無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
みんなで書きたい放題!(悪口とケンカは厳禁)

あなたの書き込みをお待ちしておりま〜す♪

(527) ゆのみ 近 畿 在住 ★↓の件ですが メール
モナ様

管理人様でないのですが・・・。
「タカラヅカ男子部」はテレビ大阪で先週の
土曜日(13日)の夕方に放送されました。
(テレビ大阪はテレビ東京のネット局です。)
関西ローカルのみの放送だったようです。
再放送や全国ネットで放送されるかは、わかりません。
私自身録画もできなかったので、内容はあまりわかりません。
お役に立てなくて、すみません。(>_<)
投稿日:2005年08月18日 (木) 14時20分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
ゆのみさあああん

お返事の遅い私に代わって答えてくださって
ありがとうございました
感謝感謝!
横レス大歓迎ですよ〜ん♪

ゆのみさんも、録画されなかったんですね。
ではでは、頑張って見なくては!
またどんな内容だったかお知らせしますね。

ああしかし!
見なくてはならん(?)DVDが山のように(T_T)

くうう、一日30時間くらいあればいいのに。

     ※寝てばかりいるオマエが悪い!
投稿日 : 2005年08月22日 (月) 00時53分

(526) モナ 四 国 在住 ★すいません・・・
Q&Aできくべきかもしれませんが・・・。
「タカラヅカ男子部」って、いつ、どこの局でかかっているのですか?関西系の放送局もは少しはは居るので、見られたら見たいんです。
投稿日:2005年08月17日 (水) 11時23分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
モナさん

お返事遅くてごめんなさいね。
「タカラヅカ男子部」ですが、
ゆのみさんが書かれているように、単発ものです。
でも、もしかしたら地方局で週遅れ放送があるかもしれないので
チェックしてみてくださいね!

私も、録画したまま、まだ見てないんだけど。
裏話とか面白くて好きです。

生徒さんも映っているかな?(*^_^*)
投稿日 : 2005年08月22日 (月) 00時51分

(524) yoshi 関 東 在住 ★残暑お見舞
こんにちは。

さららん退団なんですね。
びっくりです。
「えがお橋」で日本物に興味を持てるようになったので
結構目が行ってました。
残念ですね〜

さて今日の22時からの『たけしの誰でもピカソ』に
オサさん出演されますね。
ミュージカルの楽しさを伝えるようです。
歌とかもあるんでしょうかね?
楽しみです。
投稿日:2005年08月12日 (金) 11時31分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

今日はこちらは曇りでしたが湿度が高くてぐるじかったです。
ちょっと動くと汗がじっとり。
シャワーを一日2回も3回も使ってます。

さららん、本当に残念!
「なみだ橋えがお橋」も良かったですよね。
「エリザ」のエルマーは、冒頭の亡霊のシーンとか
「違うやろ!?」と思うくらい必死の形相で
しかも革命軍のリーダーにしては落ち着きなく熱く
「こうゆうリーダーやったらイヤやなあ」などと思いました。
フィナーレダンスもよろよろで腰が決まらず
顔だけ見ていよう、と思ったものです。
 ↑
本当にファンなのか!?

でも、同郷ですし(私は県庁所在地市内やけど)
下級生の頃からずっと注目して応援して来たので
本当に淋しいです。。。(泣

ところで。
オサちゃんの番組、教えてくれてありがとう!
全然知らなかったので、助かりました(*^_^*)。
オサ、ほそい〜!カオちっちゃい〜!
カッコいい〜!ダンディ〜!ヽ(^o^)丿

井上くんの歌も聴けたし。楽しかった!
上手いねえ、井上くん(趣味じゃないけど
「モーツァルト」は本当に見ればよかったと後悔です。

祐一郎のコメントは相変わらず謎。
あの人は、一般人とは感覚が全然違うからなあ。

オサの歌も聴けてよかったんだけど。。。
小池修ちゃんだから仕方ないけど、私はトートは苦手。
もっと違う歌を歌って欲しかった、などとゼエタクなこと思いました。
オサってロングコート似合うよね♪

この番組を見たおかげで「タカラヅカ男子部」という番組を知り
あいにく土曜日は宙組公演を見に行ったので
まだ録画したハードを見ていないのだけど
好き、嫌いはあるにせよ、舞台に携わっている人たちの
普段見ることができないような姿を見られるのは
楽しくて好きです。

あ〜でもやっぱり私はオギー&景子ちゃんが好きだなあ♪
12月の花組、よろしくね<景子ちゃん!

