無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


ひろぞう (7741)投稿日:2017年08月21日 (月) 22時41分 返信ボタン

X1はあれ採用してしまったために88に敗北確定したんですね。
X1Dだったと思いますが
あれ3インチでFCのディスクシステムと同サイズ
あれ採用した機体なんか機体なんか希有な状況なので
そんじゃなくてもX1のメディアのFDD化は88,77に比べて遅れていたのに
日本電気、富士通は無難に5.25インチ採用したのに対し
前例なしなのに3インチなんてニッチメディア採用してしまったんで大混乱して余計遅れて、メディアの完全FDD化したのはturboになってから、そのFDDの出足競争でのけっつまづきが、もう致命傷でした。
後に役員から「5.25のぺらぺらのでは家庭に入れるのは無理だろうと考えて」といわれましたんですが
所詮テレビ屋発想だなと思いました。
その役員あいつですよ
「X68Kは車で行ったらスポーツカーだ値下げなんか必要ねえんだよ」と言い放った奴なので
黙ってメモ取ってましたけど、内心では「ばーか日本電気はそんな次元でそもそも勝負してねえわ」
68のいつまでたっても性能あげてこない、だから所詮テレビ屋発想の産物なんです。

/ライヲン (7743)投稿日 : 2017年08月21日 (月) 23時34分

わー、なんか本当にシャープの役員て阿呆ですなぁ……。
QDで失敗して何も学ばないスタイルは脱力しますね。
X68000SUPERなんてのを出した時は、PROユーザーだったわしもでバカじゃね?と思いました。
スポーツカーちゅうか既にクラシックカーでしたね。
目のつけどころがチープ。

ひろぞう (7717)投稿日:2017年08月16日 (水) 19時56分 返信ボタン

これも結構な出来損ないゲームで
宇宙空間なのに縦横無尽に飛び回れず
全く目印なしの3Dダンジョン構造、それも当然宇宙だからその壁は見えず
「19世紀のエーテル理論」でも下地にしてるのかと
嫌々第一ダンジョンクリアしただけで終わったゲームでしたね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/retrosoft/1074135.html


/ライヲン (7719)投稿日 : 2017年08月16日 (水) 22時20分

ブラスティ!!
やった事ない30年前のあこがれ(笑
今見ると
「なんだこのババゲーは!ぺっぺっ!」
ですなぁ……。
3Dダンジョンも意味不明だし。

/ECM (7720)投稿日 : 2017年08月17日 (木) 07時09分

 SFもののRPGとしては、ライーザがよくできていましたね。
 さすがに3Dダンジョンはなくて、一直線に星だったか補給基地に行くという。
 探したらYouTubeにOP他の動画がありました。
 あまりのPCの処理の遅さに見る気がなくなりましたが。

https://www.youtube.com/watch?v=ADeo2qhwKOg

/ひろぞう (7722)投稿日 : 2017年08月17日 (木) 17時50分

題材が宇宙ではないダンジョンもので印象残っているのは
ザスクリーマーですか
設定がいくらハードでも仕様までもあんなにハーにしなくってもって
これは自己所有していたわけではなく、同級生の88Mk2無印でやったゲームですね。

/ライヲン (7724)投稿日 : 2017年08月17日 (木) 20時07分

ライーザは銀河の三人として任天堂がFCに移植しましたね。
さすがにパソ版の処理落ちはなくなってそこそこ遊びやすくなってました。
ただキャラデザが何を思って発注したか永井御大なので……。
メカもキャラもパソ版の方でいいのに。

88黎明期はまったく知らないので、ザスクリーマーも初めて知りました。
キャラしんだらデータまで消去とか違うところに気合入ってるような。
わしのベストダンジョンRPGはダンジョンマスターです。

