【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

yoshi
こんにちは。

昨日レミゼ観劇してきました。1階席の後から2列目でしが、
やっぱり1階席ですね。
製作発表の時のコンサートとは違い動きがあり、
初日からまだ日が浅いので
まだまだよくなるだろうなと思いながらいました。

作品として何か考えさせられるような気がします。
パンフレットの役者さんのメッセージのページである方が
善と悪、光と影片方だけでもいけないし両方あるから
意味があるみたいなことを
書かれていて帰りの電車で色々と考えしまいました。

最後のシーンは涙が止まりませんでした。
その上全員出てきて合唱があってもうとまりません。
『望郷は〜』の時に確かに似てますね。

結構この公演は良かったですよ。
最後にスタンディングにもなりましたしつられて立ってしまいました。
(468)投稿日:2005年03月15日 (火) 22時58分

亀レスの管理人:れみ@寝不足〜(-_-;) メール
yoshiちゃん

「LesMis」感想ありがとう!
この作品は、私にとって、特別なの。
話し出したらキリがありません(爆
私もパンフレットのコメントを読むのが大好きでした。
以前はよくアンケート(宝塚でやってるような)のも載ってたけど
今でもあるのかしら?

最後のシーン、私も大好きで

  風の中に一人、眠りを待つ俺
  夢にはコゼット来て 死ぬ俺に泣いた

ってとこで、すでにうるうる来て
(思い出の中では、いつも鹿賀さんバルジャン)
 
  行きましょう、自由な世界へ
  悩み洗い流され

で、もうぐぐぐぐぐっとこみ上げ

  若者たちの歌が聞こえるか

で全員の姿がぼんやり現れると、もうダメ。
だああああ〜っと泣いてしまいます。
思い入れがあり過ぎて、今のキャストでは見られないの。
私が通っていた頃から、もうすでに15年以上経っているのに
こんなに記憶は鮮明です。

他にも大好きなシーンはいくつもあって。
「ABCカフェ」のところで

  ラ・マルクの死。。。
  
というつぶやきから始まる場面もすごくすごく好きで

  この死を無駄にしてはならない
  さあ立ち上がろう

って歌詞から始まるシーンも大好き。
泣く場面じゃないけど、涙が出ます。

見れば見るほど、好きになる作品でした。
この作品に刺激された演出家も多いと思います。
よく似たシーンを見かけると「あっ、LesMisだ」
と思ってしまうのよ。
「エリザ」だって「LesMis」の影響受けてるし。

そうだ、私ね、この作品を見るまで
「ジャン・バル・ジャン」だと思ってたんだけど
「ジャン=バルジャン」なのよね〜っ(^^ゞ

うんうん、スタンディングオベーションは楽しいですね!
やっぱり、舞台って、初日、中日、楽、と
3回見ると、かなり違ってて面白いですよね〜。

また感想お待ちしてますね!
(471)投稿日 : 2005年03月18日 (金) 23時20分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板