【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

yoshi
こんにちは。

ツリーは子どもの頃は飾っていたのですが、今はどこに
しまわれてしまったのでしょうか?ひっぱり出して飾りたいような
年末の大掃除が大変になるのでパスしたいような…
帰り道、お花屋さんの前を通るとポインセチアを買って
クリスマス気分を味わおうかなと思うのですが…

れみさんはお忙しそうですが、飾ったりしてますか?

今のところ何もしていませんが、久々にイトコにクリスマスカードを
送ろうかなと思ってます。
先輩が明治学院大学(ミッション系)に本を返しに行く日に
クリスマス礼拝やってるから一緒に行かない?と誘われて
何人か行くみたいなのでくっ付いていこうかなと思ってます。

あとは、初めて東宝のツリーが見るのがちょっと楽しみです。
いままでクリスマスの時期に観劇してことなかったので
観劇も楽しみですが、劇場の中もじっくり見てこようと思います。
(422)投稿日:2004年12月12日 (日) 00時35分

亀レスの管理人:れみ メール
yoshiちゃん

え〜とね、私は玄関にリースを飾ってます。
ブルーと銀のシブいやつ。
それから、庭のあちこちにクリスマスっぽい飾りつけをして
(お人形とか、ガーデンマーカーとか)
ポインセチアも小さいのを買いましたよ〜(*^_^*)
シクラメンとかも大好きなんだけど、枯らしちゃうから。
ポインセチアも冬を越えたことがないの。
だから、小さいのを買ってそのまま植え付けずに鉢の上に置いてて
枯れてもすぐ取り替えられるようにしてあります。

私も昔はクリスマスミサに参加したりしましたよ。
別にクリスチャンじゃないんだけど(笑
雰囲気いいもんね。
カトリック教会厳しかったけど、ステンドグラスがきれいで
雰囲気が落ち着くのでときどき行ってました。

でもね、異教徒(!)な私たちはクリスマスミサに出た後で
お向かいのチャイニーズレストランでご飯食べたり
なんかクリスマスらしくないね〜と言いながら
宴会をしていました(馬鹿です。。。

劇場のクリスマスツリー、大きくて素敵よね!
確か、大劇場のロビーのクリスマスツリーは
募金をすると赤いリボンがもらえてツリーに結べたんだけど
今年もやってるかしら。

私もクリスマスにはドラマシティなの。
なにか飾り付けしてあるとうれしいな〜♪
(423)投稿日 : 2004年12月16日 (木) 00時57分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板