無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
みんなで書きたい放題!(悪口とケンカは厳禁)

あなたの書き込みをお待ちしておりま〜す♪

(614) 一応管理人のれみ ゴミ箱 在住 ★いよいよ・・・・・
みなさま、おはようございます!
うららかに晴れた(うららかっていつの季語?)今日
ワタクシは15時公演、前楽を見に行って来ます!

一昨日から明日の大楽まで4日連続観劇、
↓でぷりん。ちゃんも書いているように
昔からオサを見て来たので感慨深いものがあります・・・・。
毎日泣き過ぎてて頭痛が・・・・(←アホ)

今回の作品「アデュー・マルセイユ」
初見では「微妙だ・・・・」と思っていましたが
結局、大好きな作品になりました。
オサがカッコいい、もうそれだけで充分です!
ええ!

ショーは文句なく大好き♪
いつもよりちょっと短いのでさらに「あっ!」という間に感じ
ロケットの場面で毎回「ああもう終わりだ〜」と思います。

いろいろお話したいことは山盛りてんこもりありますが
毎日毎日地獄の残業が続き
ろくにPCに触ることもなく・・・・
お返事も滞っていて申し訳ありません。

取り敢えず今日明日のご報告はまた致しますね!


でわでわ行って来ま〜す!
投稿日:2007年10月28日 (日) 10時38分

(613) ぷりん。 魔 宮 在住 ★花組観劇
れみさん、その節はありがとうございました。
無事、会のかたに連絡をとれて、入会しました。(「あさき」より前の話です・・・)

10/7、8、9と花組観てまいりました。
もう、オサ、こんなに大きくなって・・・(号泣)
それに、一花ちゃんがエトワール。(またまた、号泣)
花組が大きなひとつの輪になって観えるすばらしい公演でした。

すごい、「主観」ですみません。
見所とか書きたいのですが、観劇しすぎてまとまりません。
投稿日:2007年10月16日 (火) 16時11分

(612) ぐうたら管理人のれみ 魔 宮 在住 ★放置プレイですみません。
モナさん、yoshiちゃん、
こんな僻地サイトに来てくださるみなさま
すっかり放置ですみません。

仕事激化のため、全然書き込みもリニュもできないでいます。
日記・・・・最後に書いたのはいつか!?

えと、観劇はしてます!相変らず(*^_^*)
先日はミズさまの「星影の人」を見ました!
今週末はオサちゃん三昧です。
愛の力なのかどうか???
ムラ公演は前楽、大楽とも見られることになりました!
もうスポーツタオル持参で行きます!
その辺で倒れているオバサンがいたら私かもしれません・・・・・。

オサちゃんに通いつつ、かよたんの「蜘蛛女」とか
ユミコちゃんの「シルバーローズ」とかも行きます!

またゆっくり感想書けるといいなあ。

そうそう、今年は久々に劇団四季も見ました。
出待ちなんかしちゃって、懐かしい某俳優さんに
「おおおお〜元気だったのかあ!」と覚えてて貰えて
とても嬉しかったり。

とにもかくにも、れみは元気です!(疲れてるけど)


     ※お返事書けなくてごめんなさい
      こんな放置プレイサイトに来てくださるみなさまに多謝!
投稿日:2007年09月27日 (木) 22時10分

(611) yoshi 関 東 在住 ★色々
こんにちは。

かなりカキコしていなかったので、少々たまっていますが…

8月は久しぶりの四季と「レミゼ」を観てきました。
四季はライオンキングだったのですが、子役まで四季の独特の
発声方法なんですね。ジーザスと鹿鳴館を観ていたので
子役を観たのが初めてだったので。

レミゼはアンサンブルからプリンシパルになった方が
いたり、結構初めて観たころからキャストが変わっていました。
そのせいなのか、間延びしてテンポがいまいちな感じでした。
ナンバーや場面がちょこちょこ変わっていました。
大きいな変更は、ガブローシュがバリケードを越えて
銃弾を取りに行って打たれるシーンの音楽ですかね。
変わると印象も違って、ちょっと悲しい感じがしました。

あとは、今月宙組も観てきました。
作品は悪くはないとは思うのですが
しっくりこない感じでした。

そういえば、たかこさん映画主演だそうですね。
ttp://www.toei.co.jp/annai/press/2007/070907.html
投稿日:2007年09月10日 (月) 20時28分

