【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆのみ メール ホームページ
れみさん、皆さん、こんにちは〜。お久しぶりです。(^○^)
念願の宙組生観劇デビューを昨日、果たしました!
れみさんがブログで感想を書かれていたので、
どんな感じなのだろうと思っていたのですが、
れみさんが書かれていたことがとてもよくわかりました。

全体的に舞台が暗いし、テーマも重いので、感動という前に落ち込んでしまいますね。
私もあさこアーネストを見て、「これぞ、タカラヅカだ!」って思ってたので、
余計にそう感じてしまいました。(-_-;)
個人的には大好きな専科の一樹さんやガイチさんを見れて、満足でしたけど・・・。
私もタカラヅカの舞台は夢にあふれていて欲しいと思います。
ショーも消化不良でした。タップのシーンもビデオで見た
香港公演のタップシーンと比べて、迫力が足りなかったなぁ。
それぞれ場面はいいと思ったはずなのに、今ひとつ印象に残らないのはなぜかなぁ。
ガイチさんのファイナルシンガーはこれがガイチさんを
タカラヅカで見れる最後かと思うと涙があふれて止まりませんでした。(T_T)
下級生のころから、親しみがあったガイチさん、ジュリさんと
次々に退団で、ここのところ寂しい思いをしている私です。(T_T)
(537)投稿日:2005年09月14日 (水) 14時08分

亀レスの管理人:れみ
ゆのみさん

宙組感想ありがとう!
お返事遅くなってごめんなさいね。

実は、ゆのみさんが宙組デビューだということ、
2回も頑張ってチケットをGETされたということが
とても気になっていました・・・(-_-;)
よりにもよって、こんな作品(ごめんなさい!)にあたるとは!
これなら前作「ホテル・ステラ“タカ”ス」のほうが
まだマシでした・・・私は好きではなかったけれど。
ともかくハッピーエンド?で終わったし、
ミズちゃんの純愛が素敵だったし。
暗〜い気分で帰らなくてもよかっただけマシ!
ショーも楽しかったしね。

今回のショーはなんだか物足りなくて。
たかちゃんの「か、かっこええ〜っっっ!」という場面が少なかったからかな?
でも途中のJAZZの場面と、フィナーレは良かった!
タニちゃんと踊るとことかは好き♪

タップは、よくわかりません(^^ゞ
長いしね、あの場面。
「もうええって」って感じ。
三木先生にしては、いまいちのショーでした。

「7500円出しても惜しくない」とか
「見ごたえのある素晴らしい作品」と言う人もいるけど。
私は、主人公が火あぶりにされたり
何度も何度も残酷な描写が出て来たり
おどろおどろしい母(コイさんやね)が恨み節をがなったり
っていう作品は、宝塚ではやってほしくない。

それから、毛布一枚のラブシーンもイヤ。
ストレート過ぎるからロマンチックじゃないですよね。

「マラケシュ」の後半で、オサ・ふーの
手のひらを重ね合うだけで、音楽が盛り上げるシーン、
あの場面のほうが余程どきどきして素敵でした!
ああいうロマンチックな場面を見せて欲しいの!

大好きな宙組ではあるし
愛するたかちゃんではあるけれど
そして、たかちゃん・ハナ以下、皆がんばっていたけれど
ごめんなさい、これはキライです。

ゆのみさんにも責任感じちゃう〜(-_-;)

でも、ガイチの最後を見られてよかった、と思っていただけて
それだけでも救いかな?と思っています。

月組公演も始まりました。
タニーなので全然期待はしていないのですが
友人がアサコファンなので、何回か見る予定です。
(2回くらいにしとこうかな?)

これに懲りずに、またLIVEで宝塚を見てくださいね!

あ、そうそう、オサちゃんのチラシは入手できましたか?
私は、あのチラシのポスター大まで買ってしまいました(^^ゞ
(542)投稿日 : 2005年09月25日 (日) 23時00分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板