいんですが、実際問題として、私今そんな仕事もしてないし/笑

/ひろぞう (9240)投稿日 : 2018年06月05日 (火) 00時54分

アガイは話数単体では完成してるからいいじゃないですか/笑
おめでとう以上のとんでもないハルマゲドン的に「バルス」的完結として
アカハナ「なんか空から落ちてきてますけどありゃなんですかねぇ」シャア「うむコロニーだな」で
ギレンがまたコロニー落としして、シャアとアカハナの頭にサイド7落ちてくるってのはどうでしょう/笑
とんでもない大爆発の更地しか残らないパルス完結になりますけど
これやったら続編作れって絶対に五月蠅く言われないでしょう/笑
それやるとガンダムではなくてイデオン的完結になるか/笑

/ライヲン (9241)投稿日 : 2018年06月06日 (水) 00時02分

アンノウン監督もイキアタリバッタリですか。
Drスランプと同じ方式ですね。
たしかにナディアをやられたらたまったもんじゃない。
警戒しますわなぁ。
委員会方式って叩きやすいんでしょうね。
実態を知らないから。
実に日本庶民的な嫌な感じです。

あがいはア・バオア・クーまで考えてますが、もはや作る力がないです。
総統の最後のギャグを出したかった(笑
作ると次要求されるか辛辣なケチつけられるかなのでニコ動で心底嫌になりました。
コロニー落ちてきて全部リセットもいいですな。

/ひろぞう (9242)投稿日 : 2018年06月06日 (水) 01時16分

もうあの時代に4クール要求されても通るわけないし
あの人ナディアでの前科あるし/笑
その世論煽っているの制作会社の奴で
別にこっちは絞ってもいいんだけど食いっぱぐれがでるのどっちなのって?
それに納期満たせない仕事受けてるのどっちなのって。
こっちは依頼してる立場なので。
で制作委員会方式でのアニメ制作って事を根本的にわかっていない、馬鹿を同調させてんですよ。
だいたいその世論煽っているのは全部聞いた事もないようなヘボばかりなんですけどね/笑
ヤオヨロズも何言ってもいいんだけど、おまえにだけはプロデューサー論言われたくない。
そのおまえのプロデューサーとしての調整能力が全くないから、汝の道はもはや閉ざされたになったんだから
そしてECMさんがかなしみ/笑 円盤の発売も絶対できない。
おまえにだけはそれ言われたくないから。
あれはあのままお蔵入りらしいです、引き受けてくれる制作会社ないらしいです、海外まで回っても。
そりゃそうでしょうあんな多数のテロリストの標的にされたらたまんないもん。
テロった奴も自分でテロ活動にいそしんで、汝の道はをしちまって作品の未来はなく結局万人が不幸になった。
その起点あいつだろうって、なのに何が大層にプロデューサー論だってふざけんなって。
このニー落としでドカーン完結にした場合
まずそつ族話が短くていいでしょう、でいつものノリでコロニー落ちてきているのにのんきな会話/笑
あまり悲惨話にしないためにララァとタミヤ軍曹は出張してた事にしで
「あれ大佐どこに行っちゃったんでしょうヘルメットはあるんですけど」
「ああ時が見える」のオチにしちゃえば、短めで絶対続編作れってな完結にできるかなと思ったんですよね/笑

/ライヲン (9250)投稿日 : 2018年06月07日 (木) 00時01分

ああそうか、内部でテロ画策するやつもいるんですな。
ばかを煽れば勝手に炎上するし。
けもフレはCMで色々やってたけどダメージ回復ならず。
そりゃあんだけテロリスト増やしたらムリでしょうなぁ・・・。
あがいはたぶんこのままドロップアウトですな。
作ろうとするたびに手が動かなくなって(笑

/ひろぞう (9253)投稿日 : 2018年06月07日 (木) 02時17分

なんか今回も声優主役声優4人も降板でもめてんのありますけど
あれ制作委員会どうすんだろうなって、商売展開絶望的、で今のアニメ制作だと中小含めると20以上で合資してんのざらですから。
もうかかっている経費は全部あそこかぶるのかな
今のアニメ制作だと脚本上がるのが半年前、今6月だからもう作画作業に入ってますからねえ。
今どの会社も海外展開してるからテロられたくねえよで、全部手を引くだろうからどうすんだろうって
場合寄っては放送局とかレコード屋から違約金発生するケースだから
投稿サイトで拾ってきて安直思考の、安易に作家に仕立てようって作家管理と洗い出しが甘かったんだって。
声優としても海外イベントに出て稼ぐの当たり前、円盤もアプリも海外で稼ぐの当たり前だからにらまれたくねえで、降板するのも当たり前の話で
せいぜい苦しめって自業自得だ模型雑誌/笑
制作委員会方式のアニメ制作ってビル建設に例えると簡単で
あいここに何階建てのビル建てましょう-設計事務所どこにしましょう-実際の建設施工はどこにしましょう-ある程度建ってきたらどんな店子入れましょう、それ100パー出資でやるとリスク高いから、関係各者で出資を分担しましょうって、それをやるための組織なんですよ。
だから大ヒットした場合一定のIP権を制作会社側が持っているから当然ボーナス出ます。
だから基本的にはよっぽど大問題出ない限り実際の建設施工に対しては口出ししないんです。
どこにビル何階の建てて、どういう店子入れて利益出しましょうかってのを考えるのが、そのお仕事なので。
ゲーム制作と同じようにアニメもマニアだけが見る物ではなくなったんで、より手間と細かい配慮する必要が出るようになりました。
まず地デジで解像度上がったし、一般層が見る事によってそれまで来なかった突っ込みくるようになったんで
シートベルト締めろよとか、家に入ったらロックしろよとか、普段目にしている日常シーンでのよりリアルさが求められる時代なんです。
日本人で実際のドンパチやってる戦争なんて目にしている人間なんて99.9パーセントいませんから、そんなのはごまかし効くんです、普段目にしてるから日常シーンほどごまかし効かないんです。