まだまだ暑いので、yoshiちゃんも体調にお気をつけください。
投稿日 : 2005年08月14日 (日) 22時06分

(522) K子 魔 宮 在住 ★暑いですね〜
れみさん、みなさん、こん○○は。
毎日暑くてぐったりのK子です。

この間の土曜日、雪組を観に行って参りました。
一言で表現するなら「微妙〜」って感じでしょうか。
芝居もショーもとにかくビミョ〜でした。
特に悪くもないけど、だからと言って良くもないって言うか…。

ミズさんの役も「何だかなぁ」って感じだったし。
あ、いづるんとはもっとラブラブなのかと思ってたら、大した事ありませんでした(笑)
でも、すっかり娘役になってキレイないづるんと、
ミズさんとが並んでいる姿にはちょっとウットリしましたけど。

ショーは何かとっても消化不良…。
何がどうと言う事もないんだけど、普通に楽しかったって感じで終わりました。
特にコメントなしって言うか…(苦笑)

でも、席がよかったので、それなりに楽しんで帰ってきました。

次は宙組ですね。楽しみです。
そしてそして。
オサコンは4列、大本命瞳子さんDCは3列をGET!
今年のチケット運は抜群です。
梅田芸術劇場会員バンザイ!
でもでも。
昨年のDC倶楽部会費の精算はどうなっとんねん!
元は取れてるからいいですけど、その姿勢がちょっとムカつく。

ではでは。
暑さに負けず頑張りましょ〜ね。


投稿日:2005年08月05日 (金) 01時17分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
K子さん

こん××は〜。すっかり夏バテのれみです。
どうして今年の夏はこんなに暑いんでしょ〜(>_<)
朝、服を着るだけで「あっっっついっっ!」と叫び
チャリを飛ばして駅に着く頃には「化粧ってなに?」
という感じで、全身デロデロになっておりまする。。。

さてさて、雪組感想をありがとうございました。
まあ舞台にはいつでも賛否両論ですが
私も今回の雪はちょっと。。。(^^ゞでした。
ていうか、爆睡し続けてたんだけど(滝汗

お席はフツウで、まあ見やすいお席だったのですが
心地よく熟睡しました(爆笑

でも「宝塚らしくてよかった」と言ってる方もあるそうで
まあ、好みが分かれるのは仕方の無いですよね。
だから、爆睡してしまった私を許してね<雪組ファンの皆様。

オサコンは、友会入力を忘れ。。。
というか、ここで、ぷりん。ちゃんが
「来週は東京の友会」って書いてるのを見て
「ええっっっ、じゃあ大阪は終わったんかい!?」
と初めて気付いた始末。。。ホントにオサファンか?(^^ゞ

まあ結局、なんとか1階席を取れたのですが
とてもとても「よいお席」とは言えません。
友人は「オサちゃんはそこそこ後ろでみたほうが」
などと言っておりましたが
「目線が生き甲斐!」の私にはちょっと。。。(-_-;)
アサコンも後ろだったしな〜。
まあでも、今回は大人しくしておく(予定)。
宙組があるしねっ!

