無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


重版らしいです
ひろぞう (6685)投稿日:2016年11月07日 (月) 12時41分 返信ボタン

確かに紙の確保は私の現役時代から一番先に考える案件でしたね
紙さえ確保すれば
紙はありますからさあやってっていえますからね。
http://news.goo.ne.jp/article/oricon/trend/oricon-2081045.html

□国会で青島幸男が決めたのだ/ジコケン王 (6686)投稿日 : 2016年11月07日 (月) 22時19分

すまねえす、
記事内容に関係ない、言葉尻についてなのですが、
おいら、「国民的〜」って言い回しが嫌で。
_
「国民的アイドル」「国民的美少女」・・・
知〜らねぇやっ!
こんなおいらは「非国民」か、勝手に「国民的」でまとめるんじゃ
ねえ!
_
TVニュース等でも結構頻繁に使われていて、気にしなければいいの
でしょうが、気にするとやたら気になってしまいます。
_
(あと「〜すぎる○○○」って言い回しも嫌どす。「美人すぎる○
○○」「天使すぎる○○○」…、気にするおいらがおかしいのか…
「そうだ、お前がおかしいのだ」、なあんだ、そうか)

/ひろぞう (6687)投稿日 : 2016年11月07日 (月) 23時10分

そうですね私は最近の「歌姫」乱用には思うところがありますね。
尾崎豊が死んだ時の若者の「教祖的」存在の乱用にも気にくわない物がありましたね。
そうですねえ「国民的」で言うとこち亀は必ずしもフィットしないと思います。
ジャンプで言えばドラゴンボールの方が私の中では合致感がありますね。
サザエさんに使われるんならまあ許せるかなって感じですかね。
もののけ以降のパヤオ作品に使われるのには私も強い拒否感があります。
芸能人に関してはもはや小需要多品種の時代に入ってますので、芸能マスコミの発達を経て、インターネットの時代になって絶対に神格化できない時代なので「国民的」などというアイドルや芸能人は作り出せない時代になってると思います。

/ひろぞう (6688)投稿日 : 2016年11月07日 (月) 23時46分

自分がやってきたメディアで言うと
「国民的」までいくと=作家性の希薄化だと思うので
より不支持率が低いだろうドラコンボールは私の中ではちっともおもしろくないですし
私の中ではおもしろくないので、サザエさんは20年ぐらいみたことないです。
会社の親父がドラマの渡る世間は鬼ばかりを支持する理由に
「あれはどこの家庭でも起こることをやってるからおもしろい」といったんですが
私の中ではだったらあえてそんなの見る必要なんかねえだろとおもったんで
だから私の中では国民的に近づくほど訴求力を失っていきます。
そういう意味では私も立派な非国民です

/ライヲン (6690)投稿日 : 2016年11月08日 (火) 01時06分

こち亀効果で売れ行きが伸びるのはいい事ですな。
出版業界、ペーパーレス推進で古紙がないとかネットのおかげで部数激減とか、不景気なハナシが多いですからね。

わしも国民的などという枕詞は大嫌いです。
国民的=平均的でつまらんものの代名詞かと。
美しすぎる○○という猛烈に頭の悪いコピーもク(禁則事項です)喰らえと思います。
わしは流行りモノには背をむける異端なので世の中で受けているたいがいのものは嫌いだったりします。
アレもアレも(笑
歌姫もアレですが、何かにつけて神と言うのも安っぽいですね。
だが最も大嫌いな言葉はクールジャパンでしょうか。
ああわしはやっぱり人間や社会が嫌いなんだ(笑

大きなおっぱい
ECM (6681)投稿日:2016年11月04日 (金) 15時02分 返信ボタン

「Dカップ以上の大きなおっぱいを10分見つめると健康になれる」という驚愕の研究結果

 イグノーベル賞クラスの研究ですなぁ。
 ちっぱい好きの私はどうすればいいのでしょうか?

