無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


ひろぞう (6750)投稿日:2016年12月01日 (木) 06時12分 返信ボタン

ひろゆきに関しては前に言ったように出くわしたらナグルケール三昧してやろうと思っていますが。
いいことしてると思って害悪振りまいてる連中の集合体の親玉やっといてよく言うわと思うんですが。
人間、自分の背中に正義の御旗が翻っていると思うときに一番残酷なことができるんですよね。
簡単に言うとヒトラー、スターリン、毛沢東なんてそうでしょ。
ヒトラーは言わずと知れた悪逆をやらかしましたけど、空襲ばりばり受けてるベルリンの地下壕で自殺するその瞬間まで
自分の中の正義というものを疑わなかったでしょう。
他の二人も例を挙げるまでもなく、それは枚挙にいとわないわけで
現在も不幸なことに世界に羽を広げてる各種原理主義がそうで
タリバンもISILもそうだし、最近だとミャンマーの仏教徒によるイスラム教徒への迫害、民族浄化を図ってるのもそうでしょ。
だから人間自分の中にある正義なんてものは常に疑っていないとだめなんですよ。
変節結構、なぜなら人は変わり続ける存在だから、いつ考えに変化を兆したっていいんですよ。
だから私は最近のトミノザビが大嫌いなんですよ、あいつは変化、人の進歩というものを完全に拒絶してるから。
WINは95でやめていいじゃん別に10にしなくてもとかいってますから、ボケが入っておまえの脳みそがついていってないだけだろって
その点で言えばあいつも完全な老害化してて、そもそもクリエイターとしてあいつの最近の作品は全くおもしろくないですからね/笑
その存在価値を完全に失っています。


/ライヲン (6752)投稿日 : 2016年12月02日 (金) 01時28分

まさにオマエが言うな状態ですが、本人の自覚はないもようです。
知識と道徳のない正義はただの暴力ですな。
トミノ氏の作品、まったく見てないです。
わし今のガンダム嫌いだし(笑
win95って、あんなのに戻るなら10のがマシ。

地球が地球が大ピンチ‼
キーラゴン (6654)投稿日:2016年10月21日 (金) 20時25分 返信ボタン

もう、御存知かと思いますが 昼間部屋の掃除をしていたら けたたましい音と
共に携帯に 災害情報メールが着信。「え?なんも揺れてっ!」と思った直後
激しい横揺れが。幸い荷物の散乱とかにはならなかったので まずは一安心です
が、全く油断大敵ですね〜。(後でテレビ見たら大阪震度4 兵庫震度3ってなって
たけど うちらへんは どう見ても4だったなぁ〜。)テレビじゃまだなんとも
言ってないけど何処ぞの核実験の影響もあるのかなぁ? やだねぇ。

/ライヲン (6656)投稿日 : 2016年10月22日 (土) 00時43分

いやビックリしましたね。
ネットでなにげなく話題を拾ったら鳥取地震震度6弱ですと!
震度4でも相当おっかないと思います。
荷物の散乱にならなかったのは不幸中の幸いでしたね。
わしの部屋だとエロフィギュアが空飛びます。
地下で核ぶっぱなしたアホな国でもあるんですかなぁ。

/キーラゴン (6721)投稿日 : 2016年11月22日 (火) 19時40分

10ー34!!なんかそちらは 今朝東日本の余震で大変だったみたいだすね。
こちらも一昨年の昼前にユルめのが ありましたが。忘れ去られつつある
野島断層が いつ又動くかとヒヤヒヤしてます。(マスコミは 東日本一辺倒だし)

/ライヲン (6724)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 13時50分

10-4!東京はあまり揺れませんでしたが、電車ダイヤがかなり乱れました。
マスコミは売れそうなネタにしか飛びつきませんね。
恐怖を煽れば視聴率アップでアホ共の飲み代になるのでしょう。

