無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


正直口にしたくねえんだが
ひろぞう (8580)投稿日:2018年02月09日 (金) 16時48分 返信ボタン

なんでまたあれチャンバラやってんのかなって
つながり的には制作委員会と円盤屋プロデューサーと製作会社なんだから
なんで間にいる円盤屋が調整しないのって
あんな糞会社くっついたとはいえどっか飛んで行ってしまえと思うが
出身社内派閥的に超仲悪いから、だが結局あの糞が仕切りが悪いって、それやるのは円盤屋のプロデューサーの仕事だろ
こっちは資金出しての商売展開しか考えてないんだから
統括してるの円盤屋だろうが
あの糞会社をかばい立てする気なんて一つもないが、円盤屋の調整機能の機能不全が全ての原因だろ。
だって実際制作委員会に加わっていたって、その場合での実製作スタッフに会ったことねえもん
文句言うにしても円盤槍プロデューサー経由になるんだから。

/ひろぞう (8581)投稿日 : 2018年02月09日 (金) 17時57分

もはやこの一件でアニメ第二期とやらは絶対に不可能事になったと思う。
なぜなら制作委員会に加わっても一つもいい思いできないことがわかったから。
俺らは道楽で制作委員会に加わるわけでも、金だすわけでもないから。
誰が絶対的にうまみない投資話に乗るんだ。
間に円盤屋を立てないで製作会社がプロデューサーを兼ねているらしいが
だったらプロデューサーとしての仕事しろよ、自社のことばかり考えてんじゃねえよボケが
金だした方のことも考えろよプロデューサーなんだから。
もはやいくら原理主義者がテロ活動に励もうと、ファンが熱望しようがこれはエンドコンステンツ。
全てはプロデューサーとしての調整機能の麻痺が原因。
そういう調整機能が働かない変な組織図を作ったのも問題なんだが
全てはそんなの悔やんでも今となっては遅い、誰にとってもの不利益しか生まなかった-+-でもやっぱり+に転じないって、救いようのない話。

/ライヲン (8585)投稿日 : 2018年02月10日 (土) 01時19分

まだちゃんばらやってるんですか……。
やれやれですな。

/ひろぞう (8587)投稿日 : 2018年02月10日 (土) 02時08分

間に円盤屋を入れなかったのが最大の問題だと思います
この構造だと製作会社からプロデューサー立てているので
問題発生時に調停機能が働かない、またプロデューサーとして無能と来た
円盤屋でアニプレックスでもuniversalでも間にいれば
「まあまあ角突き合わさないでお互いに最大の利益出る方向で行きましょうや」
でやれたし、その調整やるのがプロデューサーの最大の仕事なんだから。
あのヤオヨロズって会社は長くない、今回のブルーレイ下にクレジット入ってない、円盤屋中心の制作委員会も組めないって事もろばれだから。
だからアマゾン一位になったからといって会社の命運は長くない
予約数取り過ぎで発売延期って、円盤屋の大規模生産使えないだけで、自分で流通販売までやっているから前金でのプレス代要求されるから、その資金繰りも増産も思うに任せない頃が露呈してる。
大手円盤屋がやってれば本気になれば週に万単位で増産するから。
それであれ5分アニメで3400でしょ、そんな信者の信仰心から来る高額の寄進いつまでも続くかって
消費者って物はびっくりするぐらい移り気で、時に残酷な物だから。
その結託具合知らないが、あのテロリズム煽って高みの見物してた糞監督も共倒れ、制作委員会以上に、製作会社は途中でのちゃぶ台返し嫌うから
それやられるととんでもない大騒ぎの難事になるのわかっているから
大体そんなことでは銀行が融資してくれないのはわかりきってんじゃないですか今の時代
ちょっと前までゲーム屋の「ゲ」を口にしたら帰れっていわれて、中小全部大手に食われたんだから。
やさぐれの台詞じゃないけど、汝の道は、既に途絶えただよって
コンステンツとしても終わりなら、結託したお前らも全部潰えてるって。
どうせならあの目障りなドワンゴも一緒に潰えてくれるといいんだけど
何度も言うようにあそこ大嫌いなんで。

/ライヲン (8590)投稿日 : 2018年02月10日 (土) 23時07分

そういやムック本で円盤も売ってましたな。
騒動の前、わし一巻買っちゃったけど(笑
時々既存の流通すっとばして俺たちで売りさばこう、というヒトが出ます。
同人ならいざしらず、商業の規模舐めすぎですな。
ニコ動のシステムは、作ったやつ辞めててブラックボックスだそうで、なんで動いてるかわからんそうです。

