無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


ひろぞう (7422)投稿日:2017年06月14日 (水) 01時28分 返信ボタン

このおっさんひげそらない
黒い帽子かぶってるところから見て、シオニスト=ユダヤ人
「現代ユダヤ人の定義は人種的定義ではなくユダヤ教徒、古代イスラエル紀元前0年代にローマに滅ぼされてから各地に、流浪してたので各地で土着化したので人種的統一性なんてなくなった」
ユダヤ人としてもかなり教義にうるさい方、イスラエル人ならパレスチナとの譲歩なんてとんでもない
最強硬派の部類ですね、どっちの最強硬派が大概なので、一番迷惑するのはその辺の一般市民です。
ハマス、ニ、三発ロケット打ち込む-無差別攻撃でイスラエル軍怒って過剰なまでに大幅にやり返す、それでパレスチナ側にも一般市民に死傷者たくさん出るので出るので、それを欧米中東メディアに映像映させて自分たちに支持が来るように仕向けるの、その永遠のルーチンやり続けるので、どちらの一般市民的にもそのマフィアの報復合戦みたいのには大概にしろって思ってます。


/ECM (7430)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 07時44分

 ハマスとイスラエルの紛争はいつまでも続きますね。
 まあ何千年も前から紛争続けてる国同士ですからねぇ。
 イスラエルには負ければ国がなくなるという危機感がありますし、イスラエル空軍はアメリカ行って訓練してきて、通常の訓練時間がアメリカより長いというのがあって、世界最強といわれています。

 ユダヤ教では土曜に仕事してはいけないということで、電気のスイッチ入れるのも仕事になって、タイマーでスイッチいれたり、異教徒の人間雇ってスイッチ入れたりとまあものすごく戒律にこだわっていますね。
 そういう戒律を守ることで、天国へ行けると信じているのです。
 土曜日も日曜日も仕事したことがある私はユダヤ教の天国へは行けません。

/ライヲン (7433)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 08時47分

曲調だけで聴いてましたが、歌詞はえぐい事歌ってるかもしてませんね。
ユダヤ、イスラエルと聞くと戦争しか浮かびませんな。

十戒からはじまって、10年前に聞いた話では640戒くらいに増えてるそうで、更に増えてそうな気がします。
世界中の労働者はユダヤ天国にはいきませんね。

/ひろぞう (7434)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 11時23分

それ違います
そもそも古代イスラエル王故国滅ぼして属州化したのはローマ人で
現パレスチナ人はそのずっと後から定住した人たちです。
そもそもユダヤ教-キリスト教-イスラム教は実は祭ってる神様自体は一緒で、教義の違い、どこまでを聖典にするか、誰までを聖人にするかの違いだけです。
キリスト教VSイスラム教になったのはほとんど領土欲と商業金銭目的だった、十字軍でそれ以降話がこじれてきたわけで
それまではイスラム圏内似合ったエルサレム巡礼者は宗派に区別なく保護してました。
まああくまで当時の治安レベルの話ですけど。
ユダヤ教VSイスラム教になったのは第一次戦での敗戦で広大な版図持っていたオスマントルコ解体後の話で
ここで英外務大臣シオニスト強硬派のユダヤ教徒はパレスチナで迫害されているというありもしない大嘘にだまされて
ユダヤ人国家建設を約束しちまったところにそもそもの出発点があります。
それで第二次大戦後に実際に国連決議でパレスチナ人とユダヤ人による国家建設が決議されて
中東諸国は何勝手に決めてんねん、ふざけんじゃねえよで
そこから第四次中東戦争まで続く騒乱、そして現在に至る血みどろの抗争劇につながるわけです。
だから中東問題のすべての根底にあるのは、オスマントルコ解体時の英仏の帝国主義理論による勝手に縄張り決めた分割占領に端を発していて。
常に実際居住してるバレスチナ人自身は蚊帳の外での話が進んで、あずかり知らない、口を挟んでいない問題なんです。
この辺はナチによる英独のチェンバレンとヒトラーが勝手に決めたチェコ分割と全く同じ構図になります。
それでクリントンの時にやってアラファトが交渉のテーブルに着くことに成功しますが
そしてあの馬鹿、トランプに強い影響力を持ってる娘婿はユダヤ人なので、これからも双方の大げんかを仲裁することなんかかなわないと思います。

/ライヲン (7437)投稿日 : 2017年06月15日 (木) 08時40分

う〜む知識が足りずなかなかにレスしづらいであります。
イギリスのニ枚舌外交を調べたら本当は三枚舌外交と出て、あらまぁと。
チェンバレンと聞くと「ワタシはサメラーイ」と言った役者を思い出します。

