【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

信者以外に買わせるのには無理が...............
ひろぞう (9369)投稿日:2018年06月23日 (土) 21時17分 返信ボタン

腕時計って単純に「性能価格」で買う物ではないので
かなりのAppleマニア以外への層の浸透はその高価格もあって難しいと思う。
「Appleマニアは大概金持ってんだが/笑」
性能価格だけで選べばカシオのGショックが一番になるから。
それでも全然王冠様や無限に勝てないあこがれを抱かせない、SEIKOにも勝てないのは腕時計が持つ一種の特殊性から来ている物だと思う。
Apple信者向けに作らず、制作初期段階から噛ませて、王冠様や無限ブランドで売らせて、中価格帯ではSEIKO、低価格帯ではカシオで売っていけば普及は望めると思う。
ただそういう「協業」に対して徹底的にできない会社なんだよな、俺が15才あたりから見てきた30年ではAppleという会社は/笑
https://news.goo.ne.jp/article/forbesjapan/trend/forbesjapan-21710.html

/ライヲン (9374)投稿日 : 2018年06月24日 (日) 01時49分

アップルウォッチねぇ……。
アップル生産中止機械を何台も買い漁ってた元同僚なら買うかも。
わしが、そんな死んだもん買ってどうすんねんと言ったら悲しそうな顔してました。
そういや腕時計を10年は使ってない。
お気に入りの春麗デジタル時計(パチもん)が壊れてから付けなくなりました(笑

/ECM (9376)投稿日 : 2018年06月24日 (日) 06時38分

私は腕時計をすると時間を気にしすぎるので、あえてしない人です。
 しかし携帯を持ち歩くようになってからは、携帯の着信確認と時間確認を頻繁にするようになってしまいました。orz
 AppleWatchはAppleコレクター以外にはどうなんでしょうかねぇ。
 Appleストアにわざわざ並んで、いの一番で購入するAppleマニアもいますが、日本以外でのシェアはそれほどでもないでしょう。

/ひろぞう (9377)投稿日 : 2018年06月24日 (日) 10時40分

だから王冠様、無限ブランドで作らせて、裏にさりげなくconcept.by.Appleと表記して起動するときに、映画版のMK2みたいに、リンゴマーク出すのが一番利口なやり方なんですよ、提携して相手先ブランドに作らせて。
実は新入社員が入ってきたとき一番注意したのが腕時計で
はめてない=新社会人としての自覚が足りない。
特に今だと会合中、商談中に意味もないのにスマホいじられるほど、不愉快な事ないんで。
ガラケーなら裏見るだけだから許せたんですが。
高すぎるのはめてくる=親を含めて常識に欠ける
新社会人なんだからせいぜい高くて3万程度までですよ
王冠様、無限なんてのは論外、SEIKOでもグランド、アストロンなんて馬鹿じゃないって、私らって外回りにもいきますから。
それやると新社会人が新車のクラウンで乗り付けると同じ意味ですから。
おまえそれはめて外回りいく気かって。
別にお金持ちが就職祝いに買ってもらうのはいいんだが
会社にはめてくんじゃないって。
ライヲンさんとかはいいんですよ、外回りいかない腕に覚えありの職人としての中途採用だから。
私ら外回りにもいきますんで、ぱっと見と中身がある程度の水準保ってもらっていないと困るわけです。
特に今の若いのは15分とスマホいじらないの我慢できない奴らばかりなので。
面接時に注意するの多々です。

/ライヲン (9381)投稿日 : 2018年06月25日 (月) 00時12分

我が社も外回りはキリッとしてます。
普通の企業で商談中にスマホって殴りたくなりますな(笑
スマホは、ばかのあぶり出しツールみたい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板