無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
みんなで書きたい放題!(悪口とケンカは厳禁)

あなたの書き込みをお待ちしておりま〜す♪

(424) システムメッセージ 関 東 在住 ★(削除)
ユーザーの希望により削除を行いました。
(返信記事が存在している為、削除メッセージに変更されました。)
投稿日:2004年12月17日 (金) 03時58分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
apolloさん

もうね、ダレが何組だか、段々わからなくなってきている私。。。
この先ホントにどうなるんだろう〜。
ともかく個人的に、ミズ&かなみちゃんコンビの解消が哀しい。。。
麻子ちゃん、愛するミホコちゃんをヨメにできて良かったね。。。
でも宙組ファンとしては非常に哀しいよ。。。
ぐっすん。。。(泣

ところで、どなたか宙組公演ご覧になってませんか?
お正月行く予定だったのに、出鼻くじかれて
未だに見ていないワタシ。。。
ああ、たかちゃんファン失格ね。

apolloさんはもう今年初観劇はお済みですか?
また東京公演の感想、教えてくださいね。
投稿日 : 2005年01月11日 (火) 20時18分

(422) yoshi 関 東 在住 ★クリスマス
こんにちは。

ツリーは子どもの頃は飾っていたのですが、今はどこに
しまわれてしまったのでしょうか?ひっぱり出して飾りたいような
年末の大掃除が大変になるのでパスしたいような…
帰り道、お花屋さんの前を通るとポインセチアを買って
クリスマス気分を味わおうかなと思うのですが…

れみさんはお忙しそうですが、飾ったりしてますか?

今のところ何もしていませんが、久々にイトコにクリスマスカードを
送ろうかなと思ってます。
先輩が明治学院大学(ミッション系)に本を返しに行く日に
クリスマス礼拝やってるから一緒に行かない?と誘われて
何人か行くみたいなのでくっ付いていこうかなと思ってます。

あとは、初めて東宝のツリーが見るのがちょっと楽しみです。
いままでクリスマスの時期に観劇してことなかったので
観劇も楽しみですが、劇場の中もじっくり見てこようと思います。
投稿日:2004年12月12日 (日) 00時35分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

え〜とね、私は玄関にリースを飾ってます。
ブルーと銀のシブいやつ。
それから、庭のあちこちにクリスマスっぽい飾りつけをして
(お人形とか、ガーデンマーカーとか)
ポインセチアも小さいのを買いましたよ〜(*^_^*)
シクラメンとかも大好きなんだけど、枯らしちゃうから。
ポインセチアも冬を越えたことがないの。
だから、小さいのを買ってそのまま植え付けずに鉢の上に置いてて
枯れてもすぐ取り替えられるようにしてあります。

私も昔はクリスマスミサに参加したりしましたよ。
別にクリスチャンじゃないんだけど(笑
雰囲気いいもんね。
カトリック教会厳しかったけど、ステンドグラスがきれいで
雰囲気が落ち着くのでときどき行ってました。

でもね、異教徒(!)な私たちはクリスマスミサに出た後で
お向かいのチャイニーズレストランでご飯食べたり
なんかクリスマスらしくないね〜と言いながら
宴会をしていました(馬鹿です。。。

劇場のクリスマスツリー、大きくて素敵よね!
確か、大劇場のロビーのクリスマスツリーは
募金をすると赤いリボンがもらえてツリーに結べたんだけど
今年もやってるかしら。

私もクリスマスにはドラマシティなの。
なにか飾り付けしてあるとうれしいな〜♪
投稿日 : 2004年12月16日 (木) 00時57分

(419) yoshi 関 東 在住 ★今年と来年
こんにちは。

街もクリスマス一色になりましたね。
大学でもツリーが飾ってあったりしてますよ。

今年でようやく全組観劇したと思います。
東山さんの「ロミジュリ」から始まって四季のJCSに帝劇の「サイゴン」と
結構外部も観てました。
ほんとに宝塚と外部でいろんなものが観られて良かったです。

