無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


ひろぞう (8192)投稿日:2017年11月21日 (火) 05時32分 返信ボタン

大型は虫類が闊歩していたジュラ紀白亜紀は確かに今より酸素濃度高めでしたが
「酸素を消費する動物の出現より放出する植物の出現が速かったため、その分の貯金があった゜」
あいつらがのしのし歩き回れたのは平均気温の高さの方が影響大でですね。
大型変温になるほど夜気温低下されと、朝起きて日光と気温上昇のひなたぼっこして体温上げないと、身動き取れないんですよ。
でっかければでかいほど当然身体全体の体温を上げるのには時間かかりますから、そもそもの平均気温が高くないとあんな連中は生きていけません。
ですから国内で今のそれなりの大型は虫類飼うとイグアナとかですか、例外なく毎月の電気代で苦行になるらしいです。

/ライヲン (8197)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 23時52分

恐竜は現代の地球では生存できないでしょうね。
子供の頃は生存説にわくわくしましたがある時気づきます。
無理ゲーやんと。
海棲生物ならいけそうな気がしましたが、やっぱ無理ぽ。
ネッシー巨大ウナギ説というのもありましたが、そう来たかと思いました(笑

/ひろぞう (8208)投稿日 : 2017年11月23日 (木) 08時03分

遺伝子の健全性を保つためには少なくとも100単位でいないと
その種は絶滅一直線になっちゃうんですよね血が濃くなりすぎて。
ネス湖はグレートブリテン等最大の湖ですが
何らかいるのに100単位でいるのに全く見つからないというのは
不自然なのでネッシーなる物は遺伝子の健全性の観点からしていませんね。

/ECM (8209)投稿日 : 2017年11月23日 (木) 10時59分

 鳥は恐竜そのものだという説もありますなぁ。

https://matome.naver.jp/odai/2148337412596297001

/ひろぞう (8210)投稿日 : 2017年11月23日 (木) 15時03分

恐竜が進化して鳥になったのは現在有力な説でありますが
一番の根拠になっているのは、その巨体の重量軽減になってる
骨の中空構造ですね。
これは鳥と恐竜共通する物ですね。

/ライヲン (8215)投稿日 : 2017年11月24日 (金) 00時34分

わしもトリさんが恐竜の子孫だと思うとります。
龍が鳳凰に進化などと考えたらファンタジーぽいし(笑

ペルシャ
ECM (8193)投稿日:2017年11月21日 (火) 12時25分 返信ボタン

 ペルシャがないのは版権の問題ですかねぇ。
 一応原作付きだし。まあ原作とは全然違うストーリーとなっているようですが。
 いきなり1話で変身呪文を思い出そうとするとき「パンプルでもないし、ピンプルでもないし」とクリィミーマミのパロディーがあるのがなんともいえないです。
 それにしても海外仕様は安いですなぁ。なんで日本でその値段ででないのか、困ったものです。

/ライヲン (8198)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 23時53分

ペルシャは国内版と変わらない価格でボッタクリ海外版が出展されてます。
がっくし。
ペルシャはあのシリーズで一番おもしろいのではないかと思いますが。

/ひろぞう (8207)投稿日 : 2017年11月23日 (木) 07時55分

日本の価格は一言で言ってマニアに買わせるための
「ぼったくり」価格過ぎるんですよね。
ちょっとおまけがつかないだけで他の国のは格段に安いんですもん。

/ライヲン (8214)投稿日 : 2017年11月24日 (金) 00時34分

海外版との価格差は10倍に及ぶものもありますね。
せめて古い作品は安く売ってほしいざんす。

ひろぞう (8160)投稿日:2017年11月16日 (木) 04時32分 返信ボタン

新イベント来てるんですが
ロリサンタ、君皇帝陛下にくべるとと渋ちんすぎるよって感じますね。
ただ今年の皇帝陛下は気前よすぎて鬼のようにガラガラー回しまくったのもあるんですが/笑
渋ちん過ぎちゃって助っ人としては限界突破した飲んだくれ礼装付き呼ぶしかないって感じですね。
http://news.fate-go.jp/2017/re_christmas2016/