/ひろぞう (7725)投稿日 : 2017年08月17日 (木) 21時55分

ダンジョンマスターは革命でしたよ
あのダンジョンシミュレーターとして
素振りとか詠唱毎にEXP加算、腹減ったらその辺の丸虫焼いて食うって。
何度も書いてますけどこちらの同世代がFF6でしょ
あそこで決定的に差が付いちゃったんですよね
あのシステムは後にウルティマオンラインになるので
ブラスティーってたしか裏技で現在地の座標出たんですけど、それでも目印なしの見えない壁で攻略本なしでは無理でしょってゲームでしたね。
移植するとしても主人公機体のデザインぐらいしか受け継ぐ要素ないでしょ
正直素養のよくないゲームなので。
日系FF系列の素養は今のスマホアプリに受け継がれてんでしょうけど
あのアプリ結構景気よく課金アイテムまくんですね
今年前半もうやめようかなってぐらい、ガチャ運がなくあきらめ入れて引かなかったので
課金アイテムたまりまくり、100+16回ぐらい課金ガチャ引けるほどたまってますね/笑
向こうの商売にちっとも貢献してないものの、くじ運上昇してきたのか最近は結構狙ったものを引けてます。 
今回はこれ引きました、その前段階で「余だよ」も両手に花ならそれもいいなと思っていたんですが
先に本命のこっち来たんで
水着勢は5と4が単独ピックアップになるので狙った場合、確率論的に分がいい勝負になるんですよ。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%88%E5%89%A3%EF%BC%89
    

/ライヲン (7727)投稿日 : 2017年08月18日 (金) 14時06分

ダンマスはブラジャーを投げて攻撃できるのが衝撃でした(笑
効かないけど。
ブラスティは単に雑誌記事だけの大昔の憧れでした。
そしてダンジョンRPGとは知りませんでしたわ。
先日ちょうど同僚と、こういうレトロゲーをスマホ移植すると案外いいんじゃね、などと話してました。
まぁ本当にやるとしたら、リメイクロボコップのマーフィが自分の体を見た時のように
「うわぁ!!何も残ってない!!」
となるでしょう。
わしもスマホゲーは課金しませんが、ヒット作はそれでもそこそこ遊べる作りですな。
フランケンシュタインがおなごの上にセイバーというカオスにちょっと目眩を覚えます(笑
「余だよ」は別に違和感もたなかったのですが。

/ひろぞう (7730)投稿日 : 2017年08月18日 (金) 15時32分

セイバーの単体宝具持ちって珍しくて
5の沖田と武蔵
4の配布の超電磁スピンとこれを含めて3人しか居なくて
5の武蔵は沖田と並べてはデッキコストの関係で入りきらない
今回の水着勢ではこいつが是非欲しいと思っていたんで。
場合によってはの見せパン皇帝陛下との交換です。
その場合沖田-超電磁スピン-これで単3で並べられるので。

/ライヲン (7732)投稿日 : 2017年08月19日 (土) 00時04分

何か7727アイコン間違えてるし……。
なんと、フランケンは余と交換するほどでしたか。
デッキの組み合わせですな。

エンゼル
ECM (7704)投稿日:2017年08月13日 (日) 17時17分 返信ボタン

 私は金のエンゼルも銀のエンゼルも当たったためしがないですな。
 しかし以前ニコ生を見ていたら、見ている最中に生主が当たったことがあります。
 本人曰く「毎日買えば当たる」といってました。


□♪エンゼル変態 つ〜いてこい!/ジコケン王 (7705)投稿日 : 2017年08月13日 (日) 19時07分

銀のエンゼル、金のエンゼルの出る確率を検証した某サイトがあり
ました。それによると銀のエンゼルは20〜30個に1つくらいだそう
で、
実際、昼休みに会社近くのコンビでコーヒーとチョコボール1個購
入を続けた結果、確率はそんなようなものでした。現在、銀のエン
ゼルが17枚ほど溜まっています。
(しかし、これだけ買っていても『金のエンゼル』が出ない)

/ライヲン (7706)投稿日 : 2017年08月14日 (月) 00時35分

子供の頃銀のエンゼルが1回出て、そのあとあまりに出ないからすぐ忘れました。
アレに付き合える子供は忍耐力のある子でしょうね。

20〜30にひとつ……やーめた(笑
昨日2箱いっきに食って気分悪くなったし。
17枚とはすごいですな。

かぜのぶり返し
ECM (7702)投稿日:2017年08月11日 (金) 05時14分 返信ボタン

 かぜのぶり返しとは困りましたね。
 医者も盆休みで開いていないし、いざとなれば救急医に行くしかないのですが、距離が遠かったりするし、かかりつけ医ではないのでカルテが引き継がれないので、一時的な薬しか出せないというのが困りものです。
 お大事にしてください。


/ライヲン (7703)投稿日 : 2017年08月11日 (金) 17時26分

どうもです。
夜に熱がぐんぐん上がって気分も悪いのでさっさと寝ました。
ビョーキでムリに仕事したせいのようです。
今日はそれほどでもないけど、とにかく静養しときます。