/ひろぞう (7439)投稿日 : 2017年06月15日 (木) 10時59分

どちらかというとイスラム側が常にけんか売られる立場だったんです。
イスラム側からすると旧約聖書-新約聖書-その教義を改めたコーランまでが聖典
旧約聖書の面々+キリスト+マホメットまで聖人なので
キリスト教徒ユダヤ教徒を敵視する理由はなかったんですね。
中世のイスラム圏は非常に寛容で、イスラム大学で学ぶのは宗派人種は問わなかったし
その寛容さがあったために、バチカンにどうしようもなく頭押さえつけられて全く何の進歩をみなかった、キリスト教圏比べて学術的進歩が顕著だったんです。
これでは駄目だで始まったのが古代ローマまで立ち返った、人間復興「ルネッサンス」の到来なんですけど
ユダヤ教徒が問題視はしてる古代イスラエルの神殿の後に作った、エルサレムの岩のドームですが、岩のドーム作ったときにはそもそも遙か昔にユダヤ教の神殿なんかぶっ壊されて、跡形もないところに作ったんで。
ただイスラム教徒の一大崇拝対象の歴史遺物、岩のドームぶっ壊し自分たちの第三神殿作ったら、または発掘調査なんかやったら絶対イスラム教徒、シーア派、スンニ派関係なく絶対に逆鱗に触れ大激怒激怒するし。確実に第五次中東戦争は避けなれないので。
いくらユダヤ教、最強硬派連中でもそこまではやらないと思います。
例に挙げたチェコ分割はナチに国土の半分の割譲決めるのに、当事者のチェコ自体は会議に呼ばないという勝手なもので
分割の話し合い勝手に決めてから
それをチェコ側に通告して決まった内容「おまえら承認しろよ」とやった
実に帝国主義的傲慢この上ないもので
チェンバレン戦争やるのいやだから、小国なんか犠牲にして一時の安寧勝っただけでした。
結果的にヒトラーはチェコ全部占領しちゃうんですけどね。
それでもチェンバレンは戦争するのいやだから、全部黙認したんですね。
結果原油が出て農業生産力が高いハンガリー、当時欧州一工業化が進んでいたチェコを手に入れたことで第三帝国は肥え太り
はたと気づいたときにはもう強大すぎる力を持ちすぎになっていたので
ポーランドで「ヒトラーの野心には際限がない」とやっと気づいて対決を決意したときには、対抗するのは容易じゃない強大過ぎる敵になっていた訳です。
チェンバレンの小国を犠牲にして自国の一時の安寧を得る、またヒトラーの行いを片っ端から黙認したために
後に新たな世界大戦の大戦争になってその対価を欧州人はし払うことになります。
そして話をイスラムに戻すともうオスマントルコ。解体時に英仏間で切り取り合戦。勝手に自分のシマ決めて。そんなじゃなくても難しかったのに自分の権益で国境線引いたので、現在まで続くごたごたのそもそもの問題の根底問題にになっています。
問題の出発点が西欧列強の身勝手さになるんです。
イスラエル建国に介して言うと、まず英外務大臣がシオニスト強硬派の大嘘にだまされテユダヤ人国家建設を約束する、自分の領土割いてユダヤ人国家作るわけでもない。
国連決議の他人の領土におまえらのところにイスラエルつくるからという、本物の身勝手さから中東諸国の大反発食らうわけです。
いくらナチのホロコーストがあった世界世論背にしたとはいえ
やり方が身勝手すぎ、また当事者の周辺諸国の意見なんか関係ないわでの、安保理決議でのでの強引なやり口が、今まで続く血みどろの抗争史につながるわけです
オスマントルコ解体は後々の歴史に、今でも続現トルコ共和国VSギリシァの因縁まで作り出した、後に大禍根残すとんでもない西欧列強の帝国主義の大愚行だったんです。

/ライヲン (7444)投稿日 : 2017年06月16日 (金) 00時55分

イスラムがほぼ一方的にボコられてるのは知ってました。
ユダヤには宗教派と経済派があってこいつらも争ってるそうで迷惑千万ですな。

ひろぞう (7394)投稿日:2017年06月11日 (日) 15時29分 返信ボタン

案の定やってきましたね
自分のチップAndroidからは閉め出されてるから報復として
それがなくて値のインテルだから当然こう動くのは時間の問題だと思ってましたが。
https://news.infoseek.co.jp/article/itmedia_news_20170611014/

