無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
みんなで書きたい放題!(悪口とケンカは厳禁)

あなたの書き込みをお待ちしておりま〜す♪

(584) yoshi 関 東 在住 ★オレステスと星組
こんにちは。

ちょっと前ですが、オレステスを観ましたよ。
藤原君の狂気に満ちたり、正気に戻ったりと
「ジキルとハイド」がぴったりかなと思いながら観ていました。
休み時間がなくて、2時間か2時間30分くらいだったので
ちょっと疲れましたね。
今までに観たことのない感じでした。

星組は、お芝居もショーも退団と分かるような感じでした。
正塚先生らしい台詞がありました。笑いもありました。
ショーは真矢さんがやったダンディズムの新バージョンなんですかね。
真矢さんのはどんなのだったのか観てみたくなりました。

来年の花組で「黒蜥蜴」なんですが、
麻実さん主演で来月末から、「黒蜥蜴」が上演されるのちょっと気になっています。
投稿日:2006年10月22日 (日) 20時28分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃんへ

お返事が毎度の事ながら遅くてごめんなさい

いいなあ、「オレステス」見て来たのね!
私も見たかったです。。。
ふむふむ、ジキルとハイドみたいな感じなのか。
狂気の芝居、すごく好きです!好きなんですが、
「オイディプス」とかみたいにときどき怖いけどね(笑
でも蜷川さんの暗いシリアス作品、好きです。
たまに、ものすごく見たくなります。
(いつもは疲れる。笑)

確かに休憩無しの2時間はちょっと長いかも。
宝塚の90分も作品によっては長く感じて
「まだ終わらないかな?」と時計を見ることもあります(^^ゞ
良い作品は時間の流れを短く感じますよね。

星組は結局見られなかったの。
今度の星組はトウコちゃんのDCの予定。
一応、コネ券をお願いしてあるのだけど友会はまた外れかな?(>_<)
ワタルくんにサヨナラ言えなくて残念でした。

「ダンディズム」は大好きなショーでしたよ♪
やっぱり、宝塚はショーが好きだなあ。
一本ものもいいけど、華やかなショーも好き。
そしてショーといえば花組が好きです。
ミキちゃんのときの「ダンディズム」も再放送してくれればいいのにね。
私は多分探せば古いビデオがどっかにあると思うんだけど
最近、本当に時間が無くてビデオを見るヒマもありません。。。

「黒蜥蜴」楽しみね!
衣装を想像しただけで、うわ〜っと妄想が広がりましたよ!(爆
ターコさんの「黒蜥蜴」素敵そうですね!
あの方は「麗人」という言葉がぴったりです。
(ちなみに在団中よりも退団されてからのほうが好きです)

来週はいよいよオサちゃんの「うたかた」なの!
すっごく楽しみ〜(*^_^*)

また舞台をご覧になったら感想教えてくださいね♪
投稿日 : 2006年10月29日 (日) 22時31分

(582) yoshi 関 東 在住 ★東宝ファントム
こんにちは。

れみさん、無事の退院おめでとうございます。
また、早く元気になるといいですね。

今日千秋楽ですね。
先週東宝でファントム観ましたよ。
オサさんとユミコさんさんのラストはやっぱり感動しましたよ。

時間的な制約があって中々行けなくなってしまいましたが、
学生時代は当日券に並んで通ったりできたことは今考えると
すごく恵まれていたんだなとちょっと後悔してます。

通ったといえば、毎月通ったミスサイゴンが’08年に再演だそうです。
また通ってしまいそうです。
投稿日:2006年10月01日 (日) 19時51分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃんへ

ありがとう!うん。早く元気になりたいです。
一昨日から会社にも復帰したけど
まだキルティングの腹帯(ふくたい)をしてる状態なの(^^ゞ

「Missサイゴン」再演なんですね!
キャストはどうなるのかしら。。。
久し振りに見るとまた違った印象かもしれませんね。

私は来月の「詐欺師とペテン師」が見たくて仕方ないのだけど
その前の週に「うたかた」を見るので
ちょっと今悩んでいるところです。。。。
見たい。。。
でも体力が。。。(^^ゞ
蜷川−藤原竜也の「オレステス」も見たい。。。

