無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

表・掲示板「みんなで書きたい放題★」

演劇と宝塚を愛するみなさま、はじめましての方もどうぞよろしくね!あなたの書き込みをお待ちしてま〜す♪
舞台の宣伝やチケット、グッズに関しては
「伝言板」へ、ご質問は「Q&A」へどうぞ

name
棲家
mail
URL
アイコン (リスト
タイトル
★メッセージ★
削除キー cookie ←Click!
みんなで書きたい放題!(悪口とケンカは厳禁)

あなたの書き込みをお待ちしておりま〜す♪

(485) K子 魔 宮 在住 ★ウラヤマシ・・・
れみさん、みなさん、こん○○は〜。
少しだけご無沙汰している間に、世の中はすーっかり春ですね。

れみさん、花組公演観に行って、星組生に遭遇なんて、
何て何て羨ましいのでしょう!!
私も瞳子さんに会いたいよ〜。
今まで、たかはなやゆうひさん、愛するゆみこさんなど、
何人かには遭遇した事ありますが、大本命の瞳子さんには…(涙)
いや、舞台観に行ってるんだから、客席は関係ないんだけど。
でも、やっぱり・・・ねぇ?

来週はいよいよ待ちに待った花組です。
瞳子さんの事は大好きだけど、
総合的には花組が好きなので、ホントに楽しみです。
席も良席だし、堪能してきます。
その次の週も花組で、その次はTCA。
TCAは友会で当たったのに加えて一般でもとれたので、
母と二人で行ってきます。
昨年に続き、@ぴあ様様です。
毎週、楽しみがあるおかげで、仕事も頑張れそうです。
また感想など報告しますね。
投稿日:2005年04月11日 (月) 01時40分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
K子さあああああああん

ごめんね〜っお返事遅くて。
本日も残業なり。
もう眼が開けていられません。。。

お返事ゆっくり書くから待っててね!
投稿日 : 2005年04月14日 (木) 00時37分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
K子さん

お返事遅くなってごめんなさああああ〜い!
今夜もまたしてもこんな時間です。。。(泣

ところで。

やっぱり、劇場で生徒さんに会うのは楽しいし
ラッキ〜♪ですよねっ!(*^_^*)
私も、大本命(笑)のたかちゃんに会えたときは
もう嬉しくて嬉しくて♪
そうそう、ミズちゃんの隣(・・・の隣)になったことも。
お隣は、今回すごいダンスを披露しているトシコちゃんだったの。

宙組公演で、オサ・アサの一列前だったときは
前の舞台よりも、後ろの反応が気になりました(爆

チャーリーが卒業してから歌舞伎座でオサに会ったときも
笑う場面では、必ず後ろを振り返ってオサチェエエエック!をしてました(笑

K子さんも、いつかトウコちゃんに会えるといいですね!

花組、良席なんですか、うらやましい。
今回は、友人がじゅりぴょんのファンなので
良席が欲しかったけれど、いちばん前でも4列サブセン。
(今のところ)
今週末も、いちおうSSです!
「良席」じゃないけど、でも、まあそこそこのお席で。
あとは、前にデカイ人とかが座らないことね。

TCA、2回もご覧になるんですか!
ひゃ〜っ!! 私は一回だけ見に行きます。

ホント、公演があるから仕事もがんばれる。
「チケット代、チケット代」とお題目を唱えて私も頑張っています。
K子さんも、お仕事がんばってくださいね!