サイゴンでの千秋楽が楽の初めてかなと思ったのですが、
まとぶんの青年館でしっかり楽観ていたのですね。
楽は色々あって楽しかったです。

今年は星組を観劇して終わりの予定です。
オギーのショーが楽しみ。

来年の予定はまだたっていないなのですが、
宝塚を中心に観て行きたいです。
あとは歌舞伎とか学割がきくらしいので古典芸能も
ためしに観られたらいいかなと思ってます。
投稿日:2004年12月08日 (水) 10時11分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

もうすぐクリスマスやねえ。
「クリスマス企画」なんぞといいながら何にもアップしてにゃいワタシ。。。

ツリーやリースはおうちに飾ったりしてますか?

この一年はいろいろご覧になったのですねえ。
ワタシは。。。
。。。やはり宝塚一色でした。
あ、でも愛華みれさんの舞台も見たんだわ。
(OGだけど)

本日、某役者さんからある舞台のお知らせをいただいて
そこには「今年も充実した一年でした」と書かれていたの。
yoshiちゃんのこの一年は、充実していましたか?

私は諸事情により会社が移ってしまったり
久々にオサミズユミコにめろめろになったり
たかちゃんへの愛が復活したり
と多彩な?一年でした。
来年もますます充実した観劇ライフが送れますように。

オギーのショーは私も見たかったわ。くすん。。。(涙
楽しみに楽しみにしていたのに。
また感想聞かせてね。

私は来週からドラマシティ通いです。
いまのところ、3回キープで、
やっぱり千秋楽が見たいな〜と思ってるところ。
でも、すぐ次に宙組公演が控えているからなあ。

あ、今年のNHK-BSの初舞台席は宙組ですね!
これは!ぜひ!DVDに残さねば!
yoshiちゃんも、大劇場の雰囲気をブラウン越しですが
味わってくださいね〜♪

     教養なく歌舞伎の素養がまったく無いれみより
投稿日 : 2004年12月10日 (金) 01時00分

(418) 七海 九 州 在住 ★おひさしぶりです!!!
こんにちは☆久しぶりに書き込みしましたw
七海ですw

最近、公演のスケジュールをチェックするのを怠ってしまい・・; わからないことだらけです;;

今年も宙組の全国ツアーがあるそうなのですが!!! 場所は去年と同じなのでしょうか???
れみさんもいかれるのですか???

後、今年は博多座で花組公演があるのでとっても楽しみですwww一番前の真ん中ゲットしますよ〜〜〜〜☆ノノノ  でも、瀬奈さんは・・・月組のエリザベートにでるらしい・・・でも、直さんは5月で退団だそうで・・・・・・・どうなんでしょう????瀬奈さんみたいです〜〜〜(涙;) 
投稿日:2004年12月05日 (日) 10時09分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
七海さん

こん××は〜。
また遊びに来てくださって嬉しいです♪

ワタシも最近、残業続きで(@_@;)毎晩遅くて
売らなくちゃいけないチケットもまだ手元にあり
取らなくちゃいけないチケットもまだGETできてなくて
う〜ん、こんなままで宙組お正月公演をお迎えできるのか!?
と心配な今日この頃。
なぜか「エリザ」だけは5回もキープになってしまい。
いやそんなに見なくてもいいんだけど。。。。。。。。
しかも、なんか前方席ばかり。。。
う〜ん、これが宙組だったらどんなにか。。。

宙組全国ツアー!はもちろん行くつもりです!
先日も九州・小倉まで遠征したばかりですし!
場所は多分違うんじゃないかしら。。。
ああどうか、近所でありますように!
「カスミラ」のときは近くで見られてよかったなあ!
。。。お席は遠かったけど。。。(T_T)

アサコちゃん、先日のコンサート、超カッコ良くて
「見てよかった!」と思いましたよ!
(しかし途中でちょっと睡魔が。。。)
やっぱり三木先生好きだ〜っ!!

ワタシは今月はドラマシティ通いです♪
オサたん、ユミコちゃん、待っててね〜ん!