同人グッズ
ECM (7640)投稿日:2017年07月27日 (木) 07時16分 返信ボタン

 同人グッズならいざしらず、公式がエロ抱き枕カバーを販売するとはすごいですね。
 それにしても「アニメタイトル エロ同人」でググると、エロ同人誌がデータになって、無断でインターネット公開されているというのも、エロ同人を商売にしている人も大変だろうに。


/ひろぞう (7641)投稿日 : 2017年07月27日 (木) 09時42分

ここまで直エログッズなのに
これそのへんの木っ端アニメ制作会社の著作物ではなく
これってサンライズ第八スタジオの制作でしょ
この内容を知ってて版権下ろしたのか
そもそも版権下ろしている正規品なのか
下ろしてるのなら例の騒動でもはや商売展開もここまで
何でもOKにしちったか
背後関係考えるといろいろと交錯とごめいてそうで
興味深くはありますな。

/ライヲン (7643)投稿日 : 2017年07月28日 (金) 00時52分

まさかのバンプレストが販売とは驚きでした。
しかもマンポコ隠すことなくamazonに並んでるとは。

エロ同人誌をコピーって鬼ですな(笑

はたして背後でどんな版権問題が飛び交ってるのか。
ラブライバーは正気でいられるのか。
魑魅魍魎の世界ですな。

/ひろぞう (7646)投稿日 : 2017年07月28日 (金) 02時57分

あのアプリの新規ファンは元々エロゲーじゃないですが
キャライメージ保持にはうるさいやつ多いです
バカトリアマニアなんかは特に
厳密に言っちゃうと元々の記述では
「英雄色を好むのなので」
おさかんでそこら中でやらかしてる大概なやつばかりですけどね/笑
モーさんだって意識白濁時とはいえ実の姉とやらかした時の子だし。
あのアプリの設定だとちょっと違うみたいですが
私は見せパン皇帝陛下か悪女の長女に。閨で甘く耳元でささやかれたいです/笑
三姉妹でダントツ一番人気はツンデレの次女ですけどね
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%8E

/ライヲン (7651)投稿日 : 2017年07月29日 (土) 00時01分

キャライメージを神格化しちゃう人々はめんどくさそうなイメージ強いですね。
かつて、トゥハートのマルチのエロ画像に抗議したのもいたそうです。
エロゲに何を言っている。
そういや俺妹の作者を脅迫して捕まったアホいましたが、ヤツの思い通り実妹エンドになって何を思うのだろう。

しかしアーサーの姉もたいがいですな。
まぁランスロットはギネビア寝盗るし、あの連中は下の癖悪そう。

/ひろぞう (7652)投稿日 : 2017年07月29日 (土) 01時15分

タイプムーン的には黒歴史ではなくてまだ再生産かけてるんですよ18禁のやつ
まだ多い月には2000本ぐらい売り上げてるらしいですよ。
だからあれに文句言うのは大間違いで再ロット中のオフィシャル品だから。
俺妹は禁断の実妹ルートに展開しないとつまんないですからね
黒猫、あやせルートなんかに進ませたらなんのおもしろみもない
禁断ルートに話を持って行かせるのは必然ですよね
私的には和菓子屋の幼なじみがいいんですが
どうも定番の妹もの私は実際は血のつながってるやつから、いないやつまでいるので、どうもいまいち感情移入できないというか/笑
ゲームと違ってラノベのハーレム状態にしとくと、各キャラの親衛隊がうるさそうですね。
円卓組では狂っていないランスロット、マーリンを含めて嫁さん以外は全部出てきたと思いますが
「ギャラハットはマシュに憑依」
不倫嫁さん出てこられても商売何にするんだとこまるものがあるんですが
二周年記念では今のところこの絵柄では振り袖凛かガーターベルト皇帝陛下にしようと思っていますが
本物の聖女様はかわいく書きすぎでしょう/笑
まだ全絵柄があいてませんからね、うちは今年前半くじ運最悪だったんですが、無課金でうまく逆金槌と鉄拳聖女様ケットできました。
これで今特に要求されてきてる持久戦にさらに対応できる体制になりました
逆金槌は全体バフリ、鉄拳聖女様はそもそもルーラーなんで堅いんで
今のところ次のドラフト一位は空位のやさぐれ。二位はさらに持久戦に対応すべくみこーんのキャス狐ですね。
http://news.fate-go.jp/2017/2nd_fgofes2017/