見られる間にたくさん見たいんだけど
社会人はなかなかそうもいかないよね。
でも学生の頃と違うのはチケット代が潤沢なことかしら(笑
私も昔はお金が無くて、大劇場の三階席とかで見てました。
(貧血起こしそうな高さだった!)
若いから出来たんだろうなあ〜と思います。
今は金積んでも一階で見たい(^^ゞ

明後日、会社をサボって雪組を見に行く不届き者のワタシ(^^ゞ
雪組はここのところご無沙汰してるのでメンバー全然わからないんだけど
オギーのショーが楽しみで〜す♪(*^_^*)
投稿日 : 2006年10月03日 (火) 23時51分

(580) yoshi 関 東 在住 ★ファントム
こんにちは。

夏休みになったので、ムラまで行ってきましたよ。
丁度、花火大会と重なって花の道の帰り道に、梅田の辺りと
すごいことになってました。

昼と夜と観劇したのですが、昼の部はハプニングがありました。
1幕9場のあたりで、お芝居とは関係ない裏方さんの声が
聞こえるかなと思っていたら、お芝居がストップして点検になってしまいました。
10場のオサさんが登場してボートを漕ぐシーンから再開ですぐ幕が降りますが
ずっと拍手でした。夜の部は何事もなくて良かったです。
シャンデリアが落ちてくるシーンのあたりで停電になったことも
あるとか幕間に話していたので、東京では無事に楽を迎えて
欲しいですね。

今回のファントムは、ファントムとキャリエールの銀橋でシーンは
泣いてしまいました。
お二人のお芝居もなんですが、急にたかこさんと樹里さんを重ねてしまって。
夜の部観た時はしっかりと集中して観れました。

帝劇のダンスオブバンパイアも観ましたよ。
ちょっと好みと違っていて、でも市村さんに山口さんと良い好かったですよ。
来年のレミゼはかなりかなりキャストが変わってしまって、
足が遠のきそうです。

暑さ厳しいですので、夏バテなどされませんように。
お体よくしてくださいね。
投稿日:2006年08月12日 (土) 14時35分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃんへ

「ファントム」感想をありがとう!
お返事が遅くなってごめんなさい。

何と何と、私もその日15時公演を見てました!
すごい!ニアミスですねえ〜。
(なにがすごいんだか?笑)

11時のトラブルの件は、15時に見たときにお隣の方に聞きました。
15時の舞台は完璧で良かったですね(*^_^*)

私も久々の大劇場でしたが
その日は自分の体調もお席も周囲もそして勿論舞台も
すべてが完璧、パーフェクトな観劇でした!
こんなに条件が揃うことは滅多にないと思います。
大感激でした。
そして、一幕のカフェの場面からもう泣いてた。。。(^^ゞ

やっぱり、やっぱりオサもユミコちゃんも大好き!
こんなに良い舞台を見ることができて本当に良かった!
一緒に見た友人も大感動していました。

「バンパイア」見たかったんですけど帝劇だけでしたよね。
来年当たり大阪に来ないかしら。。。
市村さんの舞台も長いこと見ていないので
そろそろ見に行きたいな〜と思っています。

明日から入院しますが
秋には雪組公演
(コムちゃんファンというわけではなくて、景子ちゃん&オギーが見たい)
うたかた(本日鴨会よりチケットが届いた!奇跡です!)
と見たい舞台が目白押しなので、早く元気に復活して
またきゃあきゃあとミーハーしたいなと思ってま〜す。
投稿日 : 2006年08月23日 (水) 22時57分

(577) yoshi 関 東 在住 ★宙組観劇
こんにちは。

観て来ましたよ。
台詞に歌にと色々と考えさせられました。
2幕の終わりと、フィナーレで銀橋でたかこさん一人になるところで
本当に素敵な笑顔をされているのが印象的でした。
「パレルモ」もすこし思い出すような感じでした ね。

もうあと一週間なんですね。
結局一度しか行けませんでしたが、観れて良かったです。
投稿日:2006年06月26日 (月) 06時40分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃんへ

宙組感想をありがとう!
「観れて良かった」と思ってもらえて嬉しい!