野島断層、恐ろしいですな……。

/ひろぞう (6727)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 14時49分

自分のところから転載です

不謹慎では済まされない
業務妨害罪は立派な犯罪
特にこういった悪意を持ったものは。
この場合の業務とは人が社会生活上おこなう営む活動、国民の一般的な生活を指すから
つまり業務は=経済的活動は限らず、市民生活を著しく損なう妨害活動こういった偽情報を流すのは十分に法律に抵触する
犯罪者いる限りお巡りは地の果てまで追いかけるべきだし
今時どんなに偽装したって世界中のサーバー経由させても
IPアドレスの特定なんて簡単にされるから
そもそもツイッターと電話のキャリアかプロバイダーが発信者情報握ってるはず
平成13年に特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律ができたので
略称プロバイダー責任制限法があるから、この場合私書の秘密や、表現の自由、個人情報の保護を盾に、事業者はお回りへの情報提供は断れない。
因果応報、当然の自分のしでかしたことに対しては相応の報いを受けるべき。

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/nation/sponichi-spngoo-20161123-0011.html



/キーラゴン (6729)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 19時47分

ニュース こちらでも見ました。まぁ、何はともあれ「無事でなにより」
(byキョーダイン 最終回)です。先週こっちで起きた地震も 鳥取の時よりは
遥かに緩かったので 携帯も 警報メールの着信もなく おとなしかったです。

/ライヲン (6731)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 22時38分

>ひろぞうさん
これは本当に許し難いですね。
バカが軽い気持ちでやったんでしょうが、その行為がどれだけ悪質か思い知らせる必要がありますなぁ。
東西を問わず、巨大地震を経験した人は皆傷つきました。
被災者はなおさら辛いというのに。

>キーラゴンさん
わしの家ではジャンヌダルクが落ちてきただけでした。
こんなカッコウではジル・ド・レに犯されてしまう!

そういや警報がここ何年も鳴りませぬ。

/ひろぞう (6732)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 23時27分

今の時代おれおれとか絶対執行猶予つかないんですよ
あれは一撃で実刑になるので
こいつも一撃実刑にしてやればいいんです

話は変わりますがジャンヌまで持っていたんですね
ジャンヌダルクも通称邪ンヌ、ジャンヌオルタが出て
今年はロリサンタになります
http://news.fate-go.jp/2016/x6hlfj/

/ライヲン (6734)投稿日 : 2016年11月24日 (木) 00時06分

はい、ジャンヌ安かったので買いました。
エロフィギュア沖田のPan2が白と判明し、どうしようか悩んでおります。
価格が高騰しております。
ジャンヌオルタ・・・立体化待ったなしのキャラですな。

/ひろぞう (6736)投稿日 : 2016年11月24日 (木) 03時03分

普通サイズのもいるんですよ邪ンヌ
どうも聖女様は汚れきった落ちたマスターの私の召喚には応じてくれないんです/笑
エセ聖女のマルタさんいるんですがね/笑
この邪ンヌ元祖オルタのセイバーオルタさんが気にくわないようです
台詞見てわかるように折り合い悪いです/笑
キャスタージルドレもいるんですがあれは変な意味でレアキャラで
レアリティー3なのに普通ガチャでは絶対出てこない、唯一のキャラなんですよ
レアリティー3のキャスターとしても特徴に乏しくあんまり強くないので、助っ人キャラに指定されないので敵として出てこないと滅多に見ないサーバントなんです。
キャスターのレアリティー5の全体攻撃できる奴は一人しかいなくてあんまり強くなく
私の予想では最強キャスターの座はまだ一枚絵でしかちょこっとしかでていない「マーリン」のために開けてあるんだと思います。
今度の新章のボリュームは相当らしいのでその登場が待たれるところです。
どうもうちはオルレアン組には嫌われいるらしく全くどいつも召喚に応じてくれません。
ただジャンヌは基本六職+バーサーカーの相性ゲームのアプリ版においては、ルーラー、アヘンジャーという枠外の特別な職業なのでなんで
弱みもない代わりに強みもないキャラのためにレアリティーの割には結構な道楽キャラです。
スキル加増が入ったんでゴルゴン三姉妹の長女、次女は結構な使い道のあるキャラに化けました。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AF%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%EF%BC%89

