無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


ひろぞう (9737)投稿日:2018年09月02日 (日) 17時14分 返信ボタン

きよひーってこういう風に走るんですねえ
結構力強い力走、てっきり龍でも足代わりにしてるのかと思った/笑
当たり前ですがアクションゲームではないんでPSPとかやっていないと
私らにとって走る姿なんて初めて見る物なので/笑
https://www.youtube.com/watch?v=pMHjWK9u6uw

/ライヲン (9739)投稿日 : 2018年09月03日 (月) 00時25分

マタハリがスケスケになってダブルパンツァー。


ふんどしの両脇から見えていたのはPan2のようです。



3DでFGOキャラが動いてるのはいいモンですな。
なんかギルが真っ先にやられているし(笑

/ひろぞう (9741)投稿日 : 2018年09月03日 (月) 00時47分

このゲームって最初アプリみたいに召喚から始めるんですよ
再臨の要素もあるんで黒きよひーにしているんで
かなり使い込んで鍛えてるって感じで
英雄王再臨が甘いから屠られてるんでしょう。
搭載値の制限もあるらしいんでなまじ高レアリティーで弱っちいと狙われるらしいんで。
某爆弾男で伝説の木の下でが超猛威振るっているとか話題しきりですね。
知り合いゲラゲラ笑っていました、あれはインチキだよなあって。
さすが神戸の仕事だけあって荒っぽいわやり方が/笑
マギアレコードのTVアニメ化については????ついてて、あらゆる意味で現時点ではちょっとと立ち止まる要素ばかりだし。
これについては確かに何となくうれしい、普段見てるキャラが縦横無尽に駆け巡るって
ましてマタハリレアリティー1、きよひー3でしょで万夫不当の英雄王の断末魔が一番先に聞こえるなんて痛快話じゃないですか/笑
セガ変なとこで本気出したなって、競技種目になっちまえばいいのに、でも推進してるのがあの大馬鹿二人ではなあと思うんで/笑

/ライヲン (9745)投稿日 : 2018年09月04日 (火) 01時00分

使い込んで黒くなるとは、まるでなんでもない。
いずれはPS4やSWITCHにも移植されるでしょうね。
とうぶんアーケードで稼ぐでしょうけど。
マギアレコードのアニメ・・・う〜むフルマン嵐はなくなりそうですね。
Eスポーツのニュース聞くたびにあの連中を思い出してもやもやした気分になります。
報道する立場でバカにするやつも多いし。

/ひろぞう (9747)投稿日 : 2018年09月04日 (火) 01時31分

あれをワンスポットではなく1クールやるとしたら
選挙で言うところの集票より逃げ票ばかりになるんですよ。
シナリオ書いているのが虚淵玄ではないので、外連味が効いてないちょっぴりダーク要素のある百合物って感じで
だからあれワンクールやると「これ違う」って批判票ばかりになるんですよ。
まどか☆マギカが大ヒットなだけに、その大反発されるのが目に見えているので
それでなまじ人気を出そうと原作キャラを出して絡ませると、それもまた「これ違う」って言われるのが目に見えているので。
正直シナリオ面の評価で言えば、あれは章の差があるんですが読む価値ありなのに対し、私は本編は読む価値無しと全く読む気になんないので、ひいき目のキャラクターシナリオ以外。
どういう形でのTVアニメ化なのかなって、製作シャフトがやるとは名言がないし。
爆弾男のアーケードは伝説の木の下女が無敵入れて爆弾撒くんで、近寄れもしないらしいんで、米軍並に絨毯爆撃かますらしいです/笑
うーん日本のPCが売れない一因はゲーミング需要がない事だと思うんで、PCでもがんばってほしいところですが。
米国では大学推薦の基準の一つになりそうな勢いらしいですし。
これおもしろそうなんですが移植されても、いかんせんテレビの前に張り付く気力がもうないし、反射神経がね/笑
ちなみにきよひーは青きよひー-白きよひー-黒きよひーと再臨がわかりやすいキャラ筆頭になります/笑

/ライヲン (9750)投稿日 : 2018年09月05日 (水) 00時35分

シナリオが違うというのは著しい違和感でしょうね。
2時間SPくらいが限界のような。
伝説の木下女は公式に一応剥かれるようですね。


日本のパソゲーは死にましたがスチームのおかげで細々と生き返ったようなもんですね。
でも洋ゲーは翻訳もされてないので普及は難しいですなぁ。
黒きよひーはPan2が目立つのでよいです。

