|
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。 |
ぐうたら管理人・れみ |
|
お返事が遅くなって本当にごめんなさい! 梅芸「あさき」の感想をありがとう。 大阪は暑かったでしょ。 私は先日、逆に海浜幕張に出張でそのあと東京泊だったのですが 寒くて寒くて震えてましたよ〜(^^ゞ
梅芸は客席は好きなんだけどやっぱりロビーが狭い。 あとトイレの数が少ない!(>_<) ホテルが隣接しているけど、ホテルのトイレは使わせてくれないし(-_-;) でも大劇場と違って周囲に食べ物屋さんが多くて 帰りも楽なので結構好きな劇場です。
さて、オサ「あさき」。 ↓のぷりん。ちゃんへのお返事でも書きましたが 前作のほうがスッキリしていました。 「時の霊」の扱い方も全然違う。 そのあたりは皆さんライブで見ていなくても CSで確認しておられるかと思いますが(^^ゞ 私は当時、花組大好きだったので10回くらい見ました(^^ゞ 「秘密の掲示板」の入り口に張ってある次々変わる画像の中に マグマ大使とか、明石海峡大橋とかがあるのは あれを作った当時「あさき」を上演していて オサやミズちゃんにやられていたからなのです(^^ゞ
え〜と、ミズちゃんは「明石の上」のほうじゃなくて ショーの「ザ・ビューティズ」のワインバーのシーンとかにやられてました!
オサちゃんの「時の霊」はナレーターじゃなくて もっと象徴的な存在でした。 そしていつも冷たい目線で周囲を睥睨していた。 今回の「時の霊」とはかなり違う感じ。
そしてオサ源氏。 タモちゃんは生来の持ち味がカラっとしているせいか 苦悩していてもあんまり暗いものがないんだけど オサちゃんの持ち味はウエット(そこが好きだけど)。 最初から落ち着いていて老成しているかも。 そして舞台の暗転の多さと相まって繊細でナイーブで 傷つきやすくて線の細い源氏だと思いました。
だけど私はオサちゃんが動いているだけで満足!(*^_^*) その夢の世界を壊しているのが専科の婆姫たち。 今日もフィナーレでうっかり婆姫を見てしまい さ〜っと醒めてしまいました(-_-;) もっとカワイイ娘役がいるんだからそういう子たちにやってほしかった。
でもでもそういう点を補って余りある魅力の オサ源氏でした〜!(独断と偏見)
|
(609)投稿日:2007年07月22日 (日) 22時26分
|
|
|