無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


ECM (8109)投稿日:2017年11月07日 (火) 07時41分 返信ボタン

 店で知ってる音楽が流れると、つい歌いたくなりますよね。
 けものフレンズのゲームは夏発売といいながら、もう冬ですよ。
 2期も監督や制作会社の問題でどうなることやら。


/ひろぞう (8110)投稿日 : 2017年11月07日 (火) 12時39分

世間話にきいたところアニメの方はそもそも制作委員会に加わりたい企業がいないらしいです。
あの騒動で
リスクヘッジで制作委員会方式にしてるのにリスクの方がかなり上回る案件として、どこに声かけてもうちはちょっとと敬遠されているようです。
結果的にこれも誰得にもなっていない結果を生んでます。
強行するとなると円盤屋とドワンゴの折半の可能性が高く、今の事態としては異例の高出資案件になりますね。
自分ところの物で絶対に自信がある、または失敗しようがプロモで作りゃあいいんだよ、深夜アニメとしてはかなり珍しいケースになるはず。
ドワンゴとしてはこのままやりたくないようですが、干しっぱなしにしとくとまたビンラディンに扇動されてテロられるんで、やりたくはないんですかどうしようかなって感じらしいです。
アプリの方はその存在自体知らなかったし、あんまり関わっている人間いないので知りません。
何度も書きますが私はドワンゴが大嫌いなので、かばい立てする気はもうとうないのですが、でも実際のとばっちりだけはもうノーサンキューです、私出身者内派閥がもっとも仲が悪いのにこんなに喧嘩売られるとは思いませんでしたよ。

/ライヲン (8114)投稿日 : 2017年11月07日 (火) 22時35分

けもフレの明日はどっちだ!
わしもドワンゴは嫌いですが、真実でない事で勝手に炎上するのは気分がよくないですね。
憶測や で簡単に瞬間湯沸かし器になる人が多いので、扱いにくいコンテンツになっちまった。

ゲームがまた出るのは知りませんでしたが、かなりぬるい観察型ゲームのようです。
https://kemofure.bushimo.jp/
たぶんリリースはできるでしょうけど、年内ギリギリかな。

/ひろぞう (8116)投稿日 : 2017年11月08日 (水) 00時33分

何一つ決まらないらしいんです
制作会社もまた決まらないらしいです
「うちはリスク高すぎでわりにあわないんでちょっとって」
どこだってあんなろなテロられるのでごめんなので。
かといってドワンゴとしてはやらないとまたテロられるでしょ
あいつに作らせるわけにはいかないんで
さんざんのチャンチャンバラバラの果てにまたもう一回ならいいんですが
あいつは扇動してテロリストにやらせて、関係者がさんざんな目に遭ってるときに日和見していたから。
ビンラディンに再度のチャンスなんか二度とない、ゲバラならまだしも
自分で手を汚さないで返り血浴びないでのごね得なんて許されない。
モーマンタイの私でさえ喧嘩売られまくったんですよ、ここ以外に出張なんかしてないのに。
またネット媒体にはテロ行為煽っている自称ジャーナリストいるし
あれ自体は私はどうでもいいんだけど、扇動したあれとテロリストと事態の推移と全く無関係の私にもとばっちり来たことには本当に頭来てます。
ドワンゴなんぞどこぞにも飛んで行ってしまえと思っていますが。
因果応報とはまさにこのこと、あいつに二度と商業アニメの発注はないし、テロリストが夢見た未来もまた絶対に訪れることはない。
因果応報の意味ググれって言いたいですね、これも誰得にもなっていない。

/ライヲン (8121)投稿日 : 2017年11月09日 (木) 01時32分

内容に反してこれほど醜いテロのさかんなタイトルも珍しいですね。
元角川の関係ない人に飛び火までするとは。
スマホアプリが出ても罵られる未来が見えます。
作ってテロられるか、作らずにテロられるか、あれれどっちも同じ結果に……。
昔は、続きは漫画で、小説で、と逃げてドロップアウトという手もありましたが、今はムリかな。

/ひろぞう (8126)投稿日 : 2017年11月10日 (金) 20時31分

昨今のアニメ制作のペースから見て今この瞬間に陣容が決まったとしても、来年九月アニメでしょうね。
脚本が上がっているのが半年前が当たり前なので。
そこから実制作に入るので7月アニメに間に合わず
アニメの方は早くて来年九月度アニメになると思います。
かなりうまくいっての話ですが.................。

/ライヲン (8127)投稿日 : 2017年11月11日 (土) 01時16分

難航しそうですね。
シナリオは30分の話を10分ぶんしか書けないやつとかザラでしょうし。
前回のcgキャラはもう使えないだろうし。
普通の絵にするとテロリストが大喜びするし。
高コスト高リスク。