/ひろぞう (9753)投稿日 : 2018年09月05日 (水) 00時55分

競技スポーツとしては団体、主催者側が「しっかりした身なりしろ」って指導しないと駄目ですよ。
競技スポーツなんで観客ありきなのでゲームがただうまいだけではなくて
子供から見た時に「ああなりたいな」って思わせないと。
一定基準を満たさないと、今の半グレ田舎ヤンキーかオタク然では試合に出さないからって。
それは観客ありきの競技スポーツなんで団体主催者が指導していかないと、これ以上の発展はないと思いますね。
私って今現役ゲーム機って一台も持ってないんですよねえ/笑
押し入れにはいろいろとありますけど
マギアレコードなんて今自動戦闘やらせてますけど、ボス戦なんて私よりうまく戦闘してスキル使いますからね/笑
楽ちんだとは思うんですがなんだかなあって/笑
天井つけた弊害って顕著で、ピックアップガチャが私のようなほぼ無課金だと引けない、ピックアップ期間が終わると天井が流れるし。
こないだ天井でまどか引いたんですけど、手前に表示させると奴駄目なんだよね台詞の根が暗すぎて、少なくとも制服までは。
こっちまで気分どんより沈んでくるわって/笑

/ライヲン (9758)投稿日 : 2018年09月06日 (木) 01時10分

Eスポーツは競技として整えるには日本ではなかなかハードル高そうですね。
主催の連中もアレですが、日本らしくまず偏見で見られてますし。
まどかは暗いんですな。
なんかいまいち華のない主人公に思えてましたが。

火曜日
ECM (9749)投稿日:2018年09月04日 (火) 18時09分 返信ボタン

 オフィス街ではない市街地のお店では、火曜日がなぜか一週間で一番売れない日だそうです。
 月曜日は土日の買い忘れたものとかがあるからかもしれません。


/ライヲン (9752)投稿日 : 2018年09月05日 (水) 00時36分

火曜日が売れないとはなるほど。
台風需要でカプセルホテルの利用者が増えたそうです。
明日は元にもどるでしょうけどね。

超陰鬱な気分です
ひろぞう (9742)投稿日:2018年09月03日 (月) 15時20分 返信ボタン

超陰鬱な気分になっています
なんかけものの第二期が実際動き出したらしく、なんかまた問題起こしたらしくて
今日もう起きみたら私個人が原理主義者から喧嘩売られまくっている。
私現KADOKAWAホールディングスの社員でもなければ代理店でもないし、各種なんかの代表窓口でもない。
現在全く関係無しだっての、おやくざさまみたいに10年ルールでも適用されて、ずっと「元」の看板背負わないといけないのか?
大体出身母体社内派閥的に仲悪いから、あんなとこよく言う言われもなければ、俺らはジオン公国の戦士だから、KADOKAWAホールディングス全体を擁護する立場にもない。
ECMさんには申し訳ないけど、正直このままあんなの消えてほしい、原理主義者、テロリストの標的に俺までされてたまんないから。
その度ブロックとか排除してるんだけど、彼奴らの粘着さはものすごいんで。
ほんとにう出来る物ならあんな物この世の向こう側まで遠投して、なかった事にしたい。


/ECM (9743)投稿日 : 2018年09月03日 (月) 18時56分

 no tatukiでリアルタイム検索するといろいろひっかかりますな。
 まあ「けものフレンズ2」は海の物とも山の物ともわからないですから、なんともいえんです。

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&fr=rts_top&aq=-1&oq=&ts=8244&p=no%E3%80%80tatuki&meta=vc%3D

□ほんとうに怒り心頭話で/ひろぞう (9744)投稿日 : 2018年09月03日 (月) 20時29分

朝起きたらすごい事になっていて
私やめてからもう19年ですよ、別に外部取締役でもあるまいし
内容もなんだこれって、またそれ企業論理じゃなくて、幼稚園論理いいところだからって。
本当に全て丸ごとB29から1トン爆弾投下してドカンと更地にしてそもそも何もなかった事にできれば、どんなに清々するか。
大体何度も説明してますけど私の社内派閥一番仲悪いんですから、ドワンゴなんか一回もよく書いた事なんかないはず。
大体事の経緯、古巣とニュータイプの二方面から聞きましたけど、内容同一、あれはものすごい向こう側の違反行為いいところだし
私の古巣ライトニング、ニュータイプは旧KADOKAWAマガジンズ管轄だったので、ドワンゴなんかかばい立てしてやる言われないので。
ほんとうにあのしょっぱいテロリスト達には嫌気がさします。

