【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ひろぞう (9441)投稿日:2018年07月09日 (月) 01時25分 返信ボタン

オカルト話で言うと
まずネッシーは絶対にいない
あんなでかい変温動物だと朝っぱら体温上げる日光浴に何時間かかるんだよって話になるので結構英国寒いですし。
それに遺伝子の健全性の観点から、どう考えても三桁はいないと血が濃くなりすぎるので。
だから個体数三桁わるレッドリスト入りの動物って、絶滅一直線になるんですよ、近親交配しすぎるんで。
ビックフットもイェティーもいないでしょうね、ほら今の人類学って単一伝播説で確定なので、クリントンの時代にヒトゲノムの解析やっちまったから。
母系遺伝子は履歴としてずっと残るので、アフリカから出発して全部てくてく歩いてきたって、当時氷河期挟んでいるので、全部歩いて渡れたんで。
だからホモサピエンス、私たち新人しかいないことが確定。
ひどく複数同時発生説じゃない時に食わない奴がいてこれFBの言ったら「統計学の嘘つき」呼ばわりされたんで、頭来て「黙れヒトラーのしっぽ」アーリア人も、北方優越種もいねえからって罵り返しましたけど/笑
その飛行機は簡単と言えば簡単だし、難しいと言えば難しい。
操縦系に常にデジタルで補正入れちまうフライバイワイヤの時代になったんで、どんなに空力的不洗練でも飛ばせる時代になったんで。
だから技術者曰く「ベッドだって翼さえつけたら飛ばしてみせる」という時代になったんで。
簡単と言えば簡単だし、難しいと言えばあのバルキリー飛ばすのってかなり大変だって動画見たんで、あれ水平尾翼無しなので不安定で
オカルトにはまるのってはしかみたいな物でまさに「中二病」で私も愛読していたんで、オカルト用語もわかるし、理解してるからその矛盾点も付けますね。
ただいつまでもあんなの読んでるようでは、まさに大人になりきれない暇人「ピーターパンシンドローム」ですよ/笑
しかし今のchromeとかは便利ですね、確かにECMさんに言うように削除キーも覚えてら、いつまでもボロIE使いっぱなしだったので/笑
ハクメイとミコチはそろそろ頃間でヤフオクに打って出ています/笑
このネロちゃま悩むところで正面側見せろって/笑
http://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/fate10

/ライヲン (9444)投稿日 : 2018年07月09日 (月) 23時41分

かつてオカルトは楽しませてくれました。
働くようになるともうどうでもよくなりましたわ。生きるのが精一杯で。
UMAなんてちょっと考えりゃ生存できるわけないのだけど、ガキはともかく学者がやってんのはただの商売でしょうなぁ。
なんで揃いも揃って海棲首長竜が淡水に1匹で住んでるのだろう。
近年では首の長いナメクジみたいな生き物というオリジナル路線になったようですが。
ビッグフットは腕振って歩いてるのですぐバレそうなものを、当人たちもまさかこんな事にと思ったことでしょう。
イエティの正体はどうやらチベットヒグマらしいですね。
数々の遺品(?)を鑑定したらくまさんだったそうで。
ふ〜む、なんでも飛ばせる時代ですか。
アマで特撮撮ってた先輩が喜びそうですが、もう25年前だし(笑
ワタシの大好きなドップも飛んで欲しいなぁ。

な、なぜネロはこっち向かないのだろう。
そんなにやばい透け具合なのか。

/ひろぞう (9448)投稿日 : 2018年07月10日 (火) 01時17分

あのB2スピリッツなんて垂直尾翼も水平尾翼もないのに度はしてるでしょ
全て毎秒うん千回って操縦系にデジタル補正入れちまうデジタルフライバイワイヤ技術のたまものなんですよね。
今の飛行機そう簡単に落ちなくて、ちょっと横風受けても全部デジタル補正入れるから。
前にお話ししたように湾岸戦争でFA18Cなんて水平尾翼2/3もぎ取られていても
「ちょっと機首が左に流されるよねえ」程度しかわかんなくて。
空母に普通に帰ってきてパイロットぞっとした話になるんで。
スペースシャトルって実は飛べるわけではなくて、滑空しかできなくて、帰りは滑空なんてあのヒトラーの鉄砲玉でもあるまいし/笑
だからあれが廃止になったのは使い捨てにした方が、コスト的にかからないんです、経年劣化常にチェックしたり、保管時の費用なんて換算すると実に経済的ではない/笑
だからまた使い捨てが主流になったんです、戦略爆撃機なんて持っててるより、GPS誘導の巡航ミサイル撃った方が確実だし人乗っていないから絶対に安全だし、絶対的に経費的に安いよねって考え方なんです。
メリケンが定期的にぶっ放すのは消費期限が来る前に「蔵出し」してる説もあります、兵器、特に爆発物は安全に処理するのもかなりお金かかる話なんで。
処理経費発生よりだったらどっから撃ち込んじまえって/笑

/ライヲン (9454)投稿日 : 2018年07月11日 (水) 01時15分

あの全翼機が飛んでるというのも、よくよく考えればすごいテクノロジーですなぁ。
バルキリーのラジコンを飛ばす動画もありますね。
そういやスペースシャトルは滑空でしたね。
コメートのように(笑

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板