/ライヲン (7654)投稿日 : 2017年07月30日 (日) 15時48分

ちゃんと原典の18禁も大事にするとはメーカーの鏡ですな。
仮面ライダーをなかった事にするオダギリジョーとはえらい違いで(笑
しかし、Fateをエロゲと知らない世代もいるんでしょうなぁ。
身内萌えモノはファンタジーですな。
自分自身とチューできる真の変態は別として。
俺妹はフツーに進んだらたしかにつまんないですから、実妹は決まってたようなもんですね。
わしは地味なメガネっ娘がいいけど。
スマホゲーはキャラ愛で売る要素がかなり大きいので、FGOも親衛隊ついてるんでしょうか。
画像見たらウシ男がいたりケツァルコアトルがおなごとか金太郎がイケメンとか、ぶっとんでますな。
驚いたのはフランケンシュタインですが、アレはゲームに使おうとしたら映画屋の版権がうるさくてビクターという名前すら使わせてくれなかったのですが、どうやったんだろう。
女体化でも許してくれなかったんですが足元見られたんかな。

/ひろぞう (7656)投稿日 : 2017年07月30日 (日) 16時23分

全47枚の絵柄はこれなんですがね
http://news.fate-go.jp/2017/2nd_eireiseisou/
一番好みの長女ならまだ、晴れ着凛とクーフーリンの師匠と悩んだんでが、予定通りカーターベルト皇帝陛下にしました。
ちなみにケツァルコアトルは現代に適応してルチャリブレの神様もやってますから/笑
英雄王いくら金ぴか好きでも金の羽織はないでしょう、馬鹿殿じゃないんですから/笑
昨日の発表でこんなマイナーなやつまでいやというほどフィギャー化が発表されて
とても全部リンク載せきれないんですが、まさか静謐ちゃんとかいばらぎんまでフィギャー化されるとは。
まあさしあたりロリサンタと一番くじのリンクだけ
http://hobby.dengeki.com/event/422718/
http://hobby.dengeki.com/event/422717/
一番くじのオルタさんはヤフオクでたいした値段にならないでしょうからゲットの予定
聖女様はどうでもいいです/笑
今やってるアニメは今のところシリーズ史上最低につまんないです。

/ライヲン (7658)投稿日 : 2017年07月31日 (月) 00時09分

ルチャリブレの神様……タイプムーンにもプロレス好きが。
英雄王は半ばネタキャラのようですな。
艦これかと思ったらモードレッドか。

続々フィギャーが出ますなぁ。
作品の勢いとはこの事を言うのか。

/ひろぞう (7660)投稿日 : 2017年07月31日 (月) 22時53分

ひとまとめになりましたが
結構な量なんでかなり下の方まであります/笑
http://hobby.dengeki.com/event/427911/

/ライヲン (7662)投稿日 : 2017年08月01日 (火) 00時37分

ものすごいフィギャーの量ですなぁ。
まさに今の売れ線なんでしょう。
しかし、ランサーだとナゼ巨乳になるのだろう。
わしの関わってるゲームはプライズにすらならないのでウラヤマシイです。

/ひろぞう (7664)投稿日 : 2017年08月01日 (火) 02時23分

これは設定があるんですよ
アルトリアのifの一つでエクスカリバーを選ばずに
槍を選んだのでエクスカリバーの副作用「成長停止」がかかっていないので。
小娘から年相応に成長してるんです、ですからアルトリアの本来は巨乳体質だったんです。
これも白黒いまして総称して「白乳上」「黒乳上」と呼ばれています/笑
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%EF%BC%88%E6%A7%8D%EF%BC%89

/ライヲン (7668)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 00時47分

槍を選ぶとチチが膨れるとは。
そして白黒ショーとは。
しかし成長停止ってペリー・ローダンみたいですな。
アレは細胞活性装置でしたが。

/ひろぞう (7670)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 01時56分

そんなの副作用というより完全な聖剣使用時の「呪い」だと私は思いますがね
それりにサーバント増えてきましたが
サーバントは基本的に身長体重しか表記されないんですが
ぱっと身で今のところ女性サーバント一番の使い手はこいつだと思います
この人は摂津源氏の祖ですね
それほど本流には近くないと思いますが。
金太郎の上司で鬼より強いとの逸話には事欠かない人ですね。
ちなみに退治された酒呑童子、茨木童子ともにうちにはいます。
悪党集団なので/笑
うちはあまりにバーサーカーの5がでないので
バーサーカー「ヘラクレス」さんを聖杯二個つかって5相当のレベル90にしましたんで
バーサーカーは殴って強いのは当たり前、持ち前の撃たれ弱さをカバーできるスキル持ち勝負なんで
その点で言うと「避け」「復活」もちのヘラクレスさんは要件満たしているんで。
この人その持ち前の使い手なので、オルタさんとともに今年の水着イベントへの出場が濃厚視されています。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E6%BA%90%E9%A0%BC%E5%85%89

