【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

yoshi
こんにちは。

また帝劇行ってきました。
「ラ・マンチャの男」の千秋楽で、幸四郎さんのミュージカル
出演2000回でした。
何となく観に行こうかなと思って取ったので、劇場内に
報道関係の方がいてびっくりしてしまいました。

このお芝居は劇中劇なので、劇の三重構造になっている感じです。
なぜか、大劇場で上演しなくいいかなと思った場面と
大劇場だからこそいいと思えるシーンとあったのは
劇中劇で場面が目まぐるしく変わるからなのだと思います。

ちょっと残念だったのは、幸四郎さんの歌が聞き取りにくかったです。
歌舞伎的な発声なのか分りませんが、歌詞がはっきりしなかったです。
でも、「事実は真実の敵」とか決め台詞のようなのはさすが
力があってすごいなと思えました。

生き方というか、自分のあり方というか、色々と考えさせらるような
舞台でした。
ドンキホーテのテーマ?みたいなのや
松さんが歌う「見果てぬ夢」など印象的な
曲と音楽があって良かったです。

2000回の記念公演だったので、愛知県からバラが贈られて
観客の私たちのもらってきましたよ。
ラッキーでした。
(509)投稿日:2005年06月29日 (水) 23時53分

亀レスの管理人:れみ
yoxhiちゃ〜ん!!

毎度のことながら、お返事遅くってごめんね〜〜〜っ
「ラ・マンチャ」感想ありがとう!
私もその昔、梅田コマ劇場(当時)で見ました。

そのときもやっぱり「あれ?発声が。。。」と思ったの。
歌舞伎ってほとんど見たことないんだけど、
あれって歌舞伎独特の発声なのかしらね。
でも主題歌が素敵でした。
後年、別の方のコンサートであの曲を聴いて
さらにさらに好きになった曲です。

「ドンキ」ってもっとコミカルなものかと思ってたんだけど
かなり重い内容よね。。。(-_-;)
通うにはちょっと、と思ってしまった(^^ゞ

「宝塚では・・・」っていう場面、あそこかなあ?
私も、初めて見たときは、びっくりしました。
客席で硬直したもん(笑
公衆の面前でこんなことやっていいのかあああ〜!?って。
それまで、そういうの見たことなかったから。
劇団四季の「WSS」くらいかな?
四季の「エクウス」とかはまた別の意味で
「公衆の面前で」っていうのがあったけど(笑

まあ、精神年齢がいつまで経ってもおこちゃまで
夢見る夢子ちゃんでいたい私にはキツイ場面です。

薔薇がもらえて良かったね!
大劇場でもときどき、お菓子貰ったりして「ラッキ〜♪」って思うけど
お芝居見に行って薔薇を貰うって素敵ね。
あ、そういえば昔は「LesMis」のアンコールで
いつも小さなブーケを投げてたんだけど、今もそうかしら?
なつかしいなあ。

私は今週、久々の大劇場。
雪組公演を見に行ってきます!
ポスターは超素敵なんだけど、どうも評判が。。。(^^ゞ
でも、久々のミズちゃまなのでとっても楽しみですヽ(^o^)丿
(510)投稿日 : 2005年07月03日 (日) 11時24分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板