ひろぞう (8582)投稿日:2018年02月10日 (土) 00時17分 返信ボタン

コロブラって顧問弁護士いるだろって
なんのために顧問料払ってんだって、法務部があるんだって。
正直係争無敵会社なので勝てないと思うけど
やっているうちに仕様変更しちまって、実質運営に被害が出ないように時間稼ぎはしないと
ニンテンの場合は示談なんかで絶対に済まさないので、裁判やること自体が目的の難癖つけなんだから、絶対に最後まで食いつかれるに決まってんだから
もうコロブラも覚悟決めろって金けちってんじゃねえよって。

/ライヲン (8586)投稿日 : 2018年02月10日 (土) 01時19分

数10億飛ぼうって時に400マンで豪腕弁護士呼べると思ってるのがあそこのすべてですな。
顧問弁護士らしきマリオとサトシ、そんなに仕事できないのだろうか。
マリカーで負けたニンテン、腹いせがてらにタマ取りに来るだろうに。

ひろぞう (8578)投稿日:2018年02月09日 (金) 01時32分 返信ボタン

メガドライブにも使われていた68チップ用の汎用開発機材のザックスはどこでもくそぼろにつかいにくいといわれていたんで
あれでも4桁は超えたんでそれを考えると開発機材って安くなりましたよね。
PCEの絵描きツールは好評で大体メガドライブでも使い回してたじゃないですか。
今でも金属加工のマシニングの機械だと4桁越えは当たり前なんで、その辺ではプライスレスにはなっていません。
その代わり、データ入れさえすればボタン一発で同じ物永遠に削り出してくれます。

/ECM (8579)投稿日 : 2018年02月09日 (金) 10時35分

 ICEとかけっこう高いですよねぇ。
 個人で買うやつとかいないから、量産されないので高いですよねぇ。
 私はCG描くときにManyColorsIIを長いこと使っていたので、マスクでやりたくなります。おかげでレイヤをよく間違えます。orz

 ICEのウィペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF

/ライヲン (8584)投稿日 : 2018年02月10日 (土) 01時19分

開発機材はとにかく任天堂がものすごいボッタクリで、テレネッツではグラフィックツールは内製でした。
NECはニンテンほどではなかったけどそれなりで、メガドラは専用機材なかったです。
PCEのグラツールは使い勝手よかったですね。
ソニーは比較的安かったので、ニンテンに苦々しい思いを抱いてたメーカーは64ではなくプレステに走りました。

ICEはテレネッツに1台ありました。
アレでメガドラエミュレーションやってソード・オブ・ソダンを無敵にして遊んだ思い出が。
あのクソゲー、無敵でもクリアできないんですわ。
インサーキット・エミュレータの略とは初めて知りましたわ。

仮面ライダー
ECM (8527)投稿日:2018年01月29日 (月) 08時28分 返信ボタン

 最初は仮面ライダーのスーツアクターも藤岡弘さんがやっていたのですよねぇ。
 「せまるー初夏♪」なんてふざけて言っていた人もいました。
 私は初代仮面ライダーは引っ越しのおかげで、断片的にしか観ていません。同時に全国でやってくれればいいのですが、地方民の悲しさよ。

/ひろぞう (8529)投稿日 : 2018年01月29日 (月) 15時59分

スーツアクターの概念がなかったので
連日の過酷な撮影スケジュールもあり
俳優生命に関わるような大けがを負ってしまって
それで急に「力の二号」の登場になってしまったんです。
藤岡弘さんの俳優生命の方は、賢明な自己判断により地方のボロ病院から、都内の施設のいい大病院に無理矢理転院した事もあり、何とか回避できました。
あの人は地方に行った時には、絶対にそこの恵まれない子供達の施設訪問を忘れなかったといい
現実にいる本物のヒーローたり得た人なんです。
今の小僧のライダーやってるチャラ男達少しは爪の垢煎じて飲めって。

/ライヲン (8532)投稿日 : 2018年01月30日 (火) 23時31分

初代仮面ライダーは、古いとは言え怪奇性も強く元祖の面白さがあります。
ライダーが何度も原点回帰を試みるのは基本だからでしょうね。
当時、役者がスーツアクターをやるのも当然という認識だったそうですが、相当過酷だったようですね。

今や特撮はジャリタレの腰掛けと成り果てました。
クウガ、アギト辺りまでは新機軸を打ち出そうという努力が見えましたが、ソレ以降はネタ動画ですな。
藤岡弘氏の病院のくだりは、ふざけたヤブ医者の話にかなりムカつきますね。
藤岡弘、#負傷降板
未だにこういう医者はいます。