/ライヲン (8163)投稿日 : 2017年11月16日 (木) 23時17分

昨晩起動したらなにかイベント増えてるのを見ました。
ジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィ。
長いですな(笑
まだやってないですが、復刻なんですな。

/ひろぞう (8166)投稿日 : 2017年11月17日 (金) 01時53分

復刻だから今年は誰がサンタするのか興味深いんですが。
黒サンタ前提なので「オルタ」じゃないとだめ
若奥様オルタかなって、リリィいるけどオルタはいないので。
極性反転していい人になると/笑

/ライヲン (8172)投稿日 : 2017年11月18日 (土) 01時19分

なるほど、オルタでいい人になると面白いですな。
カリギュラが紳士になったり……ではつまらんか。

/ひろぞう (8176)投稿日 : 2017年11月18日 (土) 02時46分

まさかアサシンロリ皇帝が極性反転していい人になって
「妾は気前がいいのじゃ」
とかサンタ化する可能性も考えましたが。
屈指の人気キャラの余だよローマ皇帝陛下のサンタ化も考えましたが
アルトリア顔であんまり初代と見分けがつかない気も/笑
ちなみにですねえこないだ、財布落としまして警察の本署に財布引き取りにいったんですね
飲み物買おうと事前に1000しか下ろしてなかったんで、まあ出てくるとは思ったんですが、警察署で階段上り下りさせられたら、術後一年なのに階段の上り下りが手すり使わないと全くおぼつかないことが判明して
「それまでエレベーター、エスカレーター移動、うちは平屋の借家なので事が露見しなかった」
なのでこれではだめだで現在左足にウェイトつけてこの年になって大リーグ養成ギブスの筋力強化に入りましたよ。
もうこの年になると誰でもどっかしら言うこと聞かなくなってきますよ/笑

/ライヲン (8177)投稿日 : 2017年11月18日 (土) 19時56分

そういや、みこーんのオルタはないんですな。
加齢による体力低下は足に感じますね。
ちょっと前までは階段なんぞなんのそのちゅうか、会社が8階だったのでエレベーター使わず階段使ってたんですが。
20階になりやがってからはエレベーターです。
術後の体力低下もバカにならんですなぁ。
同僚も足に重りつけてます。

/ひろぞう (8178)投稿日 : 2017年11月18日 (土) 22時32分

みこーんは無理なんです
あれは九尾の狐が自分の神格度下げるのに一本抜かして抜いたんですよ。
「後にもう二本生えてきた/笑」
そのうちの一本から生まれたのが、派生型のバーサーカー4のタマモキャットで
基本的にあとの7人も出てきてないけど、ちょっろっとした性格と設定決まっちゃってるんです。
だから同族嫌悪でキャットは「ほかのタマモナインは全員殺す」といってますんで。
簡単にみこーんオルタは増やせないんです。
水着みこーんは本人の着替えなので。

/ライヲン (8181)投稿日 : 2017年11月19日 (日) 21時03分

なるほど、みこーんはそうそう追加できない設定とは。
でも単なるコスなら増やせそうですな。

/ひろぞう (8186)投稿日 : 2017年11月20日 (月) 00時04分

どうせもらえるんならエクストラクラスのアベンジャーかルーラーがいいですね。
ルーラー超合金Zだし、アベンジャーだとその対ルーラー戦の主戦力でもう一人ほしいなあと思う次第で。
結構こっちの予想の斜め上、毎回いってくれるので多分今までの予想全部外れます
一人でスレッド立てまくって自分のところじゃないのに、大人げなく私物化しているようで申し訳ない気分です/笑
こいつもうちにはご縁ないサーバントですね。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E7%8E%89%E8%97%BB%E3%81%AE%E5%89%8D

