【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ぐうたら管理人・れみ
yoshiちゃん

雪組「エリザ」感想をありがとう!
私はyoshiちゃんとは逆で、ずっと宝塚版を見ていて
それから東宝版を見ました。
初演の一路さんのときからハマりにハマった作品なので
思い入れもひとしおで、その魅力を語りだしたら止まりません(^_^;)

こんなに素晴らしい、そして完成された作品は数少ないと思います。
トートの解釈はそれぞれあって良いと思いますが
ともかく、宝塚のトートは美しくなければ!

私たちファンは宝塚に「夢」を求めていると思うんですよね。
だから私は東宝版エリザのように生々しいのは「うっ・・・・」と
拒否反応を起こしてしまいました。
もちろん「東宝版のほうがずっと好き!」という人もいると思います。
きっと求めているものが全然違うんですよ。
私個人はトートダンサーズの上半身はだけてる姿よりも
黒天使たちの整然とした美しく冷たいダンスが好きだし
シシィが憧れているパパが、家庭教師との浮気してるなんて
生々しく描かないで欲しいのです。
(宝塚版は、バートイシュルに行くときにパパの汗を拭いてるだけで表現を留めている)

トートやシシィ、ルドルフにフランツ、と
真ん中に立つ人たちだけじゃなくて群集芝居としてもエリザは素晴らしくて
特に私は「ミルク」とかフランツのクーデターの場面とか
群集の場面がとてもとても好きです。

今回、久々に二階席でも見ましたが
いつもなら文句ブー垂れてる私が楽しめる舞台なんて
そうそう無いと思われます(爆
エリザは何度見ても飽きませんねえ。

もしまた東京でご覧になったら、ムラで見たときと
印象が変わるかもしれませんね(*^_^*)
舞台は生だからこそ面白い、と思います!

またご覧になったら感想教えてくださいね♪
(604)投稿日:2007年06月17日 (日) 10時02分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板