【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ひろぞう (9555)投稿日:2018年07月23日 (月) 18時07分 返信ボタン

個人レベルのチップの演算性能的にはもう十分かなと思いますけど
これを見た感じではまだまだチップ性能ほしいですね
全体の動きはいいんですが髪の動きが堅い。
そこに演算割くまでの余力無しと見ました。
昔みたいにフーケー度だからってとんでもない構成にしていい時代でもないんですが。
まだ改善の余地ありと見ました。
まあ人の革新的にはいいことなんでしょうが
https://twitter.com/twitter/statuses/1021259277216825346

/ライヲン (9559)投稿日 : 2018年07月24日 (火) 00時44分

たしかに髪の動きが硬いですね。
コリジョンという当たり判定を増やして髪を体に食い込まないように調整すればもうちょっと激しく動かしても大丈夫なんですが、FGOのアーケードともなると汎用性が命となるので、きよひーだけ特別扱いはできなかったんでしょうね。
チップ性能もそうですが、技術者のスキルアップもしくはモーションの自動化などの革新も必要かもしれません。
揺れ物の動きは、結局パラメーターを手動で調整してますので。
体全体のアクションは、モーションキャプチャがあるので結構いいとこまで行けるのですが。

/ひろぞう (9560)投稿日 : 2018年07月24日 (火) 00時57分

自使用マシンで言うと演算能力十分かなと思うんですよ。
昔のような逼迫感がないからPCの換え換え需要のサイクルがどんどん遅くなる原因だと思うんですが。
もちろんそれの投資を絶対に必要と思わせるコンステンツの存在なんですが
ポリゴンってぴかぴかプレートメールでソードがちがし大好きあっちから入っていた技術だから
日本的八百万萌えのある国に適合させるには今一段の技術的ブラッシュアップが必要かなと思いましたね。
きよひーの振り袖の裾にももう一段のはんなり感がほしい。
まだ「ぷにっ」感覚の再現が難しいかなとおもうんで。
まだ細かい端々に「和風」の息吹を入れるにはもう一段の演算性能と一世代といった感じで。
これでも十分高レベル、セガとしては久しぶりにがんばっていると思いますけど。

/ライヲン (9563)投稿日 : 2018年07月25日 (水) 00時33分

昔は買ったPCに色々細工するのが主流でしたね。
CPUむきだしも珍しくなかったし。
クロックアップセレロンはしばらくお世話になりました。
日本のポリゴン技術はまだPS2の頃をひきずってる感が高いです。
物理演算はMMDでもできますが、調整は難しいです。
デジタル世界でも結局熟練工がいないと進まないですな。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板