/ECM (8135)投稿日 : 2017年11月11日 (土) 19時25分

 なんか1期の監督の話によると、3DCGだと動物の模様が引きでもつぶれないのがいいと言っていました。
 たしかにサーバルちゃんやジャガーちゃんなどの模様が、引きでもつぶれていません。
 あれ2Dでいちいち描いていたら大変なことになります。

 3Dカスタム少女というエロゲーのMODのサーバルちゃん。キャラクターはデフォルトなので似てないし、可愛くないです。
http://ecmp.web.fc2.com/ecm_r/savel01.htm

 おまけ

http://ecmp.web.fc2.com/ecm_r/savel02.htm

/ひろぞう (8136)投稿日 : 2017年11月11日 (土) 20時54分

それでセルアニメの迷彩柄の機体って従来順敏な動き
どのカットから見ても整合性のある絵が描けなかったらしいです。
従来の手法だとあういう柄物って難しいんらしいんですよ。

/ひろぞう (8137)投稿日 : 2017年11月12日 (日) 00時13分

等身が合わないんでしょう
ただの基本テクスチャ張りだから
あの頭身のモデルだとなかなかないしょうし

/ECM (8138)投稿日 : 2017年11月12日 (日) 07時34分

 ミクミクダンスだと、けっこうかわいいモデルがあるのですよねぇ。
 3Dカスタム少女ではスライダーで体形変更できるのですが、いっぱいいっぱいに頭身を低くしてもあの状態です。
 胸も一番小さくしています。
 まあ体形ごとMODを作ればいいのですが、そこまでやると3Dカスタム少女の意味がなくなるという。

https://www.youtube.com/watch?v=0xtJK-Lc1Jg

/ライヲン (8139)投稿日 : 2017年11月13日 (月) 00時29分

3Dカスタム少女は既存のアニメキャラを作るとなかなか難しいですね。
MMDは番組モデルそのままのデキですなぁ。

/ひろぞう (8140)投稿日 : 2017年11月13日 (月) 02時03分

それ考えると私ら世代におなじみ
砂の嵐に隠された....三つの僕に命令だヤーの
地を駆けろ普通のパンサーではなくクロヒョウなのは
その整合性の黒縁の整合性がとれないから
べた塗りでクロヒョウにしちまえって制作上の産物のような/笑

/ECM (8142)投稿日 : 2017年11月13日 (月) 11時31分

 宇宙戦艦ヤマトでブラックタイガーが登場した理由は、コスモゼロ描くのが大変だからという理由だからだそうです。
 今はCGが使えて便利ですなぁ

/ひろぞう (8143)投稿日 : 2017年11月13日 (月) 13時11分

確かにコスモゼロって作画が嫌になる複雑怪奇な機体形状してますね。
あれの編隊書かされたら確かに嫌になりますね。
まだありならまだコスモタイガーの方がいい
兵装も各種バリエーションあるから用途とわず使い勝手も良さそう。
あれ滅多に乗らない古代機の一機のために毎回維持整備やらされる整備士は嫌気が差したでしょう。
3からコスモタイガーの専用機に乗り換えちゃうんですよね、どこまで専用機にこだわるシャアの元祖のような奴だ/笑

/ライヲン (8145)投稿日 : 2017年11月13日 (月) 23時02分

そうか、ロデムが黒豹だったのは柄が難しいからか。
パジャマソルティックはどえらく大きな柄でなんとか迷彩ぽくしてましたね。
デザイン画ではエレキングみたいな柄なのに本編ガン無視。


ブラックタイガーと聞くとエビフライをいつも思い出します。
コスモゼロはプラモデル映えするけど絵で描きたくないデザインですね。
迷彩も複雑形状もCGでずいぶん楽になったと思います。

/ひろぞう (8147)投稿日 : 2017年11月14日 (火) 00時47分

ディズニーがあれ出してきたときには驚愕しましたね
美女と野獣
あれの二人舞踏会のシーンでどのアングルでもOK
シャンデリアの光源的にも矛盾なし
ズームだろうが引きだろうがOKのポリゴンで作られたアニメーションのすごさには一世代の革新を感じました。
あれには思わずプロトカルチャーと心の中で叫びましたよ/笑

/ライヲン (8150)投稿日 : 2017年11月15日 (水) 00時24分

美女と野獣って26年前の映画なんですな。
メガCD発売年で、わしはまだテレネッツにいた頃ですわ。
ゲームはまだドット主体ですから、CGが数年でこっち来るとは思っていませんでした。
ディズニーは、今や手描きアニメーターは絶滅し、オールCGになってしまいましたが、手描きとCGの融合という映像はまた見てみたいですね。