「またのお越しを心よりお待ち申し上げております」
投稿日 : 2005年04月16日 (土) 00時02分

(483) ゆのみ 近 畿 在住 メール ホームページ
れみさん、おはようございます。
大量の洗濯物を干し終わり、ちょっと一息です。(^^;
なんせ、汚し盛りの子どもが二人いるので、洗濯物が多い・・・。(T_T)

れみさん、花組ご覧になったんですね。
私は来週行きますよ。ストーリーわかりにくいですか?
じゃ、パンフ買って、予習しとかないとダメかしら?(^^;

チラシ、集めだした頃が一番ワクワクして楽しかったなぁ。
一応、大劇場、東京、バウ、青年館、全ツ、DS・・・と、
分けてファイリングするんです。始めはファイルごとに分けるのも大変でしたけど、
空いているところのチラシが埋まっていくのがすごくうれしかったりします。(^^)
バウのチラシって最近凝ったものが多くていいですねぇ。
確かに大劇場のチラシは時々「何これ!?」って思うのがあるんですよ。
ファイルを眺めていると、スターさんの変遷が見えて、懐かしかったりします。(^○^)
投稿日:2005年04月09日 (土) 09時50分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
ゆのみさん

今日は朝から曇りです。
洗濯物乾きにくくてやあね。(主婦の会話←でも独身。笑

花組、すんごいハマっちゃって。
あ、初回は寝ましたが(^^ゞ
もうこれからは毎週通いますよ〜ん!
ストーリーはそんなに難解じゃないんだけど
「ここはどういう意味だろう?」とか
「これは何を象徴してるの?」とか考えると
一回ではわかりにくいと思います。
私は二回見てもまだまだナゾの部分が多い(爆

しかし、今回、オギーの才能に改めて惚れました♪
すんごいツボを刺激されておりまする〜。
次回はタオルを持って行かねば。
私、他の人が泣かないような作品でも結構ツボ刺激されて
爆泣きしている作品とかあるんですよね。
景子ちゃんのに多いなあ。

でも。
最近、ヅカ系サイトを全然チェックしていないんだけど
このお芝居の評判はどうなのかしら?
あんまり一般受けしそうに無い作品じゃないかと。。。(汗

オギーの作品て、見れば見るほど深みにはまるって感じがします。

チラシねえ、次の雪組、絵面がいいですよ〜。
デザインはいまいち大したこと無いけど、すんごく綺麗。
コム、ミズ、かしちゃんが並ぶとすんごく綺麗なの!
次の雪組が楽しみです。

ゆのみさんも、花組ご覧になったら感想教えてね!
今回、オサの化粧がちょっと違うような気がするんだけど。
ショーでは女役もノリノリでやってるのよ。

私はまた週末見る予定で〜すv
投稿日 : 2005年04月12日 (火) 07時31分

(481) ゆのみ 近 畿 在住 メール ホームページ
れみさん、こんにちは。(^○^)
ちょっとご無沙汰しておりました。
今日から4月。そろそろ桜も開花ですね〜。
宝塚へ向かう途中の阪急電車から見える桜も綺麗です。
ぜひ、この春も電車から見える桜を見に行きたいと思います。

れみさんの日記を読んだんですが、れみさんはコレクション癖がおありとか。(^^)
実は私もコレクション癖がありまして・・・。ただし、私はチラシだけですが・・・。(^^;
集め出して早4年。今、約3000枚くらいはあると思います。
古いものは大地真央さんがトップだった頃のもの。
チラシのデザインも年々洒落たものが増えてきたなぁと思います。
れみさんはチラシはコレクションしてらっしゃるんですか?(^^)
投稿日:2005年04月01日 (金) 08時27分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
ゆのみさん

こん××は〜。
また遊びに来てくださって嬉しいで〜すヽ(^o^)丿

私もチラシはたくさんある。。。と思うのですが
なにしろ整理が下手なもので。。。(^^ゞ
テキトウにその辺にほったらかしているので
コレクションとは呼べないかもしれません。
パンフとかも、きちんと整理してないし。
私の場合「持っている」という気持ちが大切で(爆
持ってるだけで満足なんですよ〜。

チラシは大劇場よりも、バウがいいですね!
ただし、チラシにだまされること多々あり。
う〜ん。。。いいのか、悪いのか???