/ライヲン (8189)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 00時11分

ルーラーの硬さにはお世話になってます。
またなんかゴツいやつイベントでもらいたいなぁ。
まぁここも閑古鳥鳴いてますので(笑)スレ立ては問題ないです。

/ひろぞう (8191)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 02時09分

新章の方が先に来るようです
「異端なるセイレム」
「せいれむ...............どっかできいた気が」
元ネタは確実にこれになりますね
これ結構すごいですよ証言に呼んだ少女三人集団口イタコやってるし
最後少女一人森は入って出てこなかったし
ちょっとお調べになるとはんぱねーと思うと思うとおもいます/笑
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%AD%94%E5%A5%B3%E8%A3%81%E5%88%A4

http://news.fate-go.jp/2017/salem/

/ライヲン (8196)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 23時52分

セイレムと聞いてセーラームーンを思い浮かべました。
これはまたエグそうなネタを……。

/ひろぞう (8201)投稿日 : 2017年11月22日 (水) 03時02分

逆に火曜のニコ生まで情報解禁が控えられたので今つまんなくなってます/笑
1.5章は順不同でいけるらしいので、今からやるんなら
七番勝負-新宿-アガルタですかね
シナリオ難易度順ですね、主力ーバントなら新宿がいいんですがね。
「魔女」なんで単のキャスターがほしいです
あれは何度も言うように実用域3人しかしないし、全体で悠長に焼いてらんないし、サポート型ならうちは孔明いるからいらね/笑
アサシンサポート型のひきこもり「うまるん」も思わず引きましたしね。
https://www.youtube.com/watch?v=o640SGo6c2E

/ライヲン (8203)投稿日 : 2017年11月23日 (木) 00時32分

実は最近ログインしかしてないので、まだプレイしていないとです。
刑部姫って妖怪だったんですな。
あれ〜そんな城主いたかなぁくらいに漠然と思ってました。

/ひろぞう (8206)投稿日 : 2017年11月23日 (木) 07時50分

こいつの魔力で住み着いてる姫路城天守閣は無敵で
一回も燃えたことがなく空襲食らって焼夷弾天守閣貫通したのにそれも不発でした。
妹もいましてそいつは栗姫と言いまして猪苗代城に住み着いてたんですが
あっちは維新の動乱で撤退時に自分で燃されてしまいました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%A3%81%E5%A7%AB

/ライヲン (8213)投稿日 : 2017年11月24日 (金) 00時33分

なかなか強い妖怪ですな。
妹がアレなのは覇邪の封印のテラリンみたい。

ECMさん悲報になります
ひろぞう (8179)投稿日:2017年11月19日 (日) 01時17分 返信ボタン

年内無理のようですお気の毒に
本当にないようふくれたかについては私の知るよしもないのですが/笑
https://twitter.com/kemono_pavilion/status/930744734737252352/photo/1

/ライヲン (8182)投稿日 : 2017年11月19日 (日) 21時04分

う〜む、これはクローズドベータテストで仕様見直しが決まったぽく感じます。
最近はリリース前の審査がシビアになってるので、何か問題が見つかったのでしょうなぁ。

/ひろぞう (8185)投稿日 : 2017年11月19日 (日) 23時57分

よくわかんないんですけど第一権利者どこなんですかこれ?
いかに外野が騒ごうと版権持ってる第一権利者には逆らえないじゃないですか。
まどマギ見限ってこっち登録しました
こっちはいかにヌルい世界観でもいいんです、まどマギは外連味と心理劇が見所なので。
正直あれで満足してるんですが、あれが急に終わられたらおいさんの老後やることなくなっちゃうんで
もう一本ぐらいサブでと、いろんなのに手を出してます本当に年内にでるのかいな/笑
その事前審査の暗闘が目に浮かぶようでいやです/笑
経理VS領収書出すときのようで
https://kirarafantasia.com/

/ライヲン (8188)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 00時11分

まんが雑誌のキャラ総出演のゲームですか。
なるほどこんな切り口が。
スマホゲーには合ってますね。

/ひろぞう (8190)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 02時00分

別にブルーレイに詰まらないから内容削る必要もない配信ゲーム。
膨らみすぎたら積めばいいし、こなれてなければ後から加算すればいいだけだからいいわけに過ぎない気もしますね。
まどマギは今みたら総合50位にも入っていないRPG9位と徐々に順位落として2竹谷落ちるのと時間の問題ですな。
あれの失敗は一言で言って「まどマギ」の名前使っての強気すぎたことですねすべてにおいてに
課金1.7倍とか、自社シナリオ-こないだ対人戦がはイベントやって最後背もれなく廃課金に当てられたらしく、イベントクリアできない奴続出してくそみそだったらしいです。
ここから挙げ理目に持って行くのは総統に難しいと思います。