私は、この作品が本当に大好きで。
去年は何と言っても「マラケシュ」がマイベスト!でしたが
今年は「NSG」がマイベストになりそうです(*^_^*)
先週はDVDを買いましたが、やっぱりライブがいいですよね。
週末には私も東京へ行きます。

初見では開演アナウンスを聞いたらぐぐぐっとこみ上げるものがあって
最初は楽しいシーンなのに、ずうううっと泣いてました(^^ゞ

落ち着いて見られるようになってからも
「デラシネ」でかなり来て
(「♪だけど撮れない、人生の真実」ってとこ!)
そしてタニちゃんで泣いて。。。
歌はヘタクソでもタニちゃんの歌は泣ける!
あちこち泣ける場面が多くて、
毎回、顔が腫れるくらい泣いてました(バカですよね)。

ハナちゃんの台詞でも
「私は私なりに人生の真実を見つけようとしているのよ」
とか、ぐっと来る台詞がたくさんあります。

日曜日は大楽です。。。(涙
たかちゃんの最後の日が雨じゃないといいなと思ってます。


たかちゃん
ハナちゃん
そして修ちゃん
素敵な公演を見せてくれてありがとう!

yoshiちゃんも感想ありがとうね♪
投稿日 : 2006年06月26日 (月) 22時42分

(576) yoshi 関 東 在住 ★帝劇
こんにちは。

ミーアンドマイガール観てきましたよ。
イギリスのミュージカルだからなのでしょうか、アーネスト〜の
ような感じで気楽に観られました。
サリーもビルも発音や振る舞いを良くして行こうというので
「マイフェアレディー」のようで、サリーがビルを思って気持ちを
逆になるのは『椿姫』のような感じですね。

結構サービスが良くなっていましたよ。
一幕も二幕の終わりに客席降りがあって、開演前には上手側にある
二階へあがる階段でオケの方と指揮者が来オケの方が演奏しつつ
指揮者が紹介したり、アンサンブルが6人くらい来て
ランベスウォークを歌い、ダンスをして観客にダンスを教えて
みんなでダンスをして盛り上がって楽しかったですよ。
投稿日:2006年06月18日 (日) 09時14分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

「ミーマイ」感想ありがとう!
次は宝塚月組で「ミーマイ」が上演されるそうですね。
アサコちゃんはビルにぴったりだと思う♪(*^_^*)
かなみちゃんも可愛いと思うんだけど
サリーの衣装はどうかと。。。(汗
お話としては大好き。
登場人物一人一人のキャラが楽しいですよね。

私が映像として持っているのは、ゆりちゃんとヨシコちゃんの
退団公演のミーマイなんだけど(大昔のセルビデオ)
あの二人にあの作品は今ひとつ合ってなかったような気が(^^ゞ
ゆりちゃんが初めて新公の主役をした公演で
思い入れがあるのはよくわかったけれど
ビルを演じるにはゆりちゃんは貴公子だったし
下町の青年が実は貴族のおぼっちゃま、という役には
合っていなかったような。。。。
その点、きっとアサコちゃんは上手く演じてくれるんじゃないかなあ。

今回、月組はパスしちゃったけど
次回はぜひ見たいな〜と思っています。

客席下りは楽しいですよね!
私も大好きです(*^_^*)

それにしても、帝劇、長いことご無沙汰しちゃってるなあ(^^ゞ
投稿日 : 2006年06月26日 (月) 22時33分

(573) yoshi 関 東 在住 ★チケットゲット
こんにちは。

宙組の貸切公演のチケットゲットできました。
れみさんのレスを読んだだけですごいワクワクしてきました。

レミゼといえば、今年は帝劇がアスベスト対策で春は日生での
公演になって、チケット代も高くなっていたので、
行くのやめようかなと思ったのですが、東京に行くついでに
日生で当日券を探していたら、さばきで観てきました。
やっぱり、いろんなところで涙が。

東宝では、シャンテ前でありますね。
でも結構見回りありますね。

何とかチケット増やしたいです♪
投稿日:2006年05月14日 (日) 09時09分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃんへ

宙組東京公演もだんだん初日が近付いて来ました!
チケットGETおめでとう!楽しみですね♪
宝塚では係員の見回りが厳しい日が多くて、さばくほうも苦労です。
ホント、ダフ屋が恨めしいですよね。
(でも私、以前にS席7500円を1万でさばきで買ったことが。。。
 素人さんからでしたけど。。。汗)

