無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
みんなで書きたい放題!(悪口とケンカは厳禁)

あなたの書き込みをお待ちしておりま〜す♪

(566) 亀レスの管理人:れみ 魔 宮 在住 ★移動しました
投稿してくださった「いぬふぐりさん」へ


こんにちは。

金銭授受が発生する書き込みと思われましたので
伝言板のほうへ移動させていただきました。
ご了承くださいませ。

「譲ります」「譲ってください」ほかの投稿は
「伝言板」のほうへお願いいたします。
なお、投稿はご自由ですが
トラブルに関しまして管理人は一切責任が取りませんので
その点も併せてなにとぞご了解ください。

よろしくお願いいたします。
投稿日:2006年02月05日 (日) 12時23分

(564) yoshi 関 東 在住 ★今更ですが
こんにちは。

明けましておめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。

毎日寒いですね。漫画みたいな話ですが、寒すぎてテレビに
時計にと調子がよろしくないです。
暖房つけてしばらく待つと調子が良くなるという具合です。

寒いですから、カゼなどには気をつけないといけませんね。

追加です。
花組観てきました。やっぱり泣いてしまいますね。
でも、オサさんとの出会いは不足してますね。
ユミコさんの台詞で「ロミオとジュリエット…」というのがありましたが
処置が終わって話しただけなのに、馬車が出ていく後姿を窓越しにみているので
もう少し何かあるといいですね。
よくよく考えると、何か不足しているんですが、
お芝居の入り込んでしまって観ています。

ショーですが「エイサー」って以前使ったことがある曲なんですかね。
服部良一メドレーの山寺〜はちょっと…ですね。
NTTの協賛なので、電飾掲示板?がきれいでした。
大階段の燕尾はいいんですが、三味線だと腑抜けな感じでどうも。
キレイなショーですね。観た日は手拍子頑張ってみましたよ。

ユミコさんが鼻声だったのが気になりますね。
投稿日:2006年01月11日 (水) 01時17分

(563) K子 魔 宮 在住 ★謹賀新年
れみさん、みなさま、
新年おめでとうございます。
昨年は随分と勝手気ままに書き込みさせて頂きました。
おそらく本年もそうなる事と思っておりますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

本年は2日からベルばら観て来ます。
そこそこ良席なので楽しみです。
報告できたらしますね。

それでは、みなさま、
良いお正月をお過ごしくださいマセ。2006年元旦 K子
投稿日:2006年01月01日 (日) 02時25分

(562) yoshi 関 東 在住 ★一日も早い回復を!
こんにちは。

オサさんとタカコさんには一日もはやく良くなってほしいですね。
休養して元気な姿でまた舞台に戻ってきてほしいですね。

メリークリスマス!
良いお年を!
投稿日:2005年12月25日 (日) 16時00分

(560) yoshi 関 東 在住 ★月組とプロジェクトX
こんにちは。

返事は都合のいいときにしてください。
いつも楽しみにしてますよ。

月組観劇してきました。
最初ずっとショーだと思って観てました。
公演の順がショー、お芝居かと思っていたのですがいつも通りなんですよね。
聞いたことない音楽とダンスで最初のところ中々すきです。

お芝居として考えると思い切って、ショーに入れてしまった方が
いいのかなと思いました。
お芝居の内容もちょっと薄いでよね。
政治家に白血病にプロの殺し屋…とでももっと出来た気がします。
とは言いながら、最後ちょっと涙が。

ショーでさららん乱入の場面、確かに「男同士はいかん!」ですね。
今回のショーは結構手拍子するところがあったのですが、
一階席は結構盛り上がっているんですが、二階席だとあまり
拍手する方がいなくて、どうも一人では恥ずかしくなってできませんね。

さららんが最後なので、ちょっと注目してみていました。
青年館での主役が昨日のことのようですね。

観た日の最後の男役の燕尾での群舞ではアサコさんがオールバックで
ちょっと似合っていなかったですね。

プロジェクトXが宝塚のベルばらだそうですよ。
12月6日です。

観劇後にたかこさんのチラシ頂いてきたんですが、もうチケット
売り切れなんですね。失敗しました。
蜷川さんの独特な色つかいで、いきたくなくなりました。
チケット手に入るといいんですが…
投稿日:2005年12月03日 (土) 09時28分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃんへ

