無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


サーバルちゃん
ECM (7217)投稿日:2017年05月04日 (木) 18時48分 返信ボタン

 サバイバルをサーバルに読み間違えるとは重症ですなぁ。
 といいつつ私も一瞬サーバルに読めてしまいました。orz
 けものフレンズは面白いですよねぇ。
 NHKが便乗して、ダーウィンが来たのサーバルキャットの話を再放送するくらいですから、恐るべし『けものフレンズ』

/ライヲン (7218)投稿日 : 2017年05月04日 (木) 21時03分

念のためSurvivalでぐぐったらサバイバルが出てきたので違いがわかりましたわ。
ダーウィンが来たは見逃しました(笑
けもフレはユーチューブで海外の反応も見ると楽しいです。
最終回はだいたい同じシーンで同じように感じてるなぁと。
https://youtu.be/_iub-_T-RR0

/ECM (7220)投稿日 : 2017年05月05日 (金) 07時06分

 ダーウィンが来たのサーバルは録画して見ました。
 なにせ深夜の放送なので、ぐっすり寝てました。
 まあ、真面目な番組なので面白おかしいわけではないですから、特別見る必要もないかもしれません。
 ググったらネット動画でダーウィンが来たのサーバルがありました。
http://himado.in/381019

 海外の反応は同じように感じるものの、表現が大げさですね。
 まあ動画としては大げさでなければ伝わらないですから。

/ライヲン (7222)投稿日 : 2017年05月05日 (金) 13時16分

コメが面白いですね。
しかしこのナレーション聞いた覚えが……。
ああ、ニコ動で見たMADがコレそのものでした(笑

なんと本家じゃなく既にMADを見ていたわし。
そしてそれを忘れている。

/ひろぞう (7225)投稿日 : 2017年05月05日 (金) 22時00分

全く関係ない話ですが
某fateのアプリにも猫科サーバントはそれなりにいますが
まあ一番猫本能要素強いのはこいつ
ジャガーマンでしょう/笑
今のイベントで猫耳コギャル風4セイバーが加算になりましたが
うちもうセイバーはおなかいっぱいなので/笑
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

/ライヲン (7226)投稿日 : 2017年05月05日 (金) 22時53分

なんとジャガーマンまで!
しかもけもフレ風味。
実はタイプムーンに関わりのある同僚がいるのですが、かなり貴重な話を聞くのですがわしにはほとんどわからんのでものすごい情報ロスです。

ひろぞう (7219)投稿日:2017年05月05日 (金) 02時20分 返信ボタン

中国のナンバー料金はもちろんひどい都市部の大気汚染抑制もありますが
たぶんお役人様への賄賂込みの値段だと思います
何せ手術するのにも医者に賄賂贈ってやってもらうような国だから。
日本ではルパンと表記されますが正確な発音に近いのは「リュパン」らしいです。
頃は某教授がモリアーティーとモロアッチに表記が分かれるのと一緒らしいです。
マクロス級は1キロかよ超でけーという印象ありましたが、あの後全長70キロを超えるエルトリウム級がでてきちゃいましたからね。
新ヤマトのアンドロメダは相変わらすの艦影のかっこよさですね。
https://www.youtube.com/watch?v=NShF3U4d2uw

/ライヲン (7221)投稿日 : 2017年05月05日 (金) 13時15分

ああ、そう言えばゲームの販路でも中華ではいちいち賄賂が必要でした。
金権主義国家ですからなぁ。
性格な発音の日本語化は難しいですな。
モロアッチと聞くとマリアッチを思い出します。
アンドロメダで彗星なんてちゃっちゃっとやっちまえばいいのに。
老朽艦にこだわる美学など別にどうでもいいし。

/ECM (7223)投稿日 : 2017年05月05日 (金) 14時51分

 昔ソ連のチェルネンコを正しい発音だと、チェルニャンコというのになるというのがありました。
 日本にソ連から来た漁船にチェルネンコといったらチェルニャンコと返されたというのがありました。

/ライヲン (7224)投稿日 : 2017年05月05日 (金) 21時06分

チェルニャンコ!
現代だと萌えキャラにされそうですな。

「この手の企画はいつもこうだ、ベストって言葉だけは勇ましいけれど・・・」
ジコケン王 (7214)投稿日:2017年05月04日 (木) 00時45分 返信ボタン

