【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
みんなで書きたい放題!(悪口とケンカは厳禁)

あなたの書き込みをお待ちしておりま〜す♪

(442) yoshi 関 東 在住 ★実は
こんにちは。

忙しいといいながら、昨日レミゼの第二次製作発表に
行ってきました。当たらないだろうなと思っていたのですが、
運良く当たりました。まだ舞台を観たことないのですが
コンサートのような形式で色々なナンバーが聞けて
これから観劇が楽しみです。
投稿日:2005年02月16日 (水) 19時59分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

うわ〜っ、いいなあ!
貴重な舞台を体験できたのね!
「LesMis」もどのナンバーもいいですよね。
エポニーヌや、ファンテーヌのソロは泣ける!
大好きな大好きな曲です。

この作品も群集のナンバーがとてもいいですよね。
大好きだったのが学生たちの「カフェ」のシーン。
長調の明るいメロディなんだけど、泣けました。
(最近全然見てないんだけど。汗)

「LesMis」は私にとって、一生忘れられない作品です。
yoshiちゃんも、早く舞台が見られるといいわね。

私はしばらく「エリザ」と、ちえちゃんのバウかなあ。
バウホールは当たりハズレがあるけれど、実験的な作品も多く
できるだけ見ておこうと思っています。
(でもつい、演出家と出演者で選んでしまう。。。汗)

春からは、花組、宙組全ツ。。。と続くので
これまた楽しみで〜す(*^_^*)

そういえば、もうすぐ春休みよね?
投稿日 : 2005年02月16日 (水) 22時27分

(441) 近 畿 在住 ★二度目の書き込みです。
今晩はお久しぶりです。
12日エリザベート家族で見に行ってきました。
雪、宙組みはビデオで何回も見ていましたし、
昨年東宝も二度行ってきましたが、生で見る宝塚エリザベートは初めてでした。楽しみにしていた娘は卒論の発表直前のため涙をのんで大学の方へ残ったチケット無駄にしたくなく無理やり大学一年の息子を引きづり出して出かけました。まだまだトート、エリザベートともに硬さがありましたがとてもがんばっていました。三月に入ればもっと良くなりそう。東宝でやっていた私が踊るときが新しく追加されていたり、ミルクのシーンも、とてもよかったです。帰りの車の中で息子がゾフィの歌が頭の中をグルグル回っていると言っていました。帰りには彩輝さんの親戚のやっておられる焼き鳥屋さんによって食事して帰ってきました。今回のチケットは友の会であたったもので、20日にもう一回あります。三月のチケットを何とかゲットしたいし、千秋楽も頼んでいるのですが・・・・

投稿日:2005年02月14日 (月) 18時39分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
翁さま

こん××は〜。
遊びに来てくださってありがとうございます!

「エリザベート」ご覧になっていらしたんですね。
最近、宝塚系の他所のサイトを全然見ていないので
評判とかいまいち把握していないのですが
チケット掲示板に「譲る」が少ないところをみれば
評判は上々、というところでしょうか(笑

私も実は、昨日、楽しみに楽しみにしていた
超スペシャル席での観劇がおじゃんになってしまい。。。(涙
「♪あなた〜の、お気〜持ち〜は〜
  よくわかるわ〜」(byシシィ)
というところでしょうか。
ホント、残念でした。
。。。でも週末にも見るけどっ(笑
      ↑notスペシャル席

私も「ミルク」のシーン大好きです。
「エリザ」は群集のシーンがいいですよね。
ゾフィの歌って、どこのだろ?
「♪つよく〜きびしく〜
  れいせえいに〜れいこうくに〜」
でしょうか。。。

多分、
劇団四季ファンなら「オペラ座」のすべてのナンバーが歌えるように
宝塚ファンなら「エリザベート」の(新曲除く)すべてのナンバーが
歌えるに違いない!
つうか、見ながら歌ってしまうワタシって一体。。。(爆

だって、あのメロディ、つい歌いたくなりますよねえ?

