【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

yoshi
こんにちは。

貸切公演行ってきました。何も当たらなかったのが、ちょっと残念。
お芝居は、前回の新公のメンバーでバウとかでやるとぴったりかなと
思いながら観てました。
ミズさんにきりやんと特出でいつもの花組とは違うので楽しめましたが…

ショーはバタバタしていて、全体にまとまりがなかったですね。
トロイア戦争ってどんなのか知らないので、
一体その後どうなったかも分らず仕舞です。
ギリシャ神話って一番縁遠いというか、よく分っていないというか
そのせいもあるんですかね?

聖書(旧約)物語なら詳しく知らなくてもバベルの塔とかアダムとイブとか
何となく知っていて、ショーの題材となっても分るのかなと
思いながら帰ってきたのですが。
(403)投稿日:2004年10月31日 (日) 00時33分

亀レスの管理人:れみ メール
yoshiちゃん

またまた花組感想、ありがとう!
よいな、よいな、花組見られて。
貸切公演て、終演後にごあいさつがなかった?
あれって、ちょっぴりお得感があるよね(*^_^*)

私も、ショーの前半は嫌い。
でも、途中黒タキのところからは大好き!
もうもう、ミズちゃんにめちゃめちゃツボ刺激されてました(爆
。。。いや、オサさまも。。。(^^ゞ
黒タキの場面でね、
ミズちゃまが、階段を上って下りて、の間に
髪をなでつけるんだけど、その仕草がめちゃめちゃ好きで
毎回「ぎゃあああああああ〜」と心の中で叫んでました♪(←バカ?)

トロイア戦争の場面も好き。
大昔、子供の頃に「世界名作文学」で読んだのは
アキレスの木馬の話だったのよね。
そのときは、アキレス側から見たお話でした。
でも、今回、青組(ユミコちゃん、ミズちゃま側)贔屓の私。
闘いの場面では「青組がんばれ〜!」と声援しています♪
。。。え、違う?(^^///
え〜と、少し前にwowowでトロイア戦争を放送していて
ようやく、お話がわかった、というか。。。

その映画を見て思ったのは、
結局あれは、国家間の利益戦争だったのだなあ、と。
ヘクトール(ミズちゃま)側の国をアキレス(きりやん)側が
欲しかったための戦争なのだと。
ヘレン(彩音ちゃん)はパリスに救われたのであって
決して横恋慕してさらわれたのではない、
という視点で書かれていました。
面白かったよ。ヘクトール様がいちばん素敵だったし♪
え、そういう問題じゃない?。。。////

白い衣装で踊るシーンも好き♪
花組生だけで踊る場面も好き♪
でも、オサさまがあんまり踊ってなくて、残念。

なんだかんだ言って、結局花組大好きな私です♪(はあと)
(406)投稿日 : 2004年11月01日 (月) 00時05分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板