/ひろぞう (8534)投稿日 : 2018年02月01日 (木) 04時43分

実は力の二号の方もご不幸事に合いまして
数奇な運命を辿ってしまいます。
わりかし順風満帆にいったのはV3の宮内洋さんだけかなと思います。
怪奇色でいうと確かに初期のショッカーの怪人は今見ても怖いですよねクモ男とか。
あの頃日本各地で「仮面ライダーショー」ってのが大流行になつて。
稼げなくなった人形劇端がこぞって転職したんですよ。
私も多分四歳時分に両親に連れて行ってもらったんですよ。
今のデパートの屋上でやるちゃっちい奴ではなくて、市民会館のところのようなところで、1000人はいたような状態だったと思います。
でショッカーの戦闘員が出てきた段階で、泣き出した子供が多かったですね。
私はというと当時から困った冷めた子供で
「たかがショーなのに」なんてそれを淡々とみていましたね。
その祭りの輪には入れない体質ってのは、50近くなった今でも引きずっていますね。

/ライヲン (8536)投稿日 : 2018年02月02日 (金) 01時50分

佐々木剛氏は相当に過酷な人生だったようですね。
宮内洋氏も血管の病気で生死の境をさまよったそうですが、後に元気に回復してますね。
わしは、ライダーショーは後楽園のエジプタスを見ました。
2015年10月14日 非致死性ライダーキック
サクラという言葉は知りませんでしたが、ああいう役の人がいるのだなとガキながら思ってました。

/キーラゴン (8553)投稿日 : 2018年02月05日 (月) 18時55分

役者さんが中に入っていたのは シルバー仮面(1〜11話)でも時々柴俊夫さんが
中に入っていたそうで、写真も残ってます。あとは レインボーマンに 流星人間
ゾーン(等身大)と バンキッド、サイバーコップも最初のうちは 役者さん本人が
入ってることが多かったそうで。かの東映版スパイダーマンは 、マーベラーの
コクピットに座ってるスパイダーマンは藤堂さん本人だそうです。

/ひろぞう (8554)投稿日 : 2018年02月05日 (月) 20時54分

非変身時と変身時のシルエットの同一性を考えて簡単にやる方法ではあるんですよ
なかなか大体同体格の人間探してくるのはは難儀なので。
なのでついつい常用していたんですよ
ただ仮面ライダーの場合、バイクアクションなどそれまでの特撮物とは段違いの、激しいアクション要求されたので。

/ライヲン (8556)投稿日 : 2018年02月06日 (火) 01時46分

ライダーの事故を機に、スーツアクターと役者とは別にしようという流れができたそうですね。
昔、ズバットは変身前と後で体型が違うなどと少し話題になりました。

/キーラゴン (8573)投稿日 : 2018年02月08日 (木) 19時53分

そういや、各制作会社共 素顔の役者さんが まんまアクションしてくれたらと
役者本人にアクションさせようとしたけど 夢よもう一度とは ならなかった様で
スーツアクターは スーツアクターと分けるしかなかった様ですねぇ。
それにしても 今も多分そうなのだろうと思うけど 過酷過ぎて逃げるスタッフ
結構多い様ですねぇ。レッドで御馴染み新堀さんも休息時間を作る為に大鉄人
17の着ぐるみを わざとコケて壊しまくったって言ってたし ウルトラシリーズ
で 有名な原口監督も スターウルフの撮影の時 一緒に仕事する筈だった
美大生のバイトが 皆んな逃げちゃって1ヶ月は うちに帰れなかったとか。

/ライヲン (8576)投稿日 : 2018年02月09日 (金) 00時30分

ヒーローショーでも冬場の視界は曇っちゃってかなり危ないそうですね。
戦闘員にマジで拳が入ってしまって楽屋裏で顔冷やしてるエキストラとかもいるそうです。
特撮もアニメも過酷な割に金払い悪いのがアレですなぁ。
ああ、ゲーム業界もか。

ソフト
ECM (8570)投稿日:2018年02月08日 (木) 11時12分 返信ボタン

 インターネットが一般化する前、大手企業になると、ライセンスが1台に1ソフトなので、1台ごとにソフトを購入することになりました。(違法コピーをしているとは言えない)
 しかしインストール担当は、1個1個ソフトを開封するのはめんどうなので、一つ開封して全部にインストールしました。
 かくして開封されない新品ソフトが山積みになったそうです。

/ひろぞう (8571)投稿日 : 2018年02月08日 (木) 12時29分

毎回廊下の隅に一太郎のパッケージが山になってて
まさに「赤壁」形成してましたよ/

/ライヲン (8574)投稿日 : 2018年02月09日 (金) 00時29分

テレネッツはヨドバシと提携してたので、社内にあらゆる会社のパソゲーの在庫がたくさんありました。
パワーモンキーと書かれたパワーモンガーの箱とか。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板