てことで、週末ようやく二回目「エリザ」見て来ます〜♪
ああそれにしても、スペシャル席は口悔しかった。。。(泣

翁さまも、次回の感想お待ちしておりますね〜♪
投稿日 : 2005年02月16日 (水) 22時22分

(439) yoshi 関 東 在住 ★ついつい夜更かし
こんにちは。

私も夜更かしというか、夜型になってしまってます。
日中のこと考えると早く寝たいのですが、ダメですね。

最近忙しくて、観劇も映画鑑賞もできていません。
次の宝塚はいつになるのかな?
映画「オペラ座の怪人」も暇を見つけて行きたいです。

MBS・TBS系で2月13日の23時〜
小池修一郎先生の番組があるそうです。
ジェンヌさんも映るかなと思ってみたりして。
投稿日:2005年02月10日 (木) 00時45分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

こん××は〜。
yoshiちゃんも寝不足、ってか夜型人間なのね〜!
ワタシも「明日の仕事に差し支える!」と思いつつ。

ちょっとデザイン変えてみたりなんかして。
音楽なんかもつけてみましたが。
どうでしょうか?(汗

いや〜まだまだ、リンク貼ってなかったり
トップへのリンクの変更したり、と
ホントは微調整が全然出来ていないんだけどっ
ともかく、他のPCでこのデザインが崩れてないかどうか
確認するまで落ち着きません(@_@;)

あ、今から小池修ちゃんの番組ですね。
見なくちゃ見なくちゃ。

私は今週、二度目の「エリザ」観劇で〜す♪
投稿日 : 2005年02月13日 (日) 23時02分

(437) K子 魔 宮 在住
れみ様、皆様、こんばんは。
先日、チャリティーコンサートに行ってきました。
一番のお目当て、瞳子さんの♪心の翼♪もよかったですけど、
かなみちゃんの♪千の風になって♪がとてもよかったです。

あの震災から、もう10年なんですね。
我が家のあたりは震度4で、揺れ自体は大した事がなかったのですが、
マンション上層に住んでますので、物にかなりの被害が及びました。
食器は半分くらい割れましたし、飛び出した食器で蛍光灯も割れました。
私の大切な本やCDも被害を受けました。
その中には、グリーンウッドの漫画&CDも。。。
本棚から飛び出した本の上に花瓶の水がかかり濡れてしまい、
CDのケースも割れていました。(中身は無事でしたが)

あの時、私たちが皆様に力を頂いたように、
自分も人の力になれる人間になりたいと思います。
なかなか難しいですけど…ね。

話は変わって。。。
年が明けて、宙組、花バウと観てまいりました。
個人的には花バウの方が好きでした。
宙組も悪くはなかったんですけど、お芝居がよくも悪くも普通でしたね。
ショーは分かりやすくてよかったんですけど。
花バウは若手中心の割には健闘していて、とても楽しかったです。
みわっちの方も観たくなりました。

>れみ様
私もGWでは忍の方が好きです。でも光流も好き。
光流と一緒にいる忍が好き…かな。
ここを拝見して思わずビデオを探しましたが見つからず(涙)
どこにあるんだろう。
漫画も読みたくなったので、オクで文庫買おうかな。
風邪、お大事に。。。
投稿日:2005年01月23日 (日) 20時45分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
K子さま〜

遊びに来てくださってありがとう!
チャリティコンサートのご報告嬉しいです〜♪
私も行きたかったけど。。。平日だしな〜(-_-;)

おお、トウコちゃんは「心の翼」だったのですね。

 ♪身体の〜傷より〜傷むコ〜コロ〜よ〜

名曲です!
大好き〜!

かなみちゃんの歌った「千の風になって」って
どんな曲ですか?(タイトルよくわからない私。汗)

宙組の芝居は、私はイマイチでした。
バウは、すごく楽しいと聞いているので、楽しみにしています。

え〜と、え〜と
「グリーンウッド」の大大大好きな忍&光流についてはまた後日(激汗
だって、すぐに書ききれないくらいいっぱい言いたいことあるんだもん。
光流も好きですよ〜。
ケンカに強いのはヒーローとしてはポイント高いし(笑
忍に「ここを卒業したらどうする?」と聞かれて
「折半で家賃9万までのところ」って答えるシーンも大好き。
ああ、もっともっと書きたい!
が!

          <つづく>←ホントに!
投稿日 : 2005年01月26日 (水) 23時10分

(435) むーみん 新東宝 在住 ★はじめまして メール
偶然このサイトを発見。まだ宝塚ファン新人の私です・・・「入門」から「上級」までとっても勉強になりました。
昨年の12月「花舞う長安」で初観劇。1月「青い鳥」とまずは全組制覇(?)を目指しています。職場が日比谷なので、昼休みにちょくちょくシャンテの「キャトルレーヴ」を覗いています。(はじめはちょっと恥ずかしかった!?)
どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2005年01月19日 (水) 00時33分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
むーみんさま

