【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

レミさん今晩は。
水曜日よりぎっくり腰で寝込んでいましたが、わりといい席でしたので家内、娘に助けられ昨日二度目のエリザベート鑑賞へと、へろへろになりながら家族三人ででかけました。前回に比べとても出来栄えが良くさすがプロと感激、満足して帰ってきました。良かったのですが拍手、手拍子が少なかったのが残念でした。ここで質問ですが宝塚のお客さんは幕が下りると拍手など続かず一目散に帰ります。拍手が続きカーテンコールなどありえるのでしょうか?それとも暗黙のうちにそういうことはありえないのでしょうか?
もうひとつ家内がバウホールのチケット当たったと喜んでいたのですが補助席11番とか言っています。補助席ってどんなところでしょうか?jまた書き込みさせていただきますのでよろしく。

(447)投稿日:2005年02月21日 (月) 18時05分

亀レスの管理人:れみ@寝不足〜(-_-;) メール
翁さん

こん××は。
ぎっくり腰、大丈夫ですか!?
そんな中でもご観劇、見上げた根性です!

そう言えば私の東京の友人のママも、骨折しても
松葉杖をついて東京から見に来てたっけ。
その友人自身も38度の熱があってもやって来たし(^^ゞ

「エリザ」段々良くなって来てて私もびっくりでした。
特にサエちゃんのトートは素晴らしかった!
(時々音程が「あれ?」でしたけど。。。笑)
しかし、ダンスがねえ。。。
みんな、精進するんですよ(母のココロ)

え〜っと、宝塚のカーテンコールは普通ありません。
あるのは、初日とか楽日とかだけ。
だからみんなさっさと帰ります。
四季の公演みたいに、何度も幕が開くってことは通常ないです。
四季に通っていた頃(大昔)
「何度目で立つ?」とかよく相談してました。
スタンディングも宝塚では平常ありませんね。

それから、バウホールは、最前列と最後列に補助席が出ます。
チケットには単に「補助席」としか書かれていませんか?
友会に電話すれば教えてくれると思います。
私は最近、バウでは「と」「ち」「り」席が好きで
オークションでそのあたりを探しています。
バウの場合、あんまり前でも見にくいんですよ。
下から見上げる形になるし、首が痛い。


最前列で見た最後って「里見八犬伝」だったなあ。
あのときは、
頭上でぶら下がってスタンバイしているミズちゃんを見て
「首吊り死体か!?」と思ってしまいました。
あと、ちょっと船漕いでしまって、一発バレました(汗

またぜひ遊びにいらしてくださいね〜!
(451)投稿日 : 2005年02月24日 (木) 23時56分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板