”ウェブ投票でベスト100を選出するNHKの企画「ベスト・アニメ100」”
 
とゆーのがあったそうで、結果、
 
> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000010-mantan-ent
 
> https://mantan-web.jp/2017/02/18/20170218dog00m200030000c.html
 
ふーん。
 

/ひろぞう (7215)投稿日 : 2017年05月04日 (木) 09時30分

こう言うのって無作為抽出でやらないと意味ないんですよ。手間を取って、積極的に投票行動までする年齢層、層が偏るから絶対
バブル時に大流行だったマーケティング理論には常に懐疑的でした私は
そこまで消費者は自分の未来の消費、嗜好形態考えてないって
だからアンケートなんか参考数値にしか見てなくて。
ゴッドマーズの映画化なんて大量の投票あったけど、実際の興業では大こけしたでしょ
こんなマニアの道楽、マニア自身の満足感しかないものです。
それに今の1クール物多発されてる時代にあっては、過去の作品なんて大量の新作にすぐ埋もれる時代だし。

/ライヲン (7216)投稿日 : 2017年05月04日 (木) 10時44分

タイバニが1位……ありえねェ。
あまり言うとひかれるのですが、わしタイバニ1話見て切ったクチでして、これが今後のアニメの流れなら見る価値なしと思いました。
こりゃただのマニア票でしょうね。
ラブライブだらけだし(笑
わしもこういうのには懐疑的です。
とかく人は順位付けしたがるんですが全然現実には即してないので、企業でもバカな役員が失敗するデータですな。

宇宙家族
ECM (7201)投稿日:2017年05月02日 (火) 06時31分 返信ボタン

 宇宙家族カールビンソンは懐かしいですね。
 私もカールビンソンというと宇宙家族しか思いつかない人なんです。
 あれ未完で終わっているのが残念です。
 マニアックなX攻撃とかのネタから「野球には9人制と6人制があって」とか未開の人種にウソを教えたりとか面白かったです。


/ライヲン (7205)投稿日 : 2017年05月03日 (水) 01時32分

カールビンソンって最後の方はまったく知らないのですが、ロスト・ユニバースとして再掲載されてましたね。
なんでもありで面白かったです。

/ECM (7210)投稿日 : 2017年05月03日 (水) 12時29分

 少年キャプテン休刊後にアフタヌーンに『ロスト・イン・ユニバース』として掲載されていたそうです。
 私も単行本しか読んでいないので、アフタヌーンのことは詳しくないです。

/ライヲン (7212)投稿日 : 2017年05月03日 (水) 14時27分

互換ソフトは肝心の部分が見えない事がありますね。
会社では費用ケチってずっと互換品使わされてましたが、いつの頃からか正規品に変わりました。
なんだかマイクソロフトと多数ライセンス契約結んだそうで。
仕事でケチっちゃいかん部分ですな。

/ライヲン (7213)投稿日 : 2017年05月03日 (水) 19時31分

↑なんてこったい!!コピペミスすまんです。

掲載誌は少年キャプテンでしたね。
ロスト・イン・ユニバースはアフタヌーンでしたか。
途中から買わなくなったので知らないはずだ。
色々と昔の事忘れてます。

メモリー
ECM (7182)投稿日:2017年04月21日 (金) 06時46分 返信ボタン

 今の私のマシンはメモリー4Gです。
 CGは640×480以外で描かないし、3Dは3Dカスタム少女以外使わないので、4Gで十分です。
 まあ本格的な3Dを始めたらメモリー不足になるでしょうけど、今のところ必要ないです。

 会社の備品を購入すると資産になるとかなんとかで、廃棄するときも証拠写真を撮ったりいろいろ大変なようですなぁ。
 まあ自分のパソコン持ってこいといわれる会社よりましですけど。


/ライヲン (7183)投稿日 : 2017年04月21日 (金) 22時53分

業務用3Dツールは50マンもしやがる上にメモリ8GB必要でして、そこにフォトショップやネットワーク共有ソフト常駐させねばならず、4GBメモリではボロボロの環境なのです。
2Dゲームの頃はつつしまやかでよかったのですが、3Dゲーム制作は環境がシビアです。

□思っただけ/ジコケン王 (7184)投稿日 : 2017年04月23日 (日) 11時40分


> 今の私のマシンはメモリー4Gです。
_
フリーザ様っぽい!

