無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
みんなで書きたい放題!(悪口とケンカは厳禁)

あなたの書き込みをお待ちしておりま〜す♪

(402) yoshi 魔 宮 在住 ★初体験
こんにちは。

新公初観劇してきました。
久しぶりの宝塚になるんですが、やっぱりいいですね。
さてお芝居が大劇場向きではないという感じやっぱり
受けました。上手く文章にできませんが、
一瞬客席と舞台が遠いなと感じる時があったので
バウとかでやった方がいいのかなと思いました。
(私の席が2階席だったから遠く感じたというじゃなくて
何か感覚的に遠く感じました。)

コックさんたちが食器とかで音を立てて踊る場面は
ユニークで結構好きです。
フラスキータが銀橋で告白される場面もうるときてしました。

今度は貸切公演のようなので、貸切公演が初体験に
なりそうです。
投稿日:2004年10月26日 (火) 23時05分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

毎度のことながら、お返事が遅くてごめんにゃさ〜い!

新公感想ありがとう(*^_^*)
私も、レストランの場面、大好き!
っていうか、ああいう場面場面を楽しむしかないよね、今回。。。
フラスキータの場面もとっても好き。
ああいう演出は、さすが、と思います。
(しかし、話の本筋と、登場人物の性格が。。。)

先日、バウを見てきたのですが、すっっっごくココロを動かされ
二幕の半分は泣いてました(恥///
こういう、苦悩する主人公が好きなんです、私。
植田景子ちゃんは、そういうツボをよく心得ているっていうか
感性が似てるのかな?なあんて。
これ、東京に行かないんですよねえ。
見てもらえなくて残念!

しかし、大劇場よりもバウのほうが作品が良いなんて、
これでいいのだろうか。。。(-_-;)
投稿日 : 2004年10月31日 (日) 23時54分

(401) モナ 四 国 在住 ★しあわせ〜
昨日、全ツ「風と共に去りぬ」観てきました。
すご〜くよかったですよ。実は、キャラが違うかな?と思ってて・・。その上、こんな、勝手で自己中なスカーレットをなんでレットは好きなんだろう?って思っていて、「風と共に〜」自体そんなに好きな作品ではなかったもんで、あまり、期待せずに行ったんですが、いい意味で、期待を裏切られました。
おハナちゃんは、「こんな人、いるよねぇ」みたいな、すごく愛すべきキャラのスカーレットで、かわいいんですよ。
タカコさんレットは、そんな、スカーレットを愛さずにはいられないのが、ヒシヒシと伝わってきて、階段落ちの場面は、ホント切なかったです。
(タカコさんファンの方、ほんとに許して下さいネ。)
実は、最近、タカコ&おハナちゃんコンビを、な〜んか、長年連れ添った夫婦みたいで、男女の愛というより、家族愛?って思っていたんですが、今回は、レットがどんなにスーカレットを愛しているか!っていうのが、伝わってきて、私はよかったと思いますよ。
大!大!大満足!の「風と共に去りぬ」でした。
これで、しばらく幸せでいられるぅ〜。
投稿日:2004年10月25日 (月) 20時39分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
モナさん〜

お返事が遅くなってごめんなさいね!
私も本日、ようやく「風共」を見て来ました♪

いや〜、もう、たかちゃんかっこよくてかっこよくてかっこよくてかっこ。。。
(エンドレス)
私も「シアワセ〜」な気持ちで帰って来ました!

しかし、久々に見た「風共」。
「あれ、こんな曲あったっけ?」というのがあって。
あれって、最近の作品から入ったんですってね。
(無知)
ちょっとびっくりでした。

あ〜あ、もういっぺん見たいなああ。
いや、もういっぺんと言わず、にへんもさんべんも。。。(エンドレス)

私も「大!大!大満足」でしたよ〜。
期待以上でした!(*^_^*)
大劇場でもやってくれたらいいのにい〜(>_<)