桜はね〜、やっぱり京都の哲学の道と
加茂川沿い(植物園の裏から出町あたりまで)が
大好きなスポットです。
私の通っていた某R大学の近くに平野神社というとこがあって
ここはかなり由緒のある桜の名所らしいんだけど
屋台とか出て、雰囲気ぶち壊しでした。
(今はどうかわかんないですけど)
円山公園もそうなんですけど、
あの宴会の雰囲気、嫌いなんですよね、私。
静かに桜を愛でられんのか〜っ!?って思っちゃう。
いや、宴会は大好きですけど(^^ゞ

JR京都線も、京都−大阪間で桜を楽しめますが
春休みのこの時期、家族連れや学生グループが多くて
通勤している私には、ちょっとむかつく出来事が多く。
あああ、明日からまた仕事だあ〜(@_@;)

でもでもっ、今週はようやく花組を見てまいりま〜す(*^_^*)
楽しみっ♪

ゆのみさんは、花組ご覧になりますか?
投稿日 : 2005年04月03日 (日) 23時17分

(480) お馬鹿な管理人:れみ 魔 宮 在住
レイさ〜ん!!

今日、夕方投稿してくださって、ありがとうございました(ぺこ

が!

画像エラーを消そうとして、誤って、投稿を消してしまいましたっ!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!

よかったら、もう一度投稿してくださいませんか?
本当〜〜〜にごめんなさいね!
以後、よく注意します(泣



ミズちゃんの目線がGETできてよかったですね!
私もミズちゃん大好きです♪
ポストカードを買う気持ち、よ〜くわかりますよ。
私もねっ、キャトルに行くたび「今日は何も買わない」と思いつつ
なぜか両手にあれこれ持ってレジに並んでます(爆笑


ではでは、投稿を心よりお待ちしておりますねっ!
投稿日:2005年03月23日 (水) 23時32分

(476) 魔 宮 在住
お久しぶりです。
昨日は家内とエリザベート千秋楽に行ってきました。千秋楽に行くのは初めてなので色々なことが興味深かったです。寒い中朝早くからシートを引いて通路に場所取りをしている人たちにはびっくり!キョロキョロしながら歩いているうちに、花組みの入り待ちまで遭遇...お揃いの白いパーカーのファンクラブらしき人たちの行動に圧倒、この世界でも上下関係は厳しそう。今回で5回目のエリザベートの鑑賞となりましたが、さすがに気合が入っているのか最高のできでした。サヨナラショーもおいしいとこ取りの豪華版でしたし(アンドレ、オスカルの合成フィルムには会場大爆笑)最後には彩輝さんの投げキッスも見られとてもサバサバした挨拶でした。
時間の都合でパレードは見れませんでしたが、大満足して帰途に着きました。
今回の参加でまた新たな宝塚の疑問が多々ありましたので、また質問させてくださいね!
投稿日:2005年03月22日 (火) 19時58分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
翁さん

こん××は〜。
エリザ楽報告ありがとうございます!楽しくてよかったですね!
私も見たかったなあ。。。ぐすん(涙
始まる前は長い公演だと思っていましたが
終わってみると早かったような気も。

楽の当日券、私も大昔に並んでGETしましたよ〜。
立ち見やったけど(爆
昔は、タコ部屋のようなペンションが花の道沿いにあり
点呼(昔は時間を置いて点呼があった)のたびに
みんなでぞろぞろ大劇場に行ったものでした。
なつかしいなあ。

天海ゆりちゃんの大楽のときは、地方の友人たちを総動員して
電話かけをしてもらい(当時は電話予約があった)
無事に前楽、楽をGETしたのでした!
でも知らん曲があって。
「これどの公演???」と思ったら、BOOMの「風になりたい」
だったりして、(@_@;)でしたね〜。
やっぱりサヨナラショーっていうのは、その人のヅカ人生の
集大成なのだからして、公演の曲を使って欲しいなと思います。
名曲もいっぱいあるもん。

タモちゃんの大楽のときは、見られないと思っていたら
まさかの前夜に知人から回って来て。
そして、びっくらしたことには、私のお隣さんなんか、
なんと!さばきで買った!と言ってました。
。。。ありえへん。。。(@_@;)