まだ見てないんだけど(バテていてチケットも探してない)
こちらも賛否両論って感じみたいですね。
重いテーマっていうのは私は嫌いじゃないけど
人が殺されるのは苦手かなあ。
だから「鳳凰伝」のペルシャの王子のシーンとかは
見ないようにしてました。。。怖いんだもん。。。
あっ、でもでも!
ミズちゃんが水の中に倒れるところは毎回双眼鏡でばっちり見てた!(爆

トウコちゃんのは、忘れないよう入力はしたけど。。。
取れてるかどうか???
毎回、鴨の会ですからねえ。

今週末は宙組に行くつもりです。
ショーが三木先生なのも楽しみ♪
でも、三木先生っていつも超ハードなショーだから
このクソ暑い中、たかちゃんたち宙組生は大変よね。

K子さんも、皆様も、超暑い毎日、どうかご自愛くださいね!
投稿日 : 2005年08月09日 (火) 21時51分

(520) ゆのみ 近 畿 在住 ★毎日、暑いですね〜。(^^; メール ホームページ
れみさん、皆さん、こんにちは。
本当に暑いですね〜。(これしか挨拶の言葉はないんかい!)

> オペラなしで表情まで見えたなんて凄い!
> ゆのみさん、視力いいのかしら。
>(私は0.3と0.7)

いえ、私は思いっきりド近眼なんですよ。(^^;
裸眼では両目とも0.1見えません。分厚いレンズのメガネをかけているので、
なんとか見えていたのです。それにしても3階席は、
結構怖いですね〜。樹里さんたちが入ってこられた時、
1列目の人が身を乗り出していて、「おいおい、落っこちるよ〜。」と
思わず声をかけたくなるような状態でした。あの角度は、
高所恐怖症の人には無理ですよね?(>_<)

宙組公演チケット入手しました。それも私にとっては、
清水の舞台から飛び降りるような心境で2回も・・・。(^^;
ただ、夏休みが終わった9月になってからです。
ガイチさんのラストだし、念願の宙組生観劇デビュー!
雪組時代以来、久しぶりに生で見る、たかはなコンビ。楽しみにしています。(^○^)
投稿日:2005年08月02日 (火) 07時19分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
ゆのみさん

夏バテモード本格突入のれみです〜。
こん××は〜。
もう毎日朝から暑くて暑くて。。。(@_@;)
倒れそうですよね〜っ。

おお!
ゆのみさんも視力は悪いのですね。
なるほど、メガネで何とか見えたんですか(^^ゞ
うん、3階は怖いと思います。
梅芸もそうだけど(東宝How to〜は3階で見た)
旧・大劇場の3階席は、超怖かったです。
落ちたらゼッタイ死ぬと思ってました。
でもお金ないから時々3階で見てました。
(そして踊ったりしていた)
座席はいいんだけど、階段が怖い。
特に下りるときね!
だから、やっぱり私は1階が好き♪
(って理由はそれじゃないだろ〜!

宙組公演、楽しみですね。
私も何度か見ようと思っています。
ゆのみさんも2回キープされたんですね!
おめでとう〜〜〜ヽ(^o^)丿
たか・はなコンビは美しいと思いますよ。
はっきり言っちゃって私はハナちゃんがずっと続けてるのは
後任の娘役のためにならない、だけではなくて
たかちゃんの成長を妨げている原因だとも思うのですが
それでも、二人並んで立つとお人形のように美しく
お似合いだなあ、と(不覚にも)思ってしまいます。

作品が素晴らしいものであることを祈るばかり。
「マラケシュ」「Ernest」があまりにも良かっただけに
フツウの作品では満足できないかも。。。(^^ゞ

私は8月にも見るつもりなのですが
まだ9月チケットしか持っていなくて(@_@;)
こう暑いと、ひたすら睡魔に襲われて寝てばかり。

。。。って、アンタ一年中寝てるやろ〜!?って(^^ゞ
ああ、どうしてこう睡眠不足に弱いのかしら。。。

投稿日 : 2005年08月03日 (水) 22時08分

(515) yoshi 関 東 在住 ★いろいろ
こんにちは。

帝劇の「モーツァルト」と、歌舞伎座の「十二夜」を観劇してきました。

モーツァルトはいい作品ですけれど、全体的に暗いですね。
エリザと同じ方が、元々の制作なのでしかたないかなと
思いますが、どうしても明るい作品がすきですね。
いまいち、主人公に感情移入できずに終わってしまったのは
残念です。
素敵なナンバーもあってよかったです。

西田さんは舞台用のお化粧させると普段と随分変わって途中まで
分りませんでした。
市村さんはシリアスな役どころで、サイゴンの時のような
面白い感じがありませんでしたが、カーテンコールで出てくるとき
ちょっと可愛いらしい仕草をされて会場の笑いを誘っていました。

歌舞伎座の方は、別の日に観たのですが、当日券の一幕見席で
就職活動中と思うような人を見かけたので
メディアで取り上げれているからなのでしょうか?