/ライヲン (7397)投稿日 : 2017年06月11日 (日) 23時35分

インテルえげつないなぁ……。
そうか、あまりの性格の悪さからか、アンドロイドからは締め出されてるんですな。
盟友にまでそっぽむかれたらどうすんだろ。

/ひろぞう (7400)投稿日 : 2017年06月12日 (月) 02時11分

MSとしてはもうどうやってもPCでのウィンテルで儲けられる限界点に来てるので
ARM取り込んでモバイルでのシェアがほしいんですよね。
MSモバイルでは何回やっても失敗ばかりじゃないですか。
ARM取り込んでおけば場合によっては今アンドロイド端末でも、OSぐしのばっくりのWINに載せ替えさせるのが可能になる未来があるので。
だからどうしてもARMと与したい。
ただ電話の画面サイズに最適化したアプリではないと、どうしようもなく使いにくいので、ただWIN持ってくるだけではまただめだと思いますけどね。
それに特にアンドロイドには無料アプリ+課金という文化がユーザーに広がってしまっているために、MS型の売りきり型というものに対してはユーザーかなりの抵抗感があると思います。
そもそも今からアンドロイド、IOSに星の数ほどあるアプリ数に対抗するのは至難の業なんですが。

/ライヲン (7401)投稿日 : 2017年06月12日 (月) 22時36分

モバイルにおいてはウインドーズは全然ダメダメですね。
押せないほど小さいアイコン平気で使わせますし。
アプリに関しても本当に売る気あるのか不思議に思います。
インテルとしてもモバイルを求めてるわけですな。
生暖かく見てみますか。

/ECM (7403)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 06時59分

 昔はAMDがインテルとのピン互換のCPUを売っていたのですが、インテルと裁判になって、和解案でピン互換でなければ売っていいというのがありました。
 64ビット命令はAMDのつかっているくせに。

/ライヲン (7405)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 08時51分

AMDの命令使うっていい根性してますな。
ピン互換でなければ売っていいというのも、なかなかに乱暴な判決のような。

/ECM (7406)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 11時03分

 64ビット命令はAMDが先行して販売していたCPUの命令系で、インテルも負けじと命令を作ろうとしたら、似たような命令サポートするのが大変だと、マイクロソフトからの圧力がかかって泣く泣くAMDの命令をサポートするはめになりました。
 昔はインテルとピン互換のサイリックスCx486DLCとかがあったのにねぇ。すっかりなくなってしましました。

/ひろぞう (7409)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 17時40分

今のPCのチップは86互換ではあるものの
インテルとの互換性があるわけでもない
WIN互換チップですからね。
おのおの違うソケット使ってるし当然制御チップも別
しかし10は7に比べてもシステム的に結構脆弱なな気が
結構USB入れて回復モードに入れるときあります。
細かく使い勝手はよくなってると思いますけど。
ソケット互換の頃は私は安定度重視で明らかに速いAMDのK6ではなく、インテルのMMXの233使っていましたね。
まあビデオもCPUもすっかり選択肢が減りましたな、CPUなんて自作しないとAMD選べないし。
かつてはほぼ標準だったサウンドブラスターも今や入れてるのはわたしら年寄りぐらい
みんなで内蔵で、ただもう12.3年前のモデルですけど、今の最新の内蔵より全然いい音しますけどね。
今度いれたAMDのCPUはビデオ内蔵してないんですよね、普段使わないんですが
外付けが死んだときに緊急回避策で、新ビデオボード来るまで「まっこれにしとくか」ができないのがちょっと心配な点でもあります。
マザーに端子がついてはいるので将来的にはビデオ内蔵出してはくるんでしょうけど。

/ライヲン (7413)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 22時56分

傲慢なインテルと言えど暴君マイクソロフトの圧力にはかなわなかったのですな。
サイリックスとは懐かしい。
ありましたねぇ。

ソケット互換じゃないというのもめんどくさいですな。
昔PC改造派だった頃は結局インテルのCPU使ってました。
ついでに買ったセレロンのクロックアップには助けられました(笑

こんなの見っけ。
CPU年表

/ひろぞう (7419)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 00時32分

当然予想された80586ではなく
ペンティアムにしたのは数字では商標とれないので
サイリクスとかに586使われるのを嫌がってみたいですけどね。
あれソケット7でしたっけ
インテル自体が作るのやめてもしつこくAMDとかサイリクスは作ってましたっけ。
今のCPUはピン数がものすごいあるんですね、だから気をつけてソケットにはめないと俗に言う「ピン折れ」しちゃって最初の段階で一撃死するんです/笑
今のピン数だとびっちり生えすぎててとてもじゃないですが補正なんてできる状態じゃないので。