七海さんが、博多座で良席をGETできますよう
お祈りしていますね!
投稿日 : 2004年12月10日 (金) 00時53分

(415) yoshi 関 東 在住 ★とうとうやってしまいました
こんにちは。

サイゴンの千秋楽観に行ってしました。
もういくら使った計算すると恐ろしいことになりそうなので
何もしないことにします。

楽すごかったです。
一応カーテンコールが終わってオケが「命をあげよう」を
演奏して終わってもオールスタンディングで鳴り止まない
拍手、「ご来場有難うございました…」という帝劇の
アナウンスが拍手で聞こない程でした。
鳴り止まない拍手で幕前にプリンシパルだけ再び出てきて
もう一度挨拶をしてやっと終わりになりました。

ちょっと出待ちしてから帰ったので、舞台装置の搬出が見れて
ちょっと面白かったです。
黄金のホーチミン像の後とか、キャデラックとか八百屋舞台な感じの傾斜とか
千秋楽なので色々お得でしたよ。
投稿日:2004年11月28日 (日) 00時06分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

「サイゴン」お疲れ様でした!
いくら使ったか計算すると恐ろしい、というのはよくわかるわ〜(爆
私も、チケットの半券の束を見ると
「これで一体いくらになるか」とアセリます(笑
しかも私、オークション派だし(@_@;)

千秋楽公演は、やっぱりいいですよね!
オールスタンディングは私も大好き♪
一瞬だけど、舞台と一体化できるような気がするし。
勝手な思い込み(錯覚)かもしれないけど。。。
だから、やっぱり楽を見たくなるんですよねえ。

黄金のホーチミン像はでっかくてビックリしますよね。
初演の頃、本物のヘリコプターが飛ぶ、と評判でしたが
実際舞台で見てみると、なんかちっこいし
操縦席には「喪黒福蔵」(字が違うかも)みたいなのが乗ってるし
ホーチミン像が現れたときのほうが、よっぽどビックリしたって!(笑

私は今月は花組ドラマシティ「天の鼓」を3回、
それからお正月公演→「エリザ」に突入です!

なんだか、あっっっという間に今年も一年終わるのねえ。
yoshiちゃんは、どんな一年でしたか?
投稿日 : 2004年12月02日 (木) 23時25分

(413) K子 魔 宮 在住 ★はじめまして
れみさま、皆様はじめまして。
K子と申します。
基本はとうこさんファンですがミーハーに他の生徒さんファンでもあります。
大本命はとうこさん、たかこさんは別格で、組なら花組!ついでに娘役はかなみちゃんって感じでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

今日は一日電話かけしていて、何だか筋肉痛かもしれません(苦笑)
まぁ、そこそこの席が取れたのでいいんですけど。。。
…というわけで、2月はアイーダに会いに初名古屋です。
2月には四季のマンマも観に行く予定だし、月組エリザもあるし、ちょっと忙しいです。
嬉しいけど財布の中身が寂しいです。

エリザといえば、3月の友会準優先公演とやらでSS当たりました。
贅沢を言ってはいけないのでしょうけど、
どうせなら宙組で当たってほしかったなーナンテ。(母と揃ってたかこさん好き♪)

こんなワタクシですが、どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2004年11月24日 (水) 00時47分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
K子さん

こんにちは。そしてはじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます!
ぐうたら管理人のれみです。

K子さんはトウコちゃんファンなのですね〜。
トウコちゃんは我が郷土の誇り!
なんたって、スミレ売りのときから目を付けていた私!
下級生の頃から際立っていましたよ〜。
中日、行かれるんですね。いいなあ。
私は名古屋に仲良しがいるので、中日公演はいつも楽しみなのですが
今回は、12月ドラマシティ、1月宙組、2月エリザ、
と続いている時期でもあり、パスしようかなと。
私も財布の中身は超サビシイです。
本日「風共」のDVDも予約しちゃったし(汗
「風共」の写真集?買われましたか?
中見開きのポスターのたかちゃんにやられて即死。。。
保存用と観賞用、二冊買って帰りました。
今日はアサコンに行ったのですが、友人とのランチ中に
「見て見て〜(はあと)」と見せて、また即死。
あああ〜たかちゃん、フェロモン全開です!
カッコ良過ぎるうううう〜(@_@;)←やられてます。