/ライヲン (7185)投稿日 : 2017年04月23日 (日) 18時50分

ホッホッホ。
わたしのメモリはまだ8Gと16Gを残しているのですよ。

ついこないだまでメモリ4Gは大容量だったのに。

/ひろぞう (7186)投稿日 : 2017年04月24日 (月) 16時01分

それだとwinの32ビット版でもっもOKですね
わたしも不精してうっかり7を32ビットにして
10にするときひどい目合いました
うちは適当組立なので
何にもしないのですが来ない他の拡張で
16積みました

/ECM (7187)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 06時45分

 古いアプリを動かしたかったので、32ビット版のWindows10が欲しかったのですが、売ってないのでしぶしぶ64ビット版を購入せざるをえないという状況でした。
 案の定動かないアプリがありました。orz

/ライヲン (7188)投稿日 : 2017年04月25日 (火) 08時27分

win32ビットだと軽く動作させるにはよさそうですね。
64ビットってやはり動かないアプリがあるんですな。
個人のPCはwin7の64ビットですが、買う時にメモリいっぱい積んでもらおうとしたら店の人が「メモリは市販のやつ買ったほうが安く済みます」などと言うので2Gとかで買いました。
結局10Gほど積んでます。
そろそろwin10をマシンごと買いたいのですが、HPは懲りたしソニーはダメダメだしどこにするか考えてます。
中華マシンだけは避けたいですわ。

/ひろぞう (7190)投稿日 : 2017年04月26日 (水) 14時07分

エプソンダイレクトがいいんじゃないですか
ある程度勝手に仕様決められますし
メーカーとしてのサポートもうけられて
自分で組み立てるてまもなし
流石にAMDのCPUは選べないでしょうが 笑
今一番体感的に感じられるパーツはSSDでしょ
あれなんでもためこみたがる、私には向かんのです 笑

/ECM (7191)投稿日 : 2017年04月26日 (水) 18時45分

2016年の日本のPCシェアはこのようになっているようですね。

http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20170223Apr.html

/ライヲン (7193)投稿日 : 2017年04月27日 (木) 00時49分

わしも色々見てエプソンダイレクトがよさげかな〜と思ってました。
20年ぶりくらいにエプソンのハード買ってみますかな。
SSDも昔にくらべて安くなりましたね。
まぁデータ用HDに最低4TBは必要ですが(笑

日本のPCってNECがTOPなんですね。
なんかムカつきます(笑
しかも中華に半分食われている。
DELLもHPも信用ならんので、あの中では富士通が一番まともですかな。
東芝は……う〜む。

/ECM (7194)投稿日 : 2017年04月27日 (木) 07時17分

 富士通もレノボにPC部門の売却話も持ち上がっていますし、どうなることやら。
 私のPCはソニーのVAIOです。
 3年保証なので、少し安心できますがソニータイマーなんていわれている現象がおきないことを願います。

/ひろぞう (7196)投稿日 : 2017年04月27日 (木) 12時07分

結構95時代のは平気でも
7世代のでだめなのありますね
互換モード使っても、うちの手持ちでは一タイトルだけでしたね
どうやっても動かないの
ちなみにエロゲーです 笑

/ライヲン (7198)投稿日 : 2017年04月28日 (金) 01時49分

わしの持ってた95時代のゲームはXPで全滅でした。
シンジケートウォーズろくに遊んでなかったのですが。
OSはバグや余計な機能増やすより、昔のやつ動くようにして欲しいですなぁ。

/ECM (7199)投稿日 : 2017年04月28日 (金) 08時18分

 互換性のことは全くその通りですね。
 95当時のゲームはほとんど動かないので捨てました。
 立ち上げると古いバージョンのDirectXを入れようとするゲームもありましたなぁ。
 つまらんバージョンアップするくらいなら、古いままのほうがいいです。ああでも95は不安定ですか・・・
 以前さらしたメールで批判ばかりしてきたおばかさんは私のCG見て環境が壊れたと文句いってきましたなぁ。

