無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


さしあたり
ひろぞう (7599)投稿日:2017年07月18日 (火) 14時47分 返信ボタン

アタリという名前だけで目にとまった
さしあたりそこそこの安さでソフトなんか
「ガントレッド」と「エイリアンVSプレデター」の新作だけ用意しくてくれれば
私的には大満足/笑
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20170718006/

/ライヲン (7601)投稿日 : 2017年07月19日 (水) 00時56分

わしも会社でこの記事見ました。
なかなかいいデザインですな。
過去ゲーコレクションも出してくれるとありがたいですわ。

スライム
ECM (7578)投稿日:2017年07月13日 (木) 12時04分 返信ボタン

 スライム懐かしいですね。
 手垢でいじっているうちに黒くなってきます。
 ピンクのスライムなんてものもありました。

/ひろぞう (7579)投稿日 : 2017年07月13日 (木) 14時34分

あれなんというか
しっかり湿度管理してないと
何というかなしばらくほっとくと
いつのまなにか水分失ってなくなったちゃうんですよね

/ライヲン (7581)投稿日 : 2017年07月14日 (金) 00時51分

スライムは結局どうやって遊んでたのか思い出せません。
ガチャガチャでもありましたね。
ドラクエでスライムが出た時に、やっと名前の元ネタを知りました。

スライムってなくなっちゃうんですか。
乾燥させるとどうなるか興味はありましたが。

/ECM (7583)投稿日 : 2017年07月14日 (金) 07時38分

 スライムのCMがYouTubeにありました。

https://www.youtube.com/watch?v=WCuULRhs8jo

 私はスライムは手のひらでいじくって遊んでいた記憶があります。

/ライヲン (7585)投稿日 : 2017年07月15日 (土) 00時57分

ミミズ入りスライムなんてあったんですね。
アレってツクダオリジナルなんですなぁ。

ひろぞう (7570)投稿日:2017年07月11日 (火) 19時02分 返信ボタン

たばこってのは一種のくせというか様式美なんですよ
くわえてライターで火をつけて、いったん吸って煙くぐらせる。
その一連度動作がたまらなく楽しいんです。
私が吸っていたのがより香りを楽しむピースだったのもあるんですが
「が」になるのは3月の定期検診であまりに数字悪くて、内科の先生に絞りに絞られて
「禁煙を申しつける」の死刑判決食らったから/笑
あれ裁判官と違って医者は判決不服でも控訴できない分たちが悪い/笑
それからの禁煙生活なんですが、ニコチンどうのこうのより一回あの動作を覚えてるから、それをやれないのは寂しい寂しい
ある時を境に苦しくなくなるとよく言いますが、ずっと苦しいです/笑
電子たばこって業販なんかやってんですね
全国的に品薄で問題になってるのに。

/ライヲン (7573)投稿日 : 2017年07月12日 (水) 01時11分

わしはタバコ嗜みませんが、やはりアレは様式美なんですな。
近年なのかどうか知りませぬが、手術の為の入院となると禁煙2ヶ月しないとダメらしいです。
同様に血糖値も正常値に下げないと手術してくれません。
去年必死で血糖値下げました。
電子タバコ使ってる人見ると、本当に代替品になるんかいなと思います。
変な機械から棒取り出して咥えてますが、検査キットみたいで(笑

/ECM (7574)投稿日 : 2017年07月12日 (水) 07時30分

 たばこを吸うと落ち着くのは、ニコチン依存症だからだそうで、もともと吸わない人には落ち着くとかは関係ないそうです。
 高校生のころたばこの害のショートムービー見せられて、たばこで血管が収縮して、足を切ることになったタクシー運転手の話とかを聞かされました。
 まあたばこは百害あって一利なしなので、吸ったことはないし、近くで吸われるのもいやです。

/ひろぞう (7575)投稿日 : 2017年07月12日 (水) 22時06分

健康志向のECMさんとかライヲンさんは吸われないだろうなと思ってました/笑
でも世の中「体に毒なものほど美味いものはない」の格言もありまして/笑
私もドクターストップがかかるまでやめられませんでした/笑

/ライヲン (7576)投稿日 : 2017年07月13日 (木) 00時55分

タバコと言えばアイジーエス時代は、同僚がMACいじりながらスパスパやってました。
そしてタールでHD破壊!
でも香りのいい洋モクで、吸われても特に気にならんかったです。

/ECM (7577)投稿日 : 2017年07月13日 (木) 07時37分

 たばこ吸うならアメやジュースを口にしたほうが、コスパがいいという貧乏性から、たばこは吸いません。
 そういえばとある高校で「校内禁煙」という張り紙がある学校がありました。未成年が多い高校では校外でもたばこを吸ってはいけないと思います。