/ライヲン (7673)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 23時15分

おっと金太郎の上司!
かつてとっちめた酒呑童子たちも仲間にいるワケですな。
これから水着になりフィギャーにもなりそうですな。

/ひろぞう (7680)投稿日 : 2017年08月04日 (金) 04時22分

頼光様レアリティー5SSRのバーサーカーなのでうちにはいません
それなりに狙ったんですがご縁がなくて
クーフーリンのバーサーカーはかなり狙ったんですがご縁がないとねえどうやっても。
だからヘラクレスさんを5相当の聖杯使ってのレベル90にしました。
うちの編成エクストラ職のやさぐれなどのアベンジャーを除くと
メイン三職+サブ三職+バーサーカーの中ではバーサーカーだけがSSRがいないんです。
まあ職業相性ゲームの中ですべての職業に相性関係なし攻撃相性よし、防御相性悪なので対抗職をずらっと並べる必要がない職業なので強いの一人いれば事足りるんです基本的に
頼光様地味に赤美羽撃力加算になる「狂化」がヘラクレスさんストーカーと同じ最高のEXなので結構なバーサーク具合の人だと思います。
いないので夜伽モードで呼び出せないからよくわからんのですが
今のところそれでも2年経過で165体前後の使用サーバントしかいないですが
しかしまどまぎの方はこれよりすごい20人しか用意されてないんで
キャラガチャ商売ではない成長アイテム商売にする気なんですかね。
あれはシャフトに一人一人変身シーン描かせているので、これからおいそれとは増やせませんし。
シナリオを自社で書かせるようですけど、似て非なるものでもない
完全に別物になるとみました虚淵玄の書くシナリオは毎回なかなかすごいものがありますので。
ただあれもご多分に漏れず人間性はかなりの欠陥持ちだって聞きますけどね
その点では運営がアニプレックス自身なのに、どこがまどまぎの肝なのか全くわかっていないなと私は思います。
だからその行く末も絶対的に絶望視してるので、事前登録すらしようとも思わないんです。
スマホは今糞auと手切れしてナンバー出させて、審査通して発送まちなんで性能的にはついて行けるとは思うんですが

/ライヲン (7688)投稿日 : 2017年08月07日 (月) 19時22分

まどマギ20人てのはなかなかリスクが大きいような。
売り物すぐ尽きそうですね。
カードゲーの頃は、あるゲームで200枚追加ですぐ売り切ってしまったそうで。

/ひろぞう (7691)投稿日 : 2017年08月07日 (月) 21時19分

ほとんど新規サーバントでスキル育成順に迷うときしか掲示板読まないんです。
一番うるさいのは「桜セイバー」こと沖田のマニアですね
職業相性ゲームなのでいかな状態でも最強サーバントってのはあり得ないのに
相手-味方サーバントの構成によるんで
しかし絶対に沖田最強じゃないと我慢ならんようです。
うちにはいますけど相手が女ライダーかバーサーカーなら女性特攻三発はいるジャックザリッパーの方が絶対に数字出ますから。
また自前か助っ人かで差が出ますらね、単体攻撃セイバーだと緑加算でデッキの一枚の沖田、赤三枚で一騎打ちの武蔵かなと思いますし。 
ゲーム内で絶対けんか売られないゲームなんでいいんですど、どうも日々不毛な外地紛争やらかす輩いるようです。
165人しかいないのでその分細かい設定と性格決めできるんですが
狙ったキャラガチャで狙えにくいのでそれでストアにくそみそに書く奴いますね。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E8%94%B5

/ライヲン (7695)投稿日 : 2017年08月08日 (火) 19時37分

好んで争い仕掛けますね、固定キャラ信者は。
まったく意味ない上に迷惑な。
ゲームの掲示板は情報収集に役立ちますが、阿呆がノイズ残すので困ったもんですね。
このムサシは自分のチチ切りそうですな。

/ひろぞう (7698)投稿日 : 2017年08月09日 (水) 15時14分

この武蔵、剣技以外も立つようで
なんか「G」クラスの使い手らしいです/笑

/ライヲン (7700)投稿日 : 2017年08月09日 (水) 23時46分

Gカップってどないやねん。
性義の為に使うのかな。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板