月組報告ありがとう!
なんだかね、月組のお芝居もったいないよね。
悪くないのに・・・。
少なくとも私はキライな話じゃなかったです。
ただ、やっぱり、ここを削ってもっとこっちを膨らませば、とか
もっと書き込んでくれたほうが、とか
いろいろ思いますけどね、うん。
きりやんの殺し屋とか、さららんの警官のとことか
ユウヒのことはもっと描いて欲しかった。
そして、その分妖精たちはカットしても良かったのにね。

私も、最後は泣けました!
そして、一緒に見た友人に
「このまえの宙組では泣かなかったくせに〜!」と
非難GOGOでしたよ(^^ゞ

さららんは、歌もダンスもいまいちですが
お気に入りのジェンヌさんでした。
(同郷、というのもあるけど)
また一人、好きなジェンヌさんがいなくなって、本当に残念です。

アサコちゃんて、白い役が似合わなくない?
色物系のほうが魅力的と言うか(^^ゞ
すんごく好きなんだけど「王子様」って感じはしなくて
どちらかと言えば、黒いほうが好きだな〜♪
オールバックは頭が小さいから似合わないのかな?
なかなかオールバックが似合う人っていないかもしれませんね。

「プロジェクトX」は後半しか見られませんでした(泣
あの番組は、大好きで、見たときは毎回泣いてました。
ああいうのを見ると、日本人もなかなかやるなと思います。
(普段は「近頃の日本人ってサイテ〜」とか思ってる私)
ああいう風に、情熱を持って生きられたら素晴らしいですよね。
平々凡々な私は、うらやましいです。

たかちゃんのチラシ、私も貰いました!
デザインとしてはいいかもしれないけど
あの写真のたかちゃん、メイクが変じゃない!?
最初、ドラマシティでポスター見たときは
「だ、だれ?」と思いました(^^ゞ
裏側のほんのり写っているたかちゃんは好き♪

来週、一足お先に見て来ますね!
楽しみでもあり、。。。。。。(T_T)
投稿日 : 2005年12月12日 (月) 21時41分

(556) yoshi 関 東 在住 ★初体験
こんにちは。

前回の宙組が初当日券でした。
もう一回観ておこうかなと思ってまた日比谷に行って
並んでいたら声をかけてもらって今度は●●キでした。
これも初めてです。
この日はショーのラストのデュエットダンスから銀橋でポーズを決めると
拍手がすごかったです。お二人ともちょっとびっくりされてました。

それから、花組も観てきましたよ。
お芝居はずっと泣いてました。
宝塚って感じのするお芝居ですかね。
観たのがまだ公演始まってすぐだったので、オサさんが
マントを取ってふーちゃんの方に行くときにスムーズに行かず
マントを踏んでしまってました。

休憩の時のアナウンスが「幕間(まくあい)休憩でございます」と
言ってましたよ。以前「まくま」か「まくあい」って質問させて
もらったので、東宝は単に「休憩でございます」っだような…

初の大劇場でしたが、東宝と違って大きいですね。
あのくらい広いとゆったりできた本当に日常を忘れられていいですよね。
投稿日:2005年11月14日 (月) 10時32分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

お返事が超遅くなってごめんなさい。
(えっ、慣れてるって!?)

サバキって良い制度だと思うんですよね。
大劇場はかなり締め付けが厳しくて取り締まられて
なかなか大っぴらにできなくなっちゃったんですけど
以前は劇場入り口入ってすぐのところで
サバキの人も、サバキ待ちの人も並んでました。
ねばれば必ず一桁列のサバキがGETできたし
友人が突然見に行けなくなってもサバキで売れたし
そして、定価以上っていうのはほとんどなくて
(S7500円を1万で買ったことはある)
退団公演サヨナラショー付きチケットでも
ごくたまにサバキが出てました。
売るほうにも買うほうにも良い制度だと思います。
オークションのように詐欺もないしね。
ダッフィを恨みます。