/ライヲン (7421)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 01時00分

ピン折れはチン折れ並に怖いですな。
わしはセレロンのCPUクーラーのピン折れやってしまいましたが何事もなく動いてました。
エプソンPC386の頃はCPU基盤直付けのもけっこうありましたね。
マニアはそれすら引っこ抜いて換装しましたが。
わしは知り合いにやってもらいました(笑

/ECM (7429)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 07時27分

 5を表すペンタから次は6を表すヘキシアムになるなんて言っていましたね。
 ペンティアムという名前が気に入ったのかいまだに使われつづけています。

 昔仕事で制御盤(のシーケンサー、コンピューター制御装置)にROMをソケットに差し込む作業がありました。
 そのままだとソケットに入らないので、ピンを内側に曲げる作業が必要でした。
 上下さかさに挿入して電源入れて、ROM壊した人もいました。

/ライヲン (7432)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 08時46分

ペンティアムという名前はたしかに語感がいいですからね。
ピカチュウがライチュウにならないみたいなもんですな。

制御盤にROMをソケットに差し込む……なんか怖い作業ですね。
昔のアーケードゲームのメーカーは自分でROM焼いてブッスーと基盤にさして動作確認やったそうです。

ECM (7402)投稿日:2017年06月13日 (火) 06時56分 返信ボタン

 オリジナル、ロボゲームで思い出したのがテグザーです。
 あれはけっこう人気があったのですが、プレイしたことはありません。
 あれはロボゲームとしては珍しケースだったのでしょうなぁ。

/ライヲン (7404)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 08時51分

テグザーはロボゲーちゅうか、変形や自動照準というアクションゲームが珍しい頃だったので売れたのかもしれません。
システムをパクったZガンダムは悲しいデキでしたが。
現代ではガンダムしか売れないというつまらない時代になりました。

/ひろぞう (7410)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 17時52分

あそこ開発じゃありませんでしたっけ?
後にメガCDでシルフィードとかLUNA作るとこ
グランディアもそうか
上のMK3大好き男とやらおまえのようなアホ小僧には語る舌は俺は持たねえから
絶対にこれからも食いついてくんじゃない、ライヲンさんの管理下だからこの程度の穏便に釘指してるだけだ。

/セガマーク3大好き男 (7411)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 18時53分

日記のパンツァー強かったんだろうか...

ロボゲーはアストロロボSASAに遊んだことないけどミラクルロピットもありました

テグザーといえばゲームアーツはテクザーでマーク3に参入する予定があったとコメントしてましたね
ファミコン版はコンパイル開発
コナミのグラディウス同様レーザーが...
テグザー100の秘密とシルフィード100の秘密にいろいろ開発話が書いてありましたね


>上のMK3大好き男とやらおまえのようなアホ小僧には語る舌は俺は持たねえから
>絶対にこれからも食いついてくんじゃない、

なにか変なこと書いてましたか?
手厳しいな

/ライヲン (7414)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 22時56分

テグザーはシルフィードやLUNAのゲームアーツですね。
変態的天才プログラマがいたそうです。
Zガンダムホットスクランブルは最初3D面のみだったのを、橋本名人がテグザー面を付け足したそうです。

うーむ……あまり争わないでくださいね。

嫌なパンツァーはネタキャラですがカスタマイズすると強くなるみたいです。
ミラクルロピットはロボがやられても中の人が戦うという内容を楽しみにしてたけど、発売する頃には飽きてました(笑
テグザーのファミコン版はコンパイルだったんですか。
コンパイルの割にイマイチだったような。