お話は「十二夜」で喜劇として楽しんで観られました。
台詞は、大体分りました。ただ常磐津とか義太夫さんが歌って
いるところも場面の説明になっていると思うのですが、
さっぱり分りませんでした。
でも、シェークスピアの台詞劇なので大体は役者さんが台詞を言うので
何とかついていけました。

西(下手)の席を買ってしまったので、花道が全然見えませんでした。
また行く事があれば、今度は花道が見える上手の席をゲットしたいです。
投稿日:2005年07月23日 (土) 22時47分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
いつも公演感想をありがとう。とっても刺激になります。

さっきね、超ロングお返事書いたんだけど
「送信」を押した途端、サーバーエラーで
すべて消されてしまったの。。。ううう。。。(涙

ごめんね、ごめんね、今夜はもう気力が〜(泣
投稿日 : 2005年07月29日 (金) 00時25分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

お返事が大変大変遅くなって本当〜にごめんなさい
深く反省してます。ゴメンね〜っ!

さてさて。
「モーツァルト」暗いんですか?(^^ゞ
以前BSで「シューベルト」(姿月あさとさん主演)を見ましたが
あれは、証明からして暗かった。
シューベルト、という人間像も暗そうだし。
それに比べると映画「アマデウス」の印象が強いモーツァルトって
明るい性格のような気がするけど。。。
ちなみに「レクイエム」は大の大の大好き!
クラシックMY BEST10に入ると思う。
         (↑二幕は別として)

音楽が美しい舞台はいいですね。
私にとって舞台の質はかなり音楽に左右されるような気がする。

市村さんは、本当に器用な役者さん。
でも、昔のようにもっと「狂気」を見せて欲しいな。
蜷川さんの「リチャードV世」がもし、市村さんで再演されたら
yoshiちゃんもぜひぜひ見てね。
暗いけど・・・私はとても好きでした。

歌舞伎は教養が無いので、全然わからないの。
日本人としてダメだなあと思うんだけど。
歌舞伎を好きになると、もっと古典とかにも興味が出て
奥の深い人間になれるような気がしつつ。
勉強不足でごめんなさい。

「十二夜」は、タニちゃんで見ました。
なかなか楽しい舞台でした。
やっぱり原作がしっかりしているからかしら?
あの頃に比べると、タニちゃんも成長したよね。


歌舞伎の「一幕見席」っていいよね。
宝塚でもやってくれればいいのに。
「ショーのみ」とかね(^^ゞ

もう夏休みですね。
今年は大変そう。
毎日暑いので、無理しないようご自愛くださいね。
投稿日 : 2005年07月31日 (日) 23時21分

(514) K子 魔 宮 在住 ★お久しぶりです
れみさん、みなさん、こん○○は〜。
梅雨もあけ、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
今日は関東方面は大きな地震があったみたいで。。。
地震、恐いですよね。

今日は、月組「Ernest in Love」行ってきました。
こんなに楽しみなのは久しぶりっていうくらい、
すごくすごく楽しみにして行ったのですが、
期待に違わずとてもよかったです。
あさこさんもかなみちゃんも大好きなので、ホントに楽しかった〜。
あさこさんを見ながら
「あぁ、あさこさんはやっぱり男役だわ〜」って思ったりしました。
かなみちゃんは可愛いのに面白いし、
きりやんは相変わらず上手!
あいあいは実はあんまり好みではないけど、
今回は結構すんなり見られたかな。
月組全員が揃う次の大劇場公演も楽しみです。
ポスターは微妙でしたが(苦笑)

今日は、オサさん、ゆみこさん、みわっち等も来ていて、
ゆみこさんLoveな私にはちょっとラッキーでした。
あさこさんも「博多座もよろしくお願いします」なんて仰っていました。
よろしく言われても、ちょっと遠いから行けないかな(涙)

今年は伊藤園の貸切も当たって、なかなかラッキーな年です。
母の好きな宙組だし、いい席GETできたらいいなぁ。

来週は雪組に行きます。
今日ほどではないけど、楽しみです。
投稿日:2005年07月23日 (土) 21時56分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
K子さああああ〜ん!