/ライヲン (7200)投稿日 : 2017年04月28日 (金) 08時30分

そうそう、富士通のPCがレノボ売却されたらガッカリですなぁ。
わしがVAIO使ってた時はソニータイマー発動しなかったですが、毎日留守録用HDビデオとして使ってたら壊れました(笑

マイクソロフトOSの下位互換性のなさにはあきれるばかりです。
過去資産無神経にぶっつぶす様は、まだアップルのほうが技術力あるんだろうなと思います。
ユーザーが望むのはOSのバージョンアップじゃなくて、ただバグとってほしいだけなんですけどね。

CG見て環境が壊れるってどんな貧相な環境なんだろう。

/ひろぞう (7202)投稿日 : 2017年05月02日 (火) 11時08分

うちのAMDの8コア16スレッドの奴おすすめなんですよ。
近年のCPUの割には非常にクロックアップ耐性が高くて
うちのは一番安い奴で定格3.0なのに、変な改造とか高電圧かけなくてメーカー推奨編成で3.8で余裕で安定動作します。
それも熱くならないし、この数字も限界値ではなくて負荷テストやらずに適当にあげていって
「まっこの程度でいいか」なのでもう少し突き詰めれれば、もう少しはあげられると思います。
でもインテルの締め付けでショップブランド以降だと選べないのが実に残念です。
そもそもの性能の割にはインテルよりずっとリーズナブルだし、クロックアップ耐性も高い、いいCPUなのに。

/ECM (7203)投稿日 : 2017年05月02日 (火) 11時33分

 WordやExcelなどが必要かにもよりますね。
 後からOffice買うと高いし。
 オプションで選べる場合もあります。
 CPUパワーやグラボがどの程度必要かにもよります。
 私はゲームとかもほとんどしないですし、CPUパワーはそれほど必要ありません。
 それでもアプリの起動が早くなるとかゲームしない場合でもCPUパワーはあるにこしたことはないのですが。
 あと保証期限ですね。家電量販店だと有料で5年保証にしてくれるところが多いです。
 まあそのへんは昨日今日パソコンを始めた素人じゃないので、わかっているとは思いますが。

/ライヲン (7206)投稿日 : 2017年05月03日 (水) 01時32分

エプソンダイレクトで試してみましたが、CPUがインテルしか選べないですね。
う〜む。
ガチで組むとえらい価格になりました。
PC98時代にくらべればうんと安くなったのですが。

WordやExcelはフリーの互換品を使っております。
まぁ本物の方がはるかにいいですけどね。
3Dを動かすので一応CPUとグラボはそこそこのものを使おうと思います。
ボ〜ナス出たら考えますかなぁ。

/ひろぞう (7208)投稿日 : 2017年05月03日 (水) 06時26分

PCの方のメモリーは通常スロットさえあいてれば簡単にできますが
正直Androidの内部メモリー2Gではちょっときつくなってきた気が
あのくそAuとはおさらばするつもりで
7月にローンと二年縛りも切れるんですが
次に二年縛りなんて絶対に更新するつもりなどはないのですが
まだ買い直したくはさすがにないし、バージョンも6.0まで上がりましたから
いつまで2Gの内部メモリーで引っ張れるか、なかなか難しい判断になってます。

/ECM (7209)投稿日 : 2017年05月03日 (水) 07時07分

 Word形式の添付ファイルでメールを送ってくる人がいて、フリーの互換ソフトでは、完全互換ではないので不安なのです。
 家で仕事もできるというありがたくないメリットもあるのですが・・・

/ライヲン (7211)投稿日 : 2017年05月03日 (水) 14時27分

スマホやタブレットのメモリはいかんともしがたいですな。
2GBはたしかに少ないですね。
まるで昔のゲーム機のメモリ64KBの壁のよう。
前にタブレットをこじ開けた時、中のほとんどは電池でした。
アンコウの肝みたいに。

互換ソフトは肝心の部分が見えない事がありますね。
会社では費用ケチってずっと互換品使わされてましたが、いつの頃からか正規品に変わりました。
なんだかマイクソロフトと多数ライセンス契約結んだそうで。
仕事でケチっちゃいかん部分ですな。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板