花組、私も見て来ました!
yoshiちゃんの感想を見て「タオル要るかな?」と思ったけれど
泣けたのはラントムくんの場面だけでした。
あっオサが登場する最初の幕開きのシーン、
カッコよくって泣きそうでした!(←馬鹿

アナウンスに関してはどこかで書いたような気がしてたのですが
錯覚かしら。。。(^^ゞ
ちゃんと書けてなかったら、ごめんなさいね。
「まくあい」という言い方は本来歌舞伎から来ていて
舞台関係者はそう言うのでしょうけれど
ファン同士ではあまり使わないと思うのだけど
私の周囲だけなのかしら?

大劇場は特別な空間。
宝塚は「ムラ」という言葉が示すように
駅を降りたら、そこからもうすでに「タカラヅカ」なのです。
今回トップに劇場内の写真を使ってみました〜(撮影・私。爆)
投稿日 : 2005年11月28日 (月) 22時31分

(555) モナ 四 国 在住 ★心配していました。
よかったですぅ。
体調悪いって言ってたところにたかこさんの退団発表だったので、本当に入院されたのかなぁ・・・って。
花總ちゃんも発表されましたねぇ。私は地方だし、宝塚通のお友達もいないんですが、な〜んとなく、花總ちゃんはたかこさんがトップになって2人でコンビを組むのを待っているのかなぁ・・・と。だから、退める時も一緒かなぁ・・・と。
(私は、個人的にはずんこさんとのコンビが好きでしたが・・・。)
覚悟していたこととは言え、さみしいですねぇ。
急に寒くなり始めたので、うちの家族もみんな風邪気味です。娘はおとといから熱出してるし・・・。れみさんも、お体にはお気をつけ下さい。
それでは。
投稿日:2005年11月11日 (金) 13時36分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
モナさんへ

お返事が超遅くなってごめんなさい。

同時退団は避けたかったですねえ。。。
だって、ハナちゃんは、たかちゃんの倍の年数
トップを張ってるんですよ。
「サヨナラショー」はどうなるんやろう。。。と不安です。
「エリザ」だって「鳳凰伝」だってハナちゃんがタイトルロールでしょ。
はあ〜。
ハナちゃんは一作だけでも残って欲しかった。
まあだけど潮時っちゃあ潮時なんでしょうね。
しかし、次の娘役はどうなる!?
るいるいなんでしょうか。

その昔、マミちゃんと組んだるいるいは超可愛くて
大好きになったんですけど、あれから年数も経ち。
「娘役」というよりは「女役」に近いるいるい。
年齢より若く見えるタニちゃんと組むのかしら。
どきどき。。。。
ああ、やっぱりお正月はバウに行かなくちゃ!
しかし、友人達は主婦のため(T_T)つきあってくれず
お正月早々、一人淋しく見るのもなあ。。。(泣

それから。
ご心配かけてごめんなさい!
一時は「入院かなあ・・・」という状態でした。
前回の入院から8年経って再発してます。
いや別に命に別状はないのですけど(^^ゞ
ただ、入院や手術がイヤでイヤで。
今のところは即日入院、とまではいかないので
来年の夏までは元気でいたいです!(*^_^*)

娘さんの熱は下がりましたか?
我が家も父がずっと風邪でゴホゴホ言ってます。
移さないでよ〜と、あんまり近寄らないようにしています(爆
だって、12月は超多忙!
花組にたかちゃんドラマシティがありますからね♪

モナさんも風邪引かないようご自愛くださいね!
投稿日 : 2005年11月28日 (月) 22時23分

(554) yoshi 関 東 在住 ★本田美奈子さん
こんにちは。

ちょっと色々書きたいことがたまっているのですが、また後ほど
書こうと思います。

本田美奈子さんですが、
11月11日に「たけしの誰でもピカソ」で追悼企画があるそうです。
昨年出演した時の歌声や「サイゴン」が始まる前にやったコンサートの
歌声などが聞けるようですよ。
投稿日:2005年11月10日 (木) 22時53分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