ひろぞう (8128)投稿日:2017年11月11日 (土) 14時47分 返信ボタン

ライヲンさんが先日嫌になると書かれいてた
お偉いさんの訓示ですが
前の日同じ享保の改革の水野忠邦で内容書いていて
結構長文なので全文転載は避けますが
要するに
「本当の理想に燃えるんなら、そこに至るまでの筋道論、こうやって天国に至るという階段指し示せ、それをやらずに理想ばっかり語ってるのは理想論者じゃない、単なる寝言言っている夢想家だ、だからに奴はだめなんだ、前任の田沼意次に比べて」
と書いたんですがいいねが一つもつきませんでしたね/笑
世の中には寝言ムニャムニャが心地いい奴が多いのも知れません/笑
あまりに受けないので次のキカイダーと70年代論書いたらこっちは結構こじつけないようだったのにも関わらず結構うちにしては受けました/笑


/ECM (8131)投稿日 : 2017年11月11日 (土) 18時50分

 お偉いさんの訓示は私もいやで仕方がなかったです。
 しかしコンビニで働いているころは、訓示をする暇がないほど忙しかったので、店長やオーナーの訓示はありませんでした。
 まあソフトハウスにいたころも、訓示を聞く以前に本社にいないことが多かったので、訓示を避けられましたけど。

/ライヲン (8132)投稿日 : 2017年11月11日 (土) 18時51分

お偉いさんのクンニいや訓示ですが、我が社のはマーケティング結果を踏まえて売上額を現実的に提示してるハズが、一周すると夢になるというトホホな内容でした。
田沼意次は早すぎた傑物ですね。
現代はお花畑を寝言で徘徊するヤツが多いんでしょう。
火宅の人ですなぁ。

/ライヲン (8134)投稿日 : 2017年11月11日 (土) 19時00分

アイ・ジー・エスの頃、本社から送られてきた部長がクンニ好きらしく毎朝訓示をたれてました。
テレネッツではありがたい訓示はなかったですが、社長は理想的アホ、副社長はちょっと現実的、部長はかなり現実派で、後に部長は独立して会社立ち上げます。
テレネッツはぶっ潰れ、部長の会社は今なお存続してるちゅうか知らないところで我が社と提携した事もあったり、やっぱ現実に即した理想を叶える男が強いのですな。

ひろぞう (8129)投稿日:2017年11月11日 (土) 15時13分 返信ボタン

フリューのプライズのやさぐれで味を時を占めたのか
先代ブラックサンタとタケシとクーフリンの師匠
今宵は地獄と
あとたけぞうがプライズ化ですね
全部場所取らないポージングなので悩みどころです/笑
http://hobby.dengeki.com/news/477837/
http://hobby.dengeki.com/news/367046/
http://hobby.dengeki.com/event/445127/

/ひろぞう (8130)投稿日 : 2017年11月11日 (土) 15時47分

色つきたけぞうと
3段階師匠ですねこれは
http://hobby.dengeki.com/event/478594/

/ライヲン (8133)投稿日 : 2017年11月11日 (土) 18時51分

これってパンツ脱いで振り回してるのかな?



ブラックサンタとタケシの師匠にたけぞうとは、困ったなぁ。
もう素立ちポーズすら置き場に余裕がないのれす。
先日ようやっとパンツ丸出し初音ミクの誘惑を断ち切ったというのに。


お久しぶりでございます。
印玄 (8120)投稿日:2017年11月08日 (水) 23時21分 返信ボタン

 お世話になっております。ご無沙汰しております。「宇宙の獅子」管理人の印玄です。ここに来た時、中学生だった私も気づけば社会人5年目に突入しました。あと2、3年もすればアラサーです。
 同盟いただいておりました私のホームページも2代目、3代目と変わったり二次創作からオリジナルへ舵を切ったりと色々ございました。
 そして、この度ホームページを閉じることにいたしました。近年のSNSの発達・充実により創作単品でホームページをやっていく意味が薄れてきたなと感じたのが理由です。

 2007年の開設以来、約10年間の同盟、まことにありがとうございました。ライヲンさんに「あなたの小説はもはや大河だ」と評していただいた、あの一言が、今も励みになっております。
 拙作「ライオンハート」シリーズにつきましては、今後は小説家になろうなどで執筆を続け、変わらず創作活動に励みたいと思っております。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

/ライヲン (8124)投稿日 : 2017年11月09日 (木) 01時33分

お久しぶりです。
な、なんとアラサー……時の流れは早いですね。
10年のHP運営お疲れ様でした。
かつては個人サイトとブログがネットの柱でしたが、動画共有やSNSの登場でそちらに完全に流れが移りましたね。
このHPもいつまで続くかわかりませんが、当分は続けると思います。
創作活動がんばってください。
こちらも今後共よろしくお願いいたします。