/ライヲン (6738)投稿日 : 2016年11月25日 (金) 00時50分

邪ンヌは売れる要素の強そうなキャラですね。
セイバーオルタさん思い切り嫌われてますな。
百年戦争でイギリス人恨んでるわけでもなさそうですが。

/ひろぞう (6740)投稿日 : 2016年11月25日 (金) 06時50分

邪ンヌは通常出てこないピックアップされないと絶対召喚されないサーバントなんですか。
期間限定でこの容姿なんで二回ともみんなかなり力入れて課金ガチャ回したみたいです。
うちはご縁がなく出てこないので早々にあきらめちゃいました、このゲームなんかサーバントにご縁がある奴とない奴とで超差がありますんで。
それ相性のに弱みもない代わりに強みもない枠外職業なんでかなりの道楽なんですね。
私は今こいつがお気に入りです
通常モーションが魔界村、ドラゴンバスター、ドルアーガの塔
第三スキルがランダム効果のパルプンテ
そして必殺技が超電磁スピンなんです
良くも悪くもいい年こいたおっさんの琴線に触れまくるキャラです。
セイバーオルタさんとの相性の悪さマイナス-マイナスで反発するところがあるんだと思います。
その点で白いプラスキャラより反発するところがあるんだと思います。
歴史的経緯ではないと思います、アーサー王はほぼ伝説上の人物で決まりですが。
年代的に幅が1000年近くありますし、ゲルマン系のフランスでも大人気の人物ですから。
フランスの修道院で焼けちゃった再建費用捻出のために、アーサー王が最後に旅だった地「アヴァロン」をかたってる観光地ありますから。
つまりは黒属性同士の同族嫌悪だと思います/笑
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%89

/ライヲン (6741)投稿日 : 2016年11月26日 (土) 01時50分

なんとエリザーベート・バートリー!!
あやつがエロ勇者に!!
ガキの頃ホラー系の本でお世話になりました。
吸血鬼カーミラのモデルらしいですな。

/ひろぞう (6742)投稿日 : 2016年11月26日 (土) 14時26分

カミーラさんもいるんですよ
やはりお互いに自分の陰と陽を見るようですから折り合い悪いです
カミーラさんとは超縁が太いです/笑
エリザーペートは槍から始まってこちらも分裂繰り返し
槍-魔-剣と順調に分裂してます/笑
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9

/ライヲン (6743)投稿日 : 2016年11月27日 (日) 09時16分

なんとカーミラも別にいるとは。
まぁ別ゲーではバハムートとベヒーモスが別なモンスターだったりしますし。
人気キャラだと分裂数も多いんですかな。

/ひろぞう (6744)投稿日 : 2016年11月27日 (日) 18時52分

金色の鎧の「ギル君」を毎回あごでこき使っていた
「イシター」様ここに降臨
ここでも性格の悪さを発揮しています
fateの「ギルガメッシュ」君のヒネかたも相当ですが/笑
http://news.fate-go.jp/2016/x6hlfj/

/ライヲン (6745)投稿日 : 2016年11月27日 (日) 22時12分

遠坂!遠坂じゃないか!
エロいパンツはきやがって。
確かに性格悪そうですな。

帰ってきたと言われても
ひろぞう (6695)投稿日:2016年11月12日 (土) 20時30分 返信ボタン

帰ってくるのはいいことなんですが
こんな顔でしたっけ?
どうも私のおぼろ源記憶では違うような/笑
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1029353.html

/ライヲン (6696)投稿日 : 2016年11月13日 (日) 00時00分

エメドラと言えば元メインプログラマが逮捕されてましたね。
かなりがっかりした事件でした。

しかし、コレってキャラデザ本人なんですよね。
もっと濃い絵だったのに……。

/ひろぞう (6697)投稿日 : 2016年11月13日 (日) 00時26分

確か一本の三つ編みで足の方まで伸びてた記憶が
結び方がわっかになってた気が
待っていたメガCDのエメドラはとうとう発売に至りませんでしたね/笑

/ライヲン (6700)投稿日 : 2016年11月13日 (日) 18時18分

メガCD版当時は移植のアナウンスもありましたね。
木村明広氏のキャラ絵はMSXマガジン(だったかな?)オマケディスクでお世話になりました。
すっかり絵柄が変わってしまったなぁ・・・。

/セガマーク3大好き男 (6722)投稿日 : 2016年11月22日 (火) 22時44分

>待っていたメガCDのエメドラはとうとう発売に至りませんでしたね/笑
>メガCD版当時は移植のアナウンスもありましたね。
メガCDは持ってますけど移植の話は初耳ですよ
アルシャークの方はでましたね