宝塚ならではのファン同士の、良い制度だったのに本当に残念です。
サバキが逢った頃は、チケット持ってなくても
行けばなんとかなる、という気がしてましたが
サバキが出てるかどうかわからない最近はあんまり冒険できませんよね。
たかちゃんフェルゼンの切符のない公演でさえ
サバキで1階S席で見られたのに。
そして、粘れば、運がよければ一桁列で見ることもできたのに。。。

ところで「Never Say Goodbye」は大好きな舞台で
この作品が最後で本当に良かったと思っています。
ついでに言うと、サヨナラショーも本当に「和央ようかサヨナラショー」で
ハナちゃんの出番が少ないのもとっても良かった!(おい。。。。
某知人(ハナちゃんファン)は不満足だったようですが(^^ゞ

「Les Mis」、日生なんですね〜(@_@;)
なんか不思議な感じがします。
いつも帝劇だったから。。。
もう長いことレミゼも見ていないんですが、「不朽の名作」ですよね。

「LesMis」がお好きな方なら「NSG」はきっと好きだと思います。
(。。。。。多分。笑)
ぜひぜひ、観劇回数増やして見てください!
そしてタオルを用意のこと!(爆

また感想お待ちしてますね。
投稿日 : 2006年05月20日 (土) 10時46分

(572) モナ 四 国 在住 ★おひさしぶりです。
復帰してくれて、嬉しいです。
れみさんのブログ大好きなので、このままだったら・・・・と。
スターさんの好みは違うけれど、宝塚を思う気持ちは同じなのだ!って。いつも、感じていたので。
私のまわりは、前にも言ったように、ヅカファンが1人もいなくて、れみさんのとこに来ると心癒されてるんです。
ありがとうございます。
宙組、観て来ました。たかこさん、とても!とても!素敵だった!れみさんが仰るとおり、タニくんもカッコよかった!
これからも、よろしくお願いします。
投稿日:2006年05月11日 (木) 21時23分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
モナさんへ

こんな僻地の辺境のサイトなのに
楽しみにしてくださってありがとうございます!
細々と。。。ですが、続けて行こうと思っています。
たかちゃんがいなくなれば観劇回数も減るかもしれません。
(でもまだオサがいるし♪)
友人は「私たちは80になってもムラ通いよっ」
と言っております。う〜ん、80か。。。。(@_@;)

宙組、ご覧になったんですね!
見られてよかったですね!
この作品は私のツボを押しまくってくれてます!
もうね、タオルですよ、タオル(笑)

タニちゃんのヴィセントもすごい好きなの。
某友人は「歌が・・・・」って言うけど
私もひっくり返りそうになることは多々あるけど
そんなことをカバーしても余りあるものがタニちゃんにはあるぞ!
と思っている馬鹿な私です(^^ゞ
大好き!タニちゃん♪

たかちゃんが大劇場の舞台に立つことはもうないんだ、ということが
まだあんまり実感としてピンと来ないんです。。。
次の宙組公演を見たときに実感するのかなあ。
かしげちゃんは好きでも嫌いでもないんだけど
タニちゃんいるし、えりちゃんいるし
見に行くつもりではいるんですが。。。

月組誘われててどうしようか悩み中〜。
でも、その次の花組「ファントム」は見る予定です。
私、オサはトートとかファントムよりも
スーツ系のほうが好きなんですけどね。。。(^^ゞ

こちらこそ、これからもよろしく♪
メッセージをありがとうございました!
とっても勇気付けられました(*^_^*)
投稿日 : 2006年05月20日 (土) 10時35分

(569) yoshi 関 東 在住 ★宙組
こんにちは。

お久しぶりになってしまいました。
ブログに書き込みがあって、お変わりなくて
よかったです。
今週に日曜に宙組東京公演のチケット販売だったのですが
ゲットできませんでした。
感想を読んだ感じだと観たいですね。

どうしようかなと悩み中です。
スペシャル席で観劇うらやましいですね。
一回でもいいから観たいです〜
投稿日:2006年04月27日 (木) 20時52分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃんへ

長らくご無沙汰してごめんなさい。
いろいろあって煮詰まっています。
一時は真剣にサイトの閉鎖を考えていました。
でも、やっぱり出来なかった。
潔くサイトを閉鎖している人を見ると凄いなあと思います。
未練だなあ、私って。。。。