お久し振り〜っ!ヽ(^o^)丿

いや、ホント地震は怖いですね〜。
しかも、電車がめっちゃ止まっていたとか。
私の友人も帰宅がいつもより4時間遅くなったと嘆いてました。
でも、被害が大きくなかったみたいで、まだマシでしたね。
しかし公演日に地震なんかあった日には、もう。。。(涙)ですよね。
JR、昔から事故や遅延が多いから、公演日はどきどきします。
会社ならチコクしても平気だけど、公演は遅れたくないっ!(笑

えとえと、「Ernest in Love」私も同じ公演見てました〜っ!
23日(土)の昼12時公演でしょ?
うわあ、同じ時間に見ていたんですね〜。
「奇遇です」(byトート閣下)

アサコちゃんてば、最後にオサちゃんにいっぱい投げキスしてて
「ああ愛だわ〜」なんて思っちゃいました!(笑

私、実は次のオサコン(オサちゃんのコンサート)の
友会入力をすっかり忘れていて(>_<)(@_@;)
22日に「明日はオサたちが見に行くらしい」と聞いて
友人と「明日、オサに会えるかもよ〜っ!」と言ったら
「オサコン入力を忘れていたような私たちの前に
 オサちゃんが現れるはずはない」って言われて(涙
そ、そうかもな。。。と思っていたのですが
やはり!私の愛の力(いや念力?呪力?笑)によって!
ちゃ〜んとオサに逢えました!
(バカでごめんなさい。だって好きなんですよ〜<オサ)

宙組、伊藤園の貸切が当たられたんですか?
良かったですね!(*^_^*)
私は、まだ2公演しかキープしてないので
これから頑張ろうと思っているところです。

よかったら雪組の感想も教えてくださいね(*^_^*)
人によっては「宝塚らしくてよかった」と言ってる人もあるみたい。
私は。。。。。。。。。でしたけど(^^ゞ

でわでわ、ミズ&いずるんの感想をお待ちしてます!
投稿日 : 2005年07月26日 (火) 22時24分

(513) ゆのみ 近 畿 在住 ★アーネスト メール ホームページ
れみさん、こんばんは!(^^)
夏休みに入ったにもかかわらず、
今日、梅芸の「アーネスト〜」に行ってきました!
あ、子ども達は実家に預けてきました。(^^;
実は当初は見る予定はなかったんですが、れみさんのブログを見て、
ちょっと見てみたくなって、チケットを買いました。
3階の端っこしか空いてなかったんですが。(T_T)
でも、結構舞台の皆さんの表情はオペラがなくてもわかりましたよ。

れみさんがブログで書いてらっしゃった通り、楽しいミュージカルでした!
あさこさん、きりやん、かなみん、あいあいはじめ、みんなとても素敵でした。
あさこさん、エリザベートを経て、歌がすごく上達されたなぁと。
かなみんは実は生で歌やお芝居を見るの初めてだったんですが、
ホントに歌は上手ですね〜。お芝居もオーバーになりすぎず、
あさこさんとの息もピッタリでした。(^^)フィナーレのデュエットダンスも素敵でした。
確かにもうちょっとフィナーレが長かったら、言うことなしでしたね。(^^;
きりやんとあいあいもいい感じでした。あさこさんときりやん、いいコンビになりそうです。
あとはやっぱりたきちゃん(出雲さん)の圧倒的な存在感!(笑)
フィナーレの歌も素晴らしかったです!
他の方たちのアンサンブルも素敵で、あっという間に終わってしまった感じでした。