エメドラはMSX版とFMタウンズ版をクリアしました
MSX版を持っています。
MSX版とFMタウンズ版は木村氏のキャラデザインではありませんでした。

>木村明広氏のキャラ絵はMSXマガジン(だったかな?)オマケディスクでお世話になりました。
>すっかり絵柄が変わってしまったなぁ・・・。
MSXFANの方ですね。
全部持っています。

プログラマー逮捕のニュースは映像でぼかしの入ったエメドラソフトが映っていたのが印象的でした。

/ひろぞう (6723)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 02時43分

これコンシュマー移植の最大の障害になっていたのは
権利関係の複雑さで発売元のバショウシステムと開発元が違う物だから
後々それが障害で作品の出来ならコンシュマー全制覇してもよかったのにどうやっても移植できないし
続編も作れない困った状態になったわけです。
PCEはどうやってごまかしたか知りません。
まあ絶対に増販できないキャンディーキャンディー状態ですね。
私は98版でやりましたが、思い出にあるのは買いに行ったときに帰りにものすごい夕立食らったのと
自キャラ以外はオートなんで、タムリンがレベルによってレーザー覚えると攻撃ばかりやって、全く回復してくれないので超困った状態になることですね。

/ライヲン (6725)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 13時51分

>セガマーク3大好き男さん
メガCDエメドラ……うう、どこでみた情報か思い出せない。
ネットで検索したはずなんだが……。
すんません思い違いかもしれません。

オマケディスクはMSXFANでしたか。
わしも持ってるハズですがMSX本体ともども15年稼働してません。

>ひろぞうさん
複雑な権利関係は、昔の番組やソフトによくありますね。
会社割ったり移籍したり。
消滅会社の資産をヤクザが持ってたり。

そういやグローディアはテレネットに少し関わりがありましたね。
テレネッツ社員が辞めてライトスタッフ作ってますし。
おかげでわしのやるハズだったプロジェクト、いつの間にか潰れましたわ。

本来作品を守るための権利で、作品が死んでいくのは悲しい限りです。
まぁ我が社はバカ社長の偏見で過去の名作の開発させないというマネをしてますが。

/ひろぞう (6726)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 14時46分

実はすっとぼけようと思っていたんですが
PCE版の権利関係とりまとめたのは当時の私の所属会社で手の物で
どうやったか知ってるんですが
今なら絶対許されない手法使ったんで
忘却の彼方にしたかったんです/笑
それについて突かれると痛恨の一撃食らってHP1になってしまうんです/笑
ちなみに私は関わっていませんからからそんなやばい仕事には/笑

/ひろぞう (6728)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 15時10分

メガCD版が出なかった理由がありまして
当時SEGAとうちは当時はある摩擦事件がありましてごにょごょごょの
SEGAはなのでうちを経由しないで向こうと直接交渉して移植しようとしてごにょごょごょの
ですがそんなのは頭ごなしの話はSEGAに怨念もあるので、海千山千の佐藤辰男を筆頭としたうちの会社は絶対ににょごょごょの
なのでPCE-SFCまではうちが関わってたんですがごにょごょごょの
なのでメガCD版は闇に葬り去ら........ごにゅごょごょになったわけです/笑

/ライヲン (6730)投稿日 : 2016年11月23日 (水) 22時37分

ひろぞうさん、色々と脛に傷があるんですなぁ(笑
SEGAカド○ワウォーズがあったんですな。
う〜む、エメドラも巻き込まれたわけですか。
コワイコワイ・・・。
わしトコも○○○ともめて決別して干され続けて詫びすら門前払いで○商人の底意地の悪さをなんでもない。

/ひろぞう (6733)投稿日 : 2016年11月24日 (木) 00時06分

SEGAは不慣れなメディア対応に失敗したというかごにょごょごにょ
実際対立関係になったのは今電話もやってるはげのごにょごにょごょ
勝負は当初はこっちが優位に進めてたんですが急に巻き返されてごにょごょごにょ
それで頭来てうちは創刊したメガドラ専門誌が一号で終わるというごにょごにょごにょなっちゃったんです。