/ライヲン (7580)投稿日 : 2017年07月14日 (金) 00時51分

わしは幸いと言おうか、少年時代に気管支炎ばかりやってたのでたばこを吸おうという意欲はありませんでした。
高校の頃、アホがこれみよがしにタバコ吸うのはどこでもあるようですね。

/ひろぞう (7582)投稿日 : 2017年07月14日 (金) 01時35分

うちの学校は免許取れば愛車での通学可
たばこも職員室の前の18リッター缶の前で吸ってOKの学校でしたが
通学中は私は当然未成年なんですが
どうせ向こうはこっちの年なんか覚えてまいって
結構吸ってたふざけた生徒でしたが
向こうわかんないわけないんですよね現役入学だし、免許取ったのついこないだから
偶然の産物で停学常連にはなりませんでした、うちの学校停学になっても学校に呼び出されて視聴覚室に隔離されるんですよね
「お墨付きもらった」と言うことでということで遊び歩かれると困るから。
ちなみに私はECMさんと違って不真面目生徒筆頭で私の欠席日数は未だ留年なしのタイトル持ってるらしいです。
私の卒業後に1/3から1/4に基準厳しくされたので、つまり私はエターナルチャンピオンです/笑
ちなみに私はくわえたばこ作業があまり得意ではなく、ほとんどやらないかったので、あんまりものを焦がしてません/笑

/ライヲン (7584)投稿日 : 2017年07月15日 (土) 00時57分

うむ。男塾ですなぁ。
停学が視聴覚室に隔離とはよく考えられてますね。

我ながらくどいと思うんだけど
ひろぞう (7564)投稿日:2017年07月10日 (月) 18時12分 返信ボタン

我ながらくどいと思うんだけど
持ちうる性分なので/笑

私は偏屈な人間だから
同じようなこと続けて書くことはいやなのね。
文句ならなおさらくどいから
なんだけど
ポスター見ただけでちっとも巣立ってないだろ。
これは息子も含めてなんだけど、なんであそこの関係者が作る先品は
なんで駿のキャラデザの焼き増し、劣化コピーばかりになるのよ。
ちっとも巣立ってないよ、関係性引きずりまくってるだろ。
挙げ句の果てに配給ずっとジブリ映画やってた東宝だろ。
別に高い基礎美術力がいる背景は引き継いでもいいよ。
なのにあくまで個がデザインする、キャラデザがどいつもこいつも駿の焼き増しの劣化コピーになんねん。
この個性が出るはずの、そこまで焼き増しになるのはおかしいだろって。
べつにポスト宮崎目指そうとそうなってもかまわないが。
あくまで焼き増し、劣化コピーやってるんなら
オリジナルの駿に並べてもそれを上回ることなんて望めない。
それでも世界的需要は満たせるのかもしれないが。
ハジブリマニアはいっぱいいるから
今回はいいとしてあなたにはクリエイターとしての意地という物がないの?
あくまで駿の直弟子の肩書きで安住するの?
ポスト宮崎と言われてそうなったとしてそれだけでいいの?
俺が見てきた作家という物は、どいつもこいつもどっかの人間性に欠陥もちの、常に頭を編集としての頭痛の種だったが。
もっと貪欲な狼共だったよ。
このポスターのぱっと見だけで俺は金払いたくないし、たまに来るお仕事の依頼が来ても、これは断ると思う。
http://otapol.jp/2017/07/post-10981.html

あの俺が嫌いな死に損ないのロリのじいさんより野心がないから、反射的に超気にくわない。

/ライヲン (7566)投稿日 : 2017年07月10日 (月) 23時35分

思い出のマーニーは見てないですが、アリエッティのカントクと聞いてありえんてぃです。
わしは「ああまたジブリか」と思った直後に、あそこ全員リストラしたやんと思い出しました。
結局パヤオの呪縛の内ですね。
魔女をテーマにしてるトコも。

/ひろぞう (7568)投稿日 : 2017年07月10日 (月) 23時59分

プロとしての意地というか「吟爾」のなさに
こういうのは反射的に気にくわなくて
経営者目線で言えば
あっジブリだと思わせる物を作ればおぜぜ的にはいいんだろうけど
今回会社の運転資金稼いだのに、次もあのロリ好きじいさんのバッタもんだしてきたら心底軽蔑しますね
この手のには東宝的にはまさに「待ってました」なんだろうけど
うんなの関係ないわってやるのが、クリエイターとしての意地「吟爾」だと思うので。