/ECM (8194)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 12時33分

 スマホやタブレット持っていないのっで、直接関係ないので遅れてもいいのですが、のびのびにするのは困ったものです。
 ゲームによってでもケモフレが広まってくれればそれでいいのです。

/ひろぞう (8195)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 15時31分

スマホアプリは売り切り型ではないので
日々おぜぜを我がないとゲーム内容の加算もサーバー使用料も払えませんからね
そこをちっと読み間違えるとスタート絶好調でも急失速のまどマギみたいになりますね、維持できる程度は稼いでるでしょうが
版権使用料と将来魔各地要否まで出るかは知りませんがね。
しかしFirefox 57は私には手が余りますね
ダウンロードした物ほっとくだけで実用に耐えない重くなりますし
IEライクの操作感はいいんですけど、快適な速度を維持させるには私には手間がかかりすぎって感じです
16ギガのメモリー積んででもほっとくと15パー近い占有率まで行きますから、別に多数開いてるわけでもないのに。

/ライヲン (8199)投稿日 : 2017年11月21日 (火) 23時53分

キャラ補充が楽なのはシステム的にメリット多いですが問題は知名度ですな。
ファンなら無問題ですがフツーの人がどのくらい食いついてくれるかですね。
まどマギも落ちましたね。
規模から考えるとそろそろ売上やばそうな気が。

配信延期という事はテコ入れですね。
前回のゲームがアレだっただけに今回は失敗は許されないんでしょうな。

/ひろぞう (8200)投稿日 : 2017年11月22日 (水) 02時41分

アニメ次が全くめどが立たない
テロ行為は依然進行中のようですし。
余計失敗できないプレッシャーがかかっている
かけられているのは刃間違いないでしょう。
アニメに関してはもはやどこでもタッチしたくない案件なので。
まだ何とかコミックあたりなら多少の伸びしろあるかな
このままアニメの方はドワンゴとしてはうやむやにする気配出てきているらしいです。
永久に製作予定でだけで。
ゲームアプリって微妙なバランスの上に立脚しないとだめなんですよね
一つの要素がかけるともうだめ、勿論商売なので儲からないといくらおもしろくてもだめだし。
どうぶつの森パンクらしいですね、開始時にはありがちだとは思いますが、大ニンテン自身がやってたとしたら早すぎでちょっとお粗末ですね
一番アプリ向きかなと思ったんですが。
どうもロケットマンという物はどうやっても人が背負える程度の重さのエンジンとと燃料だと、どうしようもなく飛行時間稼げないらしいです。

/ライヲン (8202)投稿日 : 2017年11月23日 (木) 00時31分

どうぶつの森をけもフレアプリと勘違いしてて、あれ、もういじれるのか?とサイトに飛んでから気づくという。
アニメは当分様子見だろうなぁと思ってました。
ゲームアプリの人気具合によっては……何かやるのかなぁ。
携帯ロケットは、やっぱ燃料容積と重量でどうしても短時間のジャンプ程度になるんでしょうなぁ。

/ひろぞう (8205)投稿日 : 2017年11月23日 (木) 07時44分

今の技術ではジェットパックというのは10分強の飛行時間らしいです
ただそれでも地上から飛び立った場合ではなく、航空機からの落下からの場合での飛行時間です。
私の場合かちかち山怖くてうんな危険物背負いたくないですね/笑

/ライヲン (8212)投稿日 : 2017年11月24日 (金) 00時33分

航空機からの落下だったらパラシュートか滑空用装備の方が信頼できそうですね。
爆発するおもりを背負って落下はいやだなぁ。

ひろぞう (8204)投稿日:2017年11月23日 (木) 00時47分 返信ボタン

葉巻型小惑星と聞いて
ヤマトがガミラスの作戦にはまってアンカー切って波動砲撃ってバックした
ちくわ型小惑星をすぐ連想した私もまた年でしょうか/笑

/ライヲン (8211)投稿日 : 2017年11月24日 (金) 00時33分

ハマキ惑星ありましたなぁ。
思わずネットで動画探して鑑賞。
真田さん嬉しそうでしたな。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板