/ひろぞう (7415)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 23時12分

語る舌は持たぬ書いたがあえて言ってやるが
おまえにお優しい管理人さんのライヲンさん以外に返信してくれる人はいるか?
その手厳しさはほかの方々の総意であるんだよ。
あえて口にしないで無視してらっしゃるんだが、瞬間湯沸かし器の狂犬の異名持ちの俺だから、わかってねえようだからばっくり本当のことを書いてやっただけだ。
それはこの国は思想信条が自由の国だから俺が強要したものではないし、俺もライヲンさんに遊ばせてもらってる一利用者であるから掲示板の規約も決められるものではないが
結果的にそうなっている現実を受け止めるんだな。
実際、俺はここの常連の人のHPやブログにほとんど訪問したことはない、なんかストーカーじみてていやだから。
これ以上俺に言いてえことあるんなら、ライヲンさんの迷惑にならないようにしかるべき戦場用意してやるよ。
うちのFBがそうだが、おまえのような奴にかかって来いよと言うために「誰でも書き込み可」設定になってるから。
アホな小僧と言われたくるねえんなら、ネットの秘匿性に隠れてこそこそしてないで、実名さらしてドーバー渡ってこい。
亀の甲より年の功を見せてみろ、題目はおまえに好きに選ばせてやるから
いつでも大英航空戦バトルオブブリテンやってやるから。
おいさん瞬間湯沸かし器と狂犬の異名持ちだったから、実に楽しみだわ
来訪待ってる、実名さらして敵地に乗り込むドーバー渡ってくる気概がないんなら、二度と大馬鹿な振る舞いとたいそうらしい大言吐くんじゃねえ。
ただおいさん瞬間湯沸かし器の狂犬の異名持ちだったから、決してソフトランディングなんてさせねえから、冷たいドーバーに突き落とされる覚悟を持ってかかって来いや。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006998165372

/ひろぞう (7416)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 23時31分

あそこもスクエニに買われちゃったでしょ
最初の頃はブランド残してたけど、今やブランドすら残ってない。
日本のゲーム屋はEAやUBIのように開発資金提供ではなく、「吸収」を選択して
結果的に個性あふれる中小が片っ端から吸収合併されたのは実に残念でありません。
結果的に残った独立系中小はあまりに手堅い経営やったファルコムだけ。
吸収してもその中小の能力使って結果的に会社が伸びたんならいいけど、実際のところ全く生かされた形跡がない。
ログインの広告ページだけ100ページ近かった時代を知るものとして、それは実に残念なことですね。

/池本ノボル (7417)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 23時39分

テグザー。
懐かしいですね!

I1−turbo、FCともにプレイしました!

当時は衝撃的なカッコよさだったと記憶してます。


変形シーンは、「アニメーション!」なんて言われてたような記憶があります!!

FCはPCに比べて、スクロールに優位だったを想われますが、FC版のテグザーも8ドットスクロールだったような。

あ〜懐かしい〜!!

/ひろぞう (7418)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 00時12分

カリオストロの台詞ではないですが
「女の子が信じてくれたら空だって飛べるのに」
ハード的に能力足りない?
そこを何とかするのが開発者の腕の見せ所だろうって時代でしたから
今はツール使うのでその開発ツール、使ってるゲームエンジンのブラッシュアップ以上のものは作れない時代なっちまいましたしね。
とんでもないアイデア倒れなゲームもありましたけど
「レリクス」とか/笑
あれ全く何にも情報なしの状態でクリアではたの0.うんパーセントでしょ/笑
今ほどゲームマスコミも発達してないわ、通信はまだ400の受話器にはめるカプラ使うような時代でしたから。
あれを素でクリアできるようなら相当だと思いますが、あまりの怪ソフトなのにしっかりディスクシステムに移植されてますからね。
評判は未だに最悪だとはおもいますが、あまりに怪過ぎて忘却の彼方になってるか
本当に元作何でもいいよのFC後期の大カオス時代到来のベルを鳴らしたソフトでしたね/笑

/ライヲン (7420)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 01時00分

あ、あまり過激な事は控えてくだされ〜。

ゲームアーツは、今ではガンホーに食われたようです。
テグザーネオが2009年にスクエニから出てますが、そのへんの権利関係わかりませんねぇ。

ハードを叩いて不可能を可能にするプログラマは、かつていました。
今はミドルウェア上で動くゲームばかりで昔の変態芸能はナリを潜めてしまいましたね。
まぁ、今のゲームはものすごい分業で突出した事がしづらいのもあるでしょうけど。
レリクスの座標を取った男を知ってますが某社の偉い人に出世してます(笑

わしはゲームに入ったのががんばれゴエモンの頃のファミコンからなので、テグザーは人のやってるのを見ただけでした。
わしにはムリだと思ってましたが、ホットスクランブルはプレイしたと言う。