「誰ピカ」は見損ねましたが
「題名の無い音楽会」は見ました。
まだ、あれから2週間ほどしか経ってないのに
すでに遠いことのような気がします。
でも、手元には「ミス・サイゴン」のCDがあるし
きっと忘れることはないと思います。

もっと色々な役をしたかったことでしょうね。。。

本田美奈子さんの訃報を聞いたあとで
昔、劇団四季にいた志村さん、という女優さんを思い出しました。
彼女も若くして亡くなった女優さんでした。
「CATS」「李香蘭」あれこれ思い出してしまって
昔のパンフレットとか引っ張り出して見ていました。。。
投稿日 : 2005年11月28日 (月) 22時15分

(551) yoshi 関 東 在住 ★宙組 観劇
こんにちは。

体調もうよろしいのでしょうか。
寒くなってきたので、カゼなどにも気をつけてください。

このHPのトップみて今日、たかこさんの退団を知りました。
そんな中で当日券で観てきました。
宙組の「愛」の形が親子になるケースが多いですね。
ファントムの時の父子「愛」、今回は母子「愛」と。
セリフが露骨すぎてきついところあって、ちょっと残念ですね。
わからないところは、大詰めの伯爵とレオノーラが何を約束したんでしょうか。
結婚の約束をして、逃がす道を教えたのかと思ったのですが、
セリフ聞いてみてどうも違うし、『歌劇』の楽屋取材を読むと
やっぱり結婚ではないようですね。

こんな感じですが、迫力だったり、すごさだったりは王家〜、スサノオと来て
より一層ですね。

ショーは、タップとかって好きですね。
その前の渋いところもいいんですが、単純にタップって
すごいなぁーと思ってしまいます。
今回ガイチさんが着ていた星のついた黄色の衣装を
観て、ラッキースターを思い出しました。
初めて宝塚を観たときのですからね。

れみさん、気落ちしないでくださいね☆
投稿日:2005年10月28日 (金) 20時17分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

毎度のことながらお返事遅くてごめんなさい!

今回は、たかちゃんの退団のショックに加えて
なんと「トロイの木馬」が来てしまいました!
ひえ〜(@_@;)(@_@;)(@_@;)
うちのPCはシマン●ックの「ノー●ン・アンチウイルス」を入れてますが
バージョンが2003のものを更新して使っていたので
トロイの木馬の駆除ができなかったんですよ〜。
2006をDLしてスキャンしたら駆除してくれました。
はあ〜ビックリした!

で、そんなこんなで睡眠不足が続いたせいか
はたまた急に寒くなったせいか風邪気味です。
風邪の入り口で行ったり来たりしている感じ。
いかんいかん、これから年末までスケジュール目白押しだから!

宙組感想ありがとう。
私は今回の作品は苦手で、見るのが苦痛でした。
自慢じゃないけど、しょうもない記憶力は抜群で
セリフや歌は大体一発で覚えてしまうんですよね。
あと細かいセリフからも色々想像してしまう癖があって。
だから、今回の舞台はものすごくイヤでした。

yoshiちゃんが疑問に思ったシーン
私は結婚の約束だと勝手に思ってました。違うのかしら。
東京の友人に聞いてみようっと(他力本願

迫力は確かにありました。
オーバーチュアがあるのも嬉しかったし
オープニングの場面から、庭の場面はすごく素敵だった。
あのままの調子で行ってくれれば良かったのに〜〜〜っ!
レオノーラのソロのところ素敵でした。
やっぱりハナちゃんてコスチュームものが似合うし
綺麗で上手いと思いました。曲も良かったし。

なのに。。。
コイさんの歌が怖くて怖くて(>_<)
「鳳凰伝」も怖かったけど、それ以上。
「王家」も実はラストシーン恐かったんです。
「不滅の棘」もオープニングが恐くて駄目でした。
キムシンのストレートさは苦手です。
もうちょっとソフトに描いて欲しいなあ。

タップは私、あんまりよくわからなくて(^^ゞ
男役さんが黒燕尾とかでカッコ良く踊ってくれるほうが
好きかなあ。。。(単なるミーハー
ガイチの衣装はごめんなさい、あんまり覚えてない(^^ゞ
でも「ラッキースター」は歌えるよ〜♪