/ひろぞう (7569)投稿日 : 2017年07月11日 (火) 04時40分

またくどくいきますけど

根源的にところで言うと寡占状態だった配給会社関係者以外に、本当に「ポスト宮崎」って存在が必要なのかに疑問がありますね、その寡占の配給状態だって独立系シアターが全国に増えている状態、今のすべての消費財が多品種少量生産の時代なのに、結果的に大ヒット飛ばすことは当然悪いことではないが、最初から狙って「広く薄く誰にでも」って作品作りをする必要性があるのかって、最初から間口無理繰り広く作らなくても、このネットのある時代、口コミでいい物については、すぐ伝播する時代に合って、そしてマニアックさ間口の狭さがあろうと、ネットの口コミがで消費動向が大きく動く、この時代にあっては関係ない、かえって万人受けなんか狙ったら「訴求力」が全くなくなるだろう、その好例がガンダム-エヴァ-まどマギなどで、全部万人受けしそうもない狙ってもいないのに、図らずも大ヒットになった、この一連の作品群を見る限り、最初からの消費者側に「おまえらこんなの好きなんろう」とすり寄りやると、見る側に訴求力がなくなると思う、それが日々の句読点としての「サザエさん」のような無料で見られるTV作品ならいいよ、劇場に足を向かわせて金を出させる劇場作品だ、その時代にあって本当に「ホスト宮崎」なんて物が本当に必要なのが、手法論の共修でいいのかというと俺は違うと思う。

/ライヲン (7572)投稿日 : 2017年07月12日 (水) 01時11分

そうかジブリじゃないのか、とわかった時の得も言われぬコレジャナイ感。
キャラデザくらいは呪縛を振り払えばよかったのにね。
東宝はたんにジブリの代わりでカネ稼ぎたいだけなんでしょうけど、劣化コピー量産するソシャゲ屋みたいですな。

ひろぞう (7561)投稿日:2017年07月10日 (月) 00時24分 返信ボタン

あの日本人的には?亀たちは
向こうでの空前のニンジャブーム作り出した
ショー小杉を主人公にしたアニメ作ったら
全く受けなくて、それの改修点を徹底的に洗い出して作り出した産物らしいです。
なぜ受けなかったかを徹底的に洗い出したんで
向こうでは大ヒットなんですが、向こうでのスケールに合わせすぎたんで
本国以外ではからきしだったとか。
当然私にも何だこりゃって物んですが
そういう舞台裏では背景があるアニメらしいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AE

/ECM (7562)投稿日 : 2017年07月10日 (月) 11時18分

 忍者が現代でもたくさんいたり、ちょんまげで刀もった侍で女性は着物姿で、斬り捨て御免がまだ制度化されていると信じてしまう外人がいそうですな。
 時代劇のおかげで、時代錯誤の日本が広まってしまうのと同じかもしれません。

/ひろぞう (7563)投稿日 : 2017年07月10日 (月) 14時49分

「切り捨て御免」は一応武士の特権としてあったものの
実際やっちゃうと大変で
そのあまりの無礼うちさせるまでの無礼をやった事を証明する証人などを用意する必要がある。
奉行所、評定所から採決出るまでは一切面会謝絶の閉門蟄居させられる
手続きもまた煩雑で超長い時間かかる。
だから無礼うちはだからほとんどやられたためしないんです。
うんなことしたら後大変な目に遭うから
たとえ武士でもほとんどの場合我慢していたのが通例なんです。

/ライヲン (7565)投稿日 : 2017年07月10日 (月) 23時35分

そうか、ニンジャを広めたのはショー濃すぎでしたな。
ニンジャタートルズは結局日本ではカルトな人気に終わりましたな。
小林克也ロボも出てきましたが。


さすがに現代のメリケンではニンジャやちょんまげはネタと思いたいですが、ガチで思ってるやついそうです。

/ひろぞう (7567)投稿日 : 2017年07月10日 (月) 23時53分

ほらサンコンさん
あの人有力部族の族長の息子で外交官だから
日本赴任決まったときに刀いるだろうって
刀購入したらしいですよ。
アフリカでヒットした変な映画で蛇食うシーンがあったらしく
日本人=蛇を食う怖い奴らとのイメージ浸透したらしいです
実際浅草あたりに専門店ありましたけど
あれはどちらかというと中華人の文化なんですけどねえ。

/ライヲン (7571)投稿日 : 2017年07月12日 (水) 01時10分

サンコンさん来日の時は、得体の知れない国に行くのが怖かったかもしれませんね。
すぐ慣れてああなりましたが。
アフリカと言えばブッシュマンのニカウさん。
元庭師で俳優にスカウトされたそうです。
当時、ガチのブッシュマンというふれこみをしばらく信じておりました。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板