あと、いろんな下級生が活躍していて、嬉しかったです。
お気に入りの七帆ひかるちゃんもいたし〜♪
しっかし、貴羽右京ちゃんにはびっくりさせられました。
いや、あの黒塗りじゃわからんて(爆
投稿日 : 2004年10月31日 (日) 23時49分

(398) モナ 四 国 在住 ★ワクワク
お久しぶりです。2度目の書き込みです。
来週、待望の宙組の全ツ「風と共に去りぬ」がきます。チケットゲットの時に、なめて(私の住んでいるところはすごい田舎なんです)9時発売に8時半に行ったので、A席が2枚残ってるのみでした。私のまわりで、宝塚ファンだって人を聞いたことがないんですが・・・。恐るべしヅカファン!チケットを売っている福祉センターの人も、色々チケットを売ったけど、並んだのを初めて見たって驚いてました。
席は悪いのですが、それでも、すごく、楽しみです。なんせ、宙組は、私が再び宝塚にハマルきっかけになった組なのですから。
私にとって、宝塚は心の栄養ドリンクなので、元気になってきたいと思います。
観たら、辛口になるかもしれませんが、書き込みに来ていいですか?
投稿日:2004年10月19日 (火) 19時57分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
モナさああああ〜ん!

また遊びに来てくださってありがとう〜。
辛口、全然OKですよ〜ん♪
だって、私自身がかなり辛いもん(爆

宙組「全ツ」ご覧になるんですねえ(*^_^*)
ぜひぜひぜひぜひ、感想をお聞かせくださいねっ!
神奈川を見た友人は「きれいなんだけど、なんか違う。。。」
と言っておりました。「名場面集を見ているかのよう」なんだと。
うみゅ〜(-_-;)

私も、香川、とか行こうかなと思ったのですが
なかなかタイミングが合わず。。。
あ〜私も早く見たい!
あとは、台風が来ないことを祈るばかりです。
新幹線遅れたり、サイアク止まったら、シャレになりませんよねえ。

「並び」をなめてはいけません。
やはり、始発で行くのが基本です!(笑
次回はぜひ、がんばってくださいね。
投稿日 : 2004年10月22日 (金) 22時12分

(397) yoshi 関 東 在住 ★最近
こんにちは。

掲示板の復旧作業お疲れ様です。

「ミスサイゴン」観てきました。前回は全体的に
キム以外にも苦悩が見えたのですが、
やっぱり今回はキムに注目してしまいます。
もう1回行こうかと思ったりしてます。

デパートで北海道の物産展やっていたので、
もりもとのハスカップジュエリー食べましたよ。
美味しいですね。

来週は星前売り、花本公演・新公と忙しくなりそうです。
投稿日:2004年10月18日 (月) 23時12分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

すごいすごい、すっかり「サイゴン」にはまっていますねえ!

そうそう、ハスカップジュエリー美味しいでしょう?
だあああああ〜い好きなんです♪
冷やして食べるとさらに美味!
あああ、こっちでも北海道展やってくれないかなあ。
ちなみに私は、「マルセイバターサンド」よりも、
「ハスカップジュエリー」のほうが好きで〜す。
(って、べつに「もりもと」の回し者ではないけれど。汗)

星組、明後日の日曜日に見て来ます。
友人たちが「タイクツ」「眠かった」と言っているので
かなり心配なんですが。。。

花の感想お待ちしてますね!
私も花組見に行きたいよおお〜(*^_^*)
    ↑作品はいまいち、と言ってたくせに。。。
投稿日 : 2004年10月22日 (金) 22時07分

(396) 亀レスの管理人:れみ ゴミ箱 在住 ★不測の事態 メール
これまで使っていた「Geocities」の規約が変わってしまって
画像を別のサーバーに直接リンクを貼れなくなってしまい
おかげで、掲示板関係のこれまでの画像は全部「×」で
表示されてしまう、というみっともないことになってしまいました(泣