そうそう、今日は樹里さん、あすかちゃん初め花組メンバー7〜8名が観劇されてたんです!(^○^)
フィナーレ後の挨拶であさこさんが「もう一人のアーネストと
グウェンドレンが来ています!」と紹介されて、場内が大拍手でした。
もうムラの舞台で生の樹里さんは見納めと思っていた私は、
ラッキーで幸せなひとときを過ごせました。(^○^)
こんなに楽しい舞台なら、もっと早くにもっといい席を取ればよかったと
大後悔の私です・・・。(>_<)
投稿日:2005年07月22日 (金) 21時31分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
ゆのみさん

こん××は〜。
「Ernest in Love」見に行かれたんですね!
うんうん、楽しい公演だったですよね。
私は基本的にコメディが好きじゃないんだけど
これは思いっきり笑わせてもらいました。

3階席でしたか。。。
私もその昔「ハウ・トゥ・サクシード」(東宝版)を
3階席で見ました。
上から見おろす、という感じがしましたけど
オペラなしで表情まで見えたなんて凄い!
ゆのみさん、視力いいのかしら。
(私は0.3と0.7)

アサコちゃんはホント歌が上手くなりましたよね。
声の伸びが全然違う。
それに、やっぱりアサコちゃんは男役がいいですよね!
眉間のシワもきれいに入るし♪
二枚目男役の眉間のシワフェチな私!(*^_^*)

かなみちゃんは可愛くて大好き。
すごく痩せちゃってびっくりです。
綺麗でカワイイ、しかも芝居もできるし歌も上手い。
貴重な娘役さんですよね。
「女役」じゃなくて「娘役」。
これからの活躍に期待!ですヽ(^o^)丿

この舞台はナンバーがどれも覚えやすくて
帰りに口ずさみたくなりますよね!
私は「♪逢いたい〜悪いヤツ〜」っていうのと
「♪ハーンドバッグは母親ではない、母親にはなれない」
っていう歌が好き(笑
それから、アサコちゃんの「想像してください」
の場面に泣かされます(涙

じゅりちゃんにも会えて、楽しい観劇になってよかったですね!
私も、大満足の公演でした。

次回、大劇場は宙組。
ゆのみさんは見に行けそうですか?

投稿日 : 2005年07月26日 (火) 22時15分

(511) yoshi 関 東 在住 ★星組
こんにちは。

星組観劇してきました。
うーん、日本物で植田先生とくると心配していましたが、
やっぱり予想して通りでした。
宝塚で観たいと思うような作品ではないと思います。
ちょっと残念です。

ショーはいい場面もあって良かったです。
やっぱりちえちゃんのダンスが目を引きますね。
すごったです。
ラスト階段降りが終わって、銀橋にいくところで
会場の拍手がばらばらで、何かよく分らなかったです。
今回のはエロワールも変則的な感じなのでしょう
拍手が上手く出来ませんでした。

帝劇の花束、今もやってますよ。
レミゼで3列目のセンターを運良く取ったときに
花束期待していたのですが
前列のしかも私の前の席の方が取られてました。
レミゼだけでなく、サイゴンの時もありましたよ。
エリザはどうだったんしょうかね?
投稿日:2005年07月12日 (火) 23時09分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

夏バテでへろへろの、れみです。
いつもより更に亀レスで、本当に申し訳ないです

星組感想ありがとう。
ワタシは今回、星組はパス!でした。
檀ちゃんファンの友人は「檀ちゃんが最後だから」と見に行って
「見なくても良かったかも」と言っておりました(ヒドイ。。。
拍手は、以前雪組の「パッサージュ」(おお!オギーだっ!)のときも
3拍子で難しく、ばらばらでした。
私は周囲の音を消したくて、必死で叩いてましたけど(笑

ちえちゃんは、この前も「蛇」のシーンが凄かったですね。
(娘役にしてはデカかったけど。笑
今回のショーでも活躍してたんですね。
期待の★星★ですね!
CS放送をチェックしとこう。