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
ぐうたら管理人のれみと申します。

えとえと、ゆっくりレスをつけたいのですが
またしても風邪がぶり返してまして。。。
改めてお返事書かせていただきますね。
本日は、まずはごあいさつということで(^^ゞ

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますね〜♪
投稿日 : 2005年01月20日 (木) 22時56分

(430) yoshi 関 東 在住 ★おめでとうございます
新年明けまして、HP5周年、おめでとうございます。

チケットなかったので無理かなと諦めていた
花青年館行ってきました。
オサさんが天から来た人とラストで明確に分る帝と
対決するところは、スーパーマンかヒーローかという感じで
もう少しどうにかして欲しかったです。

「愛されていない」と子ども時代に悩んで一念発起して
鼓の稽古をするようになるところで、シンデレラのようにいじめに
遭っているわけでもなくので、何でかなと思ってしまいました。
時間的にそこを描けなかったのもあると思いますが、
かぐや姫に代表されるような昔話では主人公が
大切に扱われるのが頭に入っているからなんでしょうか?

内容追うので精一杯でちょっと整理が…
でも、場面場面で涙が。
新年早々なので、ハッピーエンドの作品が観たかったですね。
谷先生のバウが東京に来ないの残念です。
「なみだ橋〜」に続いて落語からの作品なので
観たかったです。

今年も宜しくお願いします。
投稿日:2005年01月11日 (火) 00時23分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

毎度のことながら、お返事が遅くてごめんね〜っ!
去年の年末からの風邪がようやく治りつつあるので
あんまりPCルームにいないの(PCおいてる部屋が超寒い)。

「天の鼓」は、一幕で期待させておいて、
最後、あまりにも肩透かしでしたよねえ。。。(-_-;)
「コダマっち、ネタ切れか〜!?」と暴れたくなりましたよ。。。
あの扮装は、ほんのちょっと前にショーで見たばかりだし。
またなんかいっ!と思ったのは私だけ?
(私、オサのロン毛、好きじゃないからあ)
あそこは、もっと別の衣装で登場してほしかったですね。
白いブーツまでは許すとしても、あの髪型と衣装はどうかと。
しかも、いきなりテーマがヒューマニズムになっちゃて。
そんな話やったの!?とびっくりしました。

でもでもっ、何だかんだ言いながらも
オサの流し目に結構やられていた私です(笑

ユミコちゃんの帝は、もう少し何とかならんかったのか。。。
ただのワガママさんみたいになっちゃって。
なぜそういう人になったのかがわからない、と
友人は言っていました。
私はね〜、何でも叶ってしまう故の、誰にも理解してもらえない孤独
みたいなものが、もっと描けていたらよかったのにと思いました。

まっつと、そのごんの扱いが良かったですね。
そのごん、ちょっと惚れそうになりました。

タニ〜のバウ「くらわんか」は、みわっちで観ます♪
なんかすごく楽しい作品らしいので、楽しみ!

今週はいよいよ、たかちゃんに愛に行って来ま〜す!
今年初観劇なの。ううう。。。こんなに遅くなっちゃって。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね〜っ(*^_^*)
投稿日 : 2005年01月17日 (月) 20時35分

(429) りかぷー 魔 宮 在住 ★チケット メール
初めてお目見えいたします。突然ですが3月6日(日)宙組公演「ホテル ステラマリス」「レビュー伝説」11:00 B席2階12列、同日15:30
B席13列各2枚づつのチケットが余っています。
親戚の結婚式でいけなくなりました。ご希望の方いらっしゃれば3500円のところ3300円でお譲りしたいと思いますのでメールお待ちしています。
[five-fam@d6.dion.ne.jp]までお願い致します。
投稿日:2005年01月09日 (日) 13時30分

(428) 七海 九 州 在住 ★最近寒いですね;;
こんにちは!七海です。
この間、宝塚ニュースで・・・見てしまいました・・・; 瀬奈さんが月組に?!?!?!
直さんが退団するので、次のトップは・・・?誰なのでしょう・・・? それに、来年の博多座公演には瀬奈さんは出ないということになりますよね?・・・見たかったです(涙;) 
後、ミズさんも組がかわられるらしいですねw最近、ミズさんの写真撮影の映像をTVで見たんです!ミズさんってかっこいいな〜vって思ってきましたw(ェ でも、やはり悪役が似合われていますね・・・^^;(白昼の稲妻とか・・・)
やはり行かれますか!全国ツアー!!! わたしも行ってみたいですwでも、チケットいい席が取れないんです・・・;博多座以外、コネ持っていないので(涙)やっぱり、見るからにはいい席でみたいですよね!!!