/ライヲン (6735)投稿日 : 2016年11月24日 (木) 00時12分

電話ハゲ!
悪どそうですなぁ(笑
ところでマル勝がカドカワ発刊というのをさっき知りました。
数10年間発行元を気にしてなかった事になります。

/ひろぞう (6737)投稿日 : 2016年11月24日 (木) 06時30分

この仁義なき戦いはスクウェアリバーのほうではなくて
ライトニングの方なんですよ
今となってはどっちも統合されてるんですが
それでもSEGAとの冷戦期間が終わって手打ちされるまでに二年半もかかるんです。
SEGAとの手打ち以降もはげの方とはことあるごとにすっげーチャンチャンバラバラの暗闘で抗争やってるんです。
本当裏では仁義なき戦いを繰り返したんですが結局DCの終戦の詔勅でともに討ち死にするんですけどね/笑
内部ではスポンサーのマダムフレンド系との内ゲバを繰り返す毎日ワンデートーナメント状態でしたね
今となっては全部再統合されちゃって俺のジオン公国独立戦争は何だったんだ、俺の20代の貴重な時間返せっていいたいですね/笑

/ライヲン (6739)投稿日 : 2016年11月25日 (金) 00時50分

色んな勢力が入り乱れてますなぁ。
ムチャクチャにカオスな状態だったようで、連邦とネオジオンとシロッコとエゥーゴの戦いのよう。
結局全部統合って、まるでドナン・カシムとフォン・シュタインの握手を見たデロイア人のように唖然としますな。

ひろぞう (6717)投稿日:2016年11月19日 (土) 18時45分 返信ボタン

あの頃景気がよかったゲーム業界にアニメ業界からの転職は一種大流行でしたからね。
でも良くも悪くもアニメ業界からのゲーム業界での大成は一人もきいたことない気が。
逆は今話題の新海誠監督とかちらほらおられるんですが。
あのあとゲーム業界は銀行の締め付けにあって、深夜アニメの隆盛なので古巣に帰って行かれたからも結構おられるようです。
ガイナックスはもうねえ権利管理会社が残っているだけですから
あそこも有能な奴から抜けていきましたから、エヴァンゲリオン組はカラーに、グレンガラン組はトリガーに
私の嫌いなメディア評論家気取りの元社長の豚の岡田にはさっさと死んでほしいです。


/ライヲン (6719)投稿日 : 2016年11月20日 (日) 01時53分

あの頃、元アニメーターはけっこういましたね。
テレネッツ時代からそうでした。
ただ肌に合わずココロを病んでしまう人もチラホラ。
ガイナックスはシーボーズのようにホネだけなんですなぁ。
豚の岡田はのうてんきの頃はおもしろかったんですが、いつのまにやらただのイヤなやつになってしまいましたね。

ひろぞう (6709)投稿日:2016年11月17日 (木) 09時20分 返信ボタン

細かい事情は知りませんが
今まで数々のネットゲームあれど26時間は国内最短記録でしょうねえ
前人未踏過ぎてこの珍記録はそう簡単に破られないでしょう/笑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000074-it_nlab-sci

/ライヲン (6712)投稿日 : 2016年11月18日 (金) 00時27分

DMMやっちまいましたな。
中華ゲーだってのにチェックしてなかったのかな。
あからさまなチョコボに吹き出すのですが。
1日、という記録はまさにカオスですなぁ。

/ひろぞう (6715)投稿日 : 2016年11月18日 (金) 08時03分

企業の重要なリスクヘッジの業務の一つですよねぇ
開始してあっなんて
ブライトさんじゃないですけど何やってんのですよ/笑
おっしゃるとおりまして中華産なんだから何重にもチェックすべきでしたよ。
臨時メンテ時間の最長時間記録は日々更新されてますが
この珍最短記録は長らく一位を保つでしょう/笑

/ライヲン (6716)投稿日 : 2016年11月19日 (土) 08時30分

DMMは他にも色々やらかした前歴があるようです。
チェックが甘甘なんでしょうね。
自社ゲー配信だけでなく、アジアゲー買い付けはよくある事なんですが、本来慎重にやるはずなんですが。
この記録はさすがに抜けないでしょう。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板