【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

yoshi
こんにちは。

今日は、お能と狂言見てきました。
能はチンプンカンプンな上に、鼓とセリフと
ゆっくりでほとんど寝ないように頑張るので精一杯です。
でも、大分寝ていたような…
眠れない時は能のカセットをかけるといいですね。

狂言は、良かったです。
本当は野村萬斎さんの「山月記」を観に行きたかったのですが
都合が付かず、折角なら能と狂言に萬斎さんが観られてお徳かなと
思って行ってきました。

狸を隠しているのですが、酒を飲まされて舞を舞う内に
腰にぶら下げて隠していた狸を主人に取れれるというお話です。

その狸に人形が可愛らしくて、萬斎さんの仕草も
会場の笑いをさらっていました。
能楽堂はマイクを使わないとか、
とても声量が豊かでした。いい声です。

それから、エリザのガラコンにカヨコさんが出られるようです。
(536)投稿日:2005年09月11日 (日) 22時46分

亀レスの管理人:れみ
yoshiちゃん

こん××は〜っ。
お能と狂言の感想と、エリザガラコンのニュースをありがとう!

オサコンに行ったら「エリザ・ガラコン」のチラシが置いてあって
大量に貰って来ました!
友人ともどもショックを受けていたのだけど、
かよこが東京にしか出ない!(私のショック
じゅりぴょんがルキーニをやる!(友人のショック

東京まで行くわ!と思ったのだけど、子ルドでしょお〜。
微妙だわ・・・(-_-;)
ルドルフやるんだったら絶対に行くのだけど。
子ルドかあ。
かよたんには、すっっっごく逢いたいんだけど
3分のために東京(しかも池袋でしょ?)っていうのも・・・。
しばらく悩むことにします。

萬斎さんの声は私も大好き!
低くていい声ですよねえ。
あの小柄な体のどこからあんな声量が出るんだろうって思います。

し、しかし「狸を腰に隠す」っていうのがすごいねえ(^^ゞ

お能は、私も数えるほどしか見たことなくて
それも薪能とか、イベントのときとかなんだけど
やっぱり全然わからなくて(@_@;)
かつてあるバレエマンガで
「日本人の踊りは能に通ずる」って言われてから
バレエ大好きだから能も見なくちゃ!と思ったのに
どうも体質に合わないみたい(笑
雰囲気とかは素敵なんだけどねえ。

それにしても、
yoshiちゃんの観劇ライフは幅が広いね!(*^_^*)

涼しくなって来たので、また美術館めぐりをしたいなと思ってます。
先日はシャガールを見て来たし
来週「ルーブル美術館展」に行きます。
東京はいろいろ見られていいね。
(539)投稿日 : 2005年09月17日 (土) 23時42分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板