(610) モナ 四 国 在住 ★どうなん???
「バレンシアの熱い花」見て参りましたぁ!
率直に言って、「どうなん???」って箇所が結構あって・・・。
みんな頑張ってるし・・・、悪くはないんですが・・・悠未クンがルカノールってちょっと無理があるかも・・・って。ルカノール侯っていやらしい貴族のおっさんってイメージだったので、声も低くしてがんばってるんですが、隠し切れない若さが・・・。それにいやらしくないし・・・。
デュエットダンスの時のソロの音乃さんも影コーラスと演奏の方が音が大きくて・・・気の毒な感じで・・・。なんでもっとマイクの音量を上げてやらんのやろう???って思いました。
蘭寿さん、北翔さんがダンス、歌、お芝居ともにすごくよかった分、トップの大和さんが追い上げられてる感じがして・・・。タニくんは決して悪くないんですが・・・、気が付けば後輩達が、実力付けてすぐ後ろにいた!!!って感じです。
蘭寿さん、北翔さん、悠未くん、七帆くん、十輝さん、早霧さん・・・宙組には期待の新人が目白押しです。
だからいいんですけど。
今の宙組はスゴイ!!!です!
個人的には悠未&七帆&十輝に期待してるんですけど。
ショーはすごくよかった!れみさんが仰るとおりうめちゃんが男前!カッコええ!!
宙組全員パワフルですごい!
最後フィナーレで羽を背負って降りてくるタニくんがこの宙組でトップになれて幸せそうに見えました。
すいません。毎度毎度勝手な思い込みで感想言っちゃって。
みなさん、ファンの方々を傷付けてたらごめんなさい。素人の戯言です。
投稿日:2007年07月27日 (金) 20時59分

(609) ぐうたら管理人・れみ ゴミ箱 在住 ★yoshiちゃんへ
お返事が遅くなって本当にごめんなさい!
梅芸「あさき」の感想をありがとう。
大阪は暑かったでしょ。
私は先日、逆に海浜幕張に出張でそのあと東京泊だったのですが
寒くて寒くて震えてましたよ〜(^^ゞ

梅芸は客席は好きなんだけどやっぱりロビーが狭い。
あとトイレの数が少ない!(>_<)
ホテルが隣接しているけど、ホテルのトイレは使わせてくれないし(-_-;)
でも大劇場と違って周囲に食べ物屋さんが多くて
帰りも楽なので結構好きな劇場です。

さて、オサ「あさき」。
↓のぷりん。ちゃんへのお返事でも書きましたが
前作のほうがスッキリしていました。
「時の霊」の扱い方も全然違う。
そのあたりは皆さんライブで見ていなくても
CSで確認しておられるかと思いますが(^^ゞ
私は当時、花組大好きだったので10回くらい見ました(^^ゞ
「秘密の掲示板」の入り口に張ってある次々変わる画像の中に
マグマ大使とか、明石海峡大橋とかがあるのは
あれを作った当時「あさき」を上演していて
オサやミズちゃんにやられていたからなのです(^^ゞ

え〜と、ミズちゃんは「明石の上」のほうじゃなくて
ショーの「ザ・ビューティズ」のワインバーのシーンとかにやられてました!

オサちゃんの「時の霊」はナレーターじゃなくて
もっと象徴的な存在でした。
そしていつも冷たい目線で周囲を睥睨していた。
今回の「時の霊」とはかなり違う感じ。

そしてオサ源氏。
タモちゃんは生来の持ち味がカラっとしているせいか
苦悩していてもあんまり暗いものがないんだけど
オサちゃんの持ち味はウエット(そこが好きだけど)。
最初から落ち着いていて老成しているかも。
そして舞台の暗転の多さと相まって繊細でナイーブで
傷つきやすくて線の細い源氏だと思いました。

だけど私はオサちゃんが動いているだけで満足!(*^_^*)
その夢の世界を壊しているのが専科の婆姫たち。
今日もフィナーレでうっかり婆姫を見てしまい
さ〜っと醒めてしまいました(-_-;)
もっとカワイイ娘役がいるんだからそういう子たちにやってほしかった。

でもでもそういう点を補って余りある魅力の
オサ源氏でした〜!(独断と偏見)
投稿日:2007年07月22日 (日) 22時26分

(608) ぐうたら管理人・れみ ゴミ箱 在住 ★ぷりん。ちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
花組と宙組いかがでしたか〜?

私も、宙組2回、花組は4回見ました!(*^_^*)

宙組「バレンシア」は・・・・・う〜ん???
途中、ちょっとタイクツしてしまう。
本当は名作のはずなんですが(^^ゞ
あんまり芝居が噛み合っていないと言うか。
空回りしている感じがしましたね。
みんな頑張っているのですが。
そして私はタニちゃんが大好きなのですが(^^ゞ
リピートするには厳しい。
「愛」があんまりにも見えなくて。

ショーのほうはもう文句なしに楽しくて大好きです!
梅ちゃん、誰よりもオトコマエでカッコエエ〜!
お披露目公演だからということもあるのかもしれないけど
手拍子が長くて疲れること以外は(^^ゞ
全部OK!でした(*^_^*)

花組「あさき」は作品としては前作のほうが好きです。
90分だったものを120分にして間延びしたのと
オープニングがインパクト薄くてすぐに舞台の世界に入れない。
マトブの「時の霊」は単なるナレーターになっている。
・・・・・というところがマイナス点かなあ。
あああっ何よりも!
「姫君方」があまりにも(+_+)(>_<)(T_T)

でもでも、それを補って余りあるオサちゃん!
毎回大熱演で涙ボロボロ・・・・。
(本日の12時は珍しく泣かなかった。疲れてるのかしら)
立ち姿も綺麗だし、歌はうっとりだし。
見ているだけで、じんわり涙が出そうになります。
(もうサヨナラだと思うと余計かも)

えりたんを見ていると「ううっ・・・・立派になって・・・・・」
と母のような気持ちになります(^^ゞ
あんなにへたれだったのにねえ・・・・・。
いや、ホント、成長しました!