かよたんの前楽、大楽は金を積みました!(爆
前楽、大楽、東京前楽で、大粒ダイヤのペンダントも買えそうな
超高値でしたが、一階席で見ることができて満足でした。

白いパーカーは退団者のFCだと思われ。
今回退団する方々が、清々しく幸せに退団してくれてたらいいなあ。

パレードは場所取りが大変!
公演を見ることができなかった人たちで溢れるし
FCが仕切るし。
一般人は「どこにいたらいいのやら」って感じです(^^ゞ

また翁さんも、遊びにいらしてくださいね!
疑問、質問は、私でわかることでしたらなんでも〜♪
わかんないことは、みなさま、ご存知でしたら教えてくださいね!
投稿日 : 2005年03月23日 (水) 23時24分

(473) K子 魔 宮 在住 ★祝♪鴨予備軍返上!
こん○○は〜!
聞いてください。
TCAのチケが届いたんですけど、Sの中ではかなり良席だったんです。
2階7列も覚悟していたので、もう嬉しくて嬉しくて!
完全に鴨予備軍は返上です。

今日は雪DCに行ってきました。
う〜ん。
ストーリー的に私にはイマイチだったかな。
同じ大野先生の日本物「花のいそぎ」がとても好きだったので、
かなり期待していたのですが。。。
私が歴史に詳しくないからっていうのも多分に関係しているとは思いますが。
大学時代の専攻が日本文学で、平安時代には若干興味があるものの、
室町時代は完全に守備範囲外です。
出演者は概ね好演でしたよ。
個人的には「日本物はかしちゃんが素敵だわ!」でした。
コムちゃんはじめ、皆様セリフ噛み噛みでちょっと心配しちゃいましたが(苦笑)
いづるんはすっかり娘役っぽかったです。

ついでに、M!のチケも引き取ってきました。
ヨシオ土日、ろくな席が取れなかったのですが、
今回は観られるだけで満足しようかな。
劇場先行先着順の日がエリザ観劇日だったのが痛かった!
レミゼの時は頑張るぞ!p(^-^)q
…って、ずいぶん先の話ですよねー。
投稿日:2005年03月19日 (土) 22時52分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
K子さん

ぅをを〜っ!TCAチケット、もう届いたんですかっ!?
うちはまだです!
(って、きっとハズレなんだよね。。。涙
いいないいな、良席でTCA見られるなんて〜っ!
正規軍の私は哀しいぞっ!
良いお席が来て、本当に良かったですね。
やっぱり、2階7列は悲しいもん。
また、どんなだったか教えてくださいね。

「モーツァルト」もご覧になるんですね。
いいなあいいなあ。
市村さんによろぴこ。
あっ、祐一郎も出るんだよね。
なんだか「どこの劇団!?」って思っちゃう。
女性軍は宝塚OGだし。

私は梅コマは、宙組全ツと、麻子ちゃんお披露目で行きます♪
宙組全ツは土日1回ずつ、2回見ますヽ(^o^)丿
あのショーは好きだったんだけど、ミズちゃんいなくて淋しい。
タニちゃんがやるのかな?
じゃあ、あの「ピッピ」は誰が!?

雪組DC感想もありがとうございます。
最近、雪組が「捨て組」になりつつありましたが
ミズ様が行かれるので、これからは見るつもりです。
室町時代は私も弱いなあ。。。
好きなのは、安土桃山以降。
「花のいそぎ」は見る予定なくてチケットも取らなかったのですが
あとになって、大劇場で、マトブのポスターを見て絶句!
う、う、うつくしいいいいい〜!
見れば良かった、と大後悔いたしました。

今回のちえちゃんのバウも見にいけなくて。
でも、見た人から「ホップスコッチに似てる」と聞いて
「じゃあ見なくてもいいかも」と思ってしまったのは
私一人でしょうか(笑)

K子さんは「LesMis」もご覧になるんですね。
どんなキャストなのか、興味津々。
でも、あの作品は思い入れが強過ぎて
別のキャストで見ることができないワタシです。