あの競争率の激しい(だろう)「エリザ」でSS席なんてすごい!
私は当たったんだろうか?(汗
いつも抽選結果聞かないんですよ〜。
当たっていても、2階席だったり、1階の後ろだったりで
がっかりするんだもん。。。
ちなみに1回だけ当たった「ホテル・ステラ“タカ”ス」も
「こんな席いらんわああああ〜っ(激怒)」というチケットが届きました。

おかあさまともども、これからもよろしくね♪
一緒に、たかちゃん&花組を応援しましょうね!
でわでわ「またのお越しをココロよりお待ち申し上げます」
投稿日 : 2004年11月26日 (金) 00時08分

(411) apollo @はじめまして 関 東 在住 ★はじめまして。
初めてカキコいたします。最近タカラヅカにハマってしまったapolloと申します。
宙組さんが特に好きですが、今年の星組の1914から東京で、星、雪、月、宙、大劇場で星(花舞う長安)、花組、全ツ宙組を観劇しました。次回は雪と、星と宙を見に行く予定です。

タカラヅカで検索していたら、辿り着きました。
これからもヅカなHP楽しみにしています。
投稿日:2004年11月16日 (火) 02時04分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
apolloさん

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます!
亀レス管理人(一応。。。汗)のれみです。
どうぞよろしく〜(*^_^*)

最近、ふらふらとあちこちを探索(ネットで)していて
中高生のお洒落なサイトに驚かされています。
でも。。。中身を読むと「やっぱりお子様」と思ったり(^^ゞ

やっぱデザインより中身だよな〜と思いつつ
表現力がなくて舞台のコ〜フンや感動がお届けできず
力量不足に下唇をかむ今日この頃。。。

全ツ「風共」ご覧になったのですね!
たかちゃんバトラーさん、素敵だったでしょおおおお〜(^・^)v
よければ感想などお聞かせくださいね。

でわでわワタクシはこれからバスタイム。。。
本日もこんなお時間ですが
apolloさんもめっちゃ夜更かしですねえ(^^ゞ

「またのお越しをココロよりお待ち申し上げております」
(劇場アナウンス風)

投稿日 : 2004年11月18日 (木) 00時56分

(408) ちかの母 近 畿 在住 ★星組再観劇
10月31日に貸切公演を見てきました。
お芝居は、やっぱり眠かったのですが、ショーは1回めに見たときより、very goodなショーでした。  2階席でしかも最後尾くじ運の悪さにがっかり。 
しかし、この条件の悪さを跳ね飛ばしてくれる素敵な素敵なショーでした。
                        青の洞窟の場面のきれいなこと、もうやけくそでオペラをほとんど使わなかったのが、全体を見ることになり、不思議な青の世界を堪能させてもらいました。

2階席って舞台の奥まで、よく見えるんですね。  大劇場は、すごく奥行きのある舞台だと今回始めて気がつきました。
ジェンヌさんの顔は、ちょっと小さすぎてオペラで見ても物足りないときもありましたが、たまには2階でみるのもいいかもしれません。                                  娘も1回目の時は、ふつーのショーだった。と言っていましたが、今回は、バビロン以来のグッドなショーだといっていました。
 
投稿日:2004年11月05日 (金) 10時36分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
ちかちゃんのママさん

お返事が遅くなってごめんなさいね

星組公演、2度目のご観劇だったのですね。
私はどうやら今回、星組には行けそうにありません。
いや実はチケット良席で持っていたのですが
ちょうどその日に親戚の不幸があり。。。(涙
楽しみにしていたオギーのショーが見られなくて本当に残念!

