【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

yoshi
こんにちは。

花組の全ツ観ましたよ。
初めての全ツでしたが、終演後にちょっと挨拶があって
得した感じでした。
「うたかたの恋」は宝塚らしい感じがしますね。
マイヤーリンクの寝室の最後の場面は悲しいですが、
きれいな場面ですね。直接的な死の描き方でないのが良かったです。
ショーも良かったですね。
コメディアンと猛獣使いはよく覚えていたんですが、
他にも、オサさんの女装(?)とかあったんですね。
大階段に銀橋がなかったのが、ちょっと物足りないですが
楽しめましたよ。

帝劇の「マリーアントワネット」はちょっと前に
観たんですが。
ちょっと…でした。
小説は、二人のMA−マリーアントワネットとマルグリット−が
交互に出てきて緊迫感がある感じだったのですが
劇はマルグリットに偏っているような気がしたり、
ラストもちょっと小説違ったりしていて消化不良でした。
全体的に暗いお芝居なので、もともと苦手なせいも
あるんだと思いますが…

急に寒くなってきましたので、お体には十分気をつけてましょうね。
(586)投稿日:2006年11月12日 (日) 20時34分

一応管理人のれみ
yoshiちゃん、おはよう!
「花全ツ」と「マリーアントワネット」の感想をありがとう!
私も書かなくっちゃ(^^ゞ
お返事は今夜ゆっくり書くね!
(587)投稿日 : 2006年11月15日 (水) 08時02分

超亀レスの管理人:れみ


<続>

今回「うたかた」を見たのは初日の大阪でした。
オサもさすがに緊張していたみたい。
柴田先生と、植田景子ちゃん先生が来られてました♪

「うたかた」は大好きな作品なのですが
今回、景子ちゃん先生の演出なのか
それともオサの演技がそういう風だったのか
ルドルフは、マリーに恋をしていた、というより
「死」という運命にまっすぐに歩いて行った、という印象でした。
時代の波に呑み込まれ翻弄された悲運の皇太子
というイメージかな。
感想はまた(覚えているうちに)ゆっくり書きたいな〜と思ってます。

そうそう、隣の友人が
あの指輪の場面でぎゅるるるる。。。とお腹を鳴らし
私たちは椅子を揺らして爆笑してしまいました(^^ゞ
もう笑いを抑えるのに、窒息して死ぬかと思いましたよ〜。
いろんな意味で(笑)印象深い舞台になりました。

ショーは私も好き!
猛獣使いもコメディアンもユミコちゃんで
そしてアランフェスのオサ&ユミコにくらくらしました!
やっぱり、ユミコちゃん好きだなあ〜♪
(あ、もちろん!オサは大好きです!)
客席下りもあって楽しかったですね。
女装?のシーンは大阪が初日だったので
大劇場とは違うドレスでご登場のオサにざわめきました(^^ゞ
どういう意味でざわめいたのかしら。。。(笑

「マリーアントワネット」ご覧になったんですね!
かなめちゃん、次々と大きな舞台をこなしてすごいなあ。
あ、でも消化不良でしたか(^^ゞ

yoshiちゃんは次々話題の舞台を見られていいなあ。
私は年内はあと宙組公演スペシャル席と
トウコちゃんのDC公演が待っています!

ここのところ何年もずっとパンツ党だったのですが
最近、スカートを穿いています。
腹巻きしてるのでぴったりウエストのパンツが入らなくて(^^ゞ
冷え性なのでもちろんロングブーツ愛用です。
後姿は年齢不詳でめっちゃ若作りになってます(^^ゞ

また舞台をご覧になったら感想教えてくださいね!
(588)投稿日 : 2006年11月16日 (木) 23時13分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板