さて。
今回の宙組公演は、たかちゃんのサヨナラだということを別にしても
作品としてすごく好きです。
私は苦悩する主人公が凄く好きなの。
それも、恋に苦悩するっていうんじゃなくて
       (↑フェルゼン様みたいな)
人生とか、自分の生き方に苦悩する主人公が好き。
さらに今回は革命とか内戦とかが加わって
そして、群集芝居。
これだけでも「Les Mis」的要素が強いんだけど
台詞がほとんどなく、歌で圧して行く。
もう、最高に好きな作品です。

だから、普通の人があんまり泣いてないとこでも
私は結構泣いていると思う(笑
タニちゃんが
「俺の生まれはバルセロナ
 俺は残る、たとえ二度と闘牛ができなくても」
と歌う場面とか
たかちゃんのソロで
「金と女には不自由しない
 だけど撮れない、真実の一枚が」
と歌う場面とか
もう号泣しています(^^ゞ

でも一応、静かに泣いてるつもり!
先日、隣で声を出し洟を啜り上げて泣く人が居て
情緒も何もあったものじゃなく。。。(>_<)
舞台に浸るのはいいけど、周囲の迷惑でした(-_-;)
↑私も気を付けよう。。。

yoshiちゃんも、何とかチケット手に入るといいですね!
ぜひぜひぜひぜひ見て欲しいな。
シャンテのサバキは健在ですか?
大劇は見回りが厳しくなかなか難しいです。
ダフィーを恨みます(>_<)


私は週末にまた見て来ますね♪
投稿日 : 2006年04月27日 (木) 22時58分

(568) yoshi 関 東 在住 ★the last party
こんにちは。

初日観てきましたよ。
主人公が苦悩する作品ですね。
以前のれみさんの感想で、苦悩する主人公がいい。
東京行かないのが残念と書かれていた意味が分かりましたよ。

色々なモノを手に入れたけれど、結局うまく行かない、
成功をしたけれど、私生活はいまいち、
本当の評価は没後ということで
昨年観た「モーツアルト!」にどこなく似ている
作品だなと思って観てました。
照明が暗いところも似ているかなと思います。

「モーツアルト」は直接的な死を演じので、
最後はどうも苦手なんですが
今回の月組の作品はゆうひさんが後にさがっていくですし、
ハッピーエンドとは違いますが、
いい感じで終わったかなと思います。

えりさんとゆうひさんが最後の挨拶で言っていたように、
再演希望が多かったので、またこの作品に出会えた。
初めての方にも、何度も観ている方にも
楽しんでもらいたいとのことでしたが
ほんとにいい作品でしたよ。
結構泣いてしまいましたしね。
投稿日:2006年03月19日 (日) 21時45分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃんへ

「The Last Party」の感想をありがとう!
お返事が超遅くてごめんなさい。

私はタニちゃんで2回見たのだけど
毎回、号泣してしまって友人に呆れられました。
小さいエピソードですが、絵本のこととか
公園で偶然出会った青年が、作者と知らずにほめるとことか
好きなエピソードもいくつもありました。

幸せなお話もいいけど、こういうお話はとても好き。
東京で見ていただけて本当に良かった!と思います。
yoshiちゃんも泣いてくれてよかった!(笑
私はいつも「泣き過ぎ」と言われるけど
この作品は、胸に迫るものがあって大好きでした。

タニちゃんのオールバックはいまいちだったけど(爆
手足が長くて、ただ椅子に座って手を上げるだけでも
すごく素敵でした♪

私も、また再演されたらぜひ見たいと思います。
投稿日 : 2006年04月27日 (木) 22時41分

(567) yoshi 関 東 在住 ★ベルばら
こんにちは。

ベルばら観てきましたよ。
また当日券で観たんですが、立ち見だけなので辛かったです。
ゆっくりと座ってみたいですね。
でも映画と同じ値段で、宝塚が観られるんだから何かすごい気がしました。

稔さんと星奈さんの退団公演をテレビで初めて観たときも
?になりましたが、今回も結構?になってしまいました。

でも、当たり前ですがビデオで見ているときと劇場で観るのでは
全然違いますね。開演後すぐの音楽を聴いて思いました。
投稿日:2006年03月08日 (水) 16時55分



Number
Pass


このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板