いっしょうけんめい作業をして、
これから投稿される分については、画像が見えるはずですが
もし見えてなかったら、管理人までご連絡くださいね。

はあ〜。疲れるわ。。。(@_@;)
投稿日:2004年10月18日 (月) 21時18分

(395) 亀レスの管理人:れみ 魔 宮 在住 ★TEST メール
TEST
投稿日:2004年10月17日 (日) 21時03分

(391) ちかの母 近 畿 在住 ★星組観劇
こんにちは
10月3日に星組みてきました。
お芝居は、前半すご〜く眠たかったです。
中国物なので仕方がないのかもしれませんが、あくびばっかり出ていました。
後半、安禄山が楊貴妃に迫るところや立ち回りの場所は、面白かったのですが、今回もいまいちの作品でした。

ショウはオギーの作品だったので、期待していたのですが、普通のショウでした。
バビロンが秀作だったので、妖しい雰囲気のショウかなと思って見ていたら、違っていました。
一部だけ妖しいところもありますが・・・
しかし、退屈はしませんでしたフィナーレになったら
あらもう終わりだわ、もう少し見ていたかったなと感じましたから。

今回は、10月の終わりにもう一度見るのでその時はもう少し、違った感想になるかもしれませんね。
投稿日:2004年10月07日 (木) 16時13分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
ちかちゃんママさん、こんにちは!

星組公演、ご覧になったんですね♪いいなあ。
私もオギーのショーが大好きなので楽しみなんですよ(*^_^*)
芝居は。。。。。まあ期待せずに見ます。
ていうか、星組あんまり期待してないかも(苦笑
オギーのショーは「パッサージュ」も「バビロン」も
初見では「なんか不思議な世界〜」という印象で
二度目ではまりました。
「バビロン」は回数も見たので、はまりまくりでした。

なのに、今回「普通のショー」なんですか!?(>_<)
う〜ん。。。
でもでもっ、短く感じた、ということは
それなりに良いショーなのかもしれませんよね。
タイクツするようなショーだったら長く感じるものね。
 
そうだ、中国ものではないけれど
虚匠の作品で「我が愛は山の彼方に」は大好きで
特に新公で、マトブンとカヨコが演じたときはもうもうもう!
うっとりでしたよおおお〜♪
ああ、チャムガさま。。。
ただね、ヒロインが。。。。。。。。。。。
本公演のチャムガさま(ブンちゃま)も骨太でよかったわ。
いや、体型ではなく。。。(汗

今月は、月末、怒涛の観劇になるので
前半おとなしくしている予定で〜す。
ああ、つまんない。。。(-_-;)
投稿日 : 2004年10月10日 (日) 22時37分

(390) 七海(元:柚羅) 九 州 在住 ★こんにちわ!
えっと・・・HN変更しました!七海(元:柚羅)です!おじゃまします!

お茶会、花組の方なのですか!!!私、花組にも好きな方沢山います!!!とっても羨ましいです・・・(憧w)

えと・・・最近たかさん(和央さん)にどっぷりはまっています・・・・ この間、宙組のファントムのDVDを買ったのですが・・・・素敵すぎなんです・・・(///)何と申しますか・・・こう・・・他の人とは違う輝きをもっているというか・・・  宙組特集の本も買ったり・・・バイト代すべてといっていいほどつぎ込んでいます!
ファントムはもう何回も見ているのですが、見るたびに泣いちゃいます;;;感動ものです!!!

どれではこのへんで失礼します!友達におばさんなんて言われてももうまったく気にしません!!!宝塚大好きなのです!!!Vv
投稿日:2004年09月30日 (木) 17時04分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
七海ちゃん

いらっしゃ〜い。
今回、たかちゃんが九州に行くからいいわねえ。
私ももちろん!遠征しますよお〜(*^_^*)
しかし地理に弱いので「佐賀ってどこ!?」くらいの馬鹿さ加減を発揮。
今のところ、小倉、福岡に出没予定です。
たかちゃんのバトラー楽しみだわ〜♪
七海ちゃんは、チケットGETできましたか?