「蜘蛛女のキス」も今度あるんですよね。
私は、別ページでも書いてますが、市村さん、ターコさん、宮川という
私としては豪華絢爛キャストで見ました!
(ミヤも大好きなんです〜♪←LesMisキャストだった)

チケットGET、お互い頑張りましょうね!
(って、私は「鴨の会正会員」やけど。涙)
投稿日 : 2005年03月22日 (火) 00時02分

(472) ゆのみ 近 畿 在住 ★こんにちは。 メール ホームページ
れみさん、こんにちは。ゆのみです。(^○^)
歓迎のレスありがとうございました。m(__)m

>兵庫県在住なんて、うらやましいわ〜。
>ワタシは、片道1時間強から1時間半くらいかかるんですよ〜。
>いいなあ、いいなあ。

細かく言いますと、神戸市民でございます。
宝塚まで片道50分くらい、梅田までは40分くらいかな。
西宮北口から宝塚までの普通電車に乗っている時、
「あ〜、もうすぐタカラヅカだ〜!」と
ワクワクして、自然と顔がニヤけてくるのは、私だけ?(^^;

れみさんはタカラヅカ以外のミュージカルもご覧になるんですね?
うらやましいなぁ。四季やレミゼもすごく興味があるんですけど、
いかんせん、子持ちの専業主婦にはタカラヅカだけで精一杯でございます。(T_T)
でも、いつかは週1回はミュージカルを見に行けるような
生活を夢見ているのです。

それでは、また・・・。(^○^)

投稿日:2005年03月19日 (土) 08時59分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
わ〜い、ゆのみさん

また遊びに来てくださって嬉しいで〜すヽ(^o^)丿
神戸市民さんなんですね、すっってきぃ〜♪
神戸って、街全体がオシャレで、行き交う人々もオシャレさんで
ケーキも御飯も美味しくて、大好きな街です。
ああ、南京町のゴマ団子が食べたい。。。(夜中やってば

私は最近、ずっとJR宝塚線なのですが
西宮北口から宝塚南口までの駅は全部ソラで言えますよ〜ん♪
でも、あの電車、座れないことが多くて。
梅田−西宮北口間も座れないし。
JRはほぼ100%座れます(*^_^*)
私もね、電車が宝塚駅に近付くと、大観覧車が見えて
「ああ、ムラに来たんだなあ」って嬉しくなります。
んで、車内にいる人が、観劇する人かどうかチェックしてる(笑

私も最近、宝塚ばかりで。。。時間(とお金)がない!んです。
でも、今年は「マンマ・ミーア」と京都劇場の「アイーダ」を見るつもり。
本当は「モーツァルト」も見たいんだけど。
あっ、年末に梅コマに「LexMis」が来るみたいだけど
これはちょっとトラウマ(?)で見られません(T_T)

週一回ミュージカル見る生活、いいですね!
ていうか、アタシは毎日ムラに入り浸っていたい!(爆

楽しみにしていた、ちえちゃんのバウに行けそうになくて
ちょっとがっかりなんですが、
アサコちゃんのお披露目公演に行けることになり。
もうすぐ花組も始まるし、ああやっぱり宝塚が一番!
などと思う私です。

投稿日 : 2005年03月21日 (月) 23時51分

(468) yoshi 関 東 在住 ★初レミゼ
こんにちは。

昨日レミゼ観劇してきました。1階席の後から2列目でしが、
やっぱり1階席ですね。
製作発表の時のコンサートとは違い動きがあり、
初日からまだ日が浅いので
まだまだよくなるだろうなと思いながらいました。

作品として何か考えさせられるような気がします。
パンフレットの役者さんのメッセージのページである方が
善と悪、光と影片方だけでもいけないし両方あるから
意味があるみたいなことを
書かれていて帰りの電車で色々と考えしまいました。

最後のシーンは涙が止まりませんでした。
その上全員出てきて合唱があってもうとまりません。
『望郷は〜』の時に確かに似てますね。

結構この公演は良かったですよ。
最後にスタンディングにもなりましたしつられて立ってしまいました。
投稿日:2005年03月15日 (火) 22時58分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
yoshiちゃん

「LesMis」感想ありがとう!
この作品は、私にとって、特別なの。
話し出したらキリがありません(爆
私もパンフレットのコメントを読むのが大好きでした。
以前はよくアンケート(宝塚でやってるような)のも載ってたけど
今でもあるのかしら?