2009年にリメイクされたテグザーがコレです。
https://youtu.be/RzIkUm1KxLs

/ひろぞう (7423)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 01時52分

私は外地紛争はしない方針なので
「語る舌は持たぬ」「ドーバー渡ってかかってこいと」書いた以上はここでの紛争は、ドーバー渡ってこっちに来ない以上は、いかにわめこうが自重し全部無視します、ご心配なく/笑
そもそもライヲンさんのところをフランスに挟まれたベルギーオランじゃ状態にして戦乱に巻き込むのは、私としても本意ではないし、ライヲンさんにとってもいい迷惑この上ないから。
だからドーバー渡って来いって言ってるわけで。宣戦布告した以上は別に俺が乗り込んでもいいけど。
これ以上はここでの日華事変のようないい迷惑な外地紛争の戦乱の拡大なんて意図してませんから。
あっちがドーバー渡ってくる気概があるとも思えないんだが。
飽くまでドーバー渡ってこないのなら、私見えないのよで完全に見えないことに脳みそ補正するだけなので
私はここでも外地紛争拡大させるのは意図してないし本意でもありませので、重ねて書きますがこれ以上のここで使ってのエスカレートはしないのでご安心を/笑

/セガマーク3大好き男 (7424)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 01時56分

ライヲンさんご迷惑おかけします
ひろぞうさんを怒らせてしまったみたいなので

トランスフォーマーコンボイの謎すっかり忘れていました
64に出ているトランスフォーマーのゲームがコンボイの謎の続編なんだそうです。
全くの別物のゲームですね

/セガマーク3大好き男 (7425)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 02時01分

喧嘩もしたくもないしすっきりしたいので

メッセージ送り方わからないので
お友達リクエスト送信しました
これでメッセージ送れるかな

/セガマーク3大好き男 (7426)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 02時01分

喧嘩もしたくもないしすっきりしたいので

メッセージ送り方わからないので
お友達リクエスト送信しました
これでメッセージ送れるかな?

/ひろぞう (7427)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 04時42分

ドーバー渡ってこっちに乗り込んでくる気になった
その気概は褒めてやるよ。
ただどれが本名だが事前通告がない以上は、こっちは誰誰だかわかんないので
さしたあり一番最新を認可したが、安心しろ前述してるようにうちは誰でも書き込み可設定になってるから
なんか認可したのは中国名くさい名前だが、FBは実名登録原則だから、偽名使ってるとオフィシャルは一週間でかぎつけて削除に入るから
たとえ間違った奴に認可しても、アカウント持ちなら誰でも書き込める。
題材は好きに選ばせてやると書いたが、あんたの個人攻撃、人格攻撃したくて宣戦布告訳ではないから
今俺が書いたものに反論してくれれば、それは確実に対立軸が生まれるし
新規ネタで書かれると必ずしも完全な対立軸が生まれるとは限らないので
あんた憎しで自分の信念の曲げてまでムキになって反論する、自分の信念曲げた文章書くほどおれは分別なしではないから。
あと何でそんなにあなたの逆鱗に触れたのですからついても、この掲示板損さんらないのといけないので多少面倒でも、簡単に書いてやれる。
先に行っておくが゛原則非公開の一対一のメッセンジャーでけんか売ってくんな
誰でも読める本稿に書け。
大丈夫だ、旗色悪くなったら知り合いの人数かり出して袋だたきにしようなんて、しょっぱいまねする気なんてねえから。
だいたい素人ごときに旗色悪くなるとは思えないし。
ただしあまりにカロリーの無駄なお左翼様お得意の「現実無視の原則論」「旗色悪くなったから、そっちこっちにこっちの質問に全く答えず、論点すり替えのためにあさって方向に論点とばっしまう」その無限ループをやり始めら。やるだけ無駄だかに即ブロックするから。
にんでもいいから文句があるなら書き込めや。今日の飯はうまいですね書かれても、そんなもん社交事例以外の発展の余地がないのだが。

/セガマーク3大好き男 (7428)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 06時58分

>ドーバー渡ってこっちに乗り込んでくる気になった
>その気概は褒めてやるよ。
いや、フレンドリクエスト認証してくれただけでもありがとうございます
こっちにも2時58分にフレンド登録完了のメールが届いています
別に喧嘩売ってるわけではないので
気にかけてくれただけで十分ですよ
正直あそこはうちの環境ではろくに表示できないのですよ
そのうえ重すぎる