/ライヲン (9746)投稿日 : 2018年09月04日 (火) 01時00分

私も今朝GIGAZINEで見ました。
まさか2を本当にやろうとは。
しかし元角川だからってフェイスブックに攻撃するやつの神経がわかりませんね。
災難でしたね・・・。
すべからく原理主義という精神病は論理と言葉が通じないのでもはや動物以下。
ああいう連中を見ると人類は絶対わかりあえないと感じます(笑

ミステリーバンク
ECM (9728)投稿日:2018年08月31日 (金) 15時12分 返信ボタン

 私も子供のころ、友人宅でミステリーバンクを見ました。
 へぇーとは思ったけど、別にほしいとは思いませんでした。
 当時流行ったのでしょうかねぇ。
 アリイはマイクロエースと名乗っているそうですね。
 イマイと違って、倒産していないという。

/ひろぞう (9729)投稿日 : 2018年08月31日 (金) 21時33分

今井科学も出資した作品がまずかったですね
マクロスはまあいいとして、その後挙げ句の果てにサザンクロス、あのガルビオンでは/笑
ここにもIPビジネスの難しさ厳しさが出ていますね/笑

/ライヲン (9730)投稿日 : 2018年08月31日 (金) 23時29分

ミステリーバンク系は出落ちネタですね。
残念ながら子供のココロにはヒットしませんでした。
今はネタとして楽しみたいけど、もう絶版。

イマイは残念でした。
選ぶIPがことごとくハズレとは。
その点アオシマのしぶとさは大したもんです。

/ECM (9731)投稿日 : 2018年09月01日 (土) 10時43分

 イマイは2回倒産してますからねぇ。
 一回目はサンダーバードバブルの後です。
 あのタミヤもJOE90のプラモ出して、全然売れなくてミニ四駆みたいにプラモからアニメになったものを除けば、タイアップはやめました。

/ライヲン (9732)投稿日 : 2018年09月01日 (土) 23時13分

イマイ3度目の復活はさすがになかったようですね。
帆船模型はウッディジョーに、プラモとエアガンはアオシマにもらわれていったそうです。
イマイもアオシマもウッディジョーも静岡なんですね。
それどころかハセガワもタミヤもフジミ模型も静岡だったとは。

/ひろぞう (9733)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 00時12分

磐梯山も拠点も静岡なんですが
創業は戦後東京ですけど
集中したのはそもそも問罪問屋が集中してて
そこから木製模型に転じたとか
パックマンってインベーダーより全世界的ヒットで米国ではテーマ曲のレコード出されるほどですからね。
それも国内製ではないでしょう
採血も苦行度が高ければ、胃カメラもっとですからね
20年前やって時「世の中にこんなに苦しいことあったのか」
俺スパイになれないと思いましたもん/笑
こんなのやられたら知ってる情報全部ばらすから/笑
今は管も細くなって鼻から入れるらしいんで大分楽らしいですが
それでもぞっとする話ではないですなあ。

/ライヲン (9734)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 01時19分

そういや番台も静岡でした。
アタリ移植のパックマンは、アタリショックの引き金となった粗悪品だったそうですね。
採血はうまい人がやると痛みも感じないのですが、クソヘタに当たると地獄でして跡が腫れますね。
胃カメラは三度目でしたが、麻酔の質の向上のせいか前回より苦しくなかったです。
喉の麻酔が効いてくるさまが気持ち悪いですが。
ひょっとして呼吸できなくなるんじゃないかという恐怖感があります。

/ひろぞう (9735)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 03時03分

普通に考えて今の自覚症状無しなら胃カメラなら平気でしょう
胃から大規模出血ならうーこ黒くなるし
私みたいに十二指腸の入り口やられたら飯が通らないので
飯食うたびすごい胃けいれんして全部はくはめになるんですね。
私のなんか医者に「こんなすごいのみたことないないから記念に持って帰れって」写真もたされましてもん/笑
確かに全く飯が腸に行く穴ないわあーと思いましたね、入り口が潰瘍でびっちりで/笑