/ECM (8125)投稿日 : 2017年11月09日 (木) 10時21分

 HP運営お疲れ様でした。
 私のHPはトップにアクセス解析がついているのですが、一日1桁くらいしか人が来ません。
 ブログのほうがずっとアクセス数が多いです。
 ほとんどSNSをまとめるだけになっていますが、まだ続けていくつもりです。

あの茶番劇が
ひろぞう (8102)投稿日:2017年11月06日 (月) 02時12分 返信ボタン

いろんなアニメを連想させるんですよね
あほすぎる結末に
シャアの「戦いとは常に二手三手先を読んで行う物だ」
とせせら笑われるぞって
事の顛末に行き着く点ってどうも「デロイヤ」を連想させるんですよね。
世論沸騰させる場当たり対応の馬鹿な政治屋
「名」と「実」の差がわかっていない
世論沸騰させたいいがその先考えてないから収拾つかなくなる。
結果が誰得になったのって?
なんかラコックだのサマリンだのカルメルだのデスタンとかいそうですもん
一年戦争より茶番度高くてデロイヤの方が近い
レーク並のなんつうかな不器用だけどうまさがあれば、もう少し実が取れたのでは。
口先だけのその実頭の中ではその場限りの、何も考えてない奴の口車に乗るとこういうことなるって
デロイヤを持で行くような話で本当に我が世代には何というか身にしみる話。
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20171105-567-OYT1T50096.html

/ライヲン (8104)投稿日 : 2017年11月06日 (月) 23時42分

プチデモンがあらわれた!
何度聞いてもドラクエのモンスターを連想します。
朝日はプッチダモンとヨーグルトっぽくして来やがった。
しかし、本当にデロイアぽいですね。
何をしたいんだおまえちゅう感じで、何も考えずに扇動してただけとは。

/ひろぞう (8107)投稿日 : 2017年11月07日 (火) 00時38分

誰か得したらいいけど
誰得にもなっていないから救いようのない話で
スペイン政府だって得してないし
当然カタルーニャ州人民だって誰も得してない
残ったのは両者の間にさらに深くなっちまった断裂だけ。
一体何のための抗争劇なんだよって。
読んだ瞬間に「人民の生命財産人生かかっている政治を、その場のノリでやってんじゃねえよって」突っ込み見入れましたよ。
ある意味ギレン並みの意気込みがあればまだ救いようもあるんですが。
俺が当事者だったら、あれみたいに
「なんのためのどくりつせんそうだったんだぁー」
と叫びながら小銃乱射しながら走り出してましたよ/笑
本当にデロイヤ並みの「実」を一つも生まなかった茶番劇だなって/笑

/ライヲン (8112)投稿日 : 2017年11月07日 (火) 22時28分

プチデモンは名の通りチビ悪魔でしたね。
誰一人徳せずより事態が悪くなるという。
そして当人は外国に逃げて逮捕。
ひどい幕切れですなぁ。

/ひろぞう (8118)投稿日 : 2017年11月08日 (水) 06時57分

このヨーグルトの馬鹿面の逃亡で事は終わりませんよ。
だって奴が煽った奴自身がとんずらしたって、沸騰した世論と深く断裂したお互いへの不信感の憎しみは消滅しているわけでもないのではそのまま横たわったままなんだから。
それを利用しようとする奴が出てきての第二幕としてのデラーズ紛争
どちら側に利用しようてる奴が現れるかまでは俺には読めませんが
少なくとも現在の状況下では第二幕のデラーズ紛争まはやると思う
うまく双方とも妥協の産物の沸騰した世論鎮める不信感の断裂の溝を埋めるべき融和策をとれないと、公国残党が中心となって延々反乱の火の手を上げた
そして反発結果としてのグリプス戦役
シャアの反乱までは余裕で続くと思います。
すべては双方の政治家であの馬鹿面の尻ぬぐいをうまくできるかにかかっていると思います。
日本的にまあまあお互いに角突き合わさないで、お互いにこの辺で折り合いつけましょうという物が、果たしてパワーゲームばかりしている、欧州人にできるかという一点にかかってると思いますが。
そこまでスペイン、カタルーニャ人の気質
現在の欧州事情通じていないのでこれもまた非才の私には、そこまでは先読みできませんね。




/ライヲン (8123)投稿日 : 2017年11月09日 (木) 01時33分

遺恨を深くしただけですね。
舌なめずりしてる悪党がどのくらいいるのか。
ヨーロッパでは日本的気質は期待できないでしょうね。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板