お友達リクエスト送った(送れたのも)のも怪しい状況なんで
こちらでも登録したよの書き込みが見れて安心しました

/ライヲン (7431)投稿日 : 2017年06月14日 (水) 08時46分

このスレはこのへんでお開きでお願いします。

無断でいただいた
ECM (7371)投稿日:2017年06月09日 (金) 07時47分 返信ボタン

 98一式を会社から無断でいただくとはすごいですね。
 私はTOWNSにFM-R30用に会社が購入した5インチフロッピードライブを家と会社用のTOWNSにつなげていました。
 FM-R30はその後廃棄になったので、5インチフロッピードライブは結局無断でいただくことに。
 FM-R30はモノクロ液晶でやたら処理速度が遅かったし、ハードディスクつなげていないのでフロッピーで起動しなればならないのが遅くしている要因の一つでした。
 まあ月に1日も休みがなく働かされて、前の月は1日しか休みがなく、残業が月100時間を超え私を病院送りにしたひどい会社だったので、それぐらいないとやってられません。

 急に会社に来なくなることは、ソフトウェア業界ではよくあることですね。
 ひどいときには、失踪してしまうというのもあります。
 仕事をやりたくないと思ったら、大人なんだから円満退社にしてほしいです。

/ライヲン (7376)投稿日 : 2017年06月09日 (金) 23時36分

会社の近所の1件だけある社宅に住まわせてもらった上に出社もせず、呼び出されたら上司に灰皿投げつける男でした。
最後は98一式盗むという暴挙。
訴えればよかったのにめんどくさがって上司は何もせずじまい。
ヤツ自体は面白くて博学で、わし的には好きなヤツだったので残念でした。

休みも与えず残業が月100時間はひどいですな。
日本は先進国ヅラしてるけど搾取で儲けてるトコが多いと思いまする。
だいたい偉い人が口をそろえて言う「海外の安い労働力」という考えが、労働者を舐めきってますね。

/ECM (7384)投稿日 : 2017年06月10日 (土) 08時03分

 データウェストの社長が言っていたのですが、ドラッケンみたいなゲームを作ろうとしたら、プログラマーが失踪して、捜索願を出していたそうです。
 結局ドラッケンとの競合とプログラマーの失踪で没になったそうです。

 フレックスタイム制で、コアタイム13時〜15時の会社だったので、いつも13時に出社している人がいました。
 しかし各部門の規定で連絡がない場合は何時に出社すると決まっていましたが、守られていませんでした。
 私が「〇〇さんいつも何時に出社するの?」と聞かれ「13時だよ」と本当のことを言ったら上司に聞かれていて「内部規定の時間を言いなさい」と怒られてしまいました。
 内部規定の時間を言っても、出社しないのはわかりきっているので、手間を省くために本当のことを言ったのです。

/ライヲン (7388)投稿日 : 2017年06月10日 (土) 13時59分

ドラッケンみたいなゲームってどんなんだろう。

本当の時間言って怒られるって末期の会社ですなぁ。
中共じゃあるまいし、アホな上司ですね。
こういうアホの積み重ねが社会を暗くするんですけどねぇ。

/ECM (7390)投稿日 : 2017年06月10日 (土) 14時29分

 ドラッケンみたいなゲームというのは、疑似3Dロールプレイングゲームです。
 全方向に移動できるというやつ。

/ライヲン (7391)投稿日 : 2017年06月10日 (土) 18時43分

なるほど、当時なら疑似3DRPGは珍しかったでしょうね。
ドラッケンは攻略情報なしではクリア不可でした。
タウンズ版のBGMが名曲でしたわ。

/ひろぞう (7392)投稿日 : 2017年06月10日 (土) 20時15分

ドラッカンという洋ゲーもあったような
私は当然どんなゲームだかしりませんが/笑
洋ケー屋の棚で見ただけなので。

/ライヲン (7393)投稿日 : 2017年06月11日 (日) 00時27分

ドラッカンというフィギャーが見つかりました。
ガリアンみたいなやつ。
ボードゲーム系かもしれませんね。

/セガマーク3大好き男 (7396)投稿日 : 2017年06月11日 (日) 21時12分


PC98ってでかくありません?
あっさりもっていけるもんなんですか?
灰皿投げたの前に書いてたハドソン社長宅の雪下ろしやらされていた人のこと?