「不思議な青の世界」。。。見てみたかった(T_T)
やっぱりやっぱりオギーのショーはいいですよね!
あんな不思議な世界を創れるオギーが大好き〜(*^_^*)

ちょうど、ちかママさんが星組をご覧になっている日、
私は友人と小倉へ行ってました。
たかちゃんバトラー、最高でしたよおおおおお〜(はあと
友人は涙、涙で「まさか風共で泣くとは思わなかった」と言ってました。
隠し切れない品の良さで「荒くれ船長」には見えませんでしたが(^^ゞ
大人っぽく、美しく、力強い、とてもとても素敵なバトラーさんでした。

地方だけなんて、もったいないわ〜(>_<)
大劇場でやってくれたら通えるのに〜!

次回、雪組も見られるかどうかわからないのですが
ドラマシティは最低3回は見る予定!
ここんとこドラマシティでの宝塚作品は
たかちゃんの「奇蹟」に、ワタルのルイ17世(だっけ?)と
いまいち、の作品が続きましたので、
今回はオサ&ユミコの作品、どうかどうか堪能できる、良い作品であるよう
ココロから祈っております。
ちかママさんもご覧になりますか?


投稿日 : 2004年11月11日 (木) 22時10分

(407) yoshi 関 東 在住 ★帝劇 MY楽
こんにちは。

また、ミスサイゴン観てきました。よく考えると、8月〜11月まで
毎月1回ずつ観てしました。ほんとはまってしまいました。びっくりです。
キムは4人全員観られて演じ方の違いとか色々わかって良かったですね。
エンジニアを市村と橋本さんしか観なかったので、観ず嫌いにならず
他の方も観れば良かったかなとちょっと後悔してます。
ほんと長い間公演しているので上手くなっていきますね。
坂元くんをまずジョン役で観てその印象が強いせいと何かクリス役だと
しっくりこない感じで前回観たのですが、今日の坂元クリスはよかったです。
余裕が出ててきたりもするみたいで、市村さんのアドリブが何個か増えてました。

カーテンコールはいつもより回数多かったですね。
あと1階席はほぼスタンディングオベーションでした。
一緒に立ってやっちゃいました。
カーテンコールのラストでは市村さんがウェーブの真似をしたら
出演者が屈んで、下手から上手へとウェーブをやったりして、
劇場内が一体になりました。
来年の帝劇はレミゼを上演するようです。
来年の上半期はちょっと忙しくなりそうで、宝塚もなのですが観劇できるか
ちょっと心配ですが、頑張って観劇したいです。
アイーダも東京にやっと来るみたいですしね。

宝塚の貸切の日レストランの場面で水さんがオサさんを訪ねてきて
イスに座って話すところで、オサさんが水さんを「そんな事ないよ〜」みたいな
感じで話して軽く叩いたみたいなんですが、力の加減を間違えたらしく
水さんが痛そうな素振りをしたら、オサさんが「(水さんの着ているのが)
革だから大丈夫だよ」と言ったのが面白かったです。
もちろん終演後に挨拶があって、お得ですよね。

新公も主演の挨拶ありますよね?挨拶で卒業のでと言われて
今回の花組で新しく退団することになったのか、折角新公の主役まで
務めたのにもったいないと思ったのですが、
新公を卒業するということだったんですね。
感極まっての挨拶だったので、卒業とすっかり思い込んでしまいました。
投稿日:2004年11月02日 (火) 23時20分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

毎度のことながらお返事遅くってごめんにゃさ〜い!(>_<)
毎日毎日ハードワークでへろへろですう(@_@;)

「ミス・サイゴン」お疲れ様でした!
同じ公演を何度か見ると、見るたびに印象がちがったり
新しい発見があったり、
その日その日のアドリブを楽しめたり、
いろんな楽しいことがありますよね♪
私も、できれば公演は最低2回は見たいなと思うのですが
スケジュール的にも、チケ代もなかなか。。。