/ECM (9736)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 06時46分

 静岡は模型の町といわれていますからねぇ。
 木工細工が盛んだった名残だとか。
 今でも木製模型を作っているウッディジョーという会社もあります。
 レーザー加工で作りやすくなった木製模型なのですが「削って作るのが楽しいんじゃないか」という木製模型ファンからは不評です。「万人を満足させる模型は難しい」と言ってました。
 タミヤ模型のラッピングバスとかも走っています。
http://www57.tok2.com/home/koringo/Shizutetsu/shizu_TAMIYA.htm

/ひろぞう (9738)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 23時11分

今年のザクの日に私も久しぶりに作らされたんですよガンプラ
1/144なのにこんなに部品点数あって、組むの複雑なのって?
でパチ組なんで私たちが当たり前にやっていた
「仮組」をやってから製作って訳にもいかないんですよ。
05スナイパーでしたけど変な意味で難しいんで
結構5時間ぐらい頭悩ましましたよね/笑

/ライヲン (9740)投稿日 : 2018年09月03日 (月) 00時26分

竹炭のような黒いBENが数日続いた事があり、そのときもイシャで検査したけど何も出ず。
不可解でした。
何の前触れもなく大腸炎でケツブラッド吹いて入院した事もあるので人体は不思議です。
十二指腸が塞がってるのは恐ろしいですなぁ。

まさに現代も続く模型の街ですなぁ。
ウッディジョーのHPに行くと高精細なモデルでビビります。
昔からいろんなメーカーの下請やってたみたいですね。

ガンプラは他社の追随を許さない精度ですが、いかんせんパーツ点数多いし手順多いし、高齢者には厳しいものになりました。
目も悪くて小さいパーツよく見えないしユビもむくんで細かいことできないし(笑
かつては仮で組んパテ盛って指紋なくすまでヤスリかけて、とかやってたハズなんですがねぇ・・・。

追われる方になったのか
ひろぞう (9720)投稿日:2018年08月30日 (木) 00時37分 返信ボタン

アニメとか特撮がヒットドラマの要素を取り入れるってやり方は、あり意味での定石だったんですけど、これ知ってうーん追われる側になったのか、取り入れられる側に転じているのかで感慨深かったですねえ/笑

俺ほとんど地上波見ないから知らなかったが
これを言っちゃあおしまいよの話なのかもしれないが
これって予測計算してを元にして事前に犯罪防止する、摘発しちまえのシナリオプロントって
某「犯罪係数いくつ」数値化されて、取り締まり受ける、有名アニメと全く一緒じゃないの/笑
あれもフジ系列のノイタミナ作品だからいいとも言うんだが。
少なくとも脚本家に知らなかったとは言わさない/笑
https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/introduction/index.html

/ライヲン (9723)投稿日 : 2018年08月30日 (木) 22時09分

サイコパスですな。
グロが多そうで見れなかったのですが、おなごがスーツ姿という貴重なデザインだったのでエロフィギュアは買いました(笑
近年の日本ドラマの漫画原作乱発も苦々しい思いでしたが、設定パクリはいかんですなぁ。

/ひろぞう (9726)投稿日 : 2018年08月30日 (木) 23時34分

ある題材でも方向性の違い、視点の違いによっていかようにも味付け可能だと思うんですが。
エヴァって実はオリジナル要素ってあんまりなくて、結構組み合わせ要素の方が遙かに多い。
ただこれは未見ですけど計算して「犯罪係数」だして検挙しちまえって
それでそれやってる奴らが公安組織でのハブられた人間という設定で、モロパクリって感じで、なんというか芸もなければ知恵も無しって感じ。
同じ犯罪取り締まり物として攻殻機動隊意識して、全く被らないようにしたサイコパスとは違う、芸もなければ知恵もないって感じで、いただけませんなあ。

/ライヲン (9727)投稿日 : 2018年08月31日 (金) 00時04分

身も蓋もないというか、脚本屋の志が低いですね。
なんか似てるレベルじゃなく骨子をいただいちまうのはどうなんだろう。
そういや舞台劇を勝手に映画にして小ヒットさせたやつもいました。
訴えられてるようですが、根は同じレベルのような。



Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板