http://rocketnews24.com/2013/04/30/323651/

/ひろぞう (6682)投稿日 : 2016年11月04日 (金) 16時18分

要は毎日心拍数10分上げることによって血管の老化防止と心疾患のリスク軽減だから
ちっぱい好きでちっぱいでも十分に心拍数上がれば同じ効果が出ると思いますが
というかこの方法だとアホじゃないので人間刺激になれる物なので、いくらおぱーい好きでも新たな刺客と暗殺作戦繰り出してくれないと、刺激になれちゃってどんどん効果が薄くなると思います/笑

/ライヲン (6683)投稿日 : 2016年11月05日 (土) 00時56分

記事は果たしてジョークなのか、マジなつもりなのか?
OPIとの因果関係は、1000人クラスの検証でもなければ誤差の範囲でしょう。
運動の方が効率よく心拍数上げられるでしょうね。

桃のタイツ
ECM (6679)投稿日:2016年11月03日 (木) 08時15分 返信ボタン

パンチラ時に桃が見える謎タイツ「スカートの中の果実」制作の真意

 だそうです。タイツはあまりうれしくないけどこれならちょっといいかもと思えるようになりました。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1477975703492.html

/ライヲン (6680)投稿日 : 2016年11月03日 (木) 11時25分

何を隠そう尻隠そう。
わしはタイツァーなので無地のやつが好物です。
桃は開発者の人造人間みたいな風貌が気になります。

火炎放射まで
ひろぞう (6674)投稿日:2016年10月29日 (土) 00時52分 返信ボタン

なんかツメロボが売れたのか
火炎放射まで発売のようです
次は刃物ロボですかね/笑
http://hobby.dengeki.com/news/282635/


/ライヲン (6676)投稿日 : 2016年10月29日 (土) 02時10分

わしはツメロボの一色成形のやつを買ってしまったのですが、後で色プラ版が出やがって。
火炎放射ロボは一色成形のようですね。
バンダイのに慣れてるとフツーのプラモのハードルが高く思えます。

/ひろぞう (6677)投稿日 : 2016年10月31日 (月) 00時36分

なんかキャシャーンもいるらしいです
コンドルのジョーもいるようですね
ここまで来たら下っ端ばかりでは格好が付かないので、ブライキングボスとかベルクカッツェとかも/笑
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TRSA8WG/ref=dra_a_rv_lb_ho_xx_P1910_1000?tag=dradisplay0jp-22&ascsubtag=f28d76aaf0c315500904c6c6ce805bb5_S

/ライヲン (6678)投稿日 : 2016年10月31日 (月) 02時47分

昨今のフィギャーはデキがいいですな。
アクションはかなりできそうですが、価格が購入を思いとどらせてくれます(笑
わしとしては手の届く価格帯でガッチャスパルタンの合体トイが欲しいざんす。
もしくは完全変形フレンダーやポリマーなど(ムリ

18禁VRギャルゲー
ECM (6663)投稿日:2016年10月24日 (月) 15時04分 返信ボタン

18禁VRギャルゲー「なないちゃんとあそぼ!」クラウドファンデング開始

 だそうで、スマホのジャイロセンサーを利用したエロゲーだそうです。

http://ascii.jp/elem/000/001/254/1254716/?ml

/ライヲン (6664)投稿日 : 2016年10月25日 (火) 00時45分

おっとクラウドファンデングですか。
ゲームはもうできて配信中なんですな。
ポコ用コントローラは出ないのだろうか。

/ECM (6671)投稿日 : 2016年10月27日 (木) 10時53分

 PCですが、『3Dカスタム少女』というエロゲーにはUSBオナホール付きバージョンがあります。
 持っていますがローション買ってないので使ったことはありませんけど。

/ライヲン (6672)投稿日 : 2016年10月28日 (金) 00時39分

たしか見たことあります。
わしはロボサック2という悲しい思い出があるので、たとえVRでも器具は信じませぬが(笑



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板