>だいたい偉い人が口をそろえて言う「海外の安い労働力」という考えが、労働者を舐めきってますね。
そういやNHKのニュースで昔からある中小企業が紹介されてて大量に定年退職者がでて
労働者不足で海外に安い労働力を求め、
海外に労働者を探していたが日本の賃金が安すぎて
海外労働者からも相手にされず経営者が落ち込んでいたなあ

ドラッケンはタウンズ版友達が持ってました
塔(?)の周りに跳び跳ねている鮫によく食われてた印象
タウンズ版の音楽は動画の8分58秒から流れる音楽が今でも印象的
https://www.youtube.com/watch?v=wi3TxVRPxvI

/ライヲン (7399)投稿日 : 2017年06月11日 (日) 23時36分

98もモニタもごっそりなくなってました。
当時のパソコンはあのサイズが標準なので基本台車と自動車で運びます。
はい、やつは雪下ろしやらされた男です。
ゲッター3パイロットみたいなやつなので膂力はありました。

日本の経営者はカネ払うことを嫌がりますがアホばかりなんですかね。
政治屋の締め付けも残業代未払いを腐心する会社を増やしただけです。
早朝は残業じゃないとかいくらでも穴があります。

タウンズ版ドラッケンはなんとかクリアしました。
今やればサメの餌食で終わりですが。
8分58秒から流れる音楽は、坂本龍一風味で好きでしたわ。

/ECM (7407)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 11時38分

 私は自宅から会社へキャリーカート(通称カラコロ)を使い電車でTOWNS運びました。
 私は引っ越しが多いので、箱をとっておく人ですから、箱につめて持っていきました。
 休日出勤のすいてる時間帯に持って行きました。

/ひろぞう (7408)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 17時21分

98でもUV11の縦置き前提とかなら片腕で簡単に運べるんですけどね。
上にモニターのっける前提の奴はとてもじゃないですが、両腕使わないと駄目で
68Kはなぜか上にとってついてるじゃないですか、友達アパートボヤ騒ぎの時それつかんで、モニター片手に逃げたらしいです/笑
タウンズ初代にも確かとってついてましたが、タウンズだとモニター含めて本体も重いんで
68kの取っ手ほどには役に立たないんですよね/笑

/ライヲン (7412)投稿日 : 2017年06月13日 (火) 22時55分

そういえばわしはキャリーカートに初期タウンズとモニタくくりつけて渋谷に売りに行きましたわ(笑
タウンズ2を買うために。

68に取っ手ありましたね。
会社の引っ越しでは役にたちました。
タウンズにもカパッと出る取っ手ありましたが、たしかに役に立ちませんでした。

山が火を噴き大地が割れてっ!
キーラゴン (7373)投稿日:2017年06月09日 (金) 20時28分 返信ボタン

コロムビアが先月発売予定だった 円谷恐竜3部作のサントラCDが さっぱり
見ないなぁっと思ってたら 8月に延期になっていた。それはそうと友人から
聞いたんだけど イラクの資産家が 円谷プロに依頼してアイゼンボーグの劇場版を 作って貰っているとか? なんでもイラクとかアフガニスタン方面でどえらい
人気なんだそうな。マジなのかなぁ?

/ひろぞう (7374)投稿日 : 2017年06月09日 (金) 22時20分

一大看板の「ウルトラマン」の海外版って
社長の円谷英二がうっかり海外での版権譲渡のこと口走ったので
絶対海外版が作れないんですよ。
今作ってる奴も全部国内専用じゃないですか。

/ライヲン (7377)投稿日 : 2017年06月09日 (金) 23時37分

円谷恐竜3部作のサントラCDとは知らなんだ。
そして石油王(?)出資でアイゼンボーグ劇場版とは。
ホントかなぁ……?

ウルトラマンと言えばタイに盗まれたのは有名でしたね。
そういやウルトラマンパワード以降は海外版はまったく聞きませんなぁ……。

/ひろぞう (7380)投稿日 : 2017年06月10日 (土) 00時16分

訴訟に打って出たら
紙に書いてたもんだから最高裁までやってばっくり敗訴してるし。
どっかの訴訟やらせたら無敗会社とえらい違いで/笑
余計なことしなければよかったのに/笑

/ライヲン (7386)投稿日 : 2017年06月10日 (土) 13時58分

円谷さん、人がいいというか脇が甘すぎるというか。
ニンテンなら相手のケツの毛までむしり取るでしょうね。

/キーラゴン (7395)投稿日 : 2017年06月11日 (日) 20時33分

いや、怪しさ爆発なんですけどね。でも、イスラム圏だから どうなるやら。特に
立花愛の隊員服・・・ それに華やかなのとか 楽しそうなのとか見ると向こうの
人たちって かなり嫉妬してるみたいだし・・・(特に12もとい◯S)

/ライヲン (7398)投稿日 : 2017年06月11日 (日) 23時36分

怪しいですが本当だったら見たいもんですなぁ。
たしかに女性衣装はどうすんでしょうね。
海外の話だからオッケーなのだろうか。
ISか……人の嫉妬心というのは悲しいものですね。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板