投稿日:2004年12月28日 (火) 13時53分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
七海ちゃ〜ん

お返事遅くってごめんね〜っ(泣
年末29日から、昨日1月10日までずっと「病の床」でした。
今日、初出勤だったのよ(しかしマスクマンだった)。

うん、アサコちゃん月組でしたね。
でも、まあ予想されていたので。。。
友人のアサコファンが、月組生になったとたんに、ユウヒの後ろになったと
ブツブツ言ってたのが可笑しかったわ〜。
ユウヒのほうが成績よかったのね(笑

ミズちゃんの雪組、さらに、かなみちゃんの月組は私もショック。
最近、雪組は月組に続き「捨て組」と化しつつあったので。。。
これからは雪組も見るわ(涙
ミズちゃん、誰と組むんだろうねえ。
かなみちゃんとのコンビは、あれこれ言ってたけど好きでした。
あの二人の並びがもう見られないのは哀しいわ〜。
そして、また一人、宙組からカワイイ娘役がいなくなる。。。(-_-;)

博多座にコネがあるなんて、いいじゃないの〜!
よい席で見られるよう祈っていますね。
あああ〜私も良席が欲しい!
投稿日 : 2005年01月11日 (火) 20時37分

(427) 亀レスの管理人:れみ ゴミ箱 在住 ★イブも残業やったし〜(涙 メール


宝塚と演劇を愛するすべての方々へ

  メリーメリークリスマス!

  すてきなクリスマスになりますように。

        亀レスの管理人より愛を込めて。



。。。え?
。。。私?

。。。。。。クリスマス当日はバイトです(T_T)
投稿日:2004年12月25日 (土) 01時23分

(426) yoshi 関 東 在住 ★観劇と鑑賞
こんにちは。

星組観劇してきました。ツリー、キレイでしたよ。
観劇の前日からレポートか何かをやっていて、
実は観劇は万全の状態ではなかったです。
しかもオペラグラスは忘れてしまって、ダメですね。

悲しいことにお芝居の時は、目がパッチリだったのですが、
楽しみのショーでちょっとうとうとしてしました。
でも、うとうとしているを目覚めさせるためではないですが、
素早い場面転換でうとうとしている目が多少は…
やはり妖しい感じのする期待通りのショーでした。
万全の準備と体調で行かないとダメですね。

久しぶりに「ハウルの動く城」観に映画館に行ってきました。
大きなスクリーンで観るといいですよね。
ハウル役の木村さんの声が最初この人誰だろう?と
感じてしまったのは私だけですかね。
いつものドラマとかテレビの感じと違っていたような気がします。

ネタバレになるので、内容は言いませんが
ラストがちょっと「?」になってしまいました。
私の隣と後ろに座っている方たちが、ひと家族だったと思いますが、
後から前に「アメとって、これ違う」と言ったり
ポップコーンのケースが後から降ってきたりで
クライマックスの重要なところでそんなことがあったので
大体内容はつかめているのですが、一つだけ気なって
いることがあって「?」で疑問です。
もう一回観に行かないといけないのかなと思ったしてます。
投稿日:2004年12月25日 (土) 00時21分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

お返事が超遅くなってごめんねっ!(汗

星組観劇レポートありがとう。
そうなのよね、観劇って自分のコンディションと舞台の出来と
自分が座った席の周囲の環境?が揃わないと
「すごく良かった!」と思えないことがあるのよね。
そして、そう思える機会は結構少なかったりします。
自分の体調が悪かったり、気にかかることがあって舞台に集中できなかったり
あるいは作品が今ひとつ自分の好みじゃなかったり
舞台上でアクシデントがあって、ふっと現実に引き戻されたり
そして、ありがちなのが自分の周囲の人たち。
私は音や臭いがとっても気になる人間なので、
見ているときにおしゃべりされたり、ビニール袋のガサガサ言う音が聞こえたり
座席を後ろから蹴られたり(それもどう見てもそんな脚長さんじゃないのに。笑)
姿勢良すぎて座高が高くなって前がくっきり見えなかったり。
そういうことが、とっても気に障るのよね。
周囲のメイワクにならないよう、静かに見て欲しいもんです。

「ハウルの動く城」は私も見に行きたいなと思っているのだけど
果たして行く時間があるだろうか。。。(汗
でも「テニスの王子様」は絶対!見に行くぞと思っている
相変わらずミーハーな私です。。。
あああ〜でも周囲はコドモばっかりなんだろうな(泣
投稿日 : 2005年01月11日 (火) 20時28分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板