気落ちは、うん。今のとこ回復しました!
でもまた12月は落ち込んでるかも〜。
っていうか泣き暮らしてるかな?(^^ゞ

今月は花組2回と、久々に「椅子の上の猫」という
東宝の舞台を見に行きます。久々のナツメ(大浦みずき)さんです。
タモちゃんの舞台も見に行きたいんだけどなあ。。。

年末まで舞台が続くので、本格的な風邪にならないよう気をつけます。
yoshiちゃんもご自愛くださいねっ!
投稿日 : 2005年11月06日 (日) 22時04分

(550) ゆのみ 近 畿 在住 ★たかちゃん、退団! メール ホームページ
れみさん、皆さん、こんばんは。
またまた、ご無沙汰しております。
れみさん、体調の方はいかがですか?

今日、公式HPにたかこさんの退団が発表されました。
来年のラインナップの宙組公演のタイトルが、
「NEVER SAY GOODBYE」だったんで、きっとこれで
退団するんだろうなぁと思ってたんですが、
やはりそうなりました。

ハナちゃんの退団は発表されなかったです。(@_@)
でも、東京公演前に後から発表する場合もありますし、
これはまだわからないですね。できれば、たかこさんと
一緒に退団された方がいいとは思うんですけど・・・。(^^;

たまたまですが、ここ数日たかこさんが出ていた公演のビデオばかり見てました。
雪組時代の「華麗なるギャツビー/ラバーズ・コンチェルト」、
ずんこさんがいた頃の宙組の「激情」、トップお披露目の
「望郷は海を越えて」・・・。やはり、年月を感じました・・・。

れみさんはたかこさん大好きなんですよね。
落ち込み過ぎて、寝込まないようにね。(>_<)

投稿日:2005年10月25日 (火) 21時04分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
ゆのみさああああ〜ん!

こん××は〜。
風邪ひきさんのれみですう〜(>_<)
メッセージどうもありがとう!

うん。たかちゃん大好きです。
ジェンヌさんの中で最愛のヒトです。
覚悟はしていたつもりだけど、友人たちから「大丈夫!?」というメールが来るたび
涙が溢れてました。。。(T_T)
まだ日にちがあるせいか、
たかちゃんに逢ってないせいかわからないけど
全然実感がなくて、呆然としていました。
ただ、何も手につかないというか夢遊病みたいに
ぼ〜っとして過ごしている感じで。

タイトルを見たときは私も「うううっ、もしや!?」と思ったのですが
友人たちに「初舞台生のお披露目だもの、退団公演じゃないよ、きっと」
と言われて、そ、そうかも・・・と思っていました。
退団貯金、まだ全然出来てないのに〜(>_<)

え〜と、私的には、ハナちゃんは残って欲しい。
同時退団はイヤなんです。
だってサヨナラショー、どうなるの!?
ハナちゃんのほうが、たかちゃんの倍、トップ張ってるのよ!?
ハナちゃん30分、たかちゃん10分とかじゃイヤだ!

それともう一つは。
娘役トップの役目として、次の男役の一作、二作は
助けてあげて欲しいな、と思うの。
男役トップ就任はかなりのプレッシャーがかかるから
娘役も同時に就任の場合、相手のことを構ってられないと思うのです。
だから、娘役は同時退団せずに一作か二作残って
次の男役のトップ就任を見届けてから退団して欲しい。
そうすれば、男役のほうもとりあえずお披露目が済めば余裕も出て
新しい相手役のことも考えられるんじゃないかな?
そうして今度は男役が新しい娘役トップを育てて。
そんな風に順々にお互いの成長を助け合ってくれればなあと。

たかちゃん、なんだかんだ言って、もうトップお披露目から
5年も経ったんですねえ。早いわあ。。。
「望郷/ミレチャ」は大好きでした!
なつかしい。。。(泣
私はまだ当分ビデオは見られそうにありません。

でも、花組始まったし。
オサ&ユミコちゃんを見に行かねば!
そうして12月はたかちゃんDCです!
投稿日 : 2005年11月06日 (日) 21時50分



Number
Pass


このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板