/ひろぞう (9254)投稿日 : 2018年06月07日 (木) 02時37分

そのあとの商売展開に全てヤオヨロズのあいつがけちつけてるから
テロられるだけで商売的なうまみがないから
制作委員会に加わってくれる会社が皆無なんです
でニコ動が100パー出資でもやるしかねえだろでも
実際作ってくれる制作会社が海外まで声かけても一つもないでお蔵入りらしいです。
万人にとって被害でそうなだけの一つもおいしくないコンステンツ化したんです
その責任は全てプロデューサーのあいつ所為だろって、両側に軋轢できたとき「まあまあ」と調整やるのがプロデューサーの仕事なんだから。
それでプロデューサー論でしょ、あきれた戯けですよ。

/ライヲン (9259)投稿日 : 2018年06月08日 (金) 00時21分

今やあらゆる産業に中華が関わっており過去のツイート掘り出してまでケチつけるあのいやらしさ。
しかし感情は置いといてビジネス的には非常にまずい。
半島も大陸も狩場としか見ないけど、海外のクレームのコストは高すぎるのでああいう例は避けますね。
後々までしつこくイヤガラセが尾を引いて損失額は数知れず。
国内でも危険な団体があるので社内にこの辺の問題専門の部署があり、倫理講習などもしつこいくらい徹底します。
作家個人まで及ばないからこそ、ちゃんと調べないといかんのに。
けもフレは残念ですがヤオヨロズがらみは協力するとこはないでしょうね。
うちも騒動の前に冗談でコラボとか言ってましたがやらなくてよかった。
セリフはパクリましたが。

/ひろぞう (9265)投稿日 : 2018年06月08日 (金) 01時54分

洗い出しと確認の編集作業が甘かったんですよ
それで自身で内容的なチェックもできない知識もない戯けでしょ。
文庫だけなら隠れてわかんなかったのかもしれないけど
アニメ化に対して適してるかも判断できない戯けだから、全てにおいて編集作業舐めてるからこんな大惨事になるんですよ。
簡単に作家拾ってきてラノベのレーベルなんて作れると思ってるから、こんな醜態さらすんだって。
これ確実に放送予定だった局とタイアップかけていたレコード屋から違約金発生する
もう放送まで3ヶ月だったんで脚本は当たり前、先行三話までは確実に作画作業してる。
それば場合によっては他の制作委員会出資企業にも違約金払うケースで。
海外勢から文句来るのはまずいですよ、アニメとかアプリの場合海外展開当たり前なので、睨まれたら絶対に商売的に終わる、まだ一書籍ならごまかせた可能性もありましたけど。
せいぜい苦しめって誰が詰め腹きんだって。
プロデューサーってよりコンステンツの価値を高める仕事でしょ
てめえでエンドコンステンツ化してどうすんだって。
それ万人にとっての不幸だもん、続編望まれてるのに円盤にもできないなんて。
あのサンライズにもお願いしたんですけど、即決で断られたらしいです。
そのプロデューサー論も戯けてて、ディズニー、マーヴールみたいに制作会社が使用権出すなんて言ってんですよ、それできるのって自分で100パー出資してる場合だろって。
それやって出資側はよくて回収、失敗されたら丸損でどこに出資側に商売的なうまみあんだよって
銀行それでばくちで融資してくれないの明らかだし、それやってくれるんなら貸し渋りでゲーム屋潰れなかったから。
京アニ的に自前主義でやってても円盤屋とレコード屋と放送局に出資させてるの明らかだし。
そんな都合のいい話ある物かつて。
ちなみにあえて別項作るほどでもなかったんですが、言葉狩り掲示板なのをライヲンさんに文句言っている訳ではないです。
私は一利用者遊ばせてもらっている立場なので/笑

/ライヲン (9270)投稿日 : 2018年06月09日 (土) 01時06分

我が社でもやらかした事あって、発見が早かったので文言削除と謝罪でどうにかなりました。
海外の価値観は理解しがたいところもあり、倫理講習はより厳しくなってます。
内容は、まず徳川幕府からはじまります(笑
近年のムハ○○ドVSシ○カの格闘ゲーなんかも悪い例として見せられました。

言葉狩り掲示板はどんな言葉狩るかおちょくって遊びますが、ホモとかレズとか狩らないので、ここは時代のトレンドに追いついてないですね(笑
GAIJINを狩るとはアホだなぁと思って試しただけですので、お気になさらずに。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板