梅コマ「エリザ」は、お花どうだったっけ???
う〜ん、ごめんなさい、覚えてない(^^ゞ
フィナーレ地味だなあ、と思ったことだけ印象にあって。
実は、東宝版は、一回しか見てないんですよね(^^ゞ
やっぱり私は、宝塚版のほうが整然として美しくて好みです。
あ、もちろん東宝版にめっちゃハマりまくっている、という人も
おられると思いますけど。

そう言えば先日、
「私の周囲では『マラケシュ』をよく言う人は一人も居ない」
と豪語している人に出会いました。。。
う〜ん。。。
まあ、好き好きだとは思うけど。
私としては、今年いちばんの、すばらしい作品だったと思います。
次の宙組のキムシン、12月花組の植田景子ちゃんにも期待!

yoshiちゃんは、もう夏休みですね。
就職活動で忙しいでしょうか。
観劇する時間は取れそうですか?
体調に気をつけて夏を楽しんでくださいね♪
投稿日 : 2005年07月18日 (月) 22時48分

(509) yoshi 関 東 在住 ★帝劇千秋楽
こんにちは。

また帝劇行ってきました。
「ラ・マンチャの男」の千秋楽で、幸四郎さんのミュージカル
出演2000回でした。
何となく観に行こうかなと思って取ったので、劇場内に
報道関係の方がいてびっくりしてしまいました。

このお芝居は劇中劇なので、劇の三重構造になっている感じです。
なぜか、大劇場で上演しなくいいかなと思った場面と
大劇場だからこそいいと思えるシーンとあったのは
劇中劇で場面が目まぐるしく変わるからなのだと思います。

ちょっと残念だったのは、幸四郎さんの歌が聞き取りにくかったです。
歌舞伎的な発声なのか分りませんが、歌詞がはっきりしなかったです。
でも、「事実は真実の敵」とか決め台詞のようなのはさすが
力があってすごいなと思えました。

生き方というか、自分のあり方というか、色々と考えさせらるような
舞台でした。
ドンキホーテのテーマ?みたいなのや
松さんが歌う「見果てぬ夢」など印象的な
曲と音楽があって良かったです。

2000回の記念公演だったので、愛知県からバラが贈られて
観客の私たちのもらってきましたよ。
ラッキーでした。
投稿日:2005年06月29日 (水) 23時53分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoxhiちゃ〜ん!!

毎度のことながら、お返事遅くってごめんね〜〜〜っ
「ラ・マンチャ」感想ありがとう!
私もその昔、梅田コマ劇場(当時)で見ました。

そのときもやっぱり「あれ?発声が。。。」と思ったの。
歌舞伎ってほとんど見たことないんだけど、
あれって歌舞伎独特の発声なのかしらね。
でも主題歌が素敵でした。
後年、別の方のコンサートであの曲を聴いて
さらにさらに好きになった曲です。

「ドンキ」ってもっとコミカルなものかと思ってたんだけど
かなり重い内容よね。。。(-_-;)
通うにはちょっと、と思ってしまった(^^ゞ

「宝塚では・・・」っていう場面、あそこかなあ?
私も、初めて見たときは、びっくりしました。
客席で硬直したもん(笑
公衆の面前でこんなことやっていいのかあああ〜!?って。
それまで、そういうの見たことなかったから。
劇団四季の「WSS」くらいかな?
四季の「エクウス」とかはまた別の意味で
「公衆の面前で」っていうのがあったけど(笑

まあ、精神年齢がいつまで経ってもおこちゃまで
夢見る夢子ちゃんでいたい私にはキツイ場面です。

薔薇がもらえて良かったね!
大劇場でもときどき、お菓子貰ったりして「ラッキ〜♪」って思うけど
お芝居見に行って薔薇を貰うって素敵ね。
あ、そういえば昔は「LesMis」のアンコールで
いつも小さなブーケを投げてたんだけど、今もそうかしら?
なつかしいなあ。

私は今週、久々の大劇場。
雪組公演を見に行ってきます!
ポスターは超素敵なんだけど、どうも評判が。。。(^^ゞ
でも、久々のミズちゃまなのでとっても楽しみですヽ(^o^)丿
投稿日 : 2005年07月03日 (日) 11時24分



Number
Pass


このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板