また、ぷりん。ちゃんの感想お待ちしてますね♪
投稿日:2007年07月22日 (日) 22時14分

(607) yoshi 関 東 在住 ★梅芸
こんにちは。

初梅芸行ってきました。
観劇した回にタモさんがいらしていたようです。
でも、確認はできませんでした。

「あさきゆめみし」ということで、漫画も繰り返し読んでいたので
期待していたのですが、話が飛び飛びでさっぱりでした。
話の内容は理解しているつもりでしたが、??になってしまいましたね。

今回の作品もそうですが、最近の東宝のミュージカルでも
歌が中心になってしまっているのがあって
(レミゼとかとはちょっと違うんですが、説明が難しいです)
なかなかこれと思えるものに出会えないです。

そういえば、大阪ではセミが鳴いていましたよ。
関東ではまだですが、もう7月ですね。
投稿日:2007年07月16日 (月) 22時07分

(606) ぷりん。 大劇場 在住
れみさん、雪エリザ、ほとんど、同じ感想です。
ですが、オサトート★LOVE★でした。
エリザベート初観だったからかもしれませんが、
人間っぽいトートから入ったので、水トートは神様っぽくて怖かったです。でも、踊りのキレがあるのはサスガと思いました。

となみちゃんに関しては、もう、全くれみさんと同じ意見です。(キビシイ)

ユミコちゃん、安定しすぎ・・・というのはわかる気がします。
3日間連続で観て、「波」を感じなかったのはユミコちゃんだけです。ひろみちゃんも検討してましたね♪
「沙央くらま」ちゃん、やっぱりアサコに似てますよね?私もそう思いましたぁ〜。

キムちゃんは何をやっても上手な人ですが、私は、力が入りすぎに見えちゃいました。
力抜いてるところで慣れてる?(笑)

次は、花と宙を見ます!
カナメちゃん時代からファンの子なのにムラ初体験という稀有な人物といっしょです。(爆)
投稿日:2007年06月19日 (火) 14時00分

(605) ぐうたら管理人・れみ ゴミ箱 在住 ★ぷりん。ちゃんへ
ぷりん。ちゃん

雪組エリザ感想をありがとう〜(*^_^*)
うん、ホントにね、私もいまはオサのことでいっぱいで・・・・・(泣
みわっちのバウもPASSかなあ。
年間スケジュールが発表された時点で「アデューマルセイユ」だから
「サヨナラなんじゃないの」と周囲からは言われていましたが信じたくなくて
発表になったときはやっぱり、と思いつつショックでした。

ところで雪エリザ。
私は水トートは意外と(失礼)OKでした。
こんなのもありかな?って感じで。
逆にね〜こんなに大好きなオサなのに、オサトートはダメだったの(^^ゞ
ちなみにMY BESTオサはやはり「マラケシュ」ですわ〜ん♪

音月ちゃんも健闘を讃えたい。
いや元々上手い子なんだけどさ、よくセンター以外だと手抜きしてるじゃない?
今回は全力疾走、という感じでよかったです。
実力的には問題ナシ。

ユミコちゃんは、もちろん大好きなんだけど
安定し過ぎていてちょっとつまらないかも(おいっ!)
初日近くと、千秋楽近くで、みんな変わって行くのに
ユミコちゃんは最初から出来上がっていてそういうのが見えなくて。
いや、ものすごく好きですよ!
最後の群舞なんか、もう水ちゃんとユミコちゃんに釘付け!
ひゃあ〜カッコいい!と思いながら毎回見ました(*^_^*)

逆に、不安定で意外と期待外れだったのが、となみちゃん。。。
もっと綺麗だろうと思っていたし
もっと出来るだろうと思っていたので(^^ゞ
日によって出来不出来の差が激しかったかなあ。

いやいやそれにしても、やっぱり「エリザ」は名作です!

私が個人的にチェックしてたのは革命家3人です。
彩那音ちゃんを見るといつもある食べ物を連想してしまい(^^ゞ
沙央くらまちゃんを見るたび「ああ〜アサコたんだあ」と思い。
これからは雪組も楽しいかもね!
投稿日:2007年06月18日 (月) 07時32分



Number
Pass


このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板