最後のシーン、私も大好きで

  風の中に一人、眠りを待つ俺
  夢にはコゼット来て 死ぬ俺に泣いた

ってとこで、すでにうるうる来て
(思い出の中では、いつも鹿賀さんバルジャン)
 
  行きましょう、自由な世界へ
  悩み洗い流され

で、もうぐぐぐぐぐっとこみ上げ

  若者たちの歌が聞こえるか

で全員の姿がぼんやり現れると、もうダメ。
だああああ〜っと泣いてしまいます。
思い入れがあり過ぎて、今のキャストでは見られないの。
私が通っていた頃から、もうすでに15年以上経っているのに
こんなに記憶は鮮明です。

他にも大好きなシーンはいくつもあって。
「ABCカフェ」のところで

  ラ・マルクの死。。。
  
というつぶやきから始まる場面もすごくすごく好きで

  この死を無駄にしてはならない
  さあ立ち上がろう

って歌詞から始まるシーンも大好き。
泣く場面じゃないけど、涙が出ます。

見れば見るほど、好きになる作品でした。
この作品に刺激された演出家も多いと思います。
よく似たシーンを見かけると「あっ、LesMisだ」
と思ってしまうのよ。
「エリザ」だって「LesMis」の影響受けてるし。

そうだ、私ね、この作品を見るまで
「ジャン・バル・ジャン」だと思ってたんだけど
「ジャン=バルジャン」なのよね〜っ(^^ゞ

うんうん、スタンディングオベーションは楽しいですね!
やっぱり、舞台って、初日、中日、楽、と
3回見ると、かなり違ってて面白いですよね〜。

また感想お待ちしてますね!
投稿日 : 2005年03月18日 (金) 23時20分

(467) K子 魔 宮 在住 ★\(^0^)/
こん○○は〜。

友会TCA当たりました。
どうやら鴨予備軍ではなかったようです。
嬉しい!
友会優先公演なので、Sとは言え、2階7列LRなんて可能性もありますが、
TCAはどんな席でも文句言いません。
そりゃ、良席の方が嬉しいですけどねぇ。。。

先日、エリザベート行ってきました。
はじめての最前列センター。
最前列って肌コンディションまで分かっちゃうんですね。
嬉しい反面、ちょっと残酷(笑)
衣装の細かい所まで見えて、とても新鮮でした。
トートの衣装はこんなにレーシーだったのか!とか、
あさこさんご自慢のショートの鬘にはこんな飾りがついていたのか!とか。
エリザベートは確かに眉間のしわがすごかったですね。
ちょっと気になっちゃいました。
ものすごーく楽しかったし、機会があればまた座りたいけど、
実際はもう少し後ろでもいいかなーって少し思いました。

今週は雪DC「睡れる月」に行ってきます。
その後はしばらくなくて、4月半ばの花組が楽しみです♪
投稿日:2005年03月14日 (月) 22時46分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
おおおおおおおお〜っ!
K子さんっっっ!
TCAご当選、おめでとうございます〜っ!
すごいすごい!
よかったですねえ〜ヽ(^o^)丿

え、私?
う〜ん、どうだろ、またハズレかなあ。。。
いや毎回、結果を聞かないんですよ。
あの「残念ながら」っていうのを聞くのがイヤで。。。(笑
だって私の場合「予備軍」ではなくて「正規軍」ですから(爆

私も、何度か一列目には座ったけれど
センターブロックはあっても、真センターはないなあ。
直近では、この前の花組公演ね♪
思わず、銀橋を渡るミズさまに手を振りましたよ〜ん!(爆
オサちゃん?
いや、オサには恥ずかしくって、そういうのはできない。。。
ましてや、たかちゃんが眼の前を通るときは
たいてい硬直状態で引きつってます←バカ

そうなのよね〜あんまり前で見るのも考え物。
5、6列目くらいのほうがいいかも。
(ってこれもゼエタク?