「ファントム」のDVD買ったんですね。
曲も衣装もすばらしかったから、見ててうっとりでしょうね。
ああ〜ハイビジョンテレビが欲しい。。。

お茶会は、ユミコちゃんのティーパーティです。
楽しかったですよ〜。
いつか七海ちゃんも、たかちゃんのお茶会に行けるといいわね。
投稿日 : 2004年10月08日 (金) 22時09分

(389) yoshi 関 東 在住 ★ミス・サイゴン
こんにちは。

また帝劇行ってきました。
今日は橋本エンジニア、知念キム、坂元クリス、高橋エレンでした。
開演前のアナウンスも例のように「携帯は切ってくれましたね。
はい、有難うございます。それでは5時間にわたるミスサイゴンを
お送りします。冗談です。3時間くらいです」という感じでした。
後の方が前回は「劇団☆新感線の橋本です…だったよ」と言われていたので
毎回違うみたいです。

1回観たので前回とはちょっと違う感じを受けました。
キムの心情はよくわかっていたのですが、他の人の心情がいまいち
理解できなかったのですが、キムを含めて全員が色んなカタチの
苦悩を背負っているのが見えました。

ラストの唐突な感じですが、今回はあまり気になりませんでしたよ。
高橋さんのエレン良かったですよ。
やっぱりエンジニアは市村さんで観たいですね。
というわけで観劇後に市村さんでの公演チケットを買ってしまいました。

花組の本公演ですが、VISA貸切の追加分(?)があったので、
何とかなりました。
投稿日:2004年09月29日 (水) 23時30分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

うわあ、「サイゴン」にはまってますねえ〜(*^_^*)
同じ舞台を何度も見ると、そのたび違った発見があって
楽しいですよね〜っ♪私も好きな舞台は何度も見たい。
なかなか時間の余裕がなくて宝塚以外見られないんだけど。
市村さんはこの冬また「クリスマス・キャロル」やるんですよね。
その昔、今はなき「中座」で見ました。
市村さんの一人芝居、大好きなんですよ〜。
役者やなあ〜ってつくづく思います。
yoshiちゃんも、次の「サイゴン」楽しみですね!

開演アナウンスがいろんなパターンがあるって
面白いですねえ。宝塚でもやればいいのに。

そうそう、花組チケットGETおめでとう!
大劇場でずいぶん練れたので(初日明けはどうなることかと。。。)
東京はきっと良い舞台に仕上がると思います。
あああ、私もまた見たいな〜っ(>_<)
オサ、ミズ、ユミコの並びが大好きでした。
芝居もショーも作品としてはいまいちなんだけど
場面場面がかっこよくて、そういうところを楽しんでください。
やっぱり花組はいいねえ〜(はあと)。

「ベルばら」や「瀬奈コン」は取れましたか?
私はとりあえず、「瀬奈コン」をキープ。
しかし「入れないよりかはマシ」という程度の席で。。。(T_T)
これからチケット転がしを頑張るつもり!

投稿日 : 2004年10月08日 (金) 22時03分

(387) キイチ 近 畿 在住 ★突然ですが・・・・ メール
れみさん!
この間、唐突にムラでお会いしたキイチでございます。
突然、ここに伺ってしまいました。ごめんなさい!
また、お会いできることを祈ってます!

瀬奈コンサートのチラシ‥‥
チラシだけは大成功かな〜と思ってるんですけど‥‥ホントに大丈夫かな〜(すっごく、不安です)
投稿日:2004年09月27日 (月) 00時46分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
やほ〜やほ〜キイチさん!
先日は遊んでくださってありがとうございましたああ〜
とってもとっても楽しかったです!
(しかし、ハナシの内容はとてもここには書けない。。。)

アサコちゃんの男役姿、目に焼き付けなくっちゃ。
当分見られなくなりますもんね(>_<)
でも、ずいぶん痩せちゃってびっくり。
体調が(精神状態もっ)心配ですねえ。。。

次回は、瀬奈コンでお会いしましょう〜♪
きっときっとバリバリにカッコええ「男前」ぶりを見せてくれるでしょう!
がんばれっ!アサコっ!!

追伸:台風来ませんように。。。(*^_^*)
投稿日 : 2004年09月28日 (火) 23時44分



Number
Pass


このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板