舞台と客席が一体となる、その感じはよくわかります。
オーススタンディングってコ〜フンしますよね!
&感動も〜!
他では味わえない、すごく楽しい体験だと思います。
先日のタニちゃんのバウ楽では、タニちゃんが小さく万歳万歳をして
客席もなんとなくつられていましたが、ウェーブにはならなかったなあ。
そうゆうとこ、市村さんらしい!(*^_^*)

「アイーダ」残念ながら私はまだ見ていないんです。
見たい見たいと思いながら。。。
あっでも「マンマ・ミーア」は行くつもり!
だ〜い好きな女優さん、青山弥生ちゃんに会いに行きます♪

今月は仕事が超ハードスケジュールなので
先日見たタニちゃんバウ楽と、あとはアサコンのみ。
来月から、オサ&ユミのドラマシティ
宙組お正月公演、
みわっちのバウ、
そしてそしてあの!「エリザ」。。。と続くので
今月はちょっとおとなしくしている予定。

。。。で「アイーダ」を見に行く時間が全然取れそうになく。。。
阿久津クンで見たいんだけどなあ。

yoshiちゃんも、来年は大変そうですが
お互い、時間を見つけて劇場に行きましょう!
ていうか、私、大劇場にしばらく行かないと禁断症状が。。。(^^ゞ
投稿日 : 2004年11月11日 (木) 22時01分

(403) yoshi 関 東 在住 ★初体験 2
こんにちは。

貸切公演行ってきました。何も当たらなかったのが、ちょっと残念。
お芝居は、前回の新公のメンバーでバウとかでやるとぴったりかなと
思いながら観てました。
ミズさんにきりやんと特出でいつもの花組とは違うので楽しめましたが…

ショーはバタバタしていて、全体にまとまりがなかったですね。
トロイア戦争ってどんなのか知らないので、
一体その後どうなったかも分らず仕舞です。
ギリシャ神話って一番縁遠いというか、よく分っていないというか
そのせいもあるんですかね?

聖書(旧約)物語なら詳しく知らなくてもバベルの塔とかアダムとイブとか
何となく知っていて、ショーの題材となっても分るのかなと
思いながら帰ってきたのですが。
投稿日:2004年10月31日 (日) 00時33分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

またまた花組感想、ありがとう!
よいな、よいな、花組見られて。
貸切公演て、終演後にごあいさつがなかった?
あれって、ちょっぴりお得感があるよね(*^_^*)

私も、ショーの前半は嫌い。
でも、途中黒タキのところからは大好き!
もうもう、ミズちゃんにめちゃめちゃツボ刺激されてました(爆
。。。いや、オサさまも。。。(^^ゞ
黒タキの場面でね、
ミズちゃまが、階段を上って下りて、の間に
髪をなでつけるんだけど、その仕草がめちゃめちゃ好きで
毎回「ぎゃあああああああ〜」と心の中で叫んでました♪(←バカ?)

トロイア戦争の場面も好き。
大昔、子供の頃に「世界名作文学」で読んだのは
アキレスの木馬の話だったのよね。
そのときは、アキレス側から見たお話でした。
でも、今回、青組(ユミコちゃん、ミズちゃま側)贔屓の私。
闘いの場面では「青組がんばれ〜!」と声援しています♪
。。。え、違う?(^^///
え〜と、少し前にwowowでトロイア戦争を放送していて
ようやく、お話がわかった、というか。。。

その映画を見て思ったのは、
結局あれは、国家間の利益戦争だったのだなあ、と。
ヘクトール(ミズちゃま)側の国をアキレス(きりやん)側が
欲しかったための戦争なのだと。
ヘレン(彩音ちゃん)はパリスに救われたのであって
決して横恋慕してさらわれたのではない、
という視点で書かれていました。
面白かったよ。ヘクトール様がいちばん素敵だったし♪
え、そういう問題じゃない?。。。////

白い衣装で踊るシーンも好き♪
花組生だけで踊る場面も好き♪
でも、オサさまがあんまり踊ってなくて、残念。

なんだかんだ言って、結局花組大好きな私です♪(はあと)
投稿日 : 2004年11月01日 (月) 00時05分



Number
Pass


このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板