私ねえ、アサコちゃんの眉間のシワとかも
「愛おしい」と思ってしまいました。
でもでもっ、あの声はやっぱり。。。(汗

雪DCは見ないので、どんなだったか教えてくださいね。
ちえちゃんバウももしかしたら行けないかも〜(涙

その代わり、花組はバンバン通うし
昨日、宙組全ツ大阪公演(地元で助かるわ〜)のコネ券を
DCまで取りに行って来ました!
今回は、鼻血が出そうな席なので楽しみです♪
あ、でもミズちゃんいないのねえ。。。ぐすん(泣

DCでアサコちゃんのチラシを大量にもらってきました!
デジカメでお見せしようと思ったのですが電池がない(涙
もう公式にはアップしてるかしら?
そしたら、盗んで来て、例の場所に貼り貼りするわね!

あああ、「エリザ」ももう終わりですねえ。
長い公演期間だと思っていたけれど、終わるとなると
あっという間だったような気も。

もう一回くらい、サエちゃんトート、ゆうひルドルフを見たかったな〜。
投稿日 : 2005年03月18日 (金) 23時08分

(466) レイ 関 東 在住
ジェリクルギャラリーって、なんか舞台に突き出してて、微妙に客席側を向いてるみたいです。
猫から見た視点で見れるってことですかね??

今度、新しく入ってくる中一に部活をアピールする みたいなのがあるんですけど、私CocktailPartyって言う曲(宝塚の)やるんです。
歌のソロは瀬奈じゅんさんのパートの所をやるんですよ!!
フリはオリジナルのフリをつけることもあるんですけど、今回のカクテルパーティーは、舞台のとほとんど同じです。
私は男役だけで、あっさりなんだけど、いつまでも頭に残るような・・そんなダンスとかが好きですね。私自身もそういう舞台を見せられるようになりたいなぁ・・と思ってるんですが。。
なかなか難しいです笑
投稿日:2005年03月11日 (金) 16時46分

<ゴミ箱在住、亀レスの管理人:れみからのお返事♪>
レイさん

ふ〜ん、てことは、その席は舞台の上にあるのね?
「エクウス」を思い出しました。
私は市村正親さんで見ていたんだけど、加藤敬二さんもやった演目で
舞台上に半円を描いて階段状の客席があるの。
もちろん!ミーハーな私は毎回そこで見たんだけど、
問題なのは、そんな席で居眠りなんかしちゃうと
大勢の観客にばれるってことで。。。(汗
毎回、友人たちや顔見知りの俳優さんたちに
「ステージシートでは絶対に寝るな!」
と釘をさされておりました。てへ♪(笑い事じゃないって
まあ「CATS」で寝ることはないと思いますが(汗
舞台の上から客席を見るとこんな風なんだあ、ってわかって
楽しかったですよ。
よく「舞台上から客席なんて見えてない」って言うけど
お芝居のときはともかく、アンコールでははっきりと見えるということが
よくわかりました(*^_^*)

「カクテルパーティ」って、オサちゃんがやったショーかしら?
レイさんは男役さんなのね!
うんうん、いつまでも頭に残るようなダンス。。。
技術だけじゃなくて、印象に残るダンスがいいですよね!

技術っていう点では、私はナツメさんがピカイチでしたが
オサちゃんのダンスって、色っぽくて好きです♪
決して上手くはないんだけど、仕草とか。
帽子やコートの使い方も好き。

やっぱり、舞台って楽しいよね!

部活、がんばってくださいね〜ヽ(^o^)丿
宝塚も、もうすぐ初舞台生のお披露目があります。
毎年、初々しいのよね〜。楽しみ〜♪
投稿日 : 2005年03月18日 (金) 22時59分



Number
Pass


このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板