【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

地震
ECM (9335)投稿日:2018年06月19日 (火) 06時38分 返信ボタン

 大阪の地震は、実は静岡も揺れたのですよ。震度2だけど。
 揺れたと思ってTV付けたら大変なことになっていました。
 ブロック塀の下敷きになって亡くなった小学生は可哀そうですなぁ。たまたま挨拶の当番で早く登校していたためにお亡くなりになったという。

 デマ流すやつというのは困りますねぇ。東日本大震災でも石油精製所の火災で有毒ガスが出ているとかデマ流したやつがいました。
 正確な情報が流れるのも早いですが、デマが流れるのも早いという。


/ひろぞう (9336)投稿日 : 2018年06月19日 (火) 11時57分

今回も検挙されるでしょう
九州の時は「ライオン逃げた」は逮捕起訴されたし。
新法律作ってオレオレみたいに厳しく裁判所で裁いた方がいいです。
オレオレやると初犯でも絶対執行猶予付かないし。

/ECM (9338)投稿日 : 2018年06月19日 (火) 19時15分

 『電車が脱線 シマウマ脱走 SNSデマ拡散』なんて報道もありました。
 この記事の下のほうに書いてあります。

https://mainichi.jp/articles/20180619/ddm/041/040/172000c

/ライヲン (9341)投稿日 : 2018年06月20日 (水) 00時10分

地震で被害がおきるのは一瞬なので怖いですね。
壁の下敷きになった子供はかわいそうです。
違法建築だったそうで、悪質な業者がはびこってるんですな。
デマもそうだけど、何も考えずにツイッターで拡散する大馬鹿も問題ですね。

阿呆はなるべく重い罰受けてほしいです。
ばかに付けるクスリは鉛玉か立法ですな。

/ひろぞう (9343)投稿日 : 2018年06月20日 (水) 02時34分

有名なツリアカにまともに反応して拡散に手を貸してる馬鹿まとめサイトもありますね。
なんかもう北部以外では全面復旧みたいですね
大阪中心部だと普通にイベントとかも再開しちゃったし、遅延の告知もなくなった通販サイトも増えてきましたし。
マギアレコードまた始めちゃいました、引ける限界の4の魔法少女選べるようになったんで。
新規アカでマミさんもらって再スタートです
しかし久しぶりにやってみるとバランスぶっ壊れてますな
序盤から助っ人のレベル85とかよばないと絶対勝ち抜けない仕様なんで/笑
http://magireco.com/

/キーラゴン (9345)投稿日 : 2018年06月20日 (水) 21時01分

ふう、今回の地震は 夜が明けてからだったのがせめてもの救い
でした。阪神淡路の時は 新年明けて間もない真冬の夜明け前
でしたからねぇ。でも、あの時は 冬なのに妙に暖かか いや、
暑かったなぁ。んでもって早朝4時半頃にトイレに行って部屋に
戻ろうとしたら「ドカン」と 来ましたから。そういえば、
2,3年前の鳥取の地震もすごかったなぁ、大阪でも かなりの
揺れだったし。スイッチ切ってた携帯が突然大音量で鳴ったのにも
まいったけど、今回は鳴らなかったなぁ。何でだろう?

/ライヲン (9348)投稿日 : 2018年06月21日 (木) 01時12分

何も考えずにデマ拡散とわかっててやるやつがいるんですな。
馬鹿アフィサイトはとっ捕まって潰れて欲しいです。
我が社も関西でイベントはじめたばかりでいきなり閉鎖で泣いておりました(笑
まどマギは全身ストッキング変態女をよく見かけますな。
フィギャーも出てるけどPan2見えないのでいいや(笑

キーラゴンさん、災難でしたなぁ。
なぜか携帯のアラームが鳴らなかったそうで、あのシステムどうなってんでしょうね。
こちらは数ヶ月前、震度2の地震でアラームなってびびりました。

/ひろぞう (9349)投稿日 : 2018年06月21日 (木) 03時21分

上から見てったんですが全身ストッキングだと主役のこいつしかいないですよね。
強さランキングを一応確認したんですが
やっぱりねえオリジナル5人週に比べると、外伝からとゲームオリジナルだと、いくら強くてもキープする気になんないんですよ。
アニメ見たぐらいのこちらぐらいにすると。
特にオリジナルキャラデザの蒼樹うめいがいのやつだと。
だから最強ランキング上位にいても、まどかと悩んだんですがマミさんで再スタートです。
キャラゲーとしてはそこが最大のウィークポイントだと思います。
あれはオリジナルでもキャラが立っていますんで。
襟上げランキング見るとあれまた一位-まどマギ52-きらら125位でしたね。
いくら信者が点数上げてもアンチがくそみそに書こうと、絶対の支持率として、動かせぬ絶対的な指標だと思います。
まどマギ4.2きららとあれは3.8ですが。
言い訳ではないヘモグロビン並に言い訳できない絶対的に指標だと思います。
https://appmedia.jp/magireco/942568



/ECM (9351)投稿日 : 2018年06月21日 (木) 08時52分

 現地の人が言うには、揺れと同時に緊急地震速報が鳴ったそうです。
 静岡の私の携帯は鳴りませんでした。
 たしかエリアごとに鳴るか鳴らないかは違ってくるようです。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201806/0011370969.shtml

/ひろぞう (9352)投稿日 : 2018年06月21日 (木) 09時41分

多分自治体判断だと思うんですよ
緊急警報携帯で鳴らす鳴らさないかは。

/ECM (9353)投稿日 : 2018年06月21日 (木) 12時28分

 調べました。設定によるものや地震そのものの性質らしいです。
 2014年の記事ですけど。orz

https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/jishin_mechanism/

/ライヲン (9356)投稿日 : 2018年06月22日 (金) 00時47分

全身タイツは主人公なんですな。
やけにフィギュアでも押すと思ってた。
まどマギ52位はなかなか健闘してますな。
きらら125位まぁそうだろうなぁ。
あれ1位は揺るぎないですな。

予測不明の場合、地震速報は鳴らさない……。
なんだかいざという時に役に立たなそうなシステムですなぁ。

/ひろぞう (9358)投稿日 : 2018年06月22日 (金) 02時00分

実際に荷物運んでるヤマトを参照してますけど
北部を除いてほぼ平常ですな
ただこちらの時も4ヶ月ぐらい余震すごかったじゃないですか
その点は要注意ですね。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_180618.html

/ライヲン (9371)投稿日 : 2018年06月24日 (日) 01時47分

おっと、このスレでレスを忘れておったとです。
余震は怖いですね。
熊本は本震より酷い余震がありましたっけ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板