【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

yoshi
こんにちは。

体調もうよろしいのでしょうか。
寒くなってきたので、カゼなどにも気をつけてください。

このHPのトップみて今日、たかこさんの退団を知りました。
そんな中で当日券で観てきました。
宙組の「愛」の形が親子になるケースが多いですね。
ファントムの時の父子「愛」、今回は母子「愛」と。
セリフが露骨すぎてきついところあって、ちょっと残念ですね。
わからないところは、大詰めの伯爵とレオノーラが何を約束したんでしょうか。
結婚の約束をして、逃がす道を教えたのかと思ったのですが、
セリフ聞いてみてどうも違うし、『歌劇』の楽屋取材を読むと
やっぱり結婚ではないようですね。

こんな感じですが、迫力だったり、すごさだったりは王家〜、スサノオと来て
より一層ですね。

ショーは、タップとかって好きですね。
その前の渋いところもいいんですが、単純にタップって
すごいなぁーと思ってしまいます。
今回ガイチさんが着ていた星のついた黄色の衣装を
観て、ラッキースターを思い出しました。
初めて宝塚を観たときのですからね。

れみさん、気落ちしないでくださいね☆
(551)投稿日:2005年10月28日 (金) 20時17分

亀レスの管理人:れみ
yoshiちゃん

毎度のことながらお返事遅くてごめんなさい!

今回は、たかちゃんの退団のショックに加えて
なんと「トロイの木馬」が来てしまいました!
ひえ〜(@_@;)(@_@;)(@_@;)
うちのPCはシマン●ックの「ノー●ン・アンチウイルス」を入れてますが
バージョンが2003のものを更新して使っていたので
トロイの木馬の駆除ができなかったんですよ〜。
2006をDLしてスキャンしたら駆除してくれました。
はあ〜ビックリした!

で、そんなこんなで睡眠不足が続いたせいか
はたまた急に寒くなったせいか風邪気味です。
風邪の入り口で行ったり来たりしている感じ。
いかんいかん、これから年末までスケジュール目白押しだから!

宙組感想ありがとう。
私は今回の作品は苦手で、見るのが苦痛でした。
自慢じゃないけど、しょうもない記憶力は抜群で
セリフや歌は大体一発で覚えてしまうんですよね。
あと細かいセリフからも色々想像してしまう癖があって。
だから、今回の舞台はものすごくイヤでした。

yoshiちゃんが疑問に思ったシーン
私は結婚の約束だと勝手に思ってました。違うのかしら。
東京の友人に聞いてみようっと(他力本願

迫力は確かにありました。
オーバーチュアがあるのも嬉しかったし
オープニングの場面から、庭の場面はすごく素敵だった。
あのままの調子で行ってくれれば良かったのに〜〜〜っ!
レオノーラのソロのところ素敵でした。
やっぱりハナちゃんてコスチュームものが似合うし
綺麗で上手いと思いました。曲も良かったし。

なのに。。。
コイさんの歌が怖くて怖くて(>_<)
「鳳凰伝」も怖かったけど、それ以上。
「王家」も実はラストシーン恐かったんです。
「不滅の棘」もオープニングが恐くて駄目でした。
キムシンのストレートさは苦手です。
もうちょっとソフトに描いて欲しいなあ。

タップは私、あんまりよくわからなくて(^^ゞ
男役さんが黒燕尾とかでカッコ良く踊ってくれるほうが
好きかなあ。。。(単なるミーハー
ガイチの衣装はごめんなさい、あんまり覚えてない(^^ゞ
でも「ラッキースター」は歌えるよ〜♪

気落ちは、うん。今のとこ回復しました!
でもまた12月は落ち込んでるかも〜。
っていうか泣き暮らしてるかな?(^^ゞ

今月は花組2回と、久々に「椅子の上の猫」という
東宝の舞台を見に行きます。久々のナツメ(大浦みずき)さんです。
タモちゃんの舞台も見に行きたいんだけどなあ。。。

年末まで舞台が続くので、本格的な風邪にならないよう気をつけます。
yoshiちゃんもご自愛くださいねっ!
(553)投